2013年06月11日

うちの子記念日7th

こんにちは。

本日のルーク地方、雨。
やっと梅雨らしい感じです。
ムシムシしてます。


さてさてさて、、、、。

今日は、我が家記念日です。

ルーさんが我が家にやってきて、今日で7年。
7年前の今日も雨でした。
だからかな??ルーさんの病院やサロンの日は、雨の日が多いです(*≧m≦*)
「ルーちゃんは、雨男ね〜」って家族からも言われるくらい。

あーいろいろあったな。
北千住からバッグに入れて、まるまる2時間。
全部各駅停車の電車に乗って帰ってきたんだったな。。。
何かあったら、すぐに降りれるようにって。
当時は、今の半分くらいの重さだったルーさん。
あっと言う間にデカくなりました。

開けっ放しになってたお風呂場に行って、フタの空いてた浴槽に飛び乗って
浴槽で溺れたこともありました。
幸い、怪我しない程度の残り湯が張ってあったのと、必死に泳いでたようで
助かりましたが。

おかんとドライブしてて、出先でキー&ルーを閉じ込めちゃったこともあったな。
あのときは、妹が会社の営業車で救助に向かったのでした。
妹、グッジョブ。

あと我が家のサンルームでも閉じ込められたことがあったな。
あれも母がルーに気づかずに窓を閉めちゃったんだったな。。。

それと家族4人で分けようと思ってたお供えのおまんじゅう。
結構大きかったのに、ルーク一人で食べちゃったことあったな。
今から思えば、あれが犬人生初めての盗み食いだったね。

きのこの山を食べちゃって(チョコレート菓子)病院に連れて行ったら
「消化されてます」って言われて、先生に笑われたな。
そんなドジなことばかりで、先生に良く笑われてます。
「ルークくん、お腹が丈夫なんですね」って言われたっけ。

かんぴょう食って、リバースして「寄生虫吐いた!Σ(゜口゜;」って
飼い主がドン引きしたこともあったな。

そんな我が家事件&ドジった話、あげたらキリないです。

でも、そんなキリのない事件&ドジ話があって、あとで笑うことができるのも、
7年前の6月11日があったからこそ。
もっというと誕生日の3月23日があったからなんだけど。


おかげで、家に帰るのが楽しくて仕方ないし、会社に行くのが億劫で仕方ない
とっても充実した生活を送れてます。

なんだったら、会社なんかつぶれちゃえばいいのにとか思うけど、
実は、この会社に勤めてたからこそ、ルーさんとの出会いがあったので、
薄給に文句言いつつも少しだけ感謝しています。


ルーさん、我が家の子になってくれてありがとう。
事件は、少なからず本わんにも家族にもダメージがキツいお年頃になってきたので
そろそろ落ち着いてください。
毎日楽しく過ごそうね(o^∇^o)ノ


今日は雨降ってますが、少しだけ寄り道してお土産買って帰ろうと思います。

IMG_20130609_162045.jpg

お土産、何がいいかなぁ〜???(*゜▽゜)

ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子記念日おめでとう(*^^*)
出会いの日のこと、7年も前でも鮮明に覚えているよね

ルーク君の珍事件私も全部覚えてるよ
かんぴょうは想像して大笑いしたっけ

なにはともあれ元気で7周年を迎えられたこはホント嬉しいよね♪
これからも元気いっぱいなルーク君でいてね
あ!事件はかおこさんも心配するから控えめに(笑)

お土産はなんだったのかなぁ??

Posted by まろんまま at 2013年06月11日 23:04
雨まろんままさん

どうもありがと〜(o^∇^o)ノ

7年前のことだけど、本当に鮮明に覚えてますよ。
帰りの総武線で、途中タバコと酒臭いオッサンたちが集団で
乗り込んできて、いきなり汚い空気吸わせちゃったよ!!って
焦ったなぁ。
競馬終わりで乗り込んで来たオッサンだったんだけど。

珍事件、本当ビックリするくらいあるよね。
それまでは「そんなことあるかよ!」って思ってたけど、
本当にあるんだよね。
事実は小説より奇なりとはよく言ったもんだ。

カンピョウは、あれからいろんな人に
「ルークくん、もうカンピョウ食べてない?」って
聞かれるようになりました(^▽^;)

あと、書き忘れてたけど、庭から脱走して
仕事へ向かう私の後をつけて来たこともあったな。
あれは、心臓が破裂するかと思うくらいビックリどきどきした。
心臓を吐くかと思ったもん。
もう脱走はコリゴリです。

珍事件はそこそこに(笑)、
平和に健康で日々をすごせたらいいよね。
飼い主の願い、聞き入れてくれるといいな(^-^)
Posted by かおこ at 2013年06月12日 11:27
うちの子記念日おめでとうございます(#^.^#)
Posted by リモナパパ at 2013年06月15日 21:48
雨リモナパパさん

ありがとうございまーす♪(^-^)
時が経つのは早いっすね。。。
Posted by かおこ at 2013年06月17日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]