2014年05月16日

家族増えました

お久しぶりです。


みなさん、、、連休らしからぬ連休はいかがお過ごしでしたか??
私は、、、足のささくれからばい菌が入り、腫らしてしまったため
連休中も通院してました。

今年は曜日の配列も悪かったこともあって、あんまりGWって感じしませんでしたね。

それでも、、、それなりに遊びましたが。


そんないつもの休日と変わらないような連休を過ごした我が家に、
連休最終日家族が増えました。。。


って、ここで書いちゃうと、わんこを新たに迎えたように見えますが、、、
実は、人間の家族です。
2014-05-06-23-40-04_deco.jpg
※すみません、姪っ子はパッチリ二重なのですが、念のため顔出し控えてます。
かわいいんだけど、お伝えできなくて残念!


弟一家に娘が誕生しました。
かおこ、名実ともに「おばちゃん」になりました♪
ルークのいとこです。

来年のお正月からお年玉あげる立場になったわ。。。
(今までは、ルークにっていただいてた立場だった)
今年のクリスマスから、大都会町田市のオバサンサンタさんとして
クリスマスプレゼントあげる立場だわ。。
(今までは、ルークの親として息子のだけ考えれば良かった)


変化の起こった我が家。
大丈夫なのだろうか???変化についていけるのだろうか。。。。


心配。


何が一番心配って、、、
今まで子供のいない家庭で育ったルーさん。(生家は、ちびっ子がいました)
近所に小学校があるのですが、学校の下校時間の散歩を嫌がるほど
子供嫌いなのです(笑)

どのくらい嫌いかっていうと、頭なでなでされて「かわいい」って言われてるのに、、、、、


しっこ漏らすほど嫌いなのあせあせ(飛び散る汗)


姪っ子を家族として認識してくれるだろうか???


そんなルーさん。
IMG_20140514_002850421.jpg
ヘソ天で豪快に就寝中。あたたかくなってきましたね。。。

まだご対面は果たしてませんが、どんな反応するのか楽しみ&ドキドキです。


早く姪っ子ちゃんに会わせてみたいなぁ♪ヽ(=´▽`=)ノ

ニックネーム かおこ at 17:28| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ルークやらかす

こんにちは。

本日のルーク地方、くもりのち晴れ。
前日の雷付き雨のせいか、ひんやりしてます。


さて、本日のお話は・・・・今朝の出来立てほやほや話でございます。

今朝、出社しようと階段下でコートを着ようとしたとき。
上の階から「ふぇ〜ん・・・・」という、何とも情けない泣き声が聞こえてきました。

「なんか泣いてる」と言ったところ、

父が「さっき、ルークが起きて吠えてたぞ」という。

その『鳴き』じゃなくて『泣き』のほう。。。何か異変を感じる。

そういえば、母が2階でトイレに入ってたな。
トイレから聞こえるような気もする・・・。

そう思って、2階へ上がり、部屋のドアを開けると・・・・・・


母がベッドの上で突っ立って、真さに『泣いて』ました。
手に何か持ってる。

「何!?何したの!?」と聞いても泣くばかり(*_*;
母の足元では、ルークが匍匐前進しながら私の方へ向かってくる。


どうやら、ルークを触ろうとして、、、いや、いきなり触ったようで
手を噛まれたらしい。
母は、抱きつくようにいきなり顔を寄せることもあるのですが、見ると唇あたりにも血が。。。

顔も噛まれた!と焦ったのですが、私の声で家族全員が2階へ集合。
(床が抜けるがな)

母は、妹に手当てをしてもらい、私はルークを叱って部屋へ閉じ込め、
父の運転する車で出社しました。

ルーク、このとき、いつもの「オカコレ」をしていたようで、
恐らくいきなり抱きつこうとした母に「コレクションを取られる!」と思ったのか
ガブリ!とやってしまったようです。

幸い母の傷は浅く、病院に行くほどではないとのこと。
とは、言っても・・・噛み癖は良くない(-"-;)
でもね、ルーク、私が見たときには既に自分がしでかしたことを理解し
「いけないことだった!」と分かってた様子。
匍匐前進が何よりもその証拠。

ルーさんね、悪いことすると許しを請うのにフセしながら着いて回るので
匍匐前進します。(変な子でしょ)

とりあえず両親&妹の手前、厳しく叱責しましたが、
実は私、それほど怒っておりません。

犬飼いのみなさんなら、お分かりだと思いますが、、、、この場合、


噛んじゃったルークよりも、いきなり手を出した母が悪いよね┐('д')┌

妹の話じゃ、皮が少しめくれて2cmくらい切れてるとのこと。
噛まれた瞬間、手を引いてしまったのでしょう。
ルークも前歯で噛んだようで、本気じゃないのが分かります。
(カッターで切ったみたいな傷)


さて、、、飼い主は、帰ったらどんな対応をすべきでしょうか。
それ考えると、ちょっと複雑。。。(-"-;)

とりあえず、ご迷惑をおかけしたので、おいちいスイーツでも買って帰りますか。。。


イソウロウはなにかと辛いのだよ、ルークくん。頼みますよ。。(;´д`)トホホ

20131102salon.jpg
「やっちまったぜぇ」的なお顔のルーさん。(注:サロンのときの使い回しです)


※先週末の健康診断&ドッグランの様子は、また次回に。

では。

しかし、、、母よ。
噛まれて痛いのは分かるけど、
ベッドの上で突っ立って泣くって・・・子供かっ!(-_-;)
聞かれたことには答えましょう。
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

無神経なのよ。(-"-;)

こんにちわわ♪

もう、、、なんだろ、、、このブログ。
日記ってかたちになってるけど、もはや週報のような扱い。。。(-_-;)
更新する時間がないのです(T_T)


あ、、麦麦さんお問い合わせのルーさんのレッスン状況ですが、
マスタークラス前編を終了し、今は後編に入っております。
それも既に3回目を終了しているという。
明日は4回目でございます。
前編最終日を結膜炎により病欠してしまったので、やる気を失ってしまったのですが、
またいつレッスンできるかも分からないですしね。
明日が4回目で、5回目は5月半ば。そして最終日がテストとなってますが
それが6月の頭。。。。。(-_-;)
先生、間あけすぎとちがう??
まあ、、、練習で出来なかったところを挽回するには、5月のコミュニティで
がんばれってことですかね。
うーん、、土日にコミュニティがあればいいが・・・(-_-;)
ま、テストだめでもいいかっ。。。って思ってます。
出来るようになったら、コミュニティで再試すればいいし。(軽いノリでスミマセン)


※   ※   ※   ※   ※


ルーさんの近況ですが、毎日元気にのびのび暮らしています。
そうですね、、、私と母の目が離れて、妹オンリーになると、
想像もしないイタズラをしてくれます。
昨日も、自分のテーブルに乗って、食料などを置いてあるところからパンを
くすねたようでして・・・。
自分の湯呑(ただの水入れ。我家ではルーさんの湯呑と呼んでる)を
倒すまではしなかったけど、中の水をほぼ出してしまい、テーブル周辺が水浸しに。。。


7歳のオッサンなのに、何してんだか(-""-;)
もちろん、ガッツリ叱りました。
いくつになっても、イタズラするんですね。。。



話は変わって、、、今週の月曜日(だったと思う)のこと。
私たちの留守中、我が家にオスカが遊びに来た模様。

オスカが普段通っているサロンが、予約でいっぱいだとかで
系列店からも断られ、途方にくれていたそう。
オスカの本当の飼い主の娘さんが、あちこち電話してようやく受け入れてくれたのが、
とあるデパート内のペットショップ。
デパート内なので、店舗までの店内はバッグかカートインとされています。
時間もそうないし・・・ってことで、我家から直接行くことになったオスカ。。
うちの母の提案で・・・・・

なんと、、、、、、、、
無神経ババ1.jpg
ルーさんのキャリーバッグで出かけることになったのでした。。(-_-;)

おいおい・・・・(ーー;)

いや、、貸さないとかケチなこと言わないよ。
でもオスカの家、我が家からそんなに離れてないじゃん。
車で5分くらいじゃん。
ちょっと寄ってバッグだけ持っていけるよね?
それに、何も現役バッグ使わなくてもよくね??Σ(。・Д・。)
電話等で聞いてくだされば、予備や使わなくなった物の仕舞ってある場所も
教えましたのに。。。。

ウチの母、肝心なときに電話をかけて来ず、どうでもいい内容で電話をかけてくる
とんでもない天の邪鬼でございます。。。(-"-;)

このバッグ、バッグ自体が重いんだけど、その分しっかりしていて
バッグの中で終始立ちっぱなしのルークを運ぶのにちょうどいいんです。
まあ、飼い主の肩が痛みますけどね。
そのちょうどいいバッグを他のわんこに使われてしまったとなっては・・・
ニホヒを気にするわんこには死活問題ですよね。
またそのわんこの飼い主にとっては、お財布の問題に関わってきます。

えぇ、、もちろん母もきつく叱っときましたよ。
「宅の息子のルーちゃんは、アンタと違って無神経じゃないっ!」と。
蝶よ花よと大事に育ててきましたのに、、、何この仕打ち。

無神経ババ2.jpg

ちなみに、ルーちゃんスメルがしみ込んだバッグに、オスカがそう簡単にインするわけもなく。
帰りは男子のトリマー3人がかりで押し込んでたそうな。
仮にもお客様のわんこだぞ!
もっと丁寧に扱えや!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン

オスカのグランマも、ウチの母じゃなくアタクシに一言相談なさってくだされば、
ルーさんの通ってるサロンをご紹介しましたのに。
ウチの母とどこか似たとこがあるだけにいろいろ残念です、とこの場で書いておこう。
本人に言えないから。。。(ーー;)

オスカ、ここ何日か寒かったのに3mmに刈られたそうな。
しかも胸が地肌が見えるほどツルツルにされちゃったので、連れて行ったグランマが
仕上がりを一番気に入ってないという・・・・(ーー;)

ということで、突如お留守番を余儀なくされ、バッグ強奪?されたルーさんもかわいそうでしたが、
そのバッグに男子3人がかりで押し込まれ、胸ツルにされたオスカが一番の被害者ってことです。

オスカ、早く毛が伸びるといいね。。。(T_T)

ちなみに・・・ルーさん5.8kg。オスカは8kgちかくあるそうな。
大きさ的にもアウトじゃん。。ホント、うちのおかんは無神経すぎる。(-"-;)




お知らせ☆

さてさて、ようやく更新できたこのブログですが、、、
連休中の更新ができません。。。(*≧m≦*)ププッ
なので更新お休みします。
自宅PCの色んな設定が出来れば、更新するかも。。。ですが、
私が「かも」をつけたときは、たいがい「しません」。
だって、O型女ですもの。ガサツなんですもの。ということで
お許しを。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

では、素敵なGWを愛犬と元気よくお過ごしください♪
GW明けにお目にかかりましょう!!


ニックネーム かおこ at 17:10| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

( ̄Д ̄;)

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
夜中に雪が降りました。
都心はそれほど、、、というか、積もらなくて、雨が降ったっぽい跡。
でも、大都会町田は違うよ〜ん( ̄∀ ̄*)

rps20130213_111332.jpg

積もったから。

雪国かっ!

天気予報の積雪量より、3cmは上乗せしておくと、ルーク地方には
ピッタリの積雪量になります。
あ、今回の雪は、1.5cmくらいだったけどね。



さて、、、こんなさっぷい足元の悪い日に限って、うちのオカンが
なんとインフルにかかってしまいました。(-_-;)

昨日、昼に生存確認のための電話をした際に、
「タクシー呼んででも病院に行けっ!」と言っておきましたのに。
それすらせず。
結局、本日妹が病院へ運んだ模様。
早くいけばタミフルとか出してもらえたのに。(-"-;)

年齢も年齢ですから、肺炎も怖いですしね。
だけど、いくら言っても娘の言うことなんて聞かず。

結果、妹が会社を休んで連れて行かなきゃならないし。
インフルなんて家族に感染したら、他にも迷惑をかけることにもなります。
よほど、知り合いのおばちゃんに電話して、病院へ行くように説得してもらおうかと
思ったほどです。
驚くことに家族の言うことは聞かないけど、友人の言うことは
みの○んたさんばりに説得力あるらしいです。

あ、、あと、具合悪いのに、電話のときだけ普通に喋れるんですけど、
あれも不思議ですね。。。

果たして私の母は、人間なのでしょうか?

ということで、本日はこの辺で。

昨日、ルーさんが母と一緒に寝てたのですが、、、、うつらなきゃいいな。。。( ̄Д ̄;;
ニックネーム かおこ at 17:15| Comment(4) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

お誕生日おめでとう♪

こんにちは♪

本日のルーク地方、もはや天気なんてどうでもいいです。
怒りを覚えるくらい寒いですΣ( ̄皿 ̄;;
会社、さぼっちゃうぞ!



では、気を取り直して。

去る1月27日のことです。
我が家のボス、おかんが誕生日を迎えました。

その日、まったり組の麦ちゃんのブログ「麦標」で偶然にも母の話題が。
(麦麦さん、ありがとうございます)

そのことをコメントしておいたら、それを見たまったり組ひめちゃんの母、
ひめははさんも1月27日がお誕生日であることが発覚!!\(◎o◎)/

さらに、、このブログでたま〜に出てくるMNLT家のママのママ、
おばあちゃんも1月27日がお誕生日。

と、我が家1月27日生まれの方に何かと縁がある模様。
それもルークつながりで。

すごい偶然!!ステキ♪(≧∇≦)

ということで、、、

皆さま、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
おいくつになられたかは、それぞれご自分の胸の奥にしまっておいてください(*゜▽゜)ノ
自分も聞かれると都合が悪いので。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




おたおめ1月.jpg
お写真ですが ケーキどうぞ♪

寒さに負けず、元気に過ごしてください。
みなさんがHAPPYでありますように♪

ということで、1月を締めくくりたいと思います。
明日から2月ですね・・・。はやっ!Σ(゜口゜;
ニックネーム かおこ at 17:17| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

さよなら・・・

こんにちは。
本日のルーク地方、くもり。
クリスマスに寒波が訪れるとかどうとか。。。
ユズ湯に入ってしっかりあったまってくださいね。




さて、、本日は・・・・ちょっと地味に。


今年の3月31日に、脳梗塞で倒れた名古屋の叔父が、昨日15時36分に
この世を去りました。

今頃、先に天国に行っていたおじいちゃんとおばあちゃんと自分の息子に会って、
今までの行いに対して、たくさんのお叱りを受けていることでしょう(*≧m≦*)
私の言うこと聞かないからだ(" ̄д ̄)けっ!
決して褒められた生活してなかったもんね。


