2013年12月27日

お世話になりました

こんにちは♪

12月もあと少しで終わっちゃいますね。。。

ってことは、2013年も終わってしまう。。。。(^▽^;)

本当に1年があっと言う間に過ぎ去ってしまいます。




ルークと一緒に暮らし始めてからは、特にそう感じます。

平凡ながらも、毎日が充実して楽しいからなんでしょうね。


さてさて、、、2013年、みなさんは、どんな年でしたか????

私とルークは、「旅」がテーマだった年のように感じます。

年頭には、これといって決めてなかったのですが、結果的にそうなりました。

思い返せば、25年来の友人の誘いでアメリカ西海岸へのぶっ飛びツアーに始まり、

夏は、1泊でしたがルークを連れて2回も旅行へ行きました。

そして、またもや友人と軽井沢へ旅行。

楽しいことばかりだったなぁ。

おかげで、旅行ってこんなに楽しいんだ!!と知りました(この年で・笑)

出不精な私が、旅行を楽しむなんて・・・それも海外までぶっ飛んじゃうなんて。。。

ルークとは、1泊が限度、、、と決めつけていましたが、来年は2泊してみたいな。

それと、もう少しお友達との交流も増やしたい。

来年は、ルークも8歳。シニアに片足どっぷり浸かってしまいます。

今までは、つま先だけつけてた感じ。

それに私自身も限りなく・・・更にアラフォー。。。orz

お互いに体調に気をつけて、旅行も遊びも楽しめたらいいと思っています。

たくさんのお友達にお付き合いいただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。


今年もルーク共々、たくさんお世話になりました。

後半、グダグダなブログになってしまいましたが、来年もどうかどうか

よろしくお願いいたします<(_ _)>



ということで、少し早目ではありますが、今年はこれにて。

なんと、ワタクシ「旅」の1年は「旅」で締めくくることになったため、

息子を置いて東京を離れます。

LINEでUPするかもしれませんが、しないかもしれません(笑)

と、こんな事情により、ブログにコメントいただいてもお返事できません。
(スマホでの動作確認してないもので・・・)


なので、お返事&新年のご挨拶は、遅くなる見込みでございます。
すみません<(_ _)>


どうか、みなさん寒さに負けないで良いお年をお迎えくださいね(*゜▽゜)ノ

それでは。


2013goaisatsu.jpg

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪       by かおこ&ルーク

ニックネーム かおこ at 12:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

連休なにしてた?

こんにちは。

日増しに寒くなって来てますね。
ルーク地方、いや、、、ルク村家は、隙間風がビョービョー吹いてます。
廊下にもファンヒーター始めました。



さてさて、、、今年最後の連休、、、みなさん楽しく過ごしましたか??
ルークは、今年最後のサロンとSDSのクリスマス会に参加してました。

サロンは、毎度おなじみのドギーベリーさん。
先ほど気がついたのですが、稲城店オープンされたそうです。
おめでとうございます♪

今回は、年末癒しセットってことで、泥パック&マッサージなどなどオプションで付けてもらいました。

泥パックすると、パック中のお写真を撮ってもらえます。
20131221salon1.jpg

乾燥気味のお肌も潤うわねぇ。( ̄∀ ̄*)
毛質もやわらかくなるので、泥パック、オススメですよー♪

仕上がりはコチラ↓
20131221salon2.jpg

おとなしくモールに巻かれております。
上部に見える手は、心霊写真じゃなくてトリマーさんのものと思われます。
お祓いしなくて大丈夫ですよ(*゜▽゜)ノ

まあ、ルーさんの目を見ていただいて分かると思いますが、
オモチャじゃつられませんよ。
家以外だと、オヤツすら食べないときがありますので、オモチャなんて
興味ももちません。
ルークに正面を向かせたいときは「さおこ!」と言うと、振り向きます(笑)
変な子でしょ(*≧m≦*)ププッ


翌日、22日はSDSのクリスマス会でした。
年内は、学校に来るのもこれが最後。
お友達にオヤツを渡したり渡されたり。。。

クリスマス会は、ゲームをしたりお菓子を食べたり(人間が)・・・・
写真がないのは、、、お菓子に気を取られた私が、スマホの存在を
うっかりすっかりしっかり忘れていたため。。( ̄Д ̄;;
スミマセン、、、ブロガー大失格でございます。

ま、、、でも、想像してみて。
皆さん、ルークですよ。。。。
ルークがゲーム参加したところで、結果は見えてるでしょ。
アイコンタクトゲームもミュージカルチェアもクリッカーゲームも
すべて初戦敗退です。
わざわざ写真に撮らなくても、想像つくってもんです。

本番に強いんだけど、こういうときは発揮しません。
賞品かかってたのに・・・・( ̄Д ̄;;
いろいろ残念な子&飼い主です。。。。(^▽^;)

さて、、、クリスマス会も済んで、ようやく落ち着けそうな12月。
今日はイブですね。で、明日はクリスマス。


皆さん、わんこちゃんたちと一緒にステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪
ルークは、ダイエット中なのでケーキなしでクリスマスを迎えたいと思います。


それでは、、、、メリークリスマス!!クリスマス
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

その後

こんにちは♪

寒い寒いルーク地方。
昨日は、雪が降るなんて言われてたけど、結局降らず。
雨のまま。まあ、それはよかったねーって感じでしたが、
日付変わって、本日。
「東京で初雪が観測されました」ですって。

気象庁の皆さま、もうちょっと制度あげましょうか・・・。(-"-;)


さてさて、、、前回、「ルーク、母噛みつき事件」のその後です。

私が、途中メールで「ひどいようなら病院へ行って」と言っていたのですが、
母は「傷は深くないから大丈夫」と返信してきてました。


が、、、ご近所に、やはり飼い犬に手を噛まれ(うちの母の比ではないくらい)
ばい菌が入ってしまい、病院通いをされた方がいるのですが、その方に
「何かあったらいけないから、病院に行った方がいい」と言われ、

「〇〇さん(近所のクリニック)は、今日は休みだから明日行くわ!」と
その日もやっていた掛かりつけの病院には行かず、翌日近所のクリニックへ行きました。

で、毎日消毒するはめに&飲み薬処方されてました。


あのさぁ、私、父がその日休みだから、メールで行けって言ったのよね。
しかも、診察券で掛かり付けに外科があるかどうかまで調べたのに
書いてなかったからってあきらめる?
大人なら、その診察券を見て電話かけて調べない?ふつう。

そして、何よりも腹が立つのが・・・・・

家族の言うことよりも、よその人の言うことはすんなり聞く
母のひん曲がった根性。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

そういうの、あまのじゃくって言うのよ。良く覚えときな!!( ̄へ  ̄ 凸

って、ことで、母の手はぜんぜん無事です。

ベッドの上で号泣してたのも
「ルーちゃんに悪いことをしたと分からせるため、わざと大袈裟に泣いた」と
大口叩いてましたが、どう見てもただの『号泣』でしたから。┐('д')┌
心配にはぜんっぜん及びません。


・・・・何がウケるって、、、、ルークのあの迷惑そうな顔。。。
目に焼き付いて離れません。


さて、そんなルーさん。
12月入ってすぐに、毎年恒例の健康診断を受けました。

結果は、体重以外は、今年も健康優良おっさんでした!!やったー!
毎日のグルコサミンと、毎月の宮崎先生のマッサージおかげだわ!!!(≧∇≦)

7歳の壮年期は、半年に1回の健康診断を勧められてましたが、
この分なら「ルーちゃんは年一で大丈夫でしょう」とのことです。

ただ、「歯」だけは、半年に1回ワクチン接種の時に視診していただいて、
様子を見て歯石取りをするかを決めることになりました。
まあ、想定の範囲内。

レントゲンもエコーもきれいな画像だったので、一安心です。

体重だけ、、、なんとかしよう(-_-;)



20131215ma.jpg

上のお写真は、15日に行ったマッサージの様子です。
あ、ルークを抱っこしてるヒョウ柄は、かおこです。
珍獣じゃないよ(^▽^)

先生、この日もありがとうございました。
おかげさまで、健康診断問題なしでした<(_ _)>

ろくな挨拶も出来ず、帰って来てしまってから気がついたのですが、
今年最後のマッサージだったんです。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

宮崎先生、おやつてんちょーさん、よいお年を!!

あ、、、ルークのデブ化を心配してたのにオヤツの福袋買っちゃった。。。
お友達のみなさん、わけわけしますので協力をお願いしますね(^▽^;)

明日から、今年最後の連休ですね♪
良い休日をお過ごしください!!
またねー。
ニックネーム かおこ at 16:13| Comment(2) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ルークやらかす

こんにちは。

本日のルーク地方、くもりのち晴れ。
前日の雷付き雨のせいか、ひんやりしてます。


さて、本日のお話は・・・・今朝の出来立てほやほや話でございます。

今朝、出社しようと階段下でコートを着ようとしたとき。
上の階から「ふぇ〜ん・・・・」という、何とも情けない泣き声が聞こえてきました。

「なんか泣いてる」と言ったところ、

父が「さっき、ルークが起きて吠えてたぞ」という。

その『鳴き』じゃなくて『泣き』のほう。。。何か異変を感じる。

そういえば、母が2階でトイレに入ってたな。
トイレから聞こえるような気もする・・・。

そう思って、2階へ上がり、部屋のドアを開けると・・・・・・


母がベッドの上で突っ立って、真さに『泣いて』ました。
手に何か持ってる。

「何!?何したの!?」と聞いても泣くばかり(*_*;
母の足元では、ルークが匍匐前進しながら私の方へ向かってくる。


どうやら、ルークを触ろうとして、、、いや、いきなり触ったようで
手を噛まれたらしい。
母は、抱きつくようにいきなり顔を寄せることもあるのですが、見ると唇あたりにも血が。。。

顔も噛まれた!と焦ったのですが、私の声で家族全員が2階へ集合。
(床が抜けるがな)

母は、妹に手当てをしてもらい、私はルークを叱って部屋へ閉じ込め、
父の運転する車で出社しました。

ルーク、このとき、いつもの「オカコレ」をしていたようで、
恐らくいきなり抱きつこうとした母に「コレクションを取られる!」と思ったのか
ガブリ!とやってしまったようです。

幸い母の傷は浅く、病院に行くほどではないとのこと。
とは、言っても・・・噛み癖は良くない(-"-;)
でもね、ルーク、私が見たときには既に自分がしでかしたことを理解し
「いけないことだった!」と分かってた様子。
匍匐前進が何よりもその証拠。

ルーさんね、悪いことすると許しを請うのにフセしながら着いて回るので
匍匐前進します。(変な子でしょ)

とりあえず両親&妹の手前、厳しく叱責しましたが、
実は私、それほど怒っておりません。

犬飼いのみなさんなら、お分かりだと思いますが、、、、この場合、


噛んじゃったルークよりも、いきなり手を出した母が悪いよね┐('д')┌

妹の話じゃ、皮が少しめくれて2cmくらい切れてるとのこと。
噛まれた瞬間、手を引いてしまったのでしょう。
ルークも前歯で噛んだようで、本気じゃないのが分かります。
(カッターで切ったみたいな傷)


さて、、、飼い主は、帰ったらどんな対応をすべきでしょうか。
それ考えると、ちょっと複雑。。。(-"-;)

とりあえず、ご迷惑をおかけしたので、おいちいスイーツでも買って帰りますか。。。


イソウロウはなにかと辛いのだよ、ルークくん。頼みますよ。。(;´д`)トホホ

20131102salon.jpg
「やっちまったぜぇ」的なお顔のルーさん。(注:サロンのときの使い回しです)


※先週末の健康診断&ドッグランの様子は、また次回に。

では。

しかし、、、母よ。
噛まれて痛いのは分かるけど、
ベッドの上で突っ立って泣くって・・・子供かっ!(-_-;)
聞かれたことには答えましょう。
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

つ・・・ついに!!Σ(゜口゜;

こんにちは。

とうとう師走ですね。
皆さん、風邪などひきませんように。


さてさて、本日のルー様日記は、、、、、

先日行った、パルボウィルスの追加ワクチン&フィラリア予防のお薬をもらいに
病院へ行ったときのことです。


ルークのかかり付けの病院では、パルボワクチンの効力が半年で切れるとされているので、
6種混合を受けた半年後にパルボの追加ワクチンを受けてます。

そのワクチンを受けに行ったときのこと。

まず、診察室通されますわな。
で、診察台にルーク乗せますわな。
そんでもって、自動的に体重量られますわな。

で、ビックリ仰天しますわな。。。。

だって、ついこの間、

「アラ、ルーちゃん。なんだかほっそりしたわね。やせたのかしら??
そういえば、抱っこしても軽いわね♪ダイエット自動的に成功ね♪♪」なんて
バカな家族&飼い主は、そういって手放しに息子のほっそり加減を喜んでましたもの。

が、Σ(゜口゜;何よ。どういうことよっ!


2013-12-03-20-29-49_deco.jpg

あーた、ほっそりどころか、増えてんじゃないのさ!!ムカッ( ̄∩ ̄#

ろろろろ・・・・ろくてんいちごぉキロって!!!
どういうことさーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、ちなみにフィラリア予防薬は、夏に一度飲ませたあとすぐにリバースしたため
1週間ほどして、また飲ませたため、12月分がなくなってしまい
追加で処方していただいたのですが。

えー、、、今回は、ひとつ上のサイズにしていただきました。

つまり、金額も1000円台に乗っちゃったと。(ノд・。) グスン

なんだよぉ、、、抱っこしたときに軽いと思ったのは気のせい、
ほっそりに見えたのは毛のせいだったってことかよぉ。。。(x_x;)

うーん、ここまで来ると、何一つイイコトがないのだが、
ひとつだけ言えるとしたら・・・・・



おかげ様で、


 飼い主の腕力がUPしました。(-"-;)



ってことぐらい。Σ( ̄皿 ̄;;

今更、チカラモチになっても嬉しくないのだよ、ルーさん。

でかだく.jpg

これ以上でかくなって、何を目指すの??

見た目が変わってないだけに、飼い主かなりショックでかいですorz


明日は、ルーさん年一の健康診断です。

が、重量オーバーなのは分かってる。。。。(_ _。)・・・シュン

半日預かりでも痩せるのは神経だけ。(" ̄д ̄)けっ!
ニックネーム かおこ at 17:15| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする