2013年12月20日

その後

こんにちは♪

寒い寒いルーク地方。
昨日は、雪が降るなんて言われてたけど、結局降らず。
雨のまま。まあ、それはよかったねーって感じでしたが、
日付変わって、本日。
「東京で初雪が観測されました」ですって。

気象庁の皆さま、もうちょっと制度あげましょうか・・・。(-"-;)


さてさて、、、前回、「ルーク、母噛みつき事件」のその後です。

私が、途中メールで「ひどいようなら病院へ行って」と言っていたのですが、
母は「傷は深くないから大丈夫」と返信してきてました。


が、、、ご近所に、やはり飼い犬に手を噛まれ(うちの母の比ではないくらい)
ばい菌が入ってしまい、病院通いをされた方がいるのですが、その方に
「何かあったらいけないから、病院に行った方がいい」と言われ、

「〇〇さん(近所のクリニック)は、今日は休みだから明日行くわ!」と
その日もやっていた掛かりつけの病院には行かず、翌日近所のクリニックへ行きました。

で、毎日消毒するはめに&飲み薬処方されてました。


あのさぁ、私、父がその日休みだから、メールで行けって言ったのよね。
しかも、診察券で掛かり付けに外科があるかどうかまで調べたのに
書いてなかったからってあきらめる?
大人なら、その診察券を見て電話かけて調べない?ふつう。

そして、何よりも腹が立つのが・・・・・

家族の言うことよりも、よその人の言うことはすんなり聞く
母のひん曲がった根性。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

そういうの、あまのじゃくって言うのよ。良く覚えときな!!( ̄へ  ̄ 凸

って、ことで、母の手はぜんぜん無事です。

ベッドの上で号泣してたのも
「ルーちゃんに悪いことをしたと分からせるため、わざと大袈裟に泣いた」と
大口叩いてましたが、どう見てもただの『号泣』でしたから。┐('д')┌
心配にはぜんっぜん及びません。


・・・・何がウケるって、、、、ルークのあの迷惑そうな顔。。。
目に焼き付いて離れません。


さて、そんなルーさん。
12月入ってすぐに、毎年恒例の健康診断を受けました。

結果は、体重以外は、今年も健康優良おっさんでした!!やったー!
毎日のグルコサミンと、毎月の宮崎先生のマッサージおかげだわ!!!(≧∇≦)

7歳の壮年期は、半年に1回の健康診断を勧められてましたが、
この分なら「ルーちゃんは年一で大丈夫でしょう」とのことです。

ただ、「歯」だけは、半年に1回ワクチン接種の時に視診していただいて、
様子を見て歯石取りをするかを決めることになりました。
まあ、想定の範囲内。

レントゲンもエコーもきれいな画像だったので、一安心です。

体重だけ、、、なんとかしよう(-_-;)



20131215ma.jpg

上のお写真は、15日に行ったマッサージの様子です。
あ、ルークを抱っこしてるヒョウ柄は、かおこです。
珍獣じゃないよ(^▽^)

先生、この日もありがとうございました。
おかげさまで、健康診断問題なしでした<(_ _)>

ろくな挨拶も出来ず、帰って来てしまってから気がついたのですが、
今年最後のマッサージだったんです。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

宮崎先生、おやつてんちょーさん、よいお年を!!

あ、、、ルークのデブ化を心配してたのにオヤツの福袋買っちゃった。。。
お友達のみなさん、わけわけしますので協力をお願いしますね(^▽^;)

明日から、今年最後の連休ですね♪
良い休日をお過ごしください!!
またねー。

ニックネーム かおこ at 16:13| Comment(2) | ルークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かおこさん、おはよぉ〜

そちらも初雪観測ですか
今年はあまり大雪にならないといいね
こちらは寒さが厳しくなってきたよ
先日北海道マイナス20℃のところあったしさぁ(-"-)

うちもそうだよ、頑固ジジィ・・・
私たちの言うことは聞かないで間違えてる他人のこと信じるし
もうイラッとするわ

ルーク君今年も健康でなによりね
歯ね、まろんも磨いてるつもりでも2本抜糸だったしね
今年になってブログ友のわんちゃん達も随分抜糸してるよ
7歳過ぎると色々出てくるね

かおこさんも連休はゆっくりできたかな?
Posted by まろんまま at 2013年12月23日 10:22
クリスマスまろんままさん


こんにちは〜。
東京の初雪なんて・・・・
ただべしょべしょしただけで終わりですよ(-_-;)
積もるくらいの雪が降るのは、2月どか3月くらいかな。
でも12月に積雪を記録するのは、早いんですよ〜。

母はね、特に。
質問したことに「なんでェ〜?」って質問で返してくる
アホの子みたいな聞き方が、10倍ムカつくの。
最近じゃ、妹と二人で「なんでェ〜」が出たら、
マネして小馬鹿にしてるわ。
じゃないと一方的にイライラするだけだから(笑)

ルークが健康優良児なのは、本当にありがたいことです。
大きな医療費もかからないし。
毎日元気にしっぽプリプリ振って、笑顔見れるしね♪
歯は、ご飯をしっかり食べるようになってから
急激に汚れはじめた気がします。
去年は、「6歳にしてはキレイです」って
言われてたし。
自分も歯医者通ってて、先日掃除してもらったんだけど、
「良く磨けてる」って褒められたのに、
ビックリするぐらい汚れてるものなのね。
自分の歯医者通いで、ますますルークの歯が
気になってきたわ。
Posted by かおこ at 2013年12月24日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]