脳梗塞で倒れ、右半身不随となり、言葉も失った叔父。

私がGWに会いに行ったときは、顔を見て驚いていました。
目で物言ってたよね、「このリハビリの姉ちゃん嫌いだ」って。
「これはきっと快方に向かうに違いない」と素人目に思ったものです。

が、素人は素人ですね。そんな予想、当たりませんでした。

その後、身内が東京にいるから、と転院の手続きをしている最中、
転院のための検査で肺に影が見つかり、詳しい検査をしたところ、
悪性の腫瘍、それもステージ4だと分かりました。
それが8月の末くらいのこと。
入院からわずか4か月あまりでいきなり末期になってました。

脳梗塞で弱ってた体では、手術も放射線治療も出来ず。もちろん転院も出来ず、
緩和ケアするしかなかった叔父。

痛くて息苦しかったと思います。

お疲れ様。
天国には、ガンとか脳梗塞とかないだろうから、健康な体を取り戻して、
思いっきり好きなビール飲んで好きなタバコ吸って、、、思う存分好きなことしてください。
もう私の手に届かないから、取り上げることもないし( ̄∀ ̄*)

ルークとルークのお友達のことだけ見守ってくれればいいから。

あ、あと、「ルーク!オマエ耳どうした!!!」って、すごい驚いてたけど、
あれは、タレ耳がひっくりかえってただけだから。
心配いりません。
あの驚きようは、未だにおかしくて仕方ない。。(*≧m≦*)ププッ

それから、葬儀だけど、、、死が急すぎて、オマケに年末ときたもんだ。
叔父さん、悪いけど、、生きてるもん優先になるから。
でも、ちゃんとお見送りするから安心して。

じゃあね。



、、、ということで、昨日の今日で、心の整理がついてないといえばついてないし・・・。
でも、長かった闘病生活のおかげで、覚悟も決めていたので・・・。
葬儀は、大変罰当たりかと思われますが、年明け1月の15日前後になろうかと思います。
余所の方から見たら、非常識極まりないかもしれませんが、その間にゆっくりと
じっくりと叔父とお別れの準備をしたいと思います。

とりあえず、年内は予定通り。

明日は、ルークの学校のクリスマス会です。( ̄∀ ̄*)
仮装大会の衣装、まだ出来てない・・・(T_T)
今夜は夜なべになりそうです。

25日は、MNLT家とクリパーする予定。
だって、わんこ用のクリスマスケーキ買っちゃったんだもん。
急に天国に旅立った叔父さんがいけない!!
(死んでからもこの言われよう(*≧m≦*))

非常識だらけな我が家ですが、その分気持ちを込めますから。。


こんな話題のあとで、なんですが・・・・。

皆様、かわぅぅぃワンコたちと素敵なクリスマスをお過ごしください。
ルークはケーキ三昧です。。。が、飼い主が横取りする予定です(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

沖縄3日目〜帰京、そして再会〜

こんにちは。

本日のルーク地方、まあまあなお天気。
昨日に比べると、いきなり5度も気温が下がったそうですが、寒くありません。。
私がおかしいのか!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン



さて、昨日の続きを。。。


3日目は、とうとう帰る日です。
この日、国際市場へ行きたいという母のために、早くから起きて準備するものの。。。
母と妹、なかなか起きてこず(ぉぃ!)

結局、普通に起きて朝食へ。

弟とお嫁ちゃんは、シュノーケリングするだかで、この後会えなくなってしまうので、
レストランまで挨拶に来てくれました。
(でも、この日は波が荒くて、海へ出られなかったそうな)

食事を済ませ、部屋へ戻って帰り支度。
ホテルの朝市も時間が無くて何も買えませんでした。。

ホテルをチェックアウトして向かった先は、国際通りにある商店街。
お土産屋さんがズラリと並んでます。

私、2度目の沖縄なのですが、、、、ほとんど東京でも手に入るんだよな。。。って
思ってしまったら、何も買う気なし。。。Σ(゜口゜;

テクテク歩いてると、わんこのお洋服が売っているお店に出くわす。

ル土産1.jpg

何にも描かれてない色とりどりの無地のTシャツが並んでいて、サイズも豊富。
デザインは、自分で決めるという。。。
ということで、ルークには、このTシャツをお土産にしました。

沖縄らしくゴーヤー色で。「なんくるないさ〜」を真ん中に。
そして、名前をデカデカと。
シーサーは横向きにして、ハイビスカスで南国風を演出。
忘れてならない肉球マークは、ゴールドで。

アイロンプリントを、どんなに盛っても1890円!!
○ャパネットの社長もビックリ価格だね♪(*≧m≦*)

ル土産2.jpg
着せてみたところ。

本人服嫌いなので、ブルー入ってますが。。
なかなかいいじゃな〜い♪
こういうのはね、、、飼い主の自己満足だから。
私が気に入ればそれでいいの!!

国際市場は早々に後にして、つぎは地元のスーパーへ。

沖縄のスーパーは、お土産になりそうなお菓子や食品が普通に売られているし、
少しお値引もされているので、スーパーで買って、自宅へ送ってもらうのが
だんぜんお得でございます。
我が家、スパムを大量買いしておりました。

お買い物を済ませた我が家一行は、レンタカーを返して那覇空港へ。
空港では、お土産を買い足したり、お昼ご飯(おにぎり)を買ったり食べたりして
思い思いの時間を過ごしました。

駆け足で過ごした沖縄を後にして、いざ東京へ。

帰りは、気流の関係もあって、2時間で到着。
この飛行機の着陸は、上手だったわ。
機長に感謝状を贈りたいほどでした。(*≧m≦*)ププッ

で、パーキングのバスにお迎えに来てもらい、今度は我が家の車に乗り換え
羽田にサヨナラ。

ルークの待つ町田へ。

渋滞にハマったんだけど、どうにか辿り着きMNLT家へ。

ルーク、完全にMNLT家の子になってましてね。
もっと感動の雄叫びが聞かれると思ってたのに、案外あっさり。(ーー;)

私は会いたくて会いたくて仕方なかったとおいうのに。。。

感動の再会.jpg
夕飯のお弁当屋さんの駐車場にて。

とにかく、、、2泊3日の長い長い、ルークのわん生で一番長いお留守番、ご苦労様。

お嫁ちゃんからいただいたルークへのお土産。
ル土産3.jpg

ル土産4.jpg

お嫁ちゃん、ありがとう!!

あんな弟ですが、末永くよろしく。そして小姑もヨロシク( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ということ、かおこ一家沖縄珍道中でした。

後日、ポロポロと沖縄土産の披露があるかと思います。

それでは!!
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

着替えてすぐさま観光へ2日目後半

こんにちは。

すみません、、、更新が滞りました。。。。
年末調整の関係で、突如多忙になりました( ̄Д ̄;;

みなさま、年末調整はお早めに。。。


さて、本日のルーク地方、曇り。
でもね、、11月だというのに寒くありません。
あったかグッズを買うに買えない日々が続きます。


では、沖縄の続きを。

わいわい楽しかった会食も、じゃむおとお嫁ちゃんの言葉のあと、
お嫁ちゃんパパの万歳三唱で締めとなりました。

ひろ〜いレストランで3家族大人11名+お子ちゃま2名の万歳が響き渡る。。。(笑)

それぞれ部屋へ戻って、さっさと着替えを済ませ、、、、
(若干、アルコールが回ってる方がいましたが)いざ、観光へ。

この時間を逃すと、翌日は帰るだけなので本当にどこにも行けないことになります。
そして、ホテル近くの琉球村へ行きました。

この旅行の第2の最大の目的と言っても過言ではない、「シーサーの色付け体験」をしてきました。
それも受付時間ギリギリで。。。。
家族4人で4体のシーサーに色を付けてきました。

それが、コチラ↓
ルーサー.jpg

色付けするって決めたときから、ブラタン色に塗る!!と心に決めていたので
こんな感じに仕上がりました。( ̄Д ̄;;

ここで分かったことが。。。

色付けにも絵心が必要

なんか、ガチャガチャだし、目の周りなんて色がついてないところもあるし。

妹と父の使ってた筆なんか、いろんな人が使い過ぎてボロボロ。
二人とも「塗りにくい!!」って怒ってた。

で、みっちり1時間真剣にこれでもかってくらいの集中力を発揮して
塗ったシーサー。
ブラタンなので、「ルーサー」と名付けました。
ちなみにお口が開いてるのでこの子は男子です。

↓は、母とさおこが色付けしたシーサー。
さおこは、私のと対にしようとしたようで、こちらもブラタン。
お口が閉じてるので女子です。

シーサー.jpg

母のは・・・・・ノーコメントで。
前々から絵心ねーなぁとは思ってたけど、まさかここまでとは。。( ̄Д ̄;;

ちなみに、この母のシーサーのおかげで黄色の絵の具がなくなり、
家族からひんしゅく買ってました。

父のは隠されちゃったので、今度コッソリと写真撮ってきます。

そんなこんなで、沖縄の二日目が暮れてゆくのでした。。。



※※※次回予告※※※

何事もなければ、明日は「沖縄3日目〜帰京、そして再会〜」を
明後日はネタが新鮮なうちに「日曜日 第二回まったり組ランチ会」
明々後日は、「KDH(かおこドッグ保育園)」をお送りいたします。

ちなみにKDHとはルークが通ってるスクール「SDS」に対抗して名付けてみました。。
足元にもおよびませんけど。。

それでは、また。


※お詫び
皆様のブログへの訪問が遅れております。申し訳ありません。
チョコチョコとコメントしますので、しばしお待ちくださいませ<(_ _)>

ニックネーム かおこ at 16:48| Comment(4) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

結婚式(2日目)

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
朝晩は冷え込みますね、、、さすが11月。
手袋なしでは、チャリライダーには辛すぎます。。。


さて、昨日のつづきを。

その前に、1日目に食べた夕飯のおさしんを。。。

晩ごはん.jpg
じゃん。

このソーキ飯、めっちゃおいしかったです。
オススメ。
ソーキそばもおいしい。
沖縄のフードは、ハズレがない!!
とくにご飯ものは、おいしいですよ〜。
全国配送とかもあるらしいので、ぐぐってぽちってください。

晩ごはん2.jpg
お店の名前。



お次は、ホテルのロビーやエントランスにいたインコ。
ホテル鳥1.jpg

ホテル鳥2.jpg
生きてます。本物です。
他にも、カゴに入っていたけどオカメインコがいましたよ。

ちゃんと動物の取り扱いなんちゃらっていう許可を取得してました。
夜になると、カゴにはカバーが。
大きいインコたちは、別室で就寝してました。

生き物に出会えてうれしいのですが、ここまででワンコにであってません。
犬パワーにエンプティランプがともり始めそうでした。。



2日目の結婚式、いよいよ本番です。

チャペル.jpg

ステキなチャペル。。。

天使.jpg
お嫁ちゃんのお兄さんの長女ちゃん。
リングを運ぶ重要な役目をはたしてくれました。
天使の羽、かわいい♪(≧∇≦)

※式の様子は、写真撮影禁止だったので、、、ありません。
その後の写真ならあるんだけど。。。。
お嫁ちゃんのお顔を隠すのがもったいなくて・・・・加工してません。
見たい???

ケーキ入刀.JPG
式後の会食でケーキ入刀。

ドール.JPG
ドールを台に飾ってもらいました。
ちっちゃいけど、カードにルークの写真を貼り付けたの、わかります??
ルークも写真だけど、お祝いの席へ連れていきました。

しーちゃん.JPG
次女のしーちゃん。
人見知りしない、いつもニコニコな子です。

料理1.JPG
お料理。この前にも前菜とスープがあったのですが・・・・

例のごとく、食っちまいました( ̄Д ̄;; 毎度毎度、やらかすブロガーですみません。。。

料理2.JPG
あれ??メインの前にフォアグラもあったはずなんだけど・・・(滝汗)

料理3.JPG
切り分けられたウエディングケーキ。うまうま。

の後に、、、、

料理4.JPG
コース料理のデザートが出てきて、ダブルおデザ。

料理で殺されるのかと思ったくらい、たくさん詰め込まれました。
さすがに大食いかおこも腹いっぱい。。。。

部屋に帰って気付いたのですが、なんとドレスの下に着ていた
ペチコート(お腹引き締め機能つきの)がズリあがっていて、
ウエスト部分で丸まっていました。
なんかキツイと思ってたんですよね( ̄Д ̄;;
脱いだとたん、胃が元の位置に戻ったせいか、お腹に余裕が生まれました。
おかんのケーキ、食べてやれば良かった・・・・。

ていうか、ドレスAラインのにしておいて良かった。。。。
バレずに済んだ。(ここでカミングアウトしちゃったけど。)

会食は、両家ともにワイワイしながら楽しくいただきました。

ということで、今日はこの辺で。

続きは明日か明後日。。。。。


では、また。

ニックネーム かおこ at 17:27| Comment(6) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ルネッサ〜ンッ!!(沖縄1日目)

こんにちは。

本日から通常営業に戻りました、このブログ。

さっそく、いつもの・・・・本日のルーク地方、晴れ。
11月だってのに寒くないんですけど??

って、言っても、沖縄帰りの我が家。
半袖Tシャツで十分過ごせてたのに。。。急な気温の変化。
夜は寒くて仕方ないです。

ちなみに、ワタクシ、、日焼け防止と東京との気温差に備えて、
長袖のブラウスで過ごしておりました。

○○あるなんちゃらは、家族に秘訣を教えず。。。。(*≧m≦*)ププッ


さてさて、、、何から話そうかしら。。

27日朝一(10時の開店と同時)でルー様を病院に預け、一旦家に戻り、
荷物を車に詰め込んで家族4人で羽田へ。
11:30くらいに羽田に着いて、お昼ご飯食べたり、、ショッピングしたり。。
沖縄に着く前にお金使いきっちゃいそうでした。(ーー;)

飛行機は13:55出発だったんだけど、定刻を10分ほど遅れて飛び立ちました。
なんでも、大型のバッテリーを積み込もうとした人がいて、その検査に
時間がかかったそうな。。。(-"-;)

ぶぉぉっと飛び立ち、2時間半ほどで沖縄・那覇空港へ。
着陸がさぁ。。。。( ̄Д ̄;;
着陸がヘタクソな機長で。。
地面から10mくらい上からドスンッと落ちたような着陸でしてね。
他のお客さんたちから「あぁっ!」とか「おぉ!!!」って悲鳴が上がったほどです。
私の飛行機搭乗史上、一番ヘタクソだったな(ーー;)

那覇へ着いて、荷物を受け取りレンタカーを借りて・・・・とりあえず、夕飯&少々買い物。

そして、街灯の少ない街中を車で40分くらいのところにあるホテルへ。

ちなみに、記事のタイトル「ルネッサ〜ンッ」は、、、ホテルの名前(*≧m≦*)
ルネッサンスリゾート・オキナワというホテルに宿泊しました。

この時点で夜の8時を回ってたな。。。たしか。

夕飯を食べてる時に、母に「ルーちゃんの病院に電話して、様子を聞いてみたら?」って
言われたんだけど、バッサリと断った。
だって、もし、何か異常があったとしても、すぐに迎えに行ける状況じゃないから。
沖縄の最北端から泳いで帰る覚悟はしてたんだけど、実際はムリだし。
まず、泳げないしね。。。( ̄Д ̄;;
何かあっても、対処してもらえるように病院に預けたんだし。

↑何気なく楽しそうにショッピングのこととか書いてますが、
実際はルークのことが気がかりで、行く前から帰りたがってたし、、私。

そんなわけで、1日目は大した写真もなく、、、ホテルに行くだけで終わった1日目でした。


てことで、、、写真編集の時間稼ぎをしてみた本日の記事でございました(*≧m≦*)ププ
(つまり、編集ができてないので文章でつないでみたってことです)

明日は、確実にUPすると思われます。。。
それでは、ごめんくださいませ。<(_ _;)>

おやつくれ.jpg
カボチャぱんつ、履いてみました。。。
まったり組リーダー・麦家のみなさま、いかがでしょう???
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(4) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

本物志向?

こんにちは。

暑いですね。。。。熊谷は39.8度を記録したとか。
まだ6月ですのに。。。お気の毒でございます。
でも、冗談抜きで熱中症にはお気を付けくださいね。


さて、本日のお話は、、、、、

ルク村家で影の薄い父のこと。
まあ、ほとんど家に居ないことが多いので、影が薄くても仕方ないのですが。


以前、チラッとどこかでパワブレ制作が趣味だとお話したかと思います。

この度、その趣味が高じて、、、古くからの知人の後押し&ご紹介などもあって、

とあるお店に父ブランドのパワブレを置かせてもらうことになりました。

その話が決まった途端、長期出張でブレス制作に取り掛かれなくなったのは、
日頃の行いの悪さだわ、、なんて娘はほくそ笑んでおりました。

まあ、帰ってきちゃったので、毎日毎晩のように、このクソ暑いのに部屋に閉じこもって
パワブレ作りに取り組んでおりますですよ。

しっかし、おっさんてのは、なんでもかんでもガサツですな。

おおざっぱ人間の私がいうのもなんですが、パワブレなのに石にどんなパワーがあるか
表示せずにお店に出そうとしてました。(売れないと思う。)

そこは、アドバイザー@娘1号が忠告しましたが。。。。

で、父が出張中に部屋に忍び込んで、きれいな石でもガメてやろうと思って、
いろいろ物色してましたところ、

ド素人のくせに、いろんな本物志向の道具が発見されました。

面倒くさいので紹介は省きますが、、一番驚いたのが・・・・




本物志向.jpg
石に穴をあける道具まで買い込んでいたこと。。。(-""-;)ムム・・・

それと、、、PCに自分で作ったブレスの写真を取り込んでいたこと。。


老眼なので、でかいルーペを買い込んでたのは仕方ないと思ってましたが、
もはやここまで来ると、開いた口がふさがらない。。。

父は何を目指しているのでしょう??

ね、ルー様。。あきれちゃうよね┐( -"-)┌
本物志向2.jpg
そうそう、娘にお小遣いくらいあげればいいのに。。(誰も言ってないって?)


そんな娘1号と2号は、今日も夜な夜な手タレに駆り出されます。

今度からギャラもらおうっと。。。

父のパワブレ、今度はこっそり写真で紹介したいと思います。
あ、本人は紹介できませんよ。ネットコードに引っかかるので。


それでは、良い週末を!!
ニックネーム かおこ at 17:28| Comment(6) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

オヤジっちにムカッ!

こんにちは。
暑い日が続くざますね。。
今日のルーク地方、25度。ですが、室内は29度。。。暑いのなんの( ̄Д ̄;;
ようやく待望のクーラーを入れてもらえました♪(生き返るわぁ)


さて、そんな暑くてムカムカする日々を送ってるルー様とかおこ。

昨日、父が長い出張から帰ってきました。

ところで、、おたくのわんこちゃん、牛乳を飲むとお腹がP太郎になりませんか?
女の子はP子ちゃんね。

ルークは、なります。
小さいこと言うな1.jpg

一昨日、ルー様がゆるウンをしまして(ご飯中の方、ごめんなさい)
抱っこして家に入ったら・・・・
なんと、ワタクシのお洋服についちゃいましてね(^^;)
ルー様のおちりの飾り毛にペットリと。。。
シャンプータオルなどで拭いたのですが、ラチあかない。
それにニホヒも取れん。

で、急遽おちりだけシャンプーしました。
そのときのかおこの格好、笑っちゃうわよ。(*≧m≦*)ププッヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
履いてたジーンズとチュニックにブツがついたので、脱ぎまして・・・
下はおぱんちゅと上が長袖Tシャツという、変質者ちっくなスタイル。

まあ、私の格好はさておき、ここで大事なのは息子のおけちゅをキレイにしてあげること。
お洋服についたブツは、ウェットティッシュで取り去りまして、お洗濯すればいいこと。

急いでシャンプーしてドライしたおけちゅは、モッサモサのクセ毛が出ました。
小さいこと言うな2.jpg
でもキレイになったので、めでたしめでたし。

ゆるウンしたのは、母があげた牛乳が原因でした。
あげるなって言うたのに、まったく。(-""-;)ムム・・・

これが、一昨日の出来事。

で、昨日、母がまたもやフードのトッピングにジャーキーを入れましてね。
(これも止めれって言うたのに(-_-メ))

急いで食べたルー様がノドにつっかえたようで、リバースしました。
(重ね重ね、ご飯中の方、すみません)
リバース先は、父の部屋のカーペット。( ̄Д ̄;) ガーン
母は、後を片付けて拭いておいたのですが、、、
帰ってきた父がカーペットについたシミを見て、ルー様のチッコか何かだと思ったようです。
母がカミングアウトしたら、激怒。
シミが残ってたのも、母が洗剤をつけて拭いたもので、ゲ○のシミというより
洗剤のシミだと思います。
乾いたタオルで吸い取らせるようにすれば、バレなかったと思いますけどね。

まあ、その場はそれで済んだのです。


が、、、、夜、ルー様をチッコに連れ出した庭で、かおこが見た物は・・・・

無残にも外に放り出されたカーペット。。。

オヤジっちめ。息子のゲ○がついたカーペットの上じゃ布団も敷けないってか?
Σ(。・Д・。)アン?
息子に対する嫌がらせってことは、このワタクシに対する嫌がらせよね??

よーござんす。売られたケンカは買うざます!
いい度胸してるな。(" ̄д ̄)けっ!
キレイにしたんだから、問題ないだろうが!
つまんねぇ嫌がらせしやがって!ムカムカ…((o(-゛-;)

ということで、昨日夜からオヤジっちの戦線布告を受けて、
ワタクシ冷戦状態に入っております。
とことんシカトするざます。
ゲ○くらいなんだ!私なんて服にウ○Pつけちゃったし、
耳毛についた半生タイプのミミズも触っちゃったことあるもんね!!
カーペットが汚れたなんて実害ないじゃないか。
小さいことでガタガタ騒ぐな!(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!

小さいこと言うな3.jpg
よしよし。。

こういうことされると、一番傷つくのは息子です。
皆さまのお宅は、こんな小さいこと言うオヤジっちはいないと思いますが、
わんこちゃんを傷つけるような言動には、お気をつけくださいませ。。





私はカーペットじゃなくてオヤジっちをつまみ出したい。。。(-""-;)ムム・・・

※所々、お見苦しい箇所があってスミマセン<(_ _)>
はぁ〜ε-(ーдー)すっごいグチッちゃったわ。。。
ニックネーム かおこ at 17:01| Comment(4) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

あーーーーんぱぁんちー!

こんにちは。

今日はお天気のいいルーク地方。昨日は、冷たい雨でした。
冬にもどちゃったかと思ったわぁ。。

ルークは、おかんとさおこと駅の広場(屋根付き)まで行って、お散歩したんだけど
あまりの寒さに歩かなかったらしい・・・・。
飼い主の出不精丸写しだね。。。(ーー;)私も気をつけよう、息子のために。。



さて、本日のお話は月曜日のこと。(すんません、携帯忘れにより、お話にタイムラグ出てます)


月曜日、我が家に・・・

あんぱんち1.jpg


そう、アンパンマンがやってきました。



・・・・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


ルーちゃん、そいつ、、、、、


かおこの



だから。

間違えちゃダメよ。本物のアンパンマンに失礼でしょ。


そう、約1ヶ月ぶりに弟がお嫁ちゃんと一緒に里帰りしてきました。

前に来たのが、3月11日震災のあった日。

あの日、電車が全部止まっちゃって、八王子に勤めてる弟は横浜の自宅に帰れず。

実家である我が家に泊まったのでした。2時間かけて歩いて帰ってきた。

あれ以来だから、1ヶ月ちょいだね。

それにしても・・・だ。(ーー;)

顔を見て、ビックリ。本当にアンパンマンみたいになってた。Σ(゜口゜;

体もずんぐり体型になってた。

たぶん、両家の顔合せのときに着ていたスーツは着れないんじゃね?と言いたかったんだけど、

お嫁ちゃんの手前、ガマンして言わなかった。

幸せ太りってやつか???だけど、お嫁ちゃんは3月の末から4月の頭くらいまで

入院してたのね。その後実家でしばらく療養もしてたから、

その間、一人で留守番してた弟が幸せ太る理由がない。

震災後は、みんな気が休まらなくてやつれてるのに・・・・、弟ったら(ーー;)

おねえちゃんが想像するに、、、その監視の解かれたアンパ弟は

食っちゃ寝の生活を繰り返してたんだろう。

そうに違いない。それも、自分のお店で買ってきた食物を食べて。

実は、かおこのアンパ弟は、パン屋さんで店長をしてます。

だから、弟は顔を作られる側じゃなくて作る側なの。

あんぱんち2.jpg
じゃあ、息子よ。おまいはチーズか。。

(○゜ε゜○)プププッ!!一気にジャムおじさんに昇格!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなオチになるとは(爆)

さすがだわ、我が子♪(結局、息子自慢に転じる)

ジャムおじさん、パンのお土産待ってます。
10月までに元に戻らないと、式のときに着るものないですよ、ジャムおじさん。
お父さんが二人いるみたいで、おねえちゃんはとっても嫌です。
「お・・おやぢが二人!?」とか思っちゃった。

でも、どこまで丸くなるのか見てみたい気もしたり、、しなかったり・・・(-ω-;)

さて、秋の式にはどうなってることやら。。。


本日はこれにて。
ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(4) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ハンドパワーなのか? 他

こんにちは。

本日のルーク地方、またもや冬気温。日中9度。
寒いねぇ〜。風がつべたいです(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


さてさて、今日のお話は。。。


昨日のことです。

かおことショートコースのお散歩に出たルーク。
風が強くて冷たかったので、短めのお散歩。
オマケに坊ちゃん、途中から「歩きたくないデス!」とテコでも動かなくなりまして・・・(-""-;)
仕方なく抱っこ散歩。
最近、お散歩控えめにしてたから、太ったらしい。
重いのなんの(ーー;)

まあ、出すもん出したし、もういっかーってなことで、飼い主も寒さに心が折れたので、
とっとと帰りました。

家に帰ると、会社から帰ってきたさおこがお出迎え。
ルークの手足やおちり、お腹周りを拭いてもらいました。

で、、、見てると。。(我が家、散歩後のルー様拭き拭きはヘソ天で行います)
ルークの縫い目を見て、たいそう心配するさおこ。

何を思ったか、拭き拭き終了後に「ルーちゃんのキズが良くなりますように・・・」と言いながら、
ルー様のオマタに手をかざしてた。。。。


気持ちは分かるが・・・・( ̄Д ̄;;
いい年した女子が、わんこの股間に手をかざすのはいかがなもんかと、、おねえちゃんは思います。

ていうか、妹よ。いつからそんなパワーを身につけた!?( ̄▽ ̄;)!!

ミス・さおっこって呼んでやろう。


昨日のルー様♪♪

キッチンで寝るな1.jpg

そのミス・さおっこにベッタリなルーク。
少しでも離れたくなくて、寒いのにキッチンで寝てしまった。。。

キッチンで寝るな2.jpg

お腹冷えるで!!
(隣の黄色は、町田市指定のゴミ袋<燃やせるゴミ用>)

ミス・さおっこにベッタリというより、ゴミ袋にべったりしてる。。
ばっちいなぁ。。。顔(汗)

あ、そうそう、、、どうでもいいことですが、先日の土曜日で
わたくし、歯医者を卒業しました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
クリーニングもしなくていいって言われた♪♪
歯だけ褒められました(≧∇≦)あ、歯医者だからあたりまえか。。。。


ニックネーム かおこ at 17:16| Comment(2) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

家族が増えました。

こんにちは。

昨夜の雨の影響で、今朝のルーク地方・・・道路凍結。( ̄▽ ̄;)!!
そんな中、チャリで通勤しました。
何年か前に、やっぱり道路凍結状態のときにコケたことがあったので。。
一度は、横からオバチャンが飛び出してきたのを避けようとしてツルッと。
そのオバチャンに大丈夫?って言われたときは、ムッとしましたよ。。
二度目は、曲がり角を曲がろうとして、そこにあったマンホールでツルッと。
いずれもチャリでね。
なので、今日こそは気をつけようとゆっくり、曲がり角も慎重にチャリを走らせてました。

けどね、、、思った。。いくら自分が慎重に、過去の経験を活かしてツルッとポイントを回避しても、だ。。。。

他の人が慎重じゃなきゃ、意味がないんだね。
ゆっくり通勤のかおこを抜かそうとした人が、曲がり角(ツルッとポイント)で
ツルッとしちゃったの。
そこをノンビリ通りかかったかおこの右手に倒れたチャリの前輪があたりました。
大したことないんだけど、すんごくビックリ。
「きゃぁ!」なんて、思わず女の子みたいな悲鳴をあげちゃったよ。
ぶつかった勢いで、かおこもチャリから下りちゃうハメに。
お互いケガはなかったから良かったけど、凍結してるときくらい急ぐのやめようよね。。
一瞬巻き込まれる!と思って、ドキドキしました。


さて、、、そんな凍結話(?)は置いといて。。。

今日のお話は日曜日のこと。

この日、家族で慣れないオサレして、ちょっとした和食レストランへお出かけしました。

ルークは、残念ながらお留守番。。。家族なんだけどねぇ。。。。(x_x;)シュン

弟、、、あ、かおこ実は、妹のさおこの下に更に弟がいます。1匹。
3人きょうだいの一番アタマやってますσ( ̄∇ ̄;)私。

そいつに、メールやら電話やらで誘導され、着いた先には・・・・
弟と彼女Yちゃんと、その御家族の皆様が。

そうなんです。。。。
特にお知らせしなくてもいいかな?と思ってたのですが、正式に本人たちから
家族の紹介もあったことなので、発表しちゃいますが、、

弟とYちゃん、結婚しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ルークも大好きなYちゃんが家族として我が家に加わりました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
本当は弟じゃなくて、もう一人妹が欲しかった私としては嬉しい限りるんるんるんるん

二人は今年の10月に式をあげることになってます。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!おいしいもん食べれる〜♪♪

ということで、この日はお互いの家族の顔合せをしました。
Yちゃんの御家族、明るくて賑やかで、いい人たちでした。

今後は、このブログにもちょくちょく登場するかもです、Yちゃん。(o^∇^o)ノ

帰りに弟とYちゃんからルークにお年玉をもらいました。
ありがとう!おやつ代の足しにします。(≧∇≦)
いくらルークが私の子だからって、横領なんてしませんよ。(昔親に横領されたクチ)
ルークの前では清く正しくウツクシく生きてます。

さ、、お留守番は悲しかったけど、ルークからもお礼を言おう!
またよろしく.jpg
私のオサイフが潤うわ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、そうそう。さおこからもルークにお年玉をもらいました。
去勢手術代として。ありがとう。大事に使わせて貰います。

ルーク、今年もたくさんの人に愛されてるね♪よかったね顔(笑)
このぉ、、、しあわせ者め〜(*≧m≦*)

Yちゃん、ふつつかすぎる弟を末永くよろしくね。
あと、やかましい我が家とちゃわゆいルークも。。。( ̄ー ̄)ノ

弟へ。もう少し両親を労わりなさい。
Yちゃんの御家族の話すキミの印象が、まったく別人なので
おねえちゃん驚いたよ。誰の話してるのか分からなかったさ。。┐( -"-)┌
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(6) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

穴ぼこあいたざます

こんにちは。

さっぷいさっぷいルーク地方から、かおこルークがお届けいたします。

お天気はいいんですよ、ルーク地方。でも気温が。。。ぶるぶる


さて、本日のおはなしは。。。

ルーちゃんデス!こんにちは♪
あのねぇ、、にちようびに、オモシロイことがあったデスヨ!
おかしくて、ボク、、、わらっちゃうデス(*≧m≦*)ププッ

おもろー1.jpg

いま、おもいだしてもわらっちゃいます。
ボク、いちぶしじゅうをモクゲキしてたデスからね!!

ウフ・・ウフフフフフ・・・・(*≧m≦*)

かおこ、いま、、、、
おもろー2.jpg

(*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ

なんでかっていうとねーーーーー(*≧m≦*)ププッ

おもろー3.jpg
※お見苦しくてすみません・・・byかおこ

↑コレ、かおこのおくちのなかからでてきたデスヨ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にちようびに、おやつのキャラメルをモグモグしてたかおこ。

きゅうに「イテッ!」っていったとおもったら、
キャラメルをおくちからだしたデス!(きちゃない!!)

そしたら、キャラメルに、↑コレがついてたですよ。

でね、かおこが「ぎゃーー!久しぶりにやったー!!」っていったデス。

なんでも、ニンゲンは、「は」に↑をかぶせてるらしい。

それが、キャラメルをたべたら、とれちゃったんだって(*≧m≦*)ププッ

ダサいよねぇ〜(≧∇≦)

しょうがくせいナミなことしてるよね〜、かおこ「としおんな」なのに(*≧m≦*)ププッ

それからというもの、みぎがわでたべものをカムと「ゲキツウ」がするんだって。

だから、、、、だからね、、、、、(*≧m≦*)
おもろー4.jpg

ジャーキーで、こぉんなこともデキないんだよぉ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
たまにまちがって、みぎがわでかんじゃって、くるしんでるの。
おもしろいよぉ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ルーちゃんのきょうクンクン(教訓)vUo・ェ・oU  

『ふゆのキャラメルはキケン!きをつけて!!』

「は」にアナボコあくですよ!!(*≧m≦*)

いじょう、きょうはルーちゃんれぽでしたぁ。
ゼンコクのふぁんのみんなぁ、またねー∪・ω・∪ノ~~


(" ̄д ̄)けっ!byかおこ
ニックネーム かおこ at 16:36| Comment(6) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

あらさーだって。

こんにちは。

若干、、気持ち秋風吹くルーク地方。。。
お天気も良くて、気持ちいい感じがしてます。

・・・・え?なんだか煮え切らないお天気情報だって??

だって、朝晩は、ほんに涼しくなったとよ。
だけど、昼間は真夏なんだよね〜(いきなりタメ口)

まあ、来週からは秋らしい気候になるってテレビで言ってたから、
もうちょっとの辛抱ざます。

でも、私の予感では・・・・・いきなり寒くなりそうな気がするのですが。
どうかどうか、徐々に涼しくなっていただきたい。



さて、、本日のお話は。。。。。
すんません。
モタモタしてたら、時間なくなっちゃいました( ̄Д ̄;;

なので、おさしん使い回しの1枚こっきりです。

実は、昨日9月9日は、、、、かおこの6つ下の弟の誕生日でした。
救急の日だとか、クルクルで海苔巻きの日だとか言われてますね。
そんなゾロ目の日に生まれた弟。

昔っから変なのは知ってましたけどね。

今日、お仕事がお休みだとかで、彼女と一緒に自分の誕生日をお祝いして・・・・・・・
もらいに帰ってきます(ーー;)

まあ、いいですけどね。( ̄∩ ̄#

おねえちゃんもアラフォーに片足を突っ込んだ今年、弟はアラサーになりました。

で、、ふと見つめる先に『黒まんじゅう』。

かおゴハンと黒まんじゅう.jpg
もういいって?(*≧m≦*)

数えてみたら、このお方、、、今年4歳になりました。
1年で4つ年をとるわんこたち。
3月生まれのルー様3ヵ月ごとで1歳年をとると仮定して・・・・・

あら、この9月で30歳じゃないの!

あとから生まれたのに、気づいたら弟を追い抜いていました。
あらさー.jpg
( ̄▽ ̄;)!!

早すぎです!ルー様。

世界中のわんこちゃんたち、ゆっくり年をとってくださいな。(あと、かおこも)

いつまでもいつまでも、大好きな飼い主さんの側にいてください。
犬飼いとしての切実な願いです。


ということで、また。。。
最近、めっきり物覚えの悪いかおこでした。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

え?弟の誕生日??あ、あれは話の枕でございます。

まあ、とりあえずおめでとう。
ニックネーム かおこ at 17:33| Comment(6) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

かわいい度合い

こんにちは。

昨日は花火大会が無事に開催されたみたいですね・・・( ̄− ̄メ)チッ
ルーク地方や相模原では、大雨洪水警報出てたのに。
でも降らなかったけどね・・・・。

今日は、やや曇り空な東京。
気温も控えめな感じで、過ごしやすいです、、、32度。
それでも30度を越えてるのねあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイわ!!連日の猛暑になれちゃったわ!!今日がメッチャ涼しく感じます。



さて、、、本日のお話は。。。。。

昨日の人形焼・犬がネコ食べちゃった事件の番外編をお届けいたします。

人形焼を片手に写真をパシャパシャ撮っていました。
食われていく猫娘に戸惑いつつ、かわいいお写真が大量豊作だわ♪なんて
ムフフ( ̄m ̄* )♪な感じで喜んでおりましたの。

写真を撮るごとに、おかんに見せるかおこ。
「見て!見て!!めっちゃカワイイ(≧∇≦)黒ハート
(携帯を渡す。反応の薄いおかん)
「ね?かわいいでしょ?」とかおこ。

「ねえ、もっとかわいく撮れないの?」とおかん。
「???」(かおこ)
「なんだか、鼻デカでぶちゃいく顔でかわいくないよ!」(おかん)

・・・・・・・・・・(-""-;)ムム・・・

かわいいじゃないか1.jpg
かわいくないと悪評のおさしん。

えーーーーえーーーーーーっ!!こんなにちゃわゆいのに!!
どこがブサイク?
余程「アンタのほうがブサイクじゃ!」と言ってやろうかと思ったけど、
なんだか「目くそ鼻くそを笑う」「五十歩百歩」みたいで自暴自棄になりそうなのでやめた。

なんだろう、、、この母と私の温度差は。

やっぱり自分の子じゃないとかわいいと思わないのか??
おかんは、私のカメラの腕が悪いという。撮り方がいけないんだと。

かわいいじゃないか2.jpg
私は、自分の息子ルー様のお顔は食べちゃいたいくらいカワイイと思う。
ココだけの話、実際にマズルにかぶりついたりしたことも、なきにしもあらずだ。

こんなにこんなにこんなにちゃわゆいのに・・・・・・・



おかん、意味不明!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


かわいそうに、ルー様。どんなお顔でも、ルー様はルー様なのに。
でも、安心して!
かおこは、ルー様がどんな顔していようと、めっちゃカワイイと思うから!!!
たとえ
かわいいじゃないか3.jpg
歯がムキ出ていようとも・・・・・。Good

白目を剥いてても愛おしいと思う、親ばかかおこでした。

みなさま、良い週末を♪

ニックネーム かおこ at 16:41| Comment(8) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ダシにつかわれるルーク

こんにちは。

また暑い日が盛り返してきましたね。
今週も猛暑が続くようで・・・・・。

さて、、そんな日本全国的にあっつい日々を送っていますが、
最低気温も27度から29度とかなんとか。。
我が家でもエアコンを27度に設定してタイマーを掛けて静風にして寝ています。
2時間後に切れるようにしてね。

なんでも、眠りについて2時間後くらいが深い眠りに入るそうで、そのぐらいを
目途にタイマーをOFFになるよう設定しておくと、タイマーが切れても朝まで目が覚めないと聞きました。

ということで、我が家も2時間で設定してるのですが・・・・昨夜は違った。。ちっ(怒った顔)

なんと、同じ部屋で寝ている母がトイレに起き、そのときにうっすら目が覚め待てしまいましてね。
その後、普通に寝たのですが、今度は母のドアをしめる音で妹が起きてしまいましてね。。
こちらへ様子を見に来ましたが、、、、ルークが部屋から出てしまうアクシデントが。。。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

寝てて、自分でだんだんイライラしてくるのが分かりました。Bad

ルークを連れ戻して、暑くなった部屋に気づいてエアコンをON!
しばらく眠る努力をしてたのですが・・・・
母の寝相のうるささとエアコンの温度を変える音で、再び目覚める。
なんでも、寒くて眠れないんだと。
でも、母の設定した温度を見て、イライラがとうとう爆発爆弾
29度って、、、暖房じゃねーかむかっ(怒り)
外気と変わらないじゃねーかむかっ(怒り)むかっ(怒り)

で、母の言い訳が「だってルーちゃんだって、お布団も掛けないでかわいそうじゃないの!」ですって。
当のルー様も暑いから床の上で寝てる。
毛皮だって着てる彼には、29度なんて設定のほうが、よっぽどかわいそうじゃ!
自分が寒いんだったら布団かぶれ!!と何度も言っていたのに。
何がムカつくって、何でもルークのせいにして「ルーちゃんが」って言えばいいと思ってるところ。
ルークをダシに使うな!!!!!

コレが真夜中に起きた出来事。
猛暑は、人格をも変えますな。

おかげで今日は寝不足。眠くてしょーがないふらふら

早く秋、、来ないかしらね。。ケンカが絶えないですわたらーっ(汗)

母うでまくら1.jpg
いつもだったら起きてくるルー様も、今日はネムネム。
昨日のシャンプーdayプラス夜中に起こされたからね。。。

母うでまくら2.jpg
ちなみに、母の腕枕で寝ています。

何度も言ってるんだけど、、、29度って設定が暖房だってどうやったら分かってくれるのでしょうか?
冷房の設定で温風を出さなきゃいけないエアコンの身にもなってやれよ、かーちゃん!!
ニックネーム かおこ at 17:05| Comment(10) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

成長してるんだね

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れてます。
しかも、、、またもや夏日!28度くらいあるらしい。
制服も半そでを着用しているかおこです。(^^;)

さて、本日のお話は・・・・・
実は、平和すぎて(?)ネタがありませんの。顔(汗)

ということで、ピンチヒッターならぬピンチネター(なんじゃい!)のメダカ話、
略してメダバナをお送りいたします。

先日、掲載したメダカ(親)のおさしんを撮影したときには、あまり気にならなかったのですが、

メダカふえた2.jpg
コレね。

一番最初に掲載した、我が家に来たてのころのおさしんと見比べてみて
あらまぁ、ビックリどんっ(衝撃)

メダカの成長1.jpg
今は無きタニヤンズ(偽)と。


地味に成長してるぢゃないの!

特に、矢印のチビちゃんたちズを見ると、色がハッキリしてきて
いまでは脱ゴミ宣言している。(飼い主が勝手にゴミ呼ばわりしてただけです)
白いおバケツに入ってた頃は、色の区別がつかなかったんだけど、
白と黒とグレーっぽい色にちゃんと分かれてるんです。
逃げヒレが早いので、1匹ずつおさしんに納められないのが残念でなりません。

わずか1ヶ月ちょっとだけど、こんなちっちゃい生物でもきちんと成長してるんだなぁと
改めて感心しました。

道理でルークの成長が早いわけだ。。。
と、最後ムリヤリ犬ブログらしい文章で締めてみたりした。(*≧m≦*)ププッ



そうそう、先日お披露目した赤ちゃんメダカたち、、、
メダカふえた3.jpg
このちっさいのが、さらに増えてましてね。。。
上の写真を載せた日に数えたら、その時点で35匹くらい孵化してました。
現在は、めんどくさくて数えてません。
たぶん、40匹はこえてるのかな?????顔(汗)
そのあと、卵をまた回収したし、昨日も親メダカ(6匹)のお腹に卵を確認しました。
これらを含めると、100匹は越えるのではないかと。。。
だって、外敵いないし、稚魚は別容器に移してるし。。。。。。。
このままじゃ、『メダカ屋かおこ商店』が開けそう。
1匹40円でざっと4000円は稼げるな。
う〜〜〜ん・・・・設備投資した分の元は取れそう。(ウソです)

大きくなったら、誰かもらってくれるとありがたいなぁぁ(切実)

※メダカは卵が生まれてから 気温×日数=240以上で卵が孵化するそうです。
つまり、気温24度の日が10日以上続くと赤ちゃんメダカ誕生!ってことですね。(^▽^)


あ、ちなみに我が家の『黒い毛むくじゃらの彗星・ルーク』はとっても元気です。
少しはメダカたちのご飯の食いっぷりを見習っていただきたいと思いますたらーっ(汗)
ニックネーム かおこ at 16:38| Comment(4) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする