2014年08月15日

草津・軽井沢旅行

こんにちは。
うっかり更新し忘れて、8月も半ば。
お盆ですわね。。
皆様、お元気でしたでしょうか???

ルークも私も元気に過ごしております。
若干、病院のお世話になっておりますけども。



さて、そんなこんなしてるうちに、旅行に行ってからだいぶ経ってしまいました。

旅行記、上げたくても上げられず。

というのも、今回、この旅行に行ってる間に、スマホがぶっ壊れましてね。
充電してる間に再起動をする、、、立ち上がる前にまた再起動する。。。
のループ。
触るとめっちゃ暑い!!ってことで、熱が冷めた段階で充電しなおし、
充電が完了されるてから電源を入れたところ・・・・・

なぜ??なぜ、そうなる???

スマホちゃん、まさかの英語表記。
アタクシ、日本で生まれて日本で育って、去年やっと海外に脱出できる子になったばかりです。
エイゴ、ワカラナイヨーヾ(´゚Д゚`

という事件が起きたのが、旅行一日目。
何かと英語で質問され、ジャパニーズ勘ってやつで操作して残りを過ごしました。
帰りにドコモに立ち寄って、機種変対象機種だったのをいいことに
機種変したら、今度は操作が、、、写真が、、、、どこーーー??

ってことで、こんだけ写真UPまでに時間がかかりましたとさヾ(´▽`*;)ゝ"


さて、草津旅行記かいてしまおう。

同行者は、おなじみのKちゃん。
中学校からのお友達で、かれこれ4半世紀の付き合いになります。

気心知れた友達との旅行は、たのしいですな。
kusatsu1.jpg

車でピックアップしてもらって、八ツ場ふるさと館という道の駅へ。
写真右上のだるまパンは、ここのパン屋さんにて購入しました。

八ツ場といえば、ダムで話題になったところです。
静かでいいところでしたよ。

草津温泉は、ここから1時間くらいだったかな。
割とすんなりと到着しました。
kusatsu2.jpg
湯畑ばっかり(笑)
kusatsu3.jpg

kusatsu4.jpg
足湯もあったけど、手を入れるところもありました。
手のむくみがちょっと浸けただけですっとしました。

kusatsu5.jpg
湯畑を見渡せるようにデッキがあるんだけど、その階段や壁は、
瓦を利用した細工がしてあり、また滑り止めの役割にもなっていました。
コレも一見の価値ありです。
あの有名な湯もみショーもあるようですが、時間が合わなかったのでパス。
行かれる方いたら、見てきてくださいね。

この日夕飯は、湯畑近くのお肉料理を食べたのですが、写真見つからず。。。

そして、このあとスマホちゃん調子を崩す。

翌朝、宿の作務衣のままツッカケを掃いて湯畑横の足湯へ。
これも写真見つからず。

なんで朝っぱらから足湯かというと、前日の夜、おじいちゃんたちが入ってたのを見て、
Kちゃんが「じいちゃんたちの出汁が取れてそう」といったから。
朝になればろ過されてるだろうと。。。。ヾ(・_・;)

足湯だけでも一汗かきましたよ。

宿に戻って、食事して、次の目的地軽井沢へ出発!

途中、鬼押し出しに寄りました。
onioshidashi1.jpg

onioshidashi2.jpg

onioshidashi3.jpg

岩がゴツゴツ。山は、お釈迦様が横たわって寝ている姿に見えるとのこと。
向かって右が頭。左が胸からお腹。見えます???

この日、天気が良すぎて、冷たいものすら食べたくなくなる暑さ。
場所的に日差しをさえぎるものが何一つない!
暑いので早々に退散。軽井沢へ向かいました。

軽井沢到着して、まず向かったのは、、、今年新たに店舗が増えた
アウトレットモール(笑)
去年は闇雲にお店へ行って買い捲っていましたが、今年は違うよ。
あらほーコンビ、成長したよ。

行きたいお店(好きなブランドのお店)のみ行って物色。
イマイチなラインナップだと買わない。
で、これは買っておかないと、後々後悔するかな???というものを
選んで、これまた買わずにホテルへ。

この日の宿は「浅間プリンスホテル」。
浅間って行ってもアウトレットから少しだけ離れてるけど、
それほどでもない距離。
むしろ近場のプリンスホテルより静かで良かったと思う。
karuizawa1.jpg

karuizawa2.jpg

ホテルのゴハンはイタリアンでした。
おいしかったー.゚+.(´∀`*).+゚.

