2013年08月23日

8月のルーク

こんにちは。

週報から月報になりつつあるこのブログ。。
やばい!更新しないと。。(^^;;

更新しない間に実は、夏を堪能しておりました。

7月後半に、ルークを連れて家族(父抜き)で八ヶ岳へ1泊。

8月は、ドッグランとマッサージ、そして夏だけ復活する家シャンしたり。
そして、かおこだけ避暑地軽井沢へ旅行したり。。。
何かとバタバタしておりました。

ちなみに、八ヶ岳も軽井沢も私が行った時は、、、、

どこが避暑地じゃいっ!怒!ヾ(*`Д´*)ノ

てくらい暑く、、、暑く、暑く・・・
せっかくクソ暑い東京から避難したのに、意味ありませんでした。

軽井沢は私たちが行ったときの前の週はストーブ焚いたとか、
冬布団で寝てたとかで、こんなに落差が激しいと体調崩すって現地の人が言ってました。

ごめん、現地の方々。
私と友人、超強力晴れ女で・・・・。
私たちが去った翌週から、また涼しくなったそうな(-"-;)

ルークは、毎日びょんびょんに元気しております。

先日、行ったマッサージでは、右手の肘を痛めておりまして・・・
元気すぎるのも問題な気がしております。(-"-;)
もちろん、先生に矯正していただきましたよ。宮崎先生、ありがとうございました。


飛び跳ねる子たち!気をつけてね!!

IMG_20130811_144459.jpg
いや“ラン”だから、走れ。

ドッグランは、相変わらず。
特筆すべきことは特に・・・あ、チッコ失敗してしまいました。

これは、飼い主のミスです。
ラン前にトイレさせるのを忘れてた・・・(ーー;)
ひめははさん、片付けるのを手伝って、、というか、ほぼやってくださって
ありがとうございました<(_ _)>


ルーさんの名誉(?)のために言い訳させてもらうと、
大教室って土足のまま入るんですよね。
だからルークには「室内」って感覚ないみたいです(^▽^;)
屋根と壁があるところでは、絶対にしないのに。
不思議だなーと思ってたんですよね。

だからこそ、ラン前のトイレ重要です。
気をつけます<(_ _)><(_ _)>


まだまだ暑い日が続きますが、、、(今日はルーク地方雨です)
皆さん、体長を崩さないようにしてくださいね。

なんだかとっ散らかった内容になりましたが、今日はこれにて!

またねー(^_^)/~∪・ω・∪

ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

誤報(?)でよかったよ(画像なしです)

昨日のこと。

関東以西で一斉にスマホや携帯の緊急地震速報が鳴りました。
私は、ちょうど友人と遊んで帰ってきたところ。
庭で出迎えてくれたルークと戯れていたときでした。
たまたま抱き上げたら、背負ったままのバッグから、地震を知らせる
あのサイレンのような音。

何度聞いても、、久しぶりに聞いても、ドキッとする音。

日曜日に、一緒に遊んでた友人が仙台に出張してて、震度5強の地震に出くわしてました。
その話を聞いたときに、「久しぶりに緊急地震速報が鳴ったよ」と言っていたので、
嫌でもそのくらいの揺れを覚悟してました。

庭の外にいた母と母の友人に、地震が来る!って教えて、ルークを抱っこしたまま
庭をウロウロオロオロする私。。。
ヤバイ!どうしよう!!!どうしよう!!!!・・・・・・・・・?('_'?)


あれ?揺れない。。。揺れてないよ。


慌ててルークを抱っこしたまま、スマホを取り出し見てみる。
「奈良県で・・・」と表示。
え?奈良の地震がここまで来るかい?

例え、奈良県ででっかい地震があったとしても、関東にいる私のスマホちゃんが
緊急地震速報を鳴らすほど、デカイ地震があるとは思えない。
(まあ、震源地によってはあるかもだけど)
結果、揺れなどないまま。。。
とりあえず家に入って、テレビをつけて「誤報だった」と知りました。

誤報というか、実際地震はあったけど小さい物で、同時刻に起きたノイズに
反応して、過剰に見積もった結果の・・・だったそうですね。

東北で起きた地震の教訓として、過剰反応は仕方のないことだとは思うけど、
こんなことばかりだと、3・11の時のように津波警報に慣れちゃった人が逃げなかったように
緊急地震速報に驚かない人が出てくるかもしれないですよね。


でも、何も起こらなくて良かったよ。。。


それにしても、かーちゃん。
娘が必死に知らせてるのに、立ち話をやめないって・・・(-"-;)
ニックネーム かおこ at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

しまりのない・・・

こんにちは。

毎日毎日、、暑いですね。

ルーク地方、先週はぐずついたお天気でしたが、
今週から暑さが復活しております。
みなさん、涼しいのに慣れちゃった後の暑さの戻りは
体調を崩しやすいそうですよ!!

熱中症に気をつけてくださいね(*゜▽゜)ノ


さてさて、、、よく「公私ともに忙しい」とか言いますが、
ワタクシ、主に「私のほうだけ忙しい」。。。
会社来てる場合じゃないような。。。おいっ!


まあ、そんなこんなで、なかなかブログ更新ができておりません。
最近、「更新できないこと」が日課のような。。。。( ̄Д ̄;;

まあ、落ち着いたら、ブログもちゃんと更新しますので。。。


で、ルーさんはと言いますと、、、、、、

先日、居間でごろ寝しながらテレビを見てましたらば・・・・
ふいに「息子はどーした?」と思い、後ろを見たところ。。。




IMG_20130803_170108.jpg

行き倒れてました(^▽^;)

あのさ、、、シマリないよねぇ。。。
だらけてるよねぇ。。。。

IMG_20130803_170230.jpg

ルーさんも暑さに耐えられんとです。


あまりにも無防備な姿に、しばらく笑っておりました。


IMG_20130803_170237.jpg
オッサンだね。


ていうか、ルーさんと種を超えた親子のつながりを感じたのは、
家族に黙っておこうと思う。。。(先にごろ寝してたのは私だ。)


そんでは、また!!


※まろんままさん、例のブツ、やっと送ります。。。
遅くなってごめんなさい<(_ _)><(_ _)>
ニックネーム かおこ at 16:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする