2013年10月18日

久々オカコレ

こんにちは。


台風の影響は大丈夫でしたか???

私、京王線が朝から元気だったため、普通に出社いたしました。
とは言っても、JR線が死んでたために新宿からは大江戸線で振り替えたのですが、
約2分遅れで会社に到着しました。
あら、優秀。とってもデキた社員。。。(*≧m≦*)ププッ


ルーさんは、台風も関係なく元気です。

IMG_20131017_205345.jpg

妹が食い散らかしたラスクの袋を突然オカコレし始めました(-"-;)


IMG_20131017_205345.jpg

本当に何を気に入るか未だに不明。
防ぎようがないオカコレ。。。orz

でも、飼い主もバカじゃないので、対処法を攻略。

部屋にぼっちにすることor豆乳をちらつかせると、オカコレが解除されます。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・人間て賢い♪(自分褒め)


では、また来週!!
日曜日は、ルーさん定期マッサージだよー!!

ニックネーム かおこ at 17:27| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

変なクセ

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ!
少し寒くなってきましたね。本当に、、、極端に気候が変わりますねぇ。。



さて、本日のお話は、、、、、

ルーさんの癖について。


前にも話したことがあるかもしれませんが、
ルークは、その時に目に留まった物や物珍しい物などがあると
お気に入りにしてしまい、口にくわえて持ってきてしまいます。
幸い、お店などではやらないので(内弁慶だから)万引きする事態にはなってませんけど。

持ってくるものも本当にその時の気分で様々なのですが、
袋物など(袋入りお菓子とか、ホッカイロとか、ジップロックの小さいのとか)
中身が食べ物じゃない物でも懐へ。
あとは、洗濯した私の靴下(会社で履く黒いハイソックス)。
これは一貫していて、他の靴下があっても決まって黒のハイソを持って行きます(ーー;)
で、飼い主は数少ない現役ハイソを取り上げ、翌日それを履いて会社にいくわけですが、
明るい社内でふと足元を見ると、見事に息子の「カピカピおよだ」の痕跡がついてたりして
大変慌てるわけです( ̄Д ̄;;

まあ、これらを「オカコレ」と称して、飼い主も面白がっていたので
仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・・(滝汗)

最近(3か月以上)、夜寝るときに必ずハイソを枕元へ持ってくるようになりました。
それまでは、やる日もあればやらない日もあった。



それが毎日。



もう仕方ないので、おもしろがってた自分も悪いと諦めて
伸びて現役引退したハイソを固く丸めてルーさん専用にしました。

じゃないと現役ハイソの寿命が縮んじゃうから。

ルークのクセ.jpg
とうとうアゴ枕にして抱いて寝るようになったよー( ̄▽ ̄;)

チミはあれか?スヌピに出てくる毛布だか引きずって歩くアイツなのか??(゜O゜;

おもしろがってた飼い主がいけないんだけど、、、、
変なクセつけちゃったなぁと思う今日この頃。

・・・・かわいいからいいけど。。( ̄∇ ̄*)ゞ


反省の色がまったくなくてスミマセン。それでは良い週末を。
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(2) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

普通のオカコレ

こんにちは♪

本日のルーク地方、相変わらずの暑さです。
今日は、歩いていて、腕がジリリ・・・と焦げる感じの暑さ。
それも10mくらいの距離で。
暑いけど、小走りして日陰に入りましたとも。。(T▽T;)
雨、しばらく降ってないように思うのですが、、、、
水不足にならないといいですね。。。



さて、本日のお話は・・・・先日、ワイルド・ルーさんが
一味違ったオカコレを披露しましたが、、、素麺お抱えしてただけなんだけど。。
今回は普通のオカコレ。
いわばノーマル・オカコレ。(そんな違い、どうでもいいね。。)

普通のオカコレ1.jpg

今回は、私が翌日の朝ごはん用に購入していたゼブン●レブンのメロンパンが犠牲に・・・。
隙あらば取り上げようと試みるも、敵も慣れたもので獲物から手と目と顏を離さない(-""-;)

夜中にも取ろうとしたら、しっかりアゴまくらにしてんの!ムカッ( ̄∩ ̄#

結局、朝、母と二人掛かりで取り上げたのですが、手元に戻ってきた
私の愛しい(食べちゃうけど)メロンパンちゃんは、ルーさんの重みで
見事にプレスされ、あのふっくらした膨らみは皆無ですよ。
上のカリカリも、ポロポロに。。。orz
何とも残念な姿となって、戻ってきたのでした。(T_T)

普通のオカコレ2.jpg
良く見えないけど、表情がチャッキー人形になってます。


┐( -"-)┌ヤレヤレ...


え?その残念なペタンコメロンパンちゃんはどうしたって????


もちろん、食べましたとも!姿はどうあれ、味は変わらず。
食欲には勝てません。( ̄∀ ̄*)
ニックネーム かおこ at 16:57| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

今年の夏は一味違うぜ!

こんにちは。

本日のルーク地方、、、晴れ過ぎ。暑すぎ。
もうね、、、思ったんですけどね。
どうでしょう??政府で「日差し強いから外出禁止令!」みたいなの出しません?
毎日1000人規模で救急搬送って異常ですよ〜。


さて、そんな暑い最中、決まりましたね高校野球の代表校。
西東京代表は、地元の日大三高!おめでとう!!
西東京の高校球児の想いを背負って、思う存分甲子園で戦ってきてほしいです。
がんばれよー!
特にファンってわけじゃないんだけど、この暑さで試合中に
熱中症で倒れやしないか心配してテレビ見てました。。



では、お次は、我が家のかわいい代表ルーさんのお話を。


まあ、、言わずと知れたオカコレ話なんですけどね。

一味違うオカコレ1.jpg
この日、前半のオカコレは、妹のバッグに入っていたチョコレート菓子。

注意したら、「ルークが勝手にバッグから取った!」って逆ギレしてましたけどね。
ルーさんのお口の届くようなところに置くなって話です。

で、無事にチョコレート菓子を取り上げましたところ、しばらくして
別のものを持ってきました。
一味違うオカコレ2.jpg

なんだか分かります??
いやぁ、、コレ見た瞬間、ワタクシ「今年の夏は一味違うなぁ」とちょっと感心してしまったのでした。
あぁ、そうじゃない。
被害が広がる前に取り上げなくてわ。。。

そのブツですが・・・

一味違うオカコレ3.jpg

そう。何を隠そう、、、風物詩?ともいえる「お素麺」でございます。

ルーさん、風流だわねぇ。。(あ、また感心しちゃった)

もうね、持ってきた段階で数本折れて散らばってます。( ̄Д ̄;)

一味違うオカコレ4.jpg
突飛な物を持ち出してくるので、飽きない、、じゃなかった、焦ります。

一味違うオカコレ5.jpg
本当に「まさか」って感じなものを持ってくる。

しばらくして、部屋を暗くして一人にさせて、廊下で待機して、
不安になったとこをとっ捕まえて素麺を回収しました。
一味違うオカコレ6.jpg

折れた細かいヤツは湯がいて、ルークのフードにトッピングしてやった( ̄∀ ̄*)イヒッ
一味違うオカコレ7.jpg
廊下の素麺を回収してる隙に、上の回収した素麺を食ってた・・・( ̄Д ̄;;
「見つかった!」と思ったのか、歯の隙間に挟まった素麺を慌てて取ってる
ところを目撃。( ̄m ̄〃)

アホやなぁ。。。所詮、ドングリ脳だわね。


ちなみに、素麺ですが、、、、、

箱に入っていた物を、ルーさんが箱から1束だけ出して持ってきました。

なんて器用なんでしょう!(あぁ、、また感心しちゃった)
素麺も高台に避難させとこう。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ニックネーム かおこ at 17:12| Comment(6) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

いつものオカコレが・・・

こんにちは♪
本日のルーク地方、、、晴れ!!
暑すぎて死ぬかと思いました。
あのぉ、、余計なお世話かもしれませんが、梅雨明け宣言しちゃえば?('_'?)
でも、明日から天気が悪いんですかね??


えーと、、悲しいお知らせがありましたね。。
上野のパンダの赤ちゃん、肺炎で死亡だそうです。
可愛そうに。。



さて、気を取り直して・・・・本日のお話は。。。


ぼうず頭?ぼうず体になったルーさん、一回り小さくなって動きもスピーディーになって(そう見えるだけ)
トリマーのおねいさんにも「赤ちゃんみたいになりましたよ♪」と言われ、
可愛さ200%増し(当社比)になりましたが、
唯一変わってないことがあります。

毎度おなじみのアレです。。。。(-""-;)ムム・・・


オ・・・カ・・・コ・・・レ・・・


そう!オカコレ!!( ̄∩ ̄#

この袋の中身、人間用の味のない煎餅みたいな・・・朝ごはんに食べるクリスピーがどうたらこうたらってヤツです。

おいちくないので、かなーーーーーーーりの間ジップロックの袋に入れて放置されとります。

それをルーさんオカコレちぅ。(-"-;)

でも、、、、なんだか・・・・・・・・

ぼうずこれくしょん1.jpg
いつものオカコレがオマヌケな感じ(*≧m≦*)ププッ
毛がないだけで、こんなに威厳と言うものがなくなるのでしょうか・・・


ま、そもそもルークに「威厳」を求めるのが無理な話でしたね。(*≧m≦*)ププッ

「毛」以外は、いつものルーさん健在です。。。(*゜▽゜)ノ


ぼうずこれくしょん2.jpg
やっぱり、携帯が限界を迎えてるようです。。。(T_T)
丸2年でダメになるなんて。

くっそぉ〜、、いい商売してんなぁ、ド○モ!(ノ◇≦。)
ニックネーム かおこ at 16:36| Comment(6) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

まあ、人それぞれ。犬それぞれだな。

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。いきなり暑いんですけど( ̄Д ̄;;
昨日が肌寒かったので、ギャップがすんごいです。



さて、、、本日のお話は、ルーさんお得意の「オカコレ」でございます。

最近、夜寝るときも、枕元に私の靴下やらリップクリームやら編み物ツールやらを
持ってきて寝てます。
寝てる間に取り上げたりしてますが、ヤツも6歳になってようやく頭使うようになったのか
この頃では、戦利品を顎の下に敷いて寝るようになりました。
こういうときだけ、120%の学習能力を発揮します(-"-;)

先日のこと。
夕食後の家族だんらんもつかの間、、、キッチンからガサゴソと
まるでドデカイG.B.(ルク村家では、○キ○リのこと)がいるかのような音が。

キッチンを見やると、獲物を見つけてしてやったり顏のアイツが・・・・






イタズラ小僧1.jpg

まだ未開封の「つけもの」を銜えてやってきましたΣ(゜口゜;


イタズラ小僧2.jpg

アホかっ!( ̄∩ ̄#

あ、、一応言っておきますが、ルーさんのお口の届かないところに置いているのですよ。
ですが、人間でも思いもよらないところに手をかけ足をかけして、
獲物獲得にいたるのです。
ホラ、うちの子狩猟犬ですから。
隠していても、見つけるんですよ→穴掘り犬ですから。。。。┐( -"-)┌

このあと、しばらくオカコレを楽しんだあとは、放置すると思うでしょ?
ルーさんの場合、家族がいる限りずーーーーっとオカコレします。
変なところで執着心が強いです。

仕方ないので、リビングに獲物(この場合漬け物)ごと放置します。
1人が電気とテレビを消して、2階に上がるふりをします。
そうすると、置いて行かれまいとして、ルーさんは獲物から離れて着いてきます。
そしたら、人間側の勝利!!(≧∇≦)
ルーさんを抱き上げ確保した後、暗闇の中待機していた1名が獲物を確保し
電気をつけます。

で、漬け物は穴も開けられず無事に戻されたというわけ。。。。

よかった、漬け物無事で。
これで、明日のおかずが減らずに済む(´▽`) ホッ

あれ?漬け物の話してたんだっけ??( ̄Д ̄;;


イタズラ小僧3.jpg
こんなかわいい寝顔ですのにねぇ。。。。

オカコレ始まると・・・・

イタズラ小僧4.jpg
悪魔が降臨するです( ̄Д ̄;;

この一連の獲物奪還作業ですが、袋に穴があけられたりするのでとても慎重を期するのです。。

よかった、漬け物無事で(まだ言う・笑)

余所のわんこさんも、こんなに執着するのでしょうか???
うちの子だけ?だとしたら、、、、
変なとこにだけ変な根性発揮するのね、うちの子( ̄Д ̄;;
ま、、わんこそれぞれですけどね。。。
ニックネーム かおこ at 16:35| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

バカの一つ覚えといえば

こんにちは♪

花粉降り注ぐルーク地方、皆さまいかがお過ごしですか??
かおこは、、、本格的な花粉シーズンの到来に、くしゃみ出まくりでございます。
あ、、、今日のお天気は、曇りですね。
でも暖かいです。週末は寒いそうですが。


さて、本日のお話は。。。。

先日、親戚の7回忌法要がありました。
我が家からは、両親が参列しました。


で、お返しでいただいた物が、ルークの目にとまりましてね。

かにかん1.jpg
ガン見ちぅ。

箱の中身は、カニ缶の詰め合わせセットみたいなもの。

箱を置いた瞬間から「ボクの!」攻撃が始まります。
かにかん2.jpg
手でカシッカシッひっかいたりしてました。

で、昨日はとうとう
かにかん3.jpg
包装紙ビリビリ。

母も「ボクのじゃない」と納得させるために、中身を見せたりしてましたが、
中身の問題じゃないんですね、ルーさんの場合。
あくまでも、箱とか袋とかが好きなんです。
たまに中身を食っちゃうときもありますが・・・(ーー;)

かにかん4.jpg
「入れ物好き」らしいです。意味不明┐( -"-)┌

上に目隠し用のチラシをかけてカモフラしましたが(しょぼいカモフラ)
犬なのにネコパンチを駆使して、どかしてしまいました。



そうまでして、その箱を何に使うのでしょう???








かにかん5.jpg

ただのまくらでした( ̄Д ̄;;


ホント、意味不明┐( -"-)┌ヤレヤレ...
かにかん6.jpg
寝心地はあんまりよくないみたい。


ニックネーム かおこ at 16:45| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

いみふ〜!

こんにちは♪

寒い寒いルーク地方、、今日からまた寒くなりました。
昨日は10度くらいあったのに、今日は5度くらい。
お昼に雪がちらついてました( ̄Д ̄;)
今週末は、寒波再来だそうですね。
風邪ひかないようにしてくださいね♪

さて、本日のお話は。。。

ここのところ、、、2〜3日のことですが、、、、

夜寝るのに、2階の部屋へ上がると・・・


いみふー1.jpg

ルー様、すぐ寝ちゃいます。。。が、よく見ると、、、




いみふー2.jpg

アゴ枕にハロウィンで着せたかぼちゃパンツを敷いてます。( ̄Д ̄;;
ここのところ、これがお気に入り。
毎日のように敷いてます。

でもね、寝てるときにウッカリ寝返ろうもんなら、、、

ガウッ!!

っとされます。

昨日は、顎に頭突きをくらいました。Σ(T▽T;)



痛かったです(;´д`)トホホ

ニックネーム かおこ at 16:27| Comment(0) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

正しいまくらの使い方講座

こんにちは♪

本日のルーク地方晴れ。
でも、寒いです。昨日の暖かさはどこ行ったー??



さて、本日のお話は、、、

先日、お友達のまろんくんが「正しいまくらの使い方」のお手本を見せてくれました。

で、ルークもそれを真似したらしい。

ここからは、「ルーちゃんの正しいまくらの使い方講座」をご覧ください。

では、はじまりはじまり〜♪


超カンタン3ステップですよ〜♪∪・ω・∪

@まくらを用意します。そして抱え込んで飼い主の横につきます。
正しいまくら1.jpg
※飼い主に一言二言注意されますが、軽く無視しましょう。

Aうるさい飼い主をひと睨みします。
正しいまくら2.jpg
※反撃されるかもしれませんが、キバを向けば大丈夫!

Bそしてアゴを乗せたら、まくらの正しい使い方のできあがり〜♪♪
正しいまくら3.jpg
いかがです?簡単でしょ〜♪∪・ω・∪



正しいまくら4.jpg

すみません、ただのオカコレでございます<(_ _)>
良い子はマネしないようにね。

※本当に正しいまくらの使い方は、まろろんらいふをご参照ください。
ニックネーム かおこ at 17:28| Comment(2) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

寒くなりましたね

こんにちは。

本日のルーク地方、雨のち曇り。
今週末は天気が悪いみたいです。
水曜日ごろまでは、気温が19度あったのに、いきなり-12度。
昨日と今日は気温が一桁台ですよ(;´д`)トホホ


これから、どんどん寒くなるんでしょうねぇ。


気づけば12月に入ってるし。

しわすですねぇ。。。お鍋のおいしい季節になりましたね。

鍋の季節1.jpg
まったく。急に寒くなったよねぇ。。。




おいしくってあったかい鍋で、体の中から温まってくださいね。
我が家もおいしいお鍋食べたいと思います・・・・・・・

だから、、、、


だから、その

鍋の季節2.jpg

お鍋の素、返しなさいっ!Σ( ̄皿 ̄;

※お鍋のスープの素をキッチンから引っ張って持ってきてオカコレしてました・・・
いつも思うのですが、ルークの「お抱え」をする基準が分かりません。( ̄Д ̄;;
ニックネーム かおこ at 16:37| Comment(2) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

オカコレとは・・・

こんにちは♪
本日のルーク地方、どんよりどよどよ曇り空。
雨が降るとか降らないとか。。。。


さてさて、、、本日のお話は、お題を見ていただいて分かる通り、

ルー様の『オカコレ』でございます。

『オカコレ』とは、、、、、
ルー様が、目に着いたものをお抱えしコレクションすることで、
そのコレクションのバリエーションが一風変わった物が多くて、
一体何考えてるの??的なものが多いので、「オカコレ」として
わざわざ単独でカテゴリを設けた次第であります。

まあ、搔い摘んで言えば、お抱えコレクションを略したものでございます。(^ω^)


昨日なんかも、私がお風呂からあがり、寝ようと部屋へ戻ると・・・・
先に寝ていたはずのルー様が起きて、何やら抱え込んでおりました。

おかしこれくしょん1.jpg
どうやら、私がお風呂へ入ってる間に、さおこが部屋のドアを開けてしまい、
ルークがさおこの部屋へ侵入。
部屋へ戻すためにお菓子で釣ったようです。

でもね、前回の『真夜中のパン食い事件』は、こうしたことが原因で
夜中にパンを食すという暴挙に出てしまったわけですから。

こういうことは止めていただきたいわけ、おねえちゃんとしては。絶対に。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

↑それにしても、上の写真、、、あんまりにも動かないので、
頭の上にシュシュを置いてみたんだけど(*≧m≦*)

お菓子くわえたまま、シュシュを頭に乗っけてるおかしな犬。。。

滑稽だわ。。(。・w・。 ) ププッ


しばらく放置してみたんだけど、、、
おかしこれくしょん2.jpg

やっぱりまだ動かない。


滑稽だわ・・・・┐('д')┌

※今回のは、夜中に暴食するなどという暴挙はしでかしませんでした。
ので、ご安心を。
代わりに飼い主が取って食おうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム かおこ at 15:52| Comment(8) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ビームきらん☆

こんにちは♪

本日のルーク地方。。。夏ですわ。暑いっす。
秋の気配なんて、どっか行っちゃったわ。。。。(ーー;)


そうそう、なでしこさんたち、、、オリンピック出場決めたわね。
おめでとー!!!!(≧∇≦)キャー♪

はるか昔、幼稚園児だったころ、、、「なでしこ組」だったので
勝手に親近感湧いてるかおこです。( ̄∀ ̄*)


さて、本日のお話は。。。

昨日ね、ちょっと目を離した隙にですよ。
本当に少しの間。
なんでそんなもんに興味持つだ!?って出来事がありました。

きんちゃく1.jpg
通勤バッグから出しておいた、私のお弁当箱(空)が入ってるきんちゃく袋を
オカコレってます。。。。( ̄Д ̄;;

いいですか、あえてもう一度言います。
中身は「空っぽ」です。
食べ物のたの字も入ってません。

なのに、オカコレるルー様。意味不明だよ、ったく!(" ̄д ̄)

長々くどくど、きんちゃく袋の大切さを説明するも、返却拒否られました。

きんちゃく2.jpg
オマケに怒られました。(T_T)そして睨まれビーム発射ですわ。。。

なんなのさ!アホ!!

そんな飼い犬と飼い主によるきんちゃく争奪戦が繰り広げられた我が家。。。


結果は、、、電気とテレビを消して、部屋にひとりきりにしてやったら
シッポ振って着いてきました。

飼い主の頭脳勝ちですわ(*≧m≦*)ププッ(しょぼい頭脳だこと・・・)


それでは、皆様、、、また。よい週末を!!
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(7) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

○○守る犬

こんにちは。

暑いですね・・・・昨日は、あまりの暑さにブログさぼっちゃった。。。
暑くて文章の「ぶ」の字も出てきませんよ。
ブタの生姜焼きのブなら出てきましたけども。

今日のルーク地方、30度越えです。
もう梅雨明け宣言しちゃいなよーの世界です。
今夜から雨降るなんて言ってますけど、信じられませんなぁ。


さて、、、本日のお話は。。。。。

巷では、わんこの映画が軒並み公開されてますね。
なんでしょう、、、わんこ飼いの気でもひいて、わんわん泣かせてやろうって魂胆でしょうか?
見てやってもいいですけど、化粧がハゲますから(そうでなくても汗で流れるのに)
外では犬主役の映画は見ません。そう心に決めております。
映画配給会社の皆さん、逆効果でございますよ(*≧m≦*)ププッ

で、なかでも、、話題になってるのが「ほ・・守る犬」だとか?




、、、、、(o ̄ー ̄o) ムフフ


我が家にもおりましてよ、「ほ○○守る犬」( ̄m ̄* )ムフッ♪









守る犬1.jpg


芳醇守る犬ですが。。。(-""-;)ムム・・・


・・・これ、ルークが自分でキッチンのパンを置いてあるところから
ひっぱりだして持ってきたものです。
運ぶときの姿が笑っちゃうんだけど、一応引きずらないように首を上げて
テチテチ歩いて持ってくるんです。
あの鼻をツンと上げた姿が。。。キャンディキャンディのイライザ(だったと思う。
兄妹でいじわるなヤツ)みたいで。(*≧m≦*)ププッ

持ってきたあとは、お決まりのオカコレですよ。
守る犬2.jpg

この時点で夜の11時くらい。
誰も食べん!ムカッ( ̄∩ ̄#
枕にしたら、パンがつぶれます。

お風呂上りで暑くて涼んでいたら、今度はかおこのおひざ元へ。

守る犬3.jpg
一人で守ってろ!!アホ。


このあと、夜寝る前のちっこミッションへ外に出るときに、電気を消して
一人部屋に取り残すと、ちっぽをフリフリして愛想を振りまきながら匍匐前進して
足元にすり寄ってきます。
まるで「置いていかないで〜」とでも言っているよう。(*≧m≦*)ププッ

抱っこして外へ出てる隙に、家族がオカコレてたブツを回収する寸法。

で、芳醇を守っていたことを忘れるルー様なのでした。


※余談。
この話を父にしたところ、「ルークの届くところに置いておくからだ」と言われました。
でも、そこに置いておかないと、今度は父が朝っぱらから
「食うもんがない!」と言って騒ぎます。もううるさいのなんの。

どっちがカワイイって?

決まってますよね。ルークのオカコレのほうが笑顔で対応できますからね。

とーちゃんの分かりやすい位置=ルー様のお口が届く位置。
まさか、父ちゃんも自分のためにそこにパンが置いてあるとは思わないよな。。。

今日も食パンは、ルークに狙われる位置に置かれておりますです(*≧m≦*)ププッ



と、いうのが昨日(6/29)UPしようとした記事。
サーバー障害でマイブログのページすら入れませんでした。
2日続けてさぼったことになるぅ・・・(T_T)

ニックネーム かおこ at 11:19| Comment(6) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

新し物好きめ!

こんにちは。

本日のルーク地方、、、曇ってますが、暑いです。蒸してます。。。
やっと週末ですね。
今週も長かった・・・・。


さてさて、今日のお話は。。

毎度おなじみオカコレでございます♪

今回ルー様がオカコレてるのは、こちら↓

ストックたまごのオカコレ1.jpg

壊れたときのために買いだめしておいたたまごちゃん(キング)。

私がお風呂に入ってる間に、たまごちゃんが入ってる手提げ袋から
「出せ!」と母に命令して出させたもの。

あーぁ、、せっかくのストックなのに。

新しい物はすっごく欲しがるくせに、飽きるのもはやくて・・・
結局は古くからあるおもちゃがお気に入りなの。

現在、たくさんあるたまごちゃんの中で遊ぶのはたったの2個だけ。
音が鳴らない黒たまごとみどりのキングたまごちゃん(めぐこさんからもらったやつね)。

なのに、すぐ新しい物をほしがるんだから。まったくもう!

ストックたまごのオカコレ2.jpg

結局、この後袋から出しちゃったので、タグを外してたまごコレクションに入れておきました。

ルークのおもちゃ、、、増えたなぁ。。( ̄Д ̄;;
ニックネーム かおこ at 16:25| Comment(0) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

こわい顔

こんにちは♪

今日も寒いルーク地方。。。春はまだかいな〜(  ̄0 ̄)Ψ
朝起きるのがつらいですね。
しかも、隣でかわいい顔で寝てる我が子なんかいたりしたら・・・なおのこと。
二度寝しちゃおうかな〜、、会社休んじゃおうかな〜なんてナマケ癖がでてきちゃいます。
でも、そこは心を鬼にして、出社しましたよ。
それに、今日は金曜日。週末じゃないですか。がんばったよ、私。

今朝起きて気がついたのですが、左の鼻がものすごい鼻づまり。
そのせいで頭痛がしました。
鼻づまりで頭痛がするなんてことあるんですね。初めてです。




さて、きを取り直して・・・・本日のお題。

まあ、なんてことない毎度お馴染みのオカコレなんですが・・・

最近、独占欲の強いこと強いこと。。

全部オカコレ1.jpg
まるでヤ○ザさんのような目つき。。。
息子、おかあさんはそんな子に育てた覚えないよ・・・(((ρT-T)ρオヨヨ


ルークの場合、食べ物じゃなくてもオカコレるので、予測不可能なのですが

全部オカコレ2.jpg
ちゃんと食べ物をオカコレることもあります。
ちなみにこれは、ランチパックのツナマヨ。
かおこの朝ごぱんです。
カバンの中に入れておいたのに、わざわざ開けて取り出した模様。
チャック閉めておいたのに。。。

オカコレしだすと、取り上げるのが大変なんですよ。
このランチパックは、寝静まってから取り上げました。
私にしちゃ、気長に待ったほう。(1時間半くらい放置しました)

まあ、こんなヤ○ザ顔のルー様ですが、普通の顔をしてるときもあるんです。





かわいいねがお.jpg
寝てるとき。

え?普通の顔が寝てるときだけって、おかしい???(゜゜;)


それでは、また来週。。。なんだか内容がないブログになっちゃった。。。
ニックネーム かおこ at 17:21| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

グミを抱えてみた

  【ルークの木になる気になる木ーワード♪】


    「植林・植樹」 フル稼働です、ゾウさん(*≧m≦*)ププッ



こんにちは♪

4月下旬並みの気温のルーク地方。。。20度ですって。
春一番が吹いてます。

4月下旬って!!あら、やだ。。
もうちょっとしたらゴールデンウィークぢゃないの。(*≧m≦*)ププッ

朝はね、ちょっと寒かったので、普通に冬物のコート着てきたの。
これじゃ、帰りの電車で汗だくになっちゃうわ・・・(;´д`)トホホ



さて、本日のお話は。。。。

毎度おなじみの『ルー様お抱えコレクション』略してオカコレのご紹介です。


私がお風呂へ入ってる間に、母と2階の部屋へ戻ったルーク。
母のバッグに入っていた「ミ○プルーン」のグミの袋を見つけて、持ってきちゃったそうな。

このルークのバッグあさり。。。買い物袋でもやるの。
私の通勤バッグも。妹のバッグも。
絶対、なにかしらの食べ物(パンとか会社でもらったお土産とか)が入ってると学習しちゃったのね。

この日のターゲットは、母のバッグ。

グミコレ中1.jpg
寝しなにオカコレが始まると、おちおち寝返りも打てないの( ̄Д ̄;;
ちょっと動いただけで、取られると思って「がるぅ〜!」ってくるし。

母も、私や妹には、ルークのお口の届くところに食べ物を置くな!ってうるさいくせに、
自分はやるんだから。。。(-_-メ)

もう、仕方ないのでそのまま放置して寝ることにしました・・・・・・







が、しかし。

このままバカにされっぱなしってのも、飼い主の威厳が保てないので。

グミコレ中2.jpg

寝てる隙に取り上げてやったわ!!
ついでにガッツリ怒ってやったわ。

飼い主に牙むくなんて100万年早いっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


ということで、良い週末を。


あ、来週月曜日は、ルー様をサロンに連れて行きます。
あのね、、、ここだけの話。。。

口が臭くてガマンならないの。(*≧m≦*)

そして、翌日火曜日は、アセラさんのメンテで更新も閲覧もできないことになります。
一応、17:00頃までみたいですが。

月曜日に覚えてたら、シャンプーしたてのホヤホヤルークをUPするかもです。

ではヾ(*'-'*)マタネー♪
ニックネーム かおこ at 16:38| Comment(2) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

これもあれもオカコレ

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

東京都ルーク地方から、かおこがお届けいたします。<(_ _)>

お天気、すぐれませんなぁ。。。

でも、今朝の天気予報では、沖縄(19度)の次に暖かいらしい、東京(14度)。
他は、10度以下でした。

12月も折り返し地点まで到達いたしました。
早いですね。。。(昨日も似たようなこと言ったな)


さて、、本日のお話は・・・・・昨日のルークの様子をお届け。


家に帰ると、一応お出迎えをしてくれたルー様。
いつもなら、気が済むまで大歓迎してくれるんだけど、この日はさっさと部屋へ戻って行きました。

私が部屋へ入ると・・・・今度は、何かを口にくわえてキッチンへ。
そして、夕飯の支度をしているさおこの足元へ非難してました。

取るな1.jpg
なかなか挑戦的なお目目で見てくださってるでしょ?飼い主のことを。(-_-メ)

ルークが持ってるのはコチラ↓
取るな2.jpg
ペロQのビーフ。かおこが持ってるのは、ささみ。
ペロペロキャンディーみたいになってて、ソーセージの分厚いスライス状のジャーキーに
牛皮ガムがぶっ刺さってます。
ロー○ンやネットショップでも売ってます。
ちゃんと、国産です。(*≧m≦*)ププッ

取るな3.jpg
ルー様ったら、私にオヤツを取られると思ってるらしい。
私、腐っても飼い主なんですけどね、一応。(ーー;)

とりあえず、このあと夕飯を控えていたので、このペロQよりも魅力あるオヤツを出して、
気を引いた隙にペロQを回収し、夕飯を食べていただきました。
もちろん、ペロQを食べる前提で少なめに。

ご飯を完食したあとは、いつものグリちゃんの時間。

取るな4.jpg
せっかくだから、食べてる最中を写真に納めるべく携帯を構えたら・・・・
また取られると思ったらしい。(-_-;)

取るな5.jpg

ルークにとって私という存在は、一体何??

取るな6.jpg
人間が食べれるものだったら、取り上げるかもしれないけどさ・・・
いやいや、かわいい我が子のものまで取って食おうなんて飼い主いないさ。
(あ、でもスモークチーズは食べた。うまかった♪)

なんだか、あの有名な『アニマルコミュニケーター』さんだっけ?
その人に聞かなくても、我が子が言いたいことや考えてることが分かってきたように思います。

ルー様はぜったい「かおこ?ボクのオヤツを食べる食いしん坊なヤツ!」と
思ってるに違いない!!(" ̄д ̄)けっ!

・・・・・食いしん坊は違いないけど、犬のオヤツは取らないよーだ!!_s(・`ヘ´・;)ゞ

取るな7.jpg




取るな8.jpg


余談ですが・・・・
昨日のネコ娘さんのブログでわんこのマッサージがちょこっと話題に。
蘭丸ちゃんがシール犬になってたんだけど・・・・(詳しくはネコ娘さんのブログで見てね♪)
お顔の↓のあたりもツボらしい。( ̄− ̄)
余談.jpg
ルークをデモ犬で使っていただけたら、シール2枚ほどお得でしたのに。。。(*≧m≦*)ププッ
2枚得したからって、大した差はないですね、、、スミマセン<(_ _)>

それでは、またねー♪(o^∇^o)ノ
ニックネーム かおこ at 16:18| Comment(2) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ルー様、通常業務に戻る

こんにちは。
ようやく、冬!って感じの気温になってきましたルーク地方。
昨日、帰宅してからルー様の散歩に行ったのですが・・・・
風の冷たさにノドをやられた模様。。。( ̄Д ̄;;
ノド痛とくしゃみが出てるかおこです。。。。
悪化させないようにせねば。

みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね〜。



さて、、そんなクシャミ連発の飼い主を尻目に、ルー様は通常業務に戻っております。

熱心さに磨きがかかってるような。。。(^^;)

オカコレ1207-1.jpg
ルー様の通常業務といえば、コレ。『オカコレ』

この状態のまま、かおこ一家就寝しました。
寝てる間、この袋を持ってルー様ウロウロ。かおこイライラ(-""-;)
袋はガサガサ・・・・・。

取り上げようとすれば威嚇ですよ。(T▽T)
オカコレ1207-2.jpg

最終的には、アタマからスッポリと掛け布団をかけて目隠しをし、
袋を取り上げました。

オカコレ1207-3.jpg

ちなみに、この日のコレクションは、さおこの部屋から持ち出した
コロコロの粘着シート(替え芯)。
食べ物じゃないってぇの!!!ちっ(怒った顔)

さおこもルー様がオカコレるまえに届かないところへ置くなど、工夫していただきたい。
夜中ずっとカサカサガサガサ・・・少しでも動くと威嚇、の繰り返しでしたむかっ(怒り)

せっかく運動会ではたくさん褒められたのにねぇ。。顔(汗)
なんだか残念なひと。。。じゃなかったルー様。

ちなみに・・・・・・取り上げた後は、それまでの威嚇がウソのようにしおらしい。
ゲンキンなルー様でした(*≧m≦*)ププッ

では、、、また。
あ、明日の更新は、アセラさんの緊急メンテのためお休みします。
また明後日!!!
ニックネーム かおこ at 16:44| Comment(2) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

オカコレ 煎餅泥棒編

こんにちは。

今日のルーク地方、晴れ。
気温も28度まで上がってるみたいですが、真夏の猛暑と違って、
やや涼しい風が吹いてます。

秋やねぇ〜。食欲の。わーい(嬉しい顔)


さて、本日のお話は・・・・・昨日に引き続き、またまたオカコレです。
今日は、食べ物。

煎餅泥棒1.jpg

かおこがお友達からいただいたお煎餅。
箱に入れて隠しておいたんだけど、私がお風呂に入ってる間に、
妹が与えてしまったのでした。
欲しがってうるさかったからだって。
あげれば、静かになると思ったんだってむかっ(怒り)
だからって、袋ごと渡すか??ちっ(怒った顔)
甘いにもほどがあるっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

枚数にすると、まだ6枚〜7枚くらいはあると思うんだけどね。

煎餅泥棒2.jpg

取られまいとして、逃走をするL容疑者(4歳)。

煎餅泥棒3.jpg
逃走先は、かおこの足元、、のL容疑者。アホか!

なぜかオカコレをし始めると、近づいてきて間合いを詰めます。
近すぎれば、取り上げづらいと知っているのでしょうか???策士よのぅ。Σ(゜Д゜;

煎餅泥棒4.jpg

実は、このL容疑者。。。
前日にも、母がちょっと買い物へ出てる隙に、テーブルに乗って箱から煎餅を出し、
むさぼり食うという前科物。
罪状はテーブルの上に乗っかった罪及び窃盗罪及び盗み食い。(窃盗と盗み食いって一緒か?)
かおこだって、まだ1枚しか食べてなかったのに!!

で、舌打ちしながら怒っていましたら、あちこちへと逃亡を繰り返す容疑者L。
(恐れてひるんだ隙に取り上げようって作戦)

ついに北の果て洗面所にまで逃げ込んだ。

そこで悲劇が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の写真をよーーーーーく見て欲しい。
煎餅の袋はおかんによって開封済みだ。
よりによってクリップで止めてない。。。。。

この後、どうなったかお分かりだろう。

洗面所に煎餅をおんまいたのだ、この容疑者L。Σ( ̄皿 ̄;;

で、ワタクシ激怒いたしましてね。
あ、ちなみに怒りの対象者は容疑者Lとそ知らぬ顔してお風呂に入った共犯者S。
床を足でダシダシと踏み鳴らして、警告発砲(?)。
だって、キレたんだもん。
寝る時間なのに言うことも聞かないし、このL!

母を呼んで 就寝前のちっこに連れて出してもらい、その間にばら撒かれた煎餅を回収。
捨てるのが勿体無いので、袋に戻しました。
明日からのルー・・・・じゃなかった、容疑者L(タイホ後なのでL被告ね)の
クサイ飯がわりにしますわ。
もうかおこは食べれません。。。(T_T)

L被告、タイホ後はすんなりと言うことを聞き、、、、
煎餅泥棒5.jpg
白目むいて就寝。

煎餅泥棒6.jpg
歯をだして熟睡。

でも、わかるかなぁ〜。いつもとちょっと違うんだけど。。。(*≧m≦*)ププッ

L被告の寝てるところは、おかんのベッドなんです。
かおこに怒られたので、怖がって私の側で寝なかったんです。(" ̄д ̄)けっ!
親は、少しくらい恐れられてるほうがいいよね??

煎餅泥棒7.jpg
でもコイツ、反省してるようでしてないな。。。
4歳になって、ますますヤンチャになってきました。
反抗期かしらねぇ。。。

ということで、オカコレが軽く事件風になってしまいました。
ま、悪いのはルークだけじゃないですけどね。ムカムカ…((o(-゛-;)
容疑者Sのしつけは、親に任せよう。。。┐( -"-)┌


明日から3連休ですね。
お出かけする方は、どうぞ気をつけて〜♪
ルークとかおこは、運動会の練習とドッグランに行ってきま〜す♪

では、またね♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ニックネーム かおこ at 16:55| Comment(4) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ひさびさのオカコレ。靴下編

こんにちは。
本日のルーク地方、雨!朝から雨ですよ〜。
気温も20度を下回りました。
涼しい通り越して、寒いです。。


さて、本日のお話は。。。久々オカコレ♪

靴下コレクション1.jpg

「なにか?」って、ずいぶん上から目線だね、ちみは!!ヾ(*`Д´*)ノ
何を抱え込んでるかって??

靴下コレクション2.jpg
おかんのストッキングでござります。

どうやらね、丸めて置いておくと、口にくわえやすいらしくて。。
部屋に転がっていたのを寝床まで持ち込んだようです(-_-;)

靴下コレクション3.jpg
完全に自分の物化してますね。。



別の日も。
靴下コレクション4.jpg
今度は、五本指ソックス(ピンク)。

なんだか、嬉しそうですよね。ご機嫌なのか。。(-_-;)

靴下コレクション5.jpg
うかつに手を出そうもんなら、食いつかれます。

ちょっと!写真くらい撮らせてよ!
靴下コレクション6.jpg
ケチ!!

こんな感じで、いつもオカコレしてます。。飽きないのかねぇ???

靴下コレクション7.jpg
みんな、おかんの靴下なんていらないって!!ヽ(゜ロ゜; )

それにしても、、、我が家、、そこらじゅうにおかんの靴下が転がってないか??( ̄Д ̄;;

。。。。では、また明日。
ニックネーム かおこ at 17:32| Comment(6) | オカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする