2013年09月30日

ドッグランに行ってきました

こんにちは。

気がついたら、9月が終わろうとしている今日この頃(?)・・・(ーー;)
ブログを放置してしまって、申し訳ない・・・。

放置していた間、ルーク地方には台風が来たりだとか、いろいろあった気がしますが、
皆さま、ご無事でらっしゃいますか?(今更・・・)
ルークはのんびり暮らしております。

飼い主は、9月前半スケジュールをタイトに詰め込み過ぎたせいか、
後半はぼけぇ・・・っとしておりました。

そんな9月最後の日曜日は、月一のSDSドッグランでした。

前にも書いたかと思いますが、ルーさん、、、ランで座る子ですので・・・(ーー;)

IMG_20130929_153254.jpg

写真、撮りやすっ!
ていうか、座ってる写真ばかりで、飼い主飽きてきました。(^^;)
画像編集のおもろいアプリご存じでしたら、ご一報ください。
たぶん、それで飼い主のブログへの情熱も復活するかと思われます。

↑の写真は、昨日のドッグランで麦ちゃんのパパさんになでなでされて
ご機嫌のルークです。

そうそう、麦家といえば、いつもおいしいお手製オヤツをいただくのですが、
昨日は、ポールくんママさんやひめちゃんははさんからもオヤツをいただいたのに、
なぜかルーさん食べず。。。
他の子にオヤツ横取りされてるのに、くやしさすら滲みださないクールなルーク。
「外だと食べないんだよね〜」って言われて、苦笑いしつつ・・・・と思ったら、
麦ちゃんママから差し出された茹でササミは食べるという。

我が子ながら、未だに外でオヤツ食べない理由、だけど食べられる時もある理由が
分かりません(-_-;)
麦ちゃんママだから食べるのか?ササミだったから食べるのか?
どなたか、犬語も教えていただけると助かります。


・・・・・気分なのか??だとしたら、やな子(-"-;)

ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

サロンに行きました。

こんにちは。

ご無沙汰してる間に、、、9月になってしまいましたね。
自分で9月のスケジュールを忙しくさせてしまったため(ほぼ道楽です)
勝手にバタバタしてます。

ルーさんは元気にしておりますよ。

最近の天候のせいで、カミナリにビックリするようになりました。
ぷっ。ノミの心臓・・・( ̄m ̄〃)
そんなに吠えたりはしませんが、天井をキョトンとした顔で見つめてます。
これから台風シーズンです。
ルーさんがビビる日が続くのかな・・・。

あ、、あんなに雨が降ったのに、「関東の水瓶」八木沢ダムは相変わらず
干からびたままだそう。
取水制限、解除されてないみたいです。



さてさて、、、、先日の日曜日の事です。

ルークを1か月半ぶりくらいのサロンへ連れて行きました。
8月は、余りの暑さに連れて行かなかった。。
家シャンしたのみ。
だったので、顔や頭からもケモノ臭が漂う始末。
みんなから「くさい!」って言われてました。( ̄Д ̄;;

それが、なんということでしょう!

20130908salon.jpg
ふわっふわのほわっほわに生まれ変わりました。

しかもね、アロマのいい香りなんかさせちゃってます。
ガサガサの肉球もぷにゅぷにゅですよ。
キレイさっぱりしてもどってきました。

コートは現在冬に向けて延ばし中です。
だいぶモッサリしてきました。

虫除けセットをしてもらったので、お土産にアロマクリームをいただきました。
肉球にぬりぬりしてます。
肉球ぷにゅぷにゅ、いいよねぇ〜(≧∇≦)つい触っちゃう。

今週末は、ルーさんとレジャーです。
お写真、たくさん撮ってくるよ〜!!!
秋を満喫してきます!

では!!!!
ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(2) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする