2014年05月30日

マッサージ!

こんにちは。

暑いですね。。北海道では、沖縄より暑い日を記録したとか。。。
どういうことですか???



暑いですが、熱中症に気をつけてくださいね。


ルークは18日の日曜日にマッサージに行ってきました。
毎月1回通っています。


でね、、、毎回会うたびに宮崎先生に



「ルーク、太った??」って聞かれるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、施術してもらうと、、、


「あ、やっぱり太った。。。ココ(首周り)お肉ついてる。」と言われます。


飼い主の贔屓目で、ここのところお散歩もしてるし、ゴハンも減らして
おやつも控えめにしてるのに。。。。

なぜか太る。


おかしい。家族にも言い聞かせてるのだが。


で、先日、ちょっと体調を悪くして会社を休んだときに、
知り合いのおじちゃんとおばちゃんが来て分かったのですが、、、


あの人見知りぼうずのルークが、おじちゃんとおばちゃんには
シッポふりふり。
まあ、お二人とも犬好きなのでね。
去年の3月に愛犬を亡くされたばかりで、ルークをめちゃくちゃかわいがってくださるのですが。

かわいさあまって、おやつ2倍ってやつです顔(汗)

ルークも調子に乗って、もらいまくる。

20140518マッサージ.jpg

家族以外にもおやつをくれる人がいることを覚えた8歳児。。。


腰の骨折れても知らんぞ!!


マッサージでは、腰の痛みを指摘されました。
とにかく体重減らさないと。

マッサージのあとは、おやつてんちょーからおやついただいたルーさん。
そのうち、それも禁止にするよ。。。(v`▽´)v


宮崎先生、おやつてんちょー、ありがとうございました。
バジさんも大きくなりましたね〜。
また6月にお会いしましょう!
よろしくお願いします。


明日は、ルーさん6種ワクチンです。
体重の恐怖、思い知ってきます。。。。

ニックネーム かおこ at 17:10| Comment(6) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

家族増えました

お久しぶりです。


みなさん、、、連休らしからぬ連休はいかがお過ごしでしたか??
私は、、、足のささくれからばい菌が入り、腫らしてしまったため
連休中も通院してました。

今年は曜日の配列も悪かったこともあって、あんまりGWって感じしませんでしたね。

それでも、、、それなりに遊びましたが。


そんないつもの休日と変わらないような連休を過ごした我が家に、
連休最終日家族が増えました。。。


って、ここで書いちゃうと、わんこを新たに迎えたように見えますが、、、
実は、人間の家族です。
2014-05-06-23-40-04_deco.jpg
※すみません、姪っ子はパッチリ二重なのですが、念のため顔出し控えてます。
かわいいんだけど、お伝えできなくて残念!


弟一家に娘が誕生しました。
かおこ、名実ともに「おばちゃん」になりました♪
ルークのいとこです。

来年のお正月からお年玉あげる立場になったわ。。。
(今までは、ルークにっていただいてた立場だった)
今年のクリスマスから、大都会町田市のオバサンサンタさんとして
クリスマスプレゼントあげる立場だわ。。
(今までは、ルークの親として息子のだけ考えれば良かった)


変化の起こった我が家。
大丈夫なのだろうか???変化についていけるのだろうか。。。。


心配。


何が一番心配って、、、
今まで子供のいない家庭で育ったルーさん。(生家は、ちびっ子がいました)
近所に小学校があるのですが、学校の下校時間の散歩を嫌がるほど
子供嫌いなのです(笑)

どのくらい嫌いかっていうと、頭なでなでされて「かわいい」って言われてるのに、、、、、


しっこ漏らすほど嫌いなのあせあせ(飛び散る汗)


姪っ子を家族として認識してくれるだろうか???


そんなルーさん。
IMG_20140514_002850421.jpg
ヘソ天で豪快に就寝中。あたたかくなってきましたね。。。

まだご対面は果たしてませんが、どんな反応するのか楽しみ&ドキドキです。


早く姪っ子ちゃんに会わせてみたいなぁ♪ヽ(=´▽`=)ノ

ニックネーム かおこ at 17:28| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする