2014年09月05日

近っ!(写真なし記事です)

こんにちは。

ここ数日涼しく過ごしやすかったルーク地方。
たしか、去年とかは10月入るまで暑かったような。。
夏日続いてたような。。。
そんな気がするのですが???

急激に気温下がったと思ったら、本日は夏日に戻りまして、
昨夜は熱帯夜だったそうです。

でね、そんな気候だったもんですから、すっかりノドをやられましてね。
本日のワタクシ、おっさんのような声をしております。
熱はないの。節々も痛くないの。ノド痛とセキのみ。
あとはだるいくらい。
症状が違うから、ただの風邪だと断言できますが、
ほら、、、変に熱なんか出すと、、今話題のあの病気を疑われちゃうから
ホント気が抜けません。

しかも何ですって??
代々木公園から範囲が広がって、明治神宮もですって???
先ほどのニュースじゃ、新宿中央公園でも発生してるとか。

デング熱、やべーですね。
職場が近い&範囲が近づいてきてるので、ちょっと恐れをなしてるところです。

仮に刺されなかったとしても、衣服やバッグなどについてたのを気づかずに
家まで連れて帰っちゃったらどうしよう??などと心配してます。
そうでなくても犬飼族は蚊に敏感ですのに。

アロマの虫除けスプレー使いまくってます。
ルーさんのサロンで、虫除けセットをしてもらうと、お土産でもらえるのです。
便利です。
ルーさんだけでなく、人間も使わせてもらってます(笑)

意外とわんこグッズって人間にも使えるんですよね。
ってことで、虫除けスプレーを共有して、上手に蚊の魔の手から
逃れたいと思います。

蚊が死滅する冬までがんばるぞー!!
ちなみに、秋(今時分)の蚊は獰猛だそうです。
皆様、入念な虫除けを!!!


それにしても、フィラリアだけじゃなくてデング熱も気にしなきゃいけないなんて。。。
住みにくい世の中。。。orz


以上、飼い主のつぶやきでした。

ニックネーム かおこ at 16:39| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かおこさん、おはよぉ〜

こちらも日中は暑い日もありますが
朝夕はもう寒いくらいです
寒暖の差は体の調子も崩しちゃいますね
早く良くなりますように

デング熱、拡散してるね
北海道でも患者が出てるようだししばらくは注意が必要だね

ホント、蚊には細心の注意が必要だね
我が家もしっかり予防しなくちゃね
Posted by まろんまま at 2014年09月07日 10:07
紅葉まろんままさん

こんにちは。
たしか、北海道でも感染された方いらしたんですよね。
代々木公園で感染って聞いて、どれだけ
人が訪れてるんだ!とおどろきました。
大きな公園でイベントもあるし、人が集まりやすいんでしょうね。

蚊もですが、今年はマダニもニュースになってましたよね。
犬飼には「今更・・・」な話題ですが、
さらに想像を超えてる気がします。

わんこのためにも人間のためにも
予防はしっかりとしないといけませんねGood
Posted by かおこ at 2014年09月08日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]