2014年09月30日

9月の・・・・

大変ご無沙汰しております。

久々の更新となりました。
前回がいつだったのかも、もう忘れてます。。。
なんでしょうね、、、特に代わり映えのない日々をすごしているようで、
実はバタバタしてます、、、私が(笑)

8月の後半になって、急遽秋田へ観光旅行へ行くことになり、
その手続きやら準備やらでバタバタ。。。
9月入ったら、今度は仕事関連でバタバタ。。。
で、9月の終わりになって、年末調整の準備でバタバタ。。。
とにかく毎日を同じテンポで普通に過ごすことに心がけているのですが、、。
風邪ひいたり、手が痛くなったり、目が痛くなったりと
思わぬアクシデントもあり、、、、

なのに、なかなか行けてない!という理由から、10月に
ルークのレッスン入れちゃったΣ(゚Д゚;o)
全3回。レポできたらしますが、期待しないでください。

たぶん、、、このバタバタ感は今年いっぱい続くんだろうなぁ。。ヾ(・ω・`


さてさて、、そんなバタバタ飼い主を尻目にルーさんは元気です。
飼い主がバタバタ、、、ルーさんはブクブクです。
えぇ、、順調に体重を増やしてくれてますよ。
6.3キロ。。。
あ、ちなみに姪っ子が先日ルーク超えしましてね。
6.8キロですって。
おばちゃん的にも飼い主的にも一安心。
これでルク村家で一番軽いのがルークになったわ。。。良かった。


では、そんな我が家一最軽量のルーさんの最近のお姿をどぞ。

9/21マッサージ
20140921ma.jpg


9/28サロン

泥パック中!
20140928salonpack.jpg

仕上がりはほわさらふわり♪
20140928salon.jpg
首下はハロウィンのシュシュで。


あーかわいい。。。(≧∇≦)

バタバタで更新がバラバラですが、今後ともよろしくです。。。ヾ(・_・;)

ニックネーム かおこ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

近っ!(写真なし記事です)

こんにちは。

ここ数日涼しく過ごしやすかったルーク地方。
たしか、去年とかは10月入るまで暑かったような。。
夏日続いてたような。。。
そんな気がするのですが???

急激に気温下がったと思ったら、本日は夏日に戻りまして、
昨夜は熱帯夜だったそうです。

でね、そんな気候だったもんですから、すっかりノドをやられましてね。
本日のワタクシ、おっさんのような声をしております。
熱はないの。節々も痛くないの。ノド痛とセキのみ。
あとはだるいくらい。
症状が違うから、ただの風邪だと断言できますが、
ほら、、、変に熱なんか出すと、、今話題のあの病気を疑われちゃうから
ホント気が抜けません。

しかも何ですって??
代々木公園から範囲が広がって、明治神宮もですって???
先ほどのニュースじゃ、新宿中央公園でも発生してるとか。

デング熱、やべーですね。
職場が近い&範囲が近づいてきてるので、ちょっと恐れをなしてるところです。

仮に刺されなかったとしても、衣服やバッグなどについてたのを気づかずに
家まで連れて帰っちゃったらどうしよう??などと心配してます。
そうでなくても犬飼族は蚊に敏感ですのに。

アロマの虫除けスプレー使いまくってます。
ルーさんのサロンで、虫除けセットをしてもらうと、お土産でもらえるのです。
便利です。
ルーさんだけでなく、人間も使わせてもらってます(笑)

意外とわんこグッズって人間にも使えるんですよね。
ってことで、虫除けスプレーを共有して、上手に蚊の魔の手から
逃れたいと思います。

蚊が死滅する冬までがんばるぞー!!
ちなみに、秋(今時分)の蚊は獰猛だそうです。
皆様、入念な虫除けを!!!


それにしても、フィラリアだけじゃなくてデング熱も気にしなきゃいけないなんて。。。
住みにくい世の中。。。orz


以上、飼い主のつぶやきでした。
ニックネーム かおこ at 16:39| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする