2014年03月24日

8年

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。
ようやく春めいてきました。
去年に比べたら、ちょっと遅いかもしれません。
花粉もピークを迎えておりますね。
花粉症のアナタも私もあと少しです。
がんばりましょう!!ま、ヒノキが待ち構えてるけどね。(´=Д=`



さて、、、昨日3月23日、、、何の日か知ってます???

実は、ルークの8回目の誕生日でした。
朝、起きぬけからしゃっくりで目が覚めるという、、、
ルーさんらしい誕生日の迎え方でしたが。。。ヾ(・_・;)

20140316マッサージ.jpg
写真は、16日に2ヶ月ぶりとなったマッサージのときのもの。

相変わらず横に大きく成長してますが、元気なので・・・ま、いいか。。
(いや、フィラリアのお薬の時季にマズイでしょ!)

昨日は、わざわざ相模原に住むKくんおじちゃんとおばちゃんが
ルークの誕生日を祝いにやってきてくれました。
お二方とも、昨年愛パグのナナちゃんを亡くしたばかり。
ナナちゃんに代わってルークも愛してくださってます。
ルークもお腹見せてオモテナシしてました。

おじちゃんもおばちゃんも、「ルーちゃん、食べたいものたくさん食べて
いーーーっぱいお誕生日お祝いしてもらおうね♪」って言うタイプ。
確かにわんこの短い一生を考えるなら、好きなものたーーーーーーっくさん食べさせたいのは山々。

ですが、、、食生活をきちんとして、太らせずやせすぎずで上手に長生きさせたい。
そして、これからも先、たくさん誕生日を祝ってあげたい。
というのが、飼い主の思うところ。

ま、おじちゃんとおばちゃんの手前、そこまでは言わなかったけど。。。
今日だけおいしいものをたらふく食べるがいい、お誕生者よ。

20140321salon-1.jpg
妹からはサロンのバースデースペシャルをプレゼントされました。

母は、ルークと一緒に外食がしたいらしい。。。ちっ、また食い物かよ。
なんでも「いつも外食のときは、ルーちゃんはお留守番だから」だそうです。
三歳児くらいの子供を置いていくみたいで心苦しいんだと。


てことで、ルーさんかなりたくさんの人々に愛されてます。
8年目にして気づかされて、飼い主感動中。

よかったね、ルーさん。
20140321salon-2.jpg
この幸せ者め!

8歳のお誕生日おめでとう。
来年もお祝いさせてください。

で、本日は、ルークへの愛情が一方通行の父の誕生日。
おめでとう?お給料日前なので、お祝いは割愛させていただきます。ごめんね。

ニックネーム かおこ at 16:47| Comment(2) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

吠えをなおす!

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れてます。
が、風が強くそして冷たい。。。
すんごい寒い!
お昼は、近所のインドカレー屋さん(本場の。テレビにでたことあるらしい)で
バジルライス食べました。辛かった。。。
おかげでホカホカです。


さて、本日のお話は。。。

土曜日のこと。
かおこの上司の依頼があり、犬の訓練士を目指していらっしゃる知り合いの方に
卒検をお願いされました。(なんでも、ノルマがあるらしい)
わざわざ東京都の僻地ルク山町まで、来ていただいて、ルークを見て頂きました。

困ってることとして、「激吠え」を挙げました。
これは、新聞屋さんや宅急便、郵便やさん、そしてインターホンが鳴ったときに共通するので、
吠えることがいけないことだと気づかせれば、すべて解決するかな?と思って
その方法やコツを教わりました。

それが、こちら。。。↓

IMG_20140309_221307846.jpg
皆様ご存知ボトル缶。

中身は・・・・
IMG_20140309_221334924.jpg
30円。

ルークのへそくりじゃないですよ。
かおこのポケットマネーです。
息子の激吠え防止のための先行投資です。(缶はその訓練士の卵さんにいただきました)
コインを中に入れて、フタを閉めて、激吠えした際に耳元で怖がるくらい

「ガンガラガンガン!」

と鳴らすのです。

結構、効果が出始めてます。

これで激吠えしなくなるといいな。。。。

それと同時にこの日曜日から、SDSのマスタークラス再試験に挑戦すべく
後編レッスンに通いだしました。
今回は、あまり知らないわんこさんたちとのレッスン。
それに加え、レッスン会場が今までの大学から、SDSが新しく構えた店舗へと移動。
初めての会場にルークの落ち着きがなく。。。
ほかのレッスンわんこさんにも激吠え。

「缶持ってくればよかった・・・」と思った。

ほかのわんこさんもおびえるといけないので、次週はスプレー持参で行きたいと思います。

レッスンで激吠えをなくすことと、マスタークラスのクリアを目指します!

ルーさん、がんばるよ!!!

IMG_20140220_200447150.jpg

そうそう、先生にレッスン前に紹介をされたのですが、、、、、
SDSに通いだして6年目になりました。
おそらく、この日のわんこさんの中で最古参。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「ベテランさんです」って言われて、びっくり。
気づかないうちに古株になってたのね。。。

進歩がなくてごめんね、先生。orz


ということで、春を迎えるにあたり新たな挑戦をしてます♪
がんばろうっと。

では。

30円の先行投資がうまいこといきますように(・ω・*)
最小限で高みを目指すルークに応援よろしくです<(_ _)>

ニックネーム かおこ at 17:24| Comment(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

えっ!マジ??(汗)

こんにちは。
本日のルーク地方、雨です。
雪かもってウワサがありましたが、見事(?)雨です。
我が家の庭に残ってた雪も、これでなくなりました。
雪が残ってると、冷気が漂うから余計に寒く感じますよね。



さて、本日のお話に参りましょうか。

あ、そうそう。。。旅行記をちんたらUPしていたら、いつのまにやら3月ですってよー。
自分のズボラ加減にあきれつつ、、、今月ルーさんお誕生日です。
張り切って準備すすめましょう。

ということで、1日に降雪でドロドロになったルーさんをサロンに出しました。
なんだか、冬物をクリーニングに出した気分。

毎年恒例のお誕生月のバースデーコースは、お誕生日前にやることにして、
今回は通常コースで。
だけど、ふわっふわっになって帰ってきましたよ。

20140301salon.jpg
じゃーーーーん♪

まぁ♪かわいい!!


ですがね、、、家に帰ってきてから気がついたのですが、、、、今回、ちょっと・・・

お腹側を見たところ、左足の付け根近くがちょこっと赤くなってました。
赤みはすぐに引いたのですが、よく見るとお腹の飾り毛が一部ぱっつりいっちゃってる。。。。

IMG_20140304_192515996.jpg
皆さんから見て、向かって右側。
ルーさんの左足上あたり。
ゴールドっぽい毛の束がぱっつりとない。。。。
右足側と見比べていただけると、分かるかな。
今まで、こんなことなかったし、おそらくルークが動いちゃったんだと思うのですが、
ちょっと見た目バランスが悪い・・・。
次回バースデーコースのときは、整えてもらおうと思います。

おちりの毛、カットはお願いしたんだけど、まさかオマタまで刈られちゃうとは。。。
元タ○タ○のところも刈られてるので、ちょーーっとおねいさん、やりすぎちゃったかな???

次回は、ただ預けるだけでなく、ちゃんと説明もしてこようと思います。

ルーさん、お腹の毛、ちょっと寂しいことになってるけど、、、、スマン!顔(汗)
伸びるまでしばしお待ちを!!!
ニックネーム かおこ at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする