2014年06月20日

日曜日は月一マッサージ!

こんにちは。

今日もお天気なルーク地方。
天気予報の「雨降る降る詐欺」に翻弄されております。
夕方出かけますが、強気の傘なしで乗り切りますわ。



さて、本日のお話。

先日の日曜日のことです。
月に1回のマッサージの日でした。
奇しくも(?)ワールドカップ日本vsコートジボアール戦の日。

いつも道路混雑でギリギリになってしまうので、
30分くらい早めに出たんですよ。
我が家の企業努力ですよ。
なのに、、、、みんなサッカー大好きなのね。
テレビに噛り付いてたのね。。。。

16号のいつも混んでるところがス〜〜〜イっと来れちゃいました。
どんだけサッカー見てんだよっ!と軽く突っ込みつつ。。。
40分くらい早く着いちゃって。。。
しかも運転していた母にとんでもないところで降ろされ(気が利かないから)
暑い中、デヘデヘ言いながらおやつてんちょーのお店
「SUPER DOGS」さんへ。
※お店には、ついついお財布の紐がゆるくなる、(わんこの)体に良さそうな
オヤツやフード、かわいいおもちゃや使い勝手の良さそうな犬具があります。


IMG_20140615_122242124.jpg
・ちなみに東急ストアの前で降ろされました。


ダラダラ歩いて、途中でルークの追加のお水を買ったり、自分の飲みを買ったりして
時間をつぶしましたが、、、それでも30分前。
仕方なく、お店で涼ませてもらおうと思ったら、なんと、、、
先生もいなかったよorz
どんだけ早く着いたんだよ。。恐ろしい、、ワールドカップマジック。

おやつてんちょーの息子バジさんの歓迎を受け、お店に入れてもらい、
一息ついたところで先生ご到着。
ルークのツルピカっぷりに喜ばれる(笑)

ルークは腰の骨の6番が今回もズレてて痛がってる。
そしてゴハンを食べたがらないという、飼い主の愚痴を受けて
先生に診ていただいたところ、胃は問題ないけど食道を痛がるとのこと。
ルークの食わず嫌いは今に始まったことじゃないので、様子見ですが
今後、気をつけようとお思います。

masa20140615.jpg

先生に「あり得ないことが起こってる・・・」と言わしめたことが。

「ルークがおとなしい・・・。」(゚Д゚;)


ま、確かに「ダックスは営業妨害」といわれるほど
ブーブーウガウガワンワンしてますよ。
かの有名な(?)○ったり組みの○ギちゃんとか、○○ちゃんとか
先生曰く、「ダックスは(施術中)ブーブー言う」んだそうで。
場所もお店の一角を借りてマッサージしてるので、フードやオヤツを買いに来たお客さんが
見ていったりもします。
そんなときにブーブー言ってたら、、、、

「マッサージ、良さそうと思ったけど、あの子嫌がってるわ」なんて
お客さんが思ってしまったら、先生のマッサージの評判を落としますよ。。
申し訳ない。。たぶんダントツでルークが妨害してたんでしょうね。
それが、この日はおとなしかった。
先生も驚くぐらい(苦笑)

腰はズレを矯正してもらい、家でのケアを教えてもらいました。
ルークは武空術かっ!?と突っ込むくらいジャンプします。
飛び跳ね厳禁です。
気をつけましょう。

ってことで、いつも騒がしく営業妨害をしちゃってる息子に代わって
母のワタクシが営業活動させていただきます。

宮崎先生のマッサージ

オッジ・オ

わんこさんに老いも若きも関係ありませんよ〜。
先天的に弱いところ(ひざや腰など)を発見してもらって
日々の生活で気をつけることも大事です。
店名をクリックするとHPに飛びます。
ぜひご覧になって、大事な家族との生活に役立ててくれたらうれしいなぁヽ(*’-^*)

おやつてんちょーのお店もリンク貼りました。
ブログには、月1回のペースでルークとかおこの体の一部(主に前足)が
出演してます。
良かったら、そちらもどうぞ♪


宮崎先生、おやつてんちょー、また来月もよろしくお願いします!!
バジさん、またルークと遊んでね〜♪

ニックネーム かおこ at 15:05| Comment(2) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

なにすんのよー!!

