2014年03月24日

8年

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。
ようやく春めいてきました。
去年に比べたら、ちょっと遅いかもしれません。
花粉もピークを迎えておりますね。
花粉症のアナタも私もあと少しです。
がんばりましょう!!ま、ヒノキが待ち構えてるけどね。(´=Д=`



さて、、、昨日3月23日、、、何の日か知ってます???

実は、ルークの8回目の誕生日でした。
朝、起きぬけからしゃっくりで目が覚めるという、、、
ルーさんらしい誕生日の迎え方でしたが。。。ヾ(・_・;)

20140316マッサージ.jpg
写真は、16日に2ヶ月ぶりとなったマッサージのときのもの。

相変わらず横に大きく成長してますが、元気なので・・・ま、いいか。。
(いや、フィラリアのお薬の時季にマズイでしょ!)

昨日は、わざわざ相模原に住むKくんおじちゃんとおばちゃんが
ルークの誕生日を祝いにやってきてくれました。
お二方とも、昨年愛パグのナナちゃんを亡くしたばかり。
ナナちゃんに代わってルークも愛してくださってます。
ルークもお腹見せてオモテナシしてました。

おじちゃんもおばちゃんも、「ルーちゃん、食べたいものたくさん食べて
いーーーっぱいお誕生日お祝いしてもらおうね♪」って言うタイプ。
確かにわんこの短い一生を考えるなら、好きなものたーーーーーーっくさん食べさせたいのは山々。

ですが、、、食生活をきちんとして、太らせずやせすぎずで上手に長生きさせたい。
そして、これからも先、たくさん誕生日を祝ってあげたい。
というのが、飼い主の思うところ。

ま、おじちゃんとおばちゃんの手前、そこまでは言わなかったけど。。。
今日だけおいしいものをたらふく食べるがいい、お誕生者よ。

20140321salon-1.jpg
妹からはサロンのバースデースペシャルをプレゼントされました。

母は、ルークと一緒に外食がしたいらしい。。。ちっ、また食い物かよ。
なんでも「いつも外食のときは、ルーちゃんはお留守番だから」だそうです。
三歳児くらいの子供を置いていくみたいで心苦しいんだと。


てことで、ルーさんかなりたくさんの人々に愛されてます。
8年目にして気づかされて、飼い主感動中。

よかったね、ルーさん。
20140321salon-2.jpg
この幸せ者め!

8歳のお誕生日おめでとう。
来年もお祝いさせてください。

で、本日は、ルークへの愛情が一方通行の父の誕生日。
おめでとう?お給料日前なので、お祝いは割愛させていただきます。ごめんね。

ニックネーム かおこ at 16:47| Comment(2) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーク君、8歳のお誕生日おめでとう
今年も元気いっぱいでこの日迎えられてなによりです

お母さんの願いが叶ってお食事できたらいいね
ルーク君、カフェもデビューしてるし行けそうだね(*^▽^*)

みんなから愛されてホント幸せ者ですね
父上様にも愛情のお返ししてあげてね(笑)
Posted by まろんまま at 2014年03月24日 23:47
プレゼントまろんままさん

どうもありがとうございます♪
大きな病気や怪我もせず、無事に8歳を
迎えられました。

ホント、いつの間にかルークファンが
増えててビックリでしたわ(笑)
カフェデビューは、したっきりで
あまり連れて行ってないので、、、、
正直いうと不安です顔(汗)

家族の様子って分かるのね。
私たちがいると、父にもお腹見せたり
大歓迎するんだけど、
ルークが一人でお留守番時に、父が家に戻ると、
歓迎もしないどころか、
「自分はソファの上に置かれた犬のぬいぐるみです。
どうかほっといてください」みたいな顔するらしい。。。。
父、嫌われてる顔(汗)
Posted by かおこ at 2014年03月25日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]