2014年04月11日

狂犬病予防注射2014

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
春らしい陽気ですが、朝晩は寒いです。
今年の春は、すんごい暖か!って日が少ないです。
お天気はいいんだけど、風が冷たい日が多いです。

花粉の症状が鼻(鼻水ズルズル)から目(カユカユ)にシフトチェンジ。
どうやらスギが終息に向かい、今度はヒノキが始まってる模様。
私の場合、スギ花粉は鼻にヒノキ花粉は目に症状が出るので
変わり目が分かります。こんな特技いりませんΣ(゚Д゚ノ)ノ


話は変わって・・・・
先週土曜日は、ルークの狂犬病予防注射を受けにかかりつけの病院へ行ってきました。
体重が6.2キロ。200gのダイエットに成功してました。
これはね、オヤツを必要最低限に抑えた結果です。


つまり、、、今までどんだけ余分もらってあげてたんだって話。

飼い主のあずかり知らないところで、やたらとジャーキーが減る現象が起こってたのですが、
原因が分かりました。
レッスン用のオヤツが減ったのですぐに分かったわ。。。

家族には厳しく厳しく厳しく言い聞かせました。
それでも減りが早いようなら、オヤツを隠そうと思います。(ココで宣言しておきます)


で、肝心の予防注射ですが、、、、ま、1分もしないうちに終わっちゃった。
ビビリって、本当に楽チン。
台の上にあげちゃえば、怖がって動かなくなるから。
看護師さんの補ていいらないもんね。
飼い主が指先でつまんでカラー抑えるだけで充分なんだけど、
一応「飼い主、必死に抑えてます!」アピールして
形だけの補ていしておきました(笑)

楽だわ〜(v`▽´)v

あとは月末にノミダニ予防のお薬もらえば、春の通院はおしまいかな。
何もなければ。。。。

引き続きダイエットがんばろう、、、ルークの。(自分は後回し)
・・・・本犬、、、、お菓子なんて守ってますけど。
IMG_20140409_205826175.jpg

キャ○メルコーンのシリーズ、黒きゃりんとうです。
白きゃりんとうと二つ買ったんだけど、親しみを感じたのか黒いほうをかっぱらっていきました。
やるな、黒犬(* ̄ー ̄)



IMG_20140409_205902403.jpg
そんなの食べたらまた太るで。



日曜日は、マスタークラス5回目のレッスンです。
早いなぁ。。。実質最後のレッスンです。
20日はテストだよ。。。。
なんだろう???受かる気しない。。。。(・_・;)

ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]