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れてます。
暑いです。。。
でも、まだ梅雨明けはしないのね。。。



さて、そんなジメジメした日本列島ですが、
雨にも負けず、炎天下にもまけず、、、がんばってせっせと
多肉植物を植え替えたり、育苗したりして多肉ライフを楽しんでおります。


が、、、先日、雨よけをしていた多肉ちゃんを観察してますと
とんでもないことが!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


IMG_20140614_164618556.jpg

だいじなだいじな箱入りお肉のメセンちゃんが・・・・


虫に食われてましたorz


なんてことしてくれてんのーーーーーーー。

先日、脱皮しかかってて、成長が楽しみだったのにΣ(´Д`;)
コレ、真ん中から二つに割れてて新しい芽が出てきます。

買ったときは2個あったの。
一個腐っちゃって、この子一個しかないのに。
一緒に買ったコノフィツムちゃんも、すでに亡くなりあそばしてるのに。

で、ショックを受けて反対側も見たらば、、、、、、

ガーーー(TДT|||)ーーーン

IMG_20140614_164628740.jpg
こともあろうか、反対側も食われてました。

ホント、、、勘弁してくださいよ。。。

かじられ方からして、アオムシとかケムシっぽいんだけど。。。
現在は家の中にて静養中。
てか、コレ復活できるのだろうか????

他の多肉ちゃんたちは、主にカタツムリなどの被害にあってますが、
あいつらとろいから被害も小さくて済んでます。
雨よけしてた3日くらいの間にこんなにかじられるなんて。。。
まるでネズミにかじられたような跡。。

今度、お店に持っていって生きられるかどうか聞いてみよう。
かなり瀕死の重症に見えるんだけど。
冬越しして大切にしてきたというのにーーーーー。

おのれ、害虫どもめ。
見つけたら踏んづけてくれるわ!!!父のサンダルでな。(自分のはイヤ)

そんでは、また。
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | お肉ちゃんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

つるぴか毛なすび、始めました。

こんにちは。

梅雨に入りましたね。
毎日のように警報だの注意報だのって飛び交ってます。
異常気象を感じずにはいられません。。。


本日のルーク地方、、、基本晴れてます。
気温も30度を超えとります。
でも、お昼に雷と雨降りました。
ざっとね。
だから、ものすごい暑そう。。。今は冷房の聞いてる室内にいるので
不明ですが、無駄にHP削られそうな暑さな感じです。


さてさて、、、梅雨が来たってことは、次にくるのは夏です(笑)

ってことは、あの時季がやってきたってことですよ、奥さん!


あの、、、良質な絨毯のような手触り、、、
IMG_20140609_195306745.jpg

そして、見た目は目に優しいぽってりとしたフォルム。
IMG_20140609_195532906.jpg

そうそう、間違っちゃいけない。

あくまでも、、、、

『米ナス』のほうね。


そう、ルーさん、、、

IMG_20140609_195442744.jpg

今現在、つるぴかナス丸状態です。
毛、刈りました。

夏本番です。

このスタイルで、今年もくっそ暑い夏を乗り越えます。
・・・・冷夏ってウワサですが(-ω-;)



で、毛を刈ってみて改めて実感したのですが・・・

IMG_20140609_19560152.jpg
(米)なすび体型って、ヤバくね?

黒いムーミ○が四足で歩いてるように見える・・・。

・・・・・・・・ダイエットだな。まじで。(-"-)


日曜日は、マッサージに行ってきます。
先生、おやつてんちょーさんに笑われてきます。
ニックネーム かおこ at 16:36| Comment(0) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする