2015年03月23日

HAPPY BIRTHDAY!!2015

お、、、お久しぶりです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

たしか、ブログをサボらないと年頭に誓ったような気がしますが。。。
すみません。
2月まったくUPしておりません。
ダメ子で申し訳ありません。



総集編的にまとめちゃうと、、、
まあ、特にネタらしいネタはあらず(笑)
しいてあげるなら、、、花粉症の時季きちゃいましたね。。。くらいですか。
もう毎年のことなので、ダルいしつらいけど、、、もうめんどくさいという。。。




さて、、、話題を変えて・・・・。


本日3月23日、ルーさんが9歳の誕生日を迎えました!!
おめでとー!!!

9歳です。。。ヽ(TдT)ノ
人間年齢にすると、とっくに飼い主の年齢を飛び越えてしまいました。
なんだか、うれしいような、、、むなしいような。。

ルークのお口の周りの白くなった毛を見ては、切なくなってます。。。


が、飼い主のそんな気持ちとは裏腹に、当のご本ワン、、、
ますますやんちゃ度がはっちゃけてます。
ひとワン子ですからね、、、甘えっこですよ。
今年なんて、ルークの誕生日をしっかりと覚えてくださっていた
両親の知人(Kくんおじちゃんとおばちゃん)にまで
ケーキをいただいてしまってますからね。。。
そりゃ、おじちゃん宅行けば、まるで第2我が家!みたいな顔して
堂々と入って行くわけですよ。

それと夜は決まって9時ごろになると寝グズがでます。
わんこも寝グズするのね、、、なんて言ってましたが、
マッサージの宮崎先生とおやつてんちょー曰く、
「寝グズするわんこなんて聞いたことない!」だそうで。。。。
ルーさん、何者なんでしょう???
わたし、たしか犬を飼ってたはず。

20150322salon-1.jpg


9歳にして、いろいろできることが増えてきました。
少しは聞き分けが良くなったのかもしれません。
ピンポンダッシュは相変わらずですが・・・。

それでもリビングのドアの前で「ストップ」と言うと、止まるようになりました。
若干ですが、日本語が通じます。
聞き取りのみです。会話できたら学会に発表します。
あと、母の介護もできるみたいです。
最近では、明るい時間に母を散歩に連れて行ってます。

我が家では弟よりはるかに天才!と騒がれてます、、、あくまでも我が家比ですが。
おりこうすぎて、もう少しで妹を越えるかもしれません。
グフ、、楽しみ♪


ルーさん、9歳のお誕生日おめでとう。
2020年の東京オリンピック、一緒に見ようね。
あと、開通したてのリニアに乗って名古屋まで遊びに行こう。
長生きしてください。


20152322salon-2birthday.jpg

今年も元気に。

ニックネーム かおこ at 15:55| Comment(2) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーク君、お誕生日おめでとう♪
最後の写真スマイルでいいね

ルーク君、痩せた?
寝グズね、オレオもあるよ
やたら私に絡んで毛布ハミハミしてる
怒られたらやっと寝る感じ
ルーク君はどんな風になるのかなぁ?

今年も素敵な1年になりますように(^^♪
Posted by まろんまま at 2015年03月24日 20:08
プレゼントまろんままさん

ありがとうございます。
写真は、直近のサロンへ行ったときのものです。
泥パックが嫌い?みたいですごい顔してるのに対して
仕上がりの写真は笑顔です顔(笑)

ルーク、ほんのちょびっと痩せました。
100gくらい。

寝グズ、オレオ君もするんですね・・・。って
オレオ君はまだ若いからあせあせ(飛び散る汗)
ルーク、おっさんなのに。
ルークはひたすらギャン吠えしたあと
コテッと寝るんです。
テレビの音も聞こえないし、ご近所にも迷惑だろうなぁ。。
怒っても効果ないし。。。
扉を閉切るしかないかな。

やんちゃ坊主はいくつになってもやんちゃですね顔(汗)

でも健康でいてくれればいいかぁ(笑)
Posted by かおこ at 2015年03月25日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]