2013年06月17日

社長!!!Σ(゜口゜;

こんにちは。

やっと雨が降ったと思ったら、金曜日はいきなり蒸し暑くなりましたね。
週末は、少し雨が降ったり止んだりしましたが、
ルーさんのお散歩には行けました。

日曜日は、月に1回のマッサージの日でした。
今回は、ルーさんをバッグに詰めて相模大野で降ろしてもらって、
電車で二駅。
おやつてんちょーさんと宮崎先生の待つ、SUPERDOGSさんへ。

この日、なんと小田急線が人身事故で遅れてまして。。。少し遅刻。
回復してると思ったのに。。。目測誤ったorz

あ、、、そうそう。相模大野の駅で、電車到着間際に奇声を発したのは
ルーさんです。
超音波でご迷惑をお掛けした方々、申し訳ありませんでした<(_ _)>

先生とおやつてんちょーさんに、サマーカットで笑っていただき。。。
施術開始。

内臓は問題ないけど、肩と腰に悪いところがあるそうな。
肩も痛がってましたね。


そんなルーさんのマッサージの様子は、SUPERDOGSさんのブログで見れます。
毎度すみません。
飼い主は、ルークを抱っこしてる関係で写真撮れませんでした<(_ _)>

お店には、たくさんの体によさそうなフードやオヤツ&オモチャが並んでいます。
この日もルーさんの好きなリンゴちゃんとマグロのジャーキーを買って帰りました。
絶対に足を踏み入れると、何か買ってしまうという・・・(^▽^;)
いや、買わずにいられないというお店です(*≧m≦*)

ちなみにリンゴちゃんとは、ドットわんの「リンゴ7」というフリーズドライされた
国産リンゴが7種類も入ってるオヤツです。
ルーさん、大好きなんだ。。。私も食べたけど、、、うまいっす( ̄∀ ̄*)

次回のマッサージの予約をして、また相模大野へ。
帰りの電車では、少々疲れたのかウトウト。
だけど二駅だからすぐ着いちゃうんだよね。
○勢丹の前でベンチで座って、妹と母を待ってると、、、、
連絡しておいた母じゃなく、妹が先に戻ってきました。

暑いので車へ。


・・・・・ここで、飼い主も知らなかった事実に直面!!!

なんと、ルーさん・・・・・

一企業の社長になってたよーーーΣ(゜口゜;
IMG_20130616_142735.jpg
株式会社ルーク。。。(*≧m≦*)


ウソです。偶然です。
どんな会社なんだろ???現在調査中です。

伊○丹の駐車場で、まさかこんな偶然に出会うとは。。。
飼い主、ビックリ。
なんだか、ちょっと嬉しい。( ̄∀ ̄*)

なんだったら、転職してやってもいい。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_20130616_142741.jpg

でも、応募動機が「飼い犬と社名が同じだから」って言ったら
採用してくれなさそう。。(○ ̄ 〜  ̄○;)

そうそう、この会社の電話番号『6009(ルーク)』でした。
こだわってるねぇ〜。(*≧m≦*)


あと、、、同じフロアに同じ車が4台も停まってた。
伊勢○に何の用だったんだろう????


ニックネーム かおこ at 16:55| Comment(2) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

うちの子記念日7th

こんにちは。

本日のルーク地方、雨。
やっと梅雨らしい感じです。
ムシムシしてます。


さてさてさて、、、、。

今日は、我が家記念日です。

ルーさんが我が家にやってきて、今日で7年。
7年前の今日も雨でした。
だからかな??ルーさんの病院やサロンの日は、雨の日が多いです(*≧m≦*)
「ルーちゃんは、雨男ね〜」って家族からも言われるくらい。

あーいろいろあったな。
北千住からバッグに入れて、まるまる2時間。
全部各駅停車の電車に乗って帰ってきたんだったな。。。
何かあったら、すぐに降りれるようにって。
当時は、今の半分くらいの重さだったルーさん。
あっと言う間にデカくなりました。

開けっ放しになってたお風呂場に行って、フタの空いてた浴槽に飛び乗って
浴槽で溺れたこともありました。
幸い、怪我しない程度の残り湯が張ってあったのと、必死に泳いでたようで
助かりましたが。

おかんとドライブしてて、出先でキー&ルーを閉じ込めちゃったこともあったな。
あのときは、妹が会社の営業車で救助に向かったのでした。
妹、グッジョブ。

あと我が家のサンルームでも閉じ込められたことがあったな。
あれも母がルーに気づかずに窓を閉めちゃったんだったな。。。

それと家族4人で分けようと思ってたお供えのおまんじゅう。
結構大きかったのに、ルーク一人で食べちゃったことあったな。
今から思えば、あれが犬人生初めての盗み食いだったね。

きのこの山を食べちゃって(チョコレート菓子)病院に連れて行ったら
「消化されてます」って言われて、先生に笑われたな。
そんなドジなことばかりで、先生に良く笑われてます。
「ルークくん、お腹が丈夫なんですね」って言われたっけ。

かんぴょう食って、リバースして「寄生虫吐いた!Σ(゜口゜;」って
飼い主がドン引きしたこともあったな。

そんな我が家事件&ドジった話、あげたらキリないです。

でも、そんなキリのない事件&ドジ話があって、あとで笑うことができるのも、
7年前の6月11日があったからこそ。
もっというと誕生日の3月23日があったからなんだけど。


おかげで、家に帰るのが楽しくて仕方ないし、会社に行くのが億劫で仕方ない
とっても充実した生活を送れてます。

なんだったら、会社なんかつぶれちゃえばいいのにとか思うけど、
実は、この会社に勤めてたからこそ、ルーさんとの出会いがあったので、
薄給に文句言いつつも少しだけ感謝しています。


ルーさん、我が家の子になってくれてありがとう。
事件は、少なからず本わんにも家族にもダメージがキツいお年頃になってきたので
そろそろ落ち着いてください。
毎日楽しく過ごそうね(o^∇^o)ノ


今日は雨降ってますが、少しだけ寄り道してお土産買って帰ろうと思います。

IMG_20130609_162045.jpg

お土産、何がいいかなぁ〜???(*゜▽゜)
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

サマーカット2013と何コレ( ̄Д ̄;)

こんにちは♪

相変わらず雨の降らないルーク地方@梅雨入り中。
でも、台風が来てるらしいですね。
今週末あたり、西の方に来るとか来ないとか。。。
あんまり雨が降らないのも、お野菜とかに影響しますよね。
降ってほしいなぁ、、、だけど台風て・・・(-_-;)極端やね。。。



さてさて、、、ルーさんは土曜日に月一サロンへ行ってきました。
毎年、天候と相談しつつ、いつもなら7月頭に行っていたサマーカットを
今年は早々と6月の最初の方でお願いしちゃいました♪
こっちは暑いので丁度良かった。
土曜日も雨が降るなんて言われてたのに、まさかのピーカン。。。
真夏でしたよ。


ということで、毎年この時季恒例のロングスムース・ルークをご覧ください!!


じゃーん。

2013サマーカット1.jpg

さて、ここで問題です。
上の写真、どっちがルークでしょう???

るぅマニアなアナタなら、一目でお分かりでしょう!( ̄∀ ̄*)




正解はAです。
耳で区別つくかな。。。(o^∇^o)

ちなみに@はまったり組の麦ちゃん。
お写真ご協力、ありがとうございます<(_ _)>

でも、この写真じゃサマーカットかどうか分からないねぇ( ̄Д ̄;;
並べてみて気づいたわ。。。遅っ!

ちなみに、母も妹も麦ちゃんの写真を見せても、しばらくルークだと思ってました。
親、失格な。

では、正面からのお写真をどうぞ。


じゃーん♪( ̄∀ ̄*)

2013サマーカット2.jpg

まぁ〜〜〜〜〜(3オクターブ高めで)ちゃわゆい!!!

そこの奥さん、、、こう見えて宅の坊ちゃん、案外ちっさいんですのよ(*≧m≦*)
一回り小さくなったって言われますの。

実際、体重200gほど減ってました。。。orz
びっくら( ̄▽ ̄;)
毛の量でそんなに違うか。。。。じゃぁ、私も。。。。。(いや、スキンヘッドにはしないけどね)
来年は、健康診断前に髪の毛カットしようっと。


あ、で、、、ルーさんの正面写真の点線の丸の部分ですが、ちょうどその中心のところに
脂肪腫があったんです。
気がついたのは、一昨年だったかな。
そのときは、お肉をつまむと、お肌の深いところにあるような。
その時点で、病院の先生に相談してました。
「年を取ってくると、出てくる。仕方がないもの。大きくなるようだったら、また診せにきてください」と言われました。
特に治療の必要もないそうです。

それからは、少し気にして触って大きさを確認してましたが、特に変化なし。
毛深いせいで、そんなに変化を感じてなかったのかもしれません。

で、今回、サマーカットをしたことで、その全貌が明らかに。

あれ??毛の上から触ってたときのと様子が違う。。。
なんだろう?もっと、お肌の深いところにあると思ってたのに。
意外と表面にある。。。ていうか、ちょこっと出てるような。。。

「なんだか、気持ち悪いねぇ(-_-;」なんて言いながら、家族で見てたのですが

毛が短いうちに一度診てもらって、取るなら今のうちですよ!って言って、
取ってもらっちゃおうか。という結論に。

お肌から、黄色く氷山の一角が見えてる感じで、やだなーと思い、
もう一度様子を見るのに、私がグニッグニッとつまんで左右にブニッてたところ、、、

なんと、、、患部から・・・・・・・・・


にょきっ!

と、物体が出てきた。。。orz


Σ(TДT;)!!!!!

ルーさん、涼しい顔。∪・ω・∪
ティッシュで取ろうとして、そーーーっとしすぎて、下に落とす。

か:「動いてる!虫???Σ(゜口゜;」

妹:「落ち着け!!」

そーっと見てみる。

ウゲッ、、、、グロい。

で、慌てて病院へ行く(今年、このパターン多くね?)。
もちろん、取れたブツも持って。

受付で看護師さんに説明&ブツを見せると、ドン引きされる。
そら、そうだ。キモいもん。
我が子から出たブツだけど、私でも愛せないもん。( ̄Д ̄;;

診察室へ呼ばれて、一通り説明。
「にょきって出てきたんです!!」と必死にキモさをアピール。
先生、笑ってたよ。。。orz

結果は、脂肪の塊。人間でいうニキビのような物だそうです。
ちょっと黒くて、虫っぽいのに。。。
大きさは、4mm×6mmくらいの大きさ。厚みは2〜3mmくらい。
結構でかいでしょ??

不思議なことに、そんだけでかいブツが出てきたのに、血も出なければ
穴ぼこもあいてない。。
赤くなってただけ。

お薬を塗ってもらって、おしまい。
掻いたり、なめたりしないようにとのことでした。

サロン行って、家に着いて寛ぐ間もなく病院へ行って。。。。
ルーさん、おつかれさま。

苦手な人は、ココから先見ないでね。















ところで、、、そのブツ、見る??
グロいので、小さ目にUPします。
クリックしたら、でかくなるかも。(注意!!)

サマーカットの副産物.jpg
※この裏面がもっとキモいです。。。

ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

マスタークラス結果。。

こんにちは。

梅雨前線が行方不明中のルーク地方から、かおこがお届けいたします。
あっついっすね〜( ̄Д ̄;;
空梅雨ってやつですかね??
それともこれからが本番なんですかね???
梅雨入り宣言を受けてから2〜3日降っただけで、ぜんぜん晴れてます。
日曜日も降るって言ってたし、今週もずっと天気悪いって聞いてたんだけど。




さて、、、本日のお話は。。。。

先日のルーさんのマスタークラスのテストのことを。

まず、応援してくださったお友達のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
ルーさん、思ったよりも好成績を残せました。

今回のレッスンを最後に、本格的なレッスンは引退を決めていたので、
途中、まさか、最後に錦飾っちゃう!?とか思って、
ウルッとくるところがあったのですが。。。。

ま、そこはルーさんですよ。一筋縄じゃいかない。(^▽^;)

テストは、これから受ける人もいるので、カンニングになるといけないので
詳細は伏せますが、
レッスンでやった中から6項目(だと思う)出ました。

教室に到着して、今までの経験から・・・・
飼い主、座る場所にこだわる。
頭数&会場の様子から2面作られているので、飼い主検定のときのように
K先生組とO先生組に分かれると判断。
かと言って、いつもとまったく違うところに座るのもなんだし。。。
ということで、真ん中で、うまくいけばO組に潜り込めるかも??という
飼い主の企みは、見事見破られ・・・・(_ _。)

最初から組み分けされてたよー(T_T)

ということで、またもやK組になり、この時点で
「あれ?更に受かる気しない」とチラッと頭をよぎるも、なんとかテスト開始。

組み分けで、K組は5頭のわんこさんが受験しました。
まず、その5頭でテストを受ける順番を決めるための順番を決めるじゃんけんをしました。
あ、飼い主さんがね。

最初に5人vsK先生とじゃんけん。
ダックスのLちゃん飼い主さんとかおこが勝利。
Lちゃんママとかおこでじゃんけん。
Lちゃんママ勝利。で、Lちゃんママさんが4番目に受けることに。
かおこは、自分の物覚えの悪さとルークの落ち着きのなさを考慮して3番目をゲット。
結果、柴ちゃん、ゴールデンさん、ルーク、ダックスLちゃん、ラブさんの順にお受験することに。


ルーク、じつはこの時寝ぐず(と思われる)スイッチが入り、喧しいこと。。。
仕方ないのと、本ワンがなぜか入りたがったこともあって、
一人クレートインさせて、他のワンコさんの受験を見守ることに。
クレートインさせたら、私も驚いたけど静かに過ごせましてね。。。
おかげで早々リタイヤせずに、飼い主のモチベーションを保てたまま、
テスト最後までやれました。

心配だった「立って」のコマンドも、すんなりとクリア。
で、ここまできて「合格!」が頭をよぎり、冒頭でも書いた
「ウルッ」ときてしまったのですが。。。。

まだ本番のクレートとマットが残ってる。
世の中、そんな甘くない!と思い直す。

クレートも飼い主が離れてもクリア。
残すはマット。。。。。。

が、この日、寝ぐずスイッチが入ってたルーさん。。。。
飼い主検定では、高評価だったマットが出来ず。(^▽^;)
結果、不合格となりました。

それもね、3回やり直しができるんだけど、4回やり直し。
その後ペチャ寝するという、空気読んでるんだか読んでないんだか。。。
わざとか?と思いたくなるくらいステキな態度(-_-;)
K先生にも「惜しい!!!」と言われ。
私も5項目めまで手ごたえを感じてただけに、残念でならないorz

K組の合格者は、ダックスのLちゃん。
同じダックス飼いとして、ちょっと鼻高。

O組は、まったり組でおなじみのミックさんとボーダーコリーちゃんが合格しました。

みんなレッスン時には、すごい優等生だったのに。。。。
どうやら飼い主さんの緊張が伝わっちゃったようで・・・・。

こういうテスト、人間もリラックスしないといけないのね。。。って
今回で4回受けましたが、4回目にして知りました。

それにしても、ルーさん。。。惜しかったなぁ。。。
K先生にあんなに褒められたのは、今までになかったかもしれない。

マスタークラス結果1.jpg

最後に奥の手使わなくて良かった。。
マスタークラス結果2.jpg


奥の手=「ご近所のよしみでオマケしてぇ〜」(^▽^;)
使ってたら落とされてたかも。。。


家に帰ってきたルーさん、グッタリ死んだように寝てました。
たまに生存確認させてもらいました。


それでは、また。(*゜▽゜)ノ





ニックネーム かおこ at 17:27| Comment(2) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする