2013年10月25日

マッサージ!!

こんにちは。

今週も週報となってしまいました。

台風27号ちゃん、私より鈍足で驚きましたわ。
さっさとどっか行っちゃいなさいよー。(-"-;)


さてさて、ずっとお天気が悪かったルーク地方。
雨のなか先月から予約していた宮崎先生のマッサージへ行ってきました。
えっと、日曜日のお話ですね。

スパードッグスさんに到着すると、1番手のワンコさんが施術中。
ルークが喧しくて申し訳ない・・・・って、あちらもワンコラしてくる。
負けない子だなと思ったら、なんとダックスさんでした。
あちらの飼い主さんも、体が小さいのに吠え声がうるさくて・・・って仰ってました。
激しく同意(笑)

ルークはね、それプラス・・・男子なのにちょっと甲高い声なので、
脳みそ直撃する声なのです。
ダックス飼いならではの悩みですよねー(^-^)(笑い事じゃないね・・・)

で、二番手ルーさんが施術。。
相変わらず文句たれたり、逃げてみたり。
先生が仰るには、「最初に比べたらだいぶ慣れてきた」と。
そのうち写真撮れるかしら。。。。

マッサージしてもらって、先月指摘された腰の左側&左足ですが、
まだ少し悪いみたいです。
歩いてる様子を見てると、左足を付いてないときもあるし、歩き方がおかしいって
思うときもあります。

月に2回に増やしてあげたい。。(_ _。)・・・

いい笑顔だー♪
a0223356_1914850.jpg

珍しくカメラ目線&笑顔なルーさん。。
カメラマンがオヤツ店長だからか!?(笑)

私がスマホ向けると、怒って目を逸らせるくせに!!( ̄∩ ̄#

施術後は、お馴染みオヤツ店長よりオヤツの贈呈。
この日もいつも食べてるリンゴは食べずに、別の物をいただくという天の邪鬼っぷりを披露。
店長、スミマセン。
普段は食べてるんです。。( ̄Д ̄;;

飼い主は、ドットわんから出てるドライイチジクをお買い上げ。
最近のルーさんのお気に入りでございます。

ということで、また来月もマッサージよろしくお願いします。
宮崎先生&オヤツ店長、ありがとうございました<(_ _)>∪・ω・∪


今週末台風が接近するそうですね。
皆さん、お気をつけてお過ごしください!!
また来週♪

ニックネーム かおこ at 17:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

久々オカコレ

こんにちは。


台風の影響は大丈夫でしたか???

私、京王線が朝から元気だったため、普通に出社いたしました。
とは言っても、JR線が死んでたために新宿からは大江戸線で振り替えたのですが、
約2分遅れで会社に到着しました。
あら、優秀。とってもデキた社員。。。(*≧m≦*)ププッ


ルーさんは、台風も関係なく元気です。

IMG_20131017_205345.jpg

妹が食い散らかしたラスクの袋を突然オカコレし始めました(-"-;)


IMG_20131017_205345.jpg

本当に何を気に入るか未だに不明。
防ぎようがないオカコレ。。。orz

でも、飼い主もバカじゃないので、対処法を攻略。

部屋にぼっちにすることor豆乳をちらつかせると、オカコレが解除されます。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・人間て賢い♪(自分褒め)


では、また来週!!
日曜日は、ルーさん定期マッサージだよー!!
ニックネーム かおこ at 17:27| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

暑くても季節は秋。

こんにちは。

先週の土曜日、ルーさんをサロンに連れて行きました。
月一さろんです。

20131005salon.jpg

いつものように、ふんわりサラサラです♪

赤いタータンチェックのバンダナが、これまた良くお似合いで!!
この日、飼い主が来ていたチュニックワンピが、黄色のタータンチェック。

・・・・親子そろって伊〇丹の回し者になりました( ̄m ̄〃)



さてさて、そんなこんなで10月なんですけども・・・。

ルーク地方、30度近い日が続いてます。
夏日です。

暑いです。。。(-"-;)


でもね、暑い暑いっていいながらも、秋はそこまでやって来てる模様。

と、言うのも。。。。

私が世界一大嫌いなあの黒いあんちきしょうのG.B.(イニシャルトークでお願いします)が、、、
最近やたらと我が家に不法侵入してきやがりましてね(-""-;)
なんで「侵入」かっていうと、玄関近くで発見されるものですから。。。

そんでもって、決まって第一発見者は、なぜかこのワタクシでございまして。

先週は二度遭遇。母に始末(黒くてデブだったので手に負えず)していただきました。
そして、昨日に至っては、風呂掃除をしてリビングへ戻ろうとしたときに
玄関のルーさん用踏み台にチラリと動く茶色い残像。。(滝汗)

「わ・・・・私は、今、、、、G.B.を発見してしまったかもしれない・・・」と
家族にカミングアウト。

早速、近くにあったスプレーで退治。

ルーさんの踏み台をどかしたら、出てきましたよ。。。。Σ(T▽T;)
茶羽の方が。
略してC.G.B.(T_T)

でも、割と小さ目。。これなら勝てる!!!がんばれ、ワタシ!!!!
スプレーをかけまくる。
玄関の靴をどかすと、ヤツは息も絶え絶えでひっくり返ってる。
ヤッタ!!勝利は目前だ!!!!
留めのスプレーをして、見事、大勝利!!!!!

我家をG.B.の不法占拠から未然に守ったぞ!

ということで、汗だくになって勝利をもぎ取ったかおこなのでした。
良かったよ、お風呂入る前で( ̄m ̄〃)


たぶんね、暑いといいながらもヤツらには微妙な秋の訪れが分かるんだろうね。
「寒いから、この家入ってやれ」みたいな感じ?で侵入してきたようです。

迷惑だから余所行け!!(" ̄д ̄)けっ!

ヤツらが大嫌いだから、とっとと処刑するのですが、早く処理しておかないと
ちゃわゆい息子のルーさんがね・・・・


鼻でツン!するのですよ。。。(x_x;)シュン

男の子だから虫好きなのか・・・?
母さんそれだけは勘弁(-""-;)


みなさんも、G.B.とC.G.B.にはご注意!!!

IMG_20131009_184133.jpg
新しいベッド買いました。

IMG_20131009_184150.jpg
お気に入りのご様子。
別荘(リビングのテーブル下)で使う予定。
ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする