2011年06月12日

第一号トマトを君に

庭で野菜を栽培してます。

トマトとナス、ピーマン、パプリカ、キュウリにゴーヤ。
あと、お隣から取れたてのスナップエンドウをいただいたら、生でポリポリ食べたと聞いて、苗を慌てて買いに行ったけどなかったので、代わりに買ってきたインゲン。それと、目にいいと言われてるブルーベリー。
全部、ルークに食べさせてあげたくて、大事に育ててます。

そんななか、ようやくトマトが一つだけ色づいてきました。
マイクロトマト。
ミニトマよりも小さいトマトね。
その第一号をフードにトッピング。(´∀`)

これを5回目のうちの子記念日に君にプレゼントします。

おいしい野菜で健康に過ごしてね、ルーク♪(≧▼≦)

(携帯からの投稿です。写真は後日ね)

ニックネーム かおこ at 01:28| Comment(4) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーさま菜園が実を結んでいるんですね〜
我が家は家庭のあまりもの・・・
いや、違うな
お犬様のあまり物を食しています(笑)
Posted by ネコ娘 at 2011年06月12日 18:19
家庭菜園!憧れちゃうなあ。庭が欲しいリモナ家。しかし、家庭菜園は楽しいですよねえ 昔やりましたよお
Posted by リモナパパ at 2011年06月12日 20:13
雨ネコ娘さん

ルークの額ほどの土地に、所せましと植えております。。たらーっ(汗)
グリーンカーテン効果も狙ってのことでもあるんですけどね。

これからが本番なので、収穫率はまだ低いのですが、
青い実がなってるのを見ると、ワクワクします顔(笑)

あとは、夜な夜な繰り返される、芋虫とナメクジの大量殺戮。。。
チリ挟みでつまんでは踏んづけてます顔(なに〜)
これが一番大変。。。
Posted by かおこ at 2011年06月14日 10:59
雨リモナパパさん

家庭菜園とかガーデニングとか、、虫が大嫌いなので、
興味なかったのですが・・・
土って触ってると気持ちいいですよね顔(笑)
きれいな花もいいけど、どうせなら食べれるものをと思い、
野菜を育ててます。(食いしん坊ばんざい!)

でも、我が家の土地、、土がよくなくて。
農地を貸してくれるところもあるそうなので、
ぜひとも利用して、おいしい野菜を育ててみてください♪(≧∇≦)
Posted by かおこ at 2011年06月14日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]