2013年11月22日

マッサージとコミュニティ

こんにちは。

毎日ダラ子してたつもりでしたが、いきなり忙しくなってビックリ\(◎o◎)/!
皆さん、年末調整はお済みですか???



さて、本日のお話は、、、、この前の日曜日と月曜日のことです。

日曜日は、月一マッサージの日でした。
お天気も良かったので、相模大野で降ろしてもらい
小田急線で中央林間のスーパードッグスさんへ。

久々の電車だったのでピーコラ言ってましたが、目だった吠えもなく。
電車犬になれたかな???( ̄m ̄〃)


20131117マッサージ.jpg

この日、ルークのあとにダックスさんが3頭も控えてたそうで・・・
先生、文句言われまくったのかしら??
ちなみにルークは、この後ダックスさんが多数控えていようが、
お構いなしに文句ぶーぶー言ってました。
なんで文句たれるんだ???(-"-;)

先生、毎度毎度すみません。
出来れば、文句は言わせたくないのですが、残念ながら飼い主は
それを止めさせる術を知りません<(_ _)>

マッサージの後は、おやつてんちょーさんから
オヤツをいただいて、(あ、この日は食べてました)どっとわんのサンプルを
頂いて帰ってきました。

先生、おやつてんちょーさん、いつもありがとうございます。



そして、翌日の月曜日、、、有給をとって、SDSのコミュニティに参加してきました。

コミュニティに出るの、本当に久しぶり。
この日もとってもお天気が良かったので、散歩がてら歩いて学校まで。
40分くらいで着くかなと思ってたけど、甘かったよ。。。orz
歩かない我が子もなだめたり抱っこしたり、叱咤激励したり・・・
そんなことしてたら、行だけで1時間かかっちゃった。。。。
チャリにしておくんだった。。

他の参加わんこさんと触れ合ったり、飼い主さん情報の交換したり。
今後のレッスン内容などの確認をして、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
今度は、チャリで学校に行こうと思います。

IMG_20131120_072227.JPG

往復2時間も歩いたので、ルーさんぐったり。
早々と寝てました。

だいぶ寒くなりましたね。
風邪ひかないように楽しい週末を過ごしてくださいね♪

ニックネーム かおこ at 17:26| Comment(4) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

久々泥パック&トリートメント

こんにちは。

寒くなりましたね。。
10月に夏日を記録してたのがウソのようです。
秋、どこ行っちまったんでしょうねぇ。。。
かおこ、今日から手袋始動いたしました。
昨日、手が千切れそうだったもので。



さて、本日は、2日の土曜日に行った月一サロンのルーさんの様子です。

この日は、お店のおねいさんに勧められるまま、泥パック&トリートメントをしました。
ルーク関連の物は、財布のヒモが緩みっぱなしです(^▽^;)
いいのです、ちゃわゆい一人息子のことですから。

20131102salondoro.jpg
泥パックちぅのルーさん。
まぁ〜・・・・かわいい!!(≧∇≦)

泥パックとトリートメントを久々にしたのですが、
人が違う!、、、いや、犬が違うっ!?と思うほど、毛質が変わります。
さらほわふわりな仕上がり。
あらやだ、どこの高級セレブ犬???ってくらい、さらほわふわり。
それまで背中の毛とか、ちょっと硬かったのに。

あ、そうそう。
夏にサマーカットした毛っけが、だいぶ伸びてきたので、おちりの飾り毛だけ
さっぱりとカットいたしました。
結果、美尻がモキュモキュと動いて、おさんぽの度に笑えます(*≧m≦*)
萌死にします。

トリマーのおねいさん、いつもきれい&かわいくしてくだすって
どうもありがとうございます<(_ _)>
来月もよろしくお願いします♪

最後に仕上がり笑顔ルーク♪
20131102salon.jpg

ルーさん、業務連絡ですぅ〜。
かおこの向けるカメラにも笑顔でよろしくお願いします。。。

スーパードッグスのおやつ店長さんとトリマーおねいさんには笑顔をふりまくなんて・・・・
いけず(-"-;)
ニックネーム かおこ at 17:03| Comment(4) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

今週はなにしようか

こんにちは。

少しずつ寒くなってきたルーク地方。
朝はひんやりして、着替えるのが億劫です。(が、未だに半袖Tシャツで寝てる)

10月は、暑いか台風かのどちらかだった天気。
一人床で寝てたルーさんも、私のお布団に入ってくるようになりました。
そろそろ毛布の出番ですね。

今週、ワタクシ、、、なんと久々の肩こり!と思ってたら、
どんどん痛くなってきて、とうとう首が回らず。。。
借金苦か!ってくらい回りませんでした。
水曜日くらいから動かせるようになってきましたが、まだ少し違和感があります。
なんだろう、、、、こういう時、どういうわけか宮崎先生の顔しか浮かばないのは。(ーー;)
下向く時間が長いと、少し痛みだしてきます。
先生、今度、ルークじゃなくて私をマッサージしてください(切実)


さてさて、、、そんな首&肩痛になる前の日曜(本当に直前)。
お天気が良すぎるので、ルーさんと久々にお散歩へ行きました。
前日まで雨でまったく行けなかったので。
すっかり散歩嫌いな子が出来上がりましたよ。

IMG_20131027_130533.jpg
行先は、山の上のセブンイレブン。
ホントはスタバに行こうと思ったんだけど・・・。
母が何かの支払いを済ませてるのを、じーーーっと見つめて待つルーさん。

お天気が良すぎて暑いくらいでした。

71111.jpg
風でお耳がぴらっとしてます(^-^)


さぁ、、、三連休だ♪ 今週末は何しようかねぇ。。。。
あ、明日はシャンプーデーだった。

ケモノ臭は今日まで(ーー;)


では、また来週!!!
ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする