2013年05月31日

泣いても笑っても・・・

こんにちは。

またまた週報になりつつあるこのブログ。。。( ̄Д ̄;;
そんな週一報告の間に、関東では梅雨入り宣言されました。
でも、今日は真夏のような暑さ&晴れざます。



ここの所、ルーさんはといいますと、、、
ずっとクレート訓練をしています。

クレート、どうしても苦手なようで。
がんばって、渋々入るようにまでなってきました。
コマンドで入れるようになるのは、もうちょっとかかりそうです。

が、しかし。

明日土曜日は、今年に入ってから行っている『マスタークラス』の
レッスン最終日です。
つまり、、、テストの日。
あーあ。。。間に合わなかった。。。。
他にも、マットの誘導などできないことが多くて。
かなり早くからあきらめてはいたのですが。
とりあえず一発合格できなくても、救済措置的な何かはあるようなので、
のんびり合格していこうかなぁ。。。とテストやる前から考えてる次第。


あ、あと、レッスンの方も今後は、こういうカッチリしたレッスンは受けないことに決めました。
お遊び的なものに時々参加しようと思っています。
まあ、半引退ですね。

ルークに社会性を身につけさせたい一心で、SDSに入って、
思ったように進まない成長っぷりに焦ったりもしましたが、
その一方で続けて行くうちに、たくさんのお友達が増え、
SDS派生ユニットの「まったり組」にもなれました♪
中でも一番の感動は、あれだけ吠えまくってたカフェで、おとなしく・・・どころか
昼寝するくらいまでイイコで過ごせるようになったこと。

私にとってもルークにとっても、すばらしい財産になったと思います。
ルークのギャン吠えに懲りずに付き合ってくださったお友達のおかげです。
本当にありがとうございました<(_ _)>
感謝してもしつくせないです。




えーと、引退理由はですね、、、
入学時3歳だったルークも、今では7歳。
結構なオッサンです。

マッサージの先生ともお話してたのですが、
ダックスの体型的に、オスワリやフセを繰り返す動作が
大変厳しいのだそうです。

オスワリ、フセと言えば、レッスン時には欠かせない基本動作です。
それが厳しいのなら、なるべく「させない」「させたくない」と思ったのが動機です。
SDSの先生方に言わせれば、「いや、ルークはまだまだだよ」って言われちゃうかもしれませんが、
私的には、ルークには社会性が粗方身についたと思っています。
カフェに行けるだけで大満足なんだもん。
それに、あんな喧しいルークが、カートに乗って電車で移動できるようになったんですよ。
もう充分です。お腹いっぱい。

今後は、マッサージを受けつつ、体調を見ながら、、、
健康的にながーーーーーーく一緒に過ごせていけるようにしていきたいと思います。


ということで、泣いても笑っても、、、明日のテストが最後。
落ちたら再テストだけどね。(^▽^;)

できなかったところだけ再テストだと、飼い主的に嬉しかったりするのですが・・・
あの「H(先生)スマイル」がそうさせてくれなさそうな。。(^^;;

最近、K先生の愛ある厳しさよりも、H先生の何考えてるか分からないスマイルが
一番怖いことに気がついた(笑)
何か知らないけど、緊張感が増すんです。。



最後に夏の風物詩を。。。



ホラールーク.jpg
ホラーなお顔のルーさん。

夏ですな。。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)
そろそろ丸ぼうずにするかな。。。

ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

かわいいおっさん。

こんにちは。

ここのところ、夏日のルーク地方。
会社でも半袖ブラウス着用です。
あっついねぇ。。。まだ5月ですのに。

皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。
もちろん、わんこのみなさんも。





さて、、本日のおはなしは・・・・


大したことないです。
むしろ話題でもないです。

まあ、例の親ばかが過ぎて、自分の息子がかわええ♪って話です。
うちのルーさん、人間年齢でいうと、とっくに飼い主の年齢を抜かして、
そろそろアラフィフなんですけども。
そのせいか、最近「しまり」が悪いらしくて。




rps20130524_163729.jpg

お口半開きで寝るようになりました( ̄▽ ̄;)!!

まあ、しまりが悪くても、アラフィフのおっさんでも
私のかわいい息子に変わりはないです。


ちょろっと見える歯がなんとも言えん!!(萌)


そんなおっさん、最近はひとりでサークルや床で寝んねするようになりました。。。


本格的な夏の到来です ̄m ̄ 


では、また。
ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

充電されてました

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
今日も暑い・・・昨日ほどじゃないらしいけど。


今朝、会社へ行こうとした私に、とんでもない出来事が!

なんと、ビジネスマン(じゃないけど)にはかかせないスマホちゃんが!!
寝る前にちゃんと充電しておいたというのに。。。。
電池マークが半分しか点いてない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どーいうことぉぉぉぉ!!!!!!!!!



ハイッ、原因ドンッ!!

スマホ未充電1.jpg
あら、ちゃわゆい揺れるハート揺れるハート
ルーさんの寝顔♪

なんて、言ってる場合ではないですのよ、奥さん!
良く見て。
ルーさんの頭の下にある物を。。。(-"-;)

コレ、、コレね、、、、

スマホ未充電2.jpg
かおこさんのスマホの充電器。
置くだけのやつね。
置くだけなので、ホールドされないの。
だもんで、ちょっとしたことでずれちゃう。
そうすると勝手に充電やめちゃうのね。持ち主の承諾なしに。
ホルダーになってるのが良かったわ。。って今更ですけど。

いつかこういうことが起こると思ってたわ。。

でもさ、たとえ側を通ってスマホがずれちゃったとしても、、、だ。
なぜに代わりにおまいが充電されてるだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ
おまえはアレか。電気で動くのか!生ものじゃないのか!
おかしーだろっ!

と、寝てる子に言ったところでスマホの充電はUPせず。
電源落としてギリギリまで充電して、長い長い通勤の旅路に出たのでした。

チッ(・д・)
おかげで、電車のなかでゲームできなかったやんか。(ビジネスにほど遠い)
電車の中でもパワー温存のため、電源を落としてたのですが・・・
こういう日に限って、まさかの電車事故発生(JRで)。
仕方なしになけなしの充電を使用して、会社の人から届くであろう
「遅れますメール」を受信したのでした。

ルーさん、今度からは自分のマクラでちゃんと寝てくださいね。
かおこのスマホちゃんのお布団は取らないでいただきたい。
頼みますよ。

にしても、、、、
スマホ未充電3.jpg
すんごい寝相だね。。
やっぱり電気仕掛けの何かなんだろうか??┐( -"-)┌

ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

カートデビュー!

こんばんは。
今日のルーク地方、めっちゃ天気いー!
夏のような暑さでした。


連休最終日も、夏のようだったのですが、
ルークを連れて、中央林間にあるスーパードッグスさんへ
行ってきました。
いつものマッサージです。
マッサージ中の写真は、お店のブログに載ってます。

rps20130514_175800.jpg

今回は、相模原から電車に乗って行きました。
初横浜線。
そして念願のカートデビュー!!

大変だった〜(;´Д`)
しばらくは、カートいいや(^◇^;)

でも、またルークと一緒に出かけたいかな。


ニックネーム かおこ at 18:39| Comment(0) | もばいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

燃え尽き症候群?

こんにちは。

GWはいかがでしたか??
私は、、、ルークとぐうたらして、のんびり過ごしてました。
おかげで、会社で着てる制服がちょっと縮んだように感じます。
ま、、まぁ、私が横に成長しただけかもしれませんが。。。(-_-;)



さて、、、昨日、ルーさんはカートデビューしまして、、、
実に購入してからまるっと1年経ってのデビューでしたが。。。
相模原から横浜線に乗り、町田で小田急線に乗り換え中央林間まで往復してきました。
SUPERDOGSさんでのマッサージに出かけたわけです。

まあ、この様子も、、、写真ぜんぜん撮ってないんだけど、後日UPします。
カート+ルーク(5.85kg)&自分とルークの荷物を持っての電車移動って、本当に大変ですね。
がに股なんて気にしてられないよっ!とあらふぉー丸出しで走ってました。

カート買うまでは、、、いや、使うまでは、優雅なワンコとステキ飼い主を想像してましたのに。
おかしいわ。。。どこをどう間違えたのかしら????????????

腕が筋肉痛なため若干仕事しづらいですが、今日から社会復帰いたしました。
ルーさんのメシ代稼ぎたいと思います。


てことで、今日はここまで。

20130430salon.jpg

4月30日にサロンに行ったときのおさしんです。
笑顔で写ってます。。。
お店のブログでは、ルークの二つ下の写真に、まったり組でおなじみのMacさんが
掲載されてました。
Macかあさん、、、またもやニアミスでしたね。。。。(*゜▽゜)ノ

それでは、またね。
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする