2013年01月29日

サロンに行きました

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。
昨日は、朝方降った雪でルーク地方は雪国に変身してました。
でも、今度の雪はパウダースノーだったのですぐに融けちゃいました。
積雪も2cmくらい。
でもバス来なかったから駅まで歩いたよ〜(T_T)


さてさて、、、1日空いちゃいましたが、週末のルーさんをお届けします( ̄m ̄* )

26日は、前回言っていたように新たに始まったSDSの『マスタークラス』レッスン日でした。
第一回目は、オスワリ・フセ・オスワリとオスワリ・マテ、それからジェントリング。

ルーク、オスワリからフセはできるのですが、フセからオスワリがコマンドではできない。。。
ハンドサインをつけるとできるので、ココをどうにかしたいところ。
マテは、目を見ながらだとちゃんとできることを、飼い主が知りました
いや、今までルークはマテのできない子だと思ってたので。。。
すまん、息子よ。( ̄Д ̄;;

ただし、目を反らせてのマテは、40秒くらい。1分もたなかった。

この辺は、基本中の基本。ベーシックとアドバンス卒業者ならできて当たり前。
(と、自分でハードル上げちゃったよ、、(;´д`)トホホ)

ジェントリングは、お口を触られるのが相変わらずダメ。
触らせてくれたら、すかさずオヤツをすぐに何度も繰り返して、お口のビラビラを
めくることまではできました。
難関は口を開かせること。。。。。きっと血を見るだろうなぁ。。。(T_T)

と、この日はここまで。
次回は2月。それまでにガンガン家で練習したいと思います。
太らないオヤツ、探さなきゃ。。。



翌日27日は、1か月ぶりのサロン。
冬だし、お布団にもぐって寝るせいか、超犬くさいルーさん。
さわやかなカホリのする子になって戻ってきました。

20130127salon1-2.jpg
この日は年始セットの泥パックもしました。(年末セットとなんら変わりないんだけどね)
カメラ目線で泥パックしてます。役者やのぅ。。(○ ̄ 〜  ̄○;)


コチラは仕上がり。
20130127salon2.jpg

フワッフワのツヤッツヤです。
毛が伸びてきたので、くせ毛がゴンゴンで、寝ぐせのひどい小学生のような
背中してますけど。。。。( ̄Д ̄;;
2〜3日もすれば落ち着くでしょう。。。

ドギーベリーのおねえさん、
キレイにしてくれてありがとうございました<(_ _)>
また来月もよろしく〜♪


それでは、また(^_^)/

ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-サロンですか?
綺麗綺麗になったね(#^.^#)
Posted by リモナパパ at 2013年01月29日 20:02
雪リモナパパさん

こんにちは。
冬は底冷えする我が家では、ルークを家シャンできません。
爪切りも出来ないのでサロンは欠かせませんね。

いつもきれいに仕上げてくれるので
大助かりです♪(*゜▽゜)ノ
Posted by かおこ at 2013年01月30日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]