そして翌日。。
前日物色したバッグを購入しに再びアウトレットへ。
さくさくっと買い物して、次なる目的地へ。

今年、世界遺産登録された「富岡製糸場」です。
tomioka1.jpg

この日も、、、というか、軽井沢から富岡の気温差にやられて、
写真あまりありません。。。

資料館があのレンガ造りの建物内にあって、あとは外から見学するようになってます。
暑いので、夏はお勧めしません。
群馬県、暑すぎ!!

駐車場は少し歩きますが、市営の駐車場があります。
そこにある売店でお土産買うと、駐車券の割引券もらえます。

ぐんまちゃんの根付買って、ルークのカラーに付けました。
あ、、、写真とってないな。。
ルークとぐんまちゃんのコラボ写真は、今度載せますね。


いやぁ、、、暑かったけど、温泉って本当に疲れが取れていやされますね。
今度は露天風呂入りたい!!

Kちゃん、今回の旅も楽しかったね。
運転、どうもありがとう!
また行きましょう!!!

あ、草津でもわんこ連れ、結構いました。
近くにわんこも泊まれる施設、あるのかな??調べてみよう。

ニックネーム かおこ at 17:21| Comment(2) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

かおこの旅行記その5

こんにちは。

みなさま、、、2月に入って2度の大雪・・・
ご無事でいらっしゃいますでしょうか???

我が家、2度目の雪は腰高くらいまで積もりました。
家から出られず、午後になってようやく玄関の開けたところから
雪かきをしました。
とりあえず、人が通れるくらいの幅を。。。

もうね、新聞は配達されないし、近所のスーパーは屋根崩落で開いてないし
ほかのスーパー、コンビには品物不足で
「もしや、ここは陸の孤島!?」と一瞬よぎりました。
本当に孤立させられてしまった方には申し訳ありません。

ルークは、雪の中遊んでましたが、深みにはまってあわててました。
それを助けようとした飼い主もはまりました。
庭で遭難しかけた親子です。。。。
日曜日に予定されていたマッサージ、行けなかった。。。。
先生、おやつてんちょーに会えず、がっかり。

そんなこんなで2週間たった今でも、ルーク地方は雪が残ってます。
ま、昨日の雨でかなり無くなりましたけどね。



では、気を取り直して旅行記を。
本日で最終回のつもり。


TENRINさんのお店を後にして、その日泊まるホテルへ。
元ワシントンホテルだったところみたいで、ナビと日程表の名称が違い、若干あせる。
この日の食事は、なんと近所のファミマで購入したスープ&サラダと
美ら海水族館へ向かう途中の道の駅で買ったパン。
食にこだわりのない二人だからこそのメニュー(笑)
アイス買おうか悩んだほど。


ホテルの部屋でそれらを貪り食って、翌日に備えて就寝。

翌朝は、外へ出るまで気づかなかったのですが、なんと雨。
最終日は雨に降られてしまいました。

雨が降る中、斎場御嶽というところへ。
とても神聖なところです。
急な山道なので、スニーカー以外はお勧めしません。
ギザギザのついた靴は、木の根っこを傷めるのでこちらもお勧めしません。

IMG_20131231_111115733.jpg
ここは、こっちでいう巫女さん、、神主さん?のような方がお祈りをするところだそうです。
一段高くなってる祭壇のようなところは、上がってはいけないといわれました。

IMG_20131231_11263266.jpg
この三角のところ、くぐれます。
くぐった先には、海が見えます。
写真あるんだけど、天気のせいか海がほぼ白くなってて木しか分からなかった・汗

斎場御嶽をあとにして、次に向かったところは「ガンガラーの谷」。
12時にツアーを予約していました。
洞窟にケイブカフェがあって、夏は涼しいかもしれません。
冬でもストーブがあって、暖かかったですよ。
20人一組くらいでツアーガイドさんについて、洞窟や森の中を回ります。
IMG_20131231_133357213.jpg

沖縄でしか見られない巨竹(読んで字のごとくデカイ竹です)やガジュマロの木があります。
シダ植物も大きかった。。。
ガジュマロは、枝の下から細い根っこが出て、それが育って太くなり、
その間にも細い根っこが枝から下がります。
で、太くなった根っこから栄養が吸収できなくなると、枯れて次の根っこへ・・・と
それを繰り替えすので、歩く木とも言われてるそうです。
一緒に写ってる木も10年後には、少し移動してるかもしれません。

この洞窟内では、遺跡が見つかったとかで、
私たちが行ったときは、ビニールシートがかかってる所が何箇所かありました。
まだ発掘途中だそうです。
もしかしたら、大発見があるかもしれないですね。

IMG_20131231_135044288.jpg
ツアーの最後に出てきた何かの実。
このとき、本当にお腹がすいていて、思いっきり

「おいしそう、、、、」とつぶやいたら、ほかの旅行客の方に聞かれてしまい
笑われました。。。

このツアー、どう回ったのか分からないんだけど、スタート地点とは道路を挟んだ
反対側の公園がゴール地点。
またスタート地点のカフェへ戻って、ココナツカレーを食べました。
おいしかった。。。。

そして、いよいよ空港へ。。。戻る前に、ちょっとアウトレットへ寄って
少しだけ買い物して、レンタカーを返して、那覇空港へ戻りました。
あとは、フライト時刻まで空港内でご飯食べたり、免税店覗いたり、
テレビで紅白見たり。。。。
夜の9時過ぎのフライトだったので、人がいなくなるくらいまで空港で過ごしました。
羽田到着は23:30。
行きとは違い、快適に座席をランクアップさせて帰ってきました。
空港には、なんとKちゃんの弟君が迎えにきてくれて、しかも我が家まで送っていただいて。。。。
至れり尽くせり。

本当にどうもありがとう!
Kちゃん、また旅行行こうね。


ということで、かおこの旅行記、やっと終わります。
また写真の整理ができたら、おいおい載せます。

では、次回から通常通り?のルー様日記でお会いしましょう!
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(0) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

かおこの旅行記その4

こんにちは。

こちらは、またもや雪です。
15時にて帰宅の命令がでました。
もっと早くても良くね?Σ(。・Д・。)と思うのですが。。
これが我が社の精いっぱいの企業努力だと思われます。
十分成長したと思うよ、、、と後輩ちゃんたちに長年勤めてる私が言ってみる。



さて、、雪降る中ですが、青い青いキレイな沖縄旅行記の続きを。
でも、美ら海水族館のおさしんのみです。



ちゅらうみ1.jpg
美ら海で一番大きな水槽(だと思った、たしか)にいるジンベエザメとマンタです。

しばらくここでじーーーーーーーーーっと水槽を眺める独身女子2人。。。
眺めてるとふしぎなもんで、このお魚さんたちは空を飛んでるように見えます。

IMG_20131230_142233195.jpg

IMG_20131230_142237754.jpg

IMG_20131230_142246933.jpg

で、ちょっと動いて、同じ水槽内なのですが、天井がスケルトンになってるところで
IMG_20131230_142703418.jpg

ダメ子発見!!サボってないで仕事しなさいよーーーー。

水槽内には、小さいお魚もいましたよ。

IMG_20131230_142837671.jpg

館内を出て外へ。

IMG_20131230_151355685.jpg

沖縄の海は、穏やかでした。

IMG_20131230_152159153.jpg

イルカショーとかは時間帯が合わなくて見れなかったのですが、
たまにピョーンと飛んでたりクルッと回ってたりしてました。
かわええ。。。。。

見どころがたくさんあり過ぎて、、、いい水族館だったなぁ。。。
また行きたいところの一つです。
敷地内が広くて、たぶん見てないところもあるかと思います。
今度は時間を掛けてみたいです。

美ら海を後にして向かったのは、そこから10分くらい移動したところにある
パワーストーンのお店。

「POWERSTONE TENRIN」というお店。

↑で、検索すると出てくると思います。

ちょっと沖縄ならでは、、、な感じのお店なのですが、
いつもは大して本を読まない(マンガすらペラペラっとしか読まない)私なのに、
沖縄のガイドブックも案の定ペラペラしただけ、、、が、
ことりっぷは、やっぱり中間は読み飛ばしてたけど、なぜか一番後ろのページを見だした。

その一番後ろのページに載ってたのが、このお店(店内撮影禁止だったので、お写真ありません)

TENRIN先生の不思議な力といただいた言葉、見立てて作っていただくブレスレットに惹かれて
行ってみたい!!と思って、Kちゃんに連れて行ってもらいました。

自分の持ち合わせてる良さを引き出してくれるブレスレットを作っていただきました。
ない物を補うのではなくて、いいところを伸ばす。。。
改めて言われてみて、肝に銘じようと思いました。
ない物ねだっても仕方ないですもんね。

頂いたことばは、カードに書き留めてもらい、大切に保管してあります。
何でも、男性的なエネルギーと女性的なエネルギーを合わせ持ってるみたいなことを言われました。
なので、ブレスの石にもそのパワーストーンが使われてます。

へぇ〜・・・・( ̄□ ̄)って顔してたら、Kちゃんから

「長女で一番上だからじゃない!?」と言われました。
当たらずも遠からずか。。。

なんだかドロドロで真っ黒だった心が(おいっ!・笑)洗われた感じがしました。

ま、すぐ毒舌っぷりは戻りましたけどね。(ΦωΦ)


ということで、つづきは、また今度。。。
って、旅行から早くも2か月たちそうな勢い。。トロくてスミマセン<(_ _;)>


雪がひどいから気をつけてくださいねー。では!!
ニックネーム かおこ at 14:35| Comment(2) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

沖縄旅行記その3

こんにちは♪

お天気のいい日が続くルーク地方♪
只今、絶賛乾燥中!!
火の元と体調にお気をつけください!!!

あ、、、さおこがインフルにかかっちゃいました。。。(-_-;)

ホント、みなさんもお気をつけくださいね。


さてさて、、、途中お休みをいただいた?沖縄旅行記ですが・・・・
続きに参ります。

二日目の夕飯、まさかの大戸屋って話しましたっけ??

沖縄料理、私はハズレがないと思っています。
おいしいし、こっちではなかなか食べれないものもあるし。
でも、今回3泊して分かったのですが、ちょっと・・・・飽きた( ̄Д ̄;;
てことで、日本全国どこでも同じ味であろう大戸屋に入りました。
ファミレスは味気ないよねー、それに洋食だしー。って理由で目に入ったのが
大戸屋。(味気ないとかいいながら)
そこで、サラダとそれぞれ定食を頼みました。。。。

ココで、大誤算。

私とKちゃん、それまで大戸屋とかあまり入ったことがなかったんです。
写真で見ても、ちょこっと野菜が盛ってあるだけだと思ってたら・・・
定食にもサラダガッツリ。。。。。orz

ま、旅行中は野菜不足になりがちだからねって、負け惜しみを言いながら
それぞれ3人前ずつサラダを食しました。
あの、、日体大の柔道部?並みのサラダでした。。。(と思う)


サラダでお腹を膨らませて、二日目宿泊のホテルへ。

このホテル、那覇市内にあるからビジネスホテルだと思ってたのですが、
実はリゾートホテル。
泊港の目の前にあります。

隣の部屋の音も聞こえないし、廊下も静か。
超安眠しました。

でも、まさかのまだ暗い時間に目が覚める。。。( ̄Д ̄;;
「また夜中に目がさめちゃったよ・・・」と思ってスマホの時計を見ると

「AM7:30」

\(◎o◎)/!

えっ?こんなに暗いのに???と慌てて窓へ駆け寄ると、
ばっちり朝でした。

カーテンの遮光率高っ!!!!

慌てて身支度をして、、、と言っても二人ともダラ子&自由人。
ノロノロとした支度で、あっと言う間に10時半(笑)

ホテルを後にしたのでした。

居心地良かったホテルなのに・・・。
アメニティも行き届いてるし、設備も良かった。
あとセキュリティも一番良かったです。
また泊まりたいホテルです。(街中だけどね)

ホテルを出て向かった先は、Kちゃんの沖縄在住だった友達が絶対食べろ!と
言っていた「骨汁」を食べに。

「がじまる」というお店に行きました。

がじまる.jpg

最初、汁物だけだと思ってたので、小ライスも頼んでーなんて言ってましたが、
単品メニューだと思ってたメニューがすべてライス、味噌汁付でした。

骨汁に至っては、汁物なのでライスのみ。

どんなものが出てくるのかドキドキわくわく。。。

IMG_20131230_111136792.jpg
どん!というか、どすん!と目の前に出されたのは、化石!?と思うような
骨ごとに込まれたお肉。。

この骨に着いたお肉をこそげ取って食べます。
味がしみてて、おいしい。。。生姜が効いているのでさっぱりしてます。
ただ、、、、見た目グロいかもね(苦笑)

これ、、相当お腹がいっぱいになります。

私たちは、前日に食べたサラダのおかげで、朝食抜きで行ったのですが
ちょうど良かったです。
ごちそうさまでした。(^-^)

がじまるを後にして、次に向かった先は・・・・・

「美ら海水族館」!

IMG_20131230_134119589.jpg
入口ででかいサメがお出迎えしてくれます♪

が、その前に・・・・もし美ら海水族館へ行くのなら、
「許田」という道の駅へ寄ることをオススメします。
ここで、水族館の割安チケットが購入できます。
ファミマでも売ってるそうですが、許田の道の駅の方がもう少しだけ安いです。
(私たちは、ここで、この日の夕飯と翌朝のパンも購入しました・笑)


美ら海水族館、、、、いいぞー。
道中、Kちゃんがまさかのジンベイを知らないことに。
有名なオキちゃんも知らない。
イルカのフジのことも知らない。行けば分かるだろうとガイドブックで下見すら
しなかったと言い出す。orz

ワーーーーー!いったい何しに行くのー!!!Σ(゜口゜;

と、ここで、ワタクシが拙い美ら海水族館の説明をし、
「着いたら、オキちゃんとジンベイに謝って!!怒」と付け加えておく。
狼狽えるKちゃん。。。(なんだ、このコンビ・・・)

まあ、確かに行けば分かるんだけどね。。。。(ーー;)
IMG_20131230_135320551.jpg
飼育員さんが大切に育ててるナマコちゃんとヒトデちゃんたち。

作り物に見えますが、全部生きてます。
コレ、触れるコーナーなのですが、、、さすがに無理。
(^▽^;)ちょっと苦手かな。。刺されそうな気がしてダメなんです(笑)

美ら海のお写真は、また今度まとめてUPしますね。

ということで、今日はこの辺にて。

また次回へ続く。。。。(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(3) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ひとやすみ・・・

こんにちは。。。。。

すみません。


旅行記の続きがUPできてません(-_-;)


来週から必ずや、続きをUPしてみせます。


ご勘弁を。。。

では。


IMG_20131230_134119589.jpg


あ、、、ルーさん元気です。

旅行記の間にドッグランとマッサージがありました。(また後日)
日曜日は、サロンに行ってきますよ♪ふぉわっふぉわっルークをお楽しみに♪


ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(0) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

沖縄旅行その2

こんにちは。
ルー様日記番外編(?)かおこの沖縄旅行記その2でございます。
まろんままさん、Kちゃんとはアメリカへ一緒に行ったKちゃんです。
彼女のおかげで、すっかり旅行好きになりました。。。(*゜▽゜)ノ


2日目。チェックアウトが遅いのをいいことに、10時過ぎにホテルを出発。
まず向かったのは、アウトレットモール「あしびなー」

着いていきなり「お腹すいた」の二人。

二人とも燃費が悪くてねぇ。
ちょっと動いただけですぐお腹が空くコンビです。(ーー;)

モール内のレストランで、12時少し前でしたがお食事。

IMG_20131229_114912395.jpg

お豆腐が入ってる沖縄そばとじゅうしい(じゅうしー)という炊き込みご飯の
定食を注文しました。
このおそば、思ったより薄味で胃に優しいお味でした。
前日の夕飯がこってりで遅めだったので、ちょうど良かった。。

お買いものは、年末ってこともあって結構お安かったです。
アウトレット価格から更に!ってお店が多かったですよ。
ここでニットのアウターと忘れてきたサングラスとスカートとピアスを買いました。
ヴィヴィアンウエストウッドとか、普段では手が出ない物も買えちゃった♪

アウトレットでは、行きたいお店だけを選んで見てくるのがコツだと
勝手に思ってるので、入ってる店の半分見たか見ないか。
この時、レスポとかを見なかったので、なんとなく消化不良のような・・・
そんな感じでアウトレットを後にし、向かった先は・・・・

IMG_20131229_154842391.jpg

首里城!!!

石畳の上り坂を登った先に正殿があるのですが、敵の侵入を防ぐために
階段1段1段も坂になってるという。。。
上りは「うんしょ!」って感じで登らないといけないし、下りは
気をつけないと転びそうになります。

首里城1.jpg

私たちが着いたときに御神輿の縦長バージョンみたいのが出てきて、
何かお祭りの準備をしてる最中でした。
それを尻目に正殿のほうへ。

正殿向かって右側にも建物があるのですが、そこから正殿へ入れるようになってます。
中には展示などしてありますよ。
ココ、以前も来たときに思ったのですが、すごく不思議なところです。

異文化のようで異文化じゃない。
日本じゃないようで日本なんですよね。
中国の影響が大きいようですが、じゃあ異文化かって言うと、そうじゃないんです。
言葉にすると難しいのですが、そう感じる不思議なところです。
あ、嫌いってことじゃないですよ。(^▽^;)

IMG_20131229_161120390.jpg

正殿です。実際はもっとすごい。写真がしょぼくてスミマセン。。

IMG_20131229_162855550.jpg

一回りぐるっとして、最後はお店があってお土産が買えるようになってます。
ここで、ルーさんにちょっとしたお守りを買いました。

そして首里城を後に。。。。と駐車場へ向かう途中。
守礼門の手前で、入るときに見た御神輿的な物に、たくさんの人が集まっていました。
しかも写真撮影禁止と腕章を付けた人がいっぱいいて。。。
何かと思えば、ガレッジセールの川ちゃんがいる!って、気付いたのはKちゃんでしたが。
私はと言えば、川ちゃん?誰それ?状態。
相方のゴリがいたら気づいたと思うんだけど・・・・川ちゃんごめんね<(_ _)>

で、次に向かったのは、DFSギャラリアという日本国内最大級の免税店。
帰りの便の2時間前(国際線の場合は3時間前)までに買い物を済ませて
手続きをしておけば、帰りに空港内の免税店で引き取れる仕組みになってます。
空港内の免税店も同じです。

そこでも買い物。。。。あ、今回の旅のメインは買い物ですので、ご了承ください。
バッグだの靴だの化粧品だのバッグだのバッグだのバッグだの・・・って見て、
結局買ったのは、アイライナー1本(笑)
アウトレット先に見ちゃうと、そう簡単に買えないんです。。。

ぐるっと一回りして、いよいよ前日間違えたホテルへ。

と、その前にゴハン!超お腹すいた私たちは、和食が食べたい!!ってことで
大戸屋へ行ったのでした。

沖縄ですのに・・・(*≧m≦*)ププッ

ということで、次回へ続く。
ニックネーム かおこ at 17:23| Comment(2) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

沖縄旅行その1

ブログ内容とかけ離れますが、誠に勝手ながら旅行記を書かせていただきます。
といいつつ、最初に断わっておきますが、写真がことのほかしょぼい(いつものことだけど)ので、
旅行記になるのやら・・・・・( ̄Д ̄;;


それは、友人Kちゃんからの

「姉さん、事件です!年末に5連休決定しました!」のLINEから始まりました。


最初は、海外に、、、それもハワイかグァムを予定していましたが・・・・
年末年始でほぼ日本人だらけな上に、超お高い旅行代金に断念し、
急遽沖縄行きになりました。


それが10月末頃。今まで急な旅行が多かったため、準備に時間を掛けれたのは
本当に良かった。
本屋でガイドブックを買い、それを持ち寄って会議までできちゃう余裕っぷり。
早めにKちゃんの休みが決まったことは、ありがたいことです。


旅行は、ネットで検索した結果、J−TRIPというサイトで見つけたフリープラン。
飛行機もプラス料金なしで、ホテルも選べて3泊で¥48400という破格のプラン。
オマケにレンターカーもついてる。

ですが、フライト時間を選べないので、行きは16時過ぎの便。
帰りは23時30分に羽田着という、、、( ̄Д ̄;;

まあ、安さにはヒミツがあるもんですな。。。。。


15時に羽田でKちゃんと待ち合わせ。
しかし12月28日ってこともあって、道路状況なども読めないので家を出ました。
羽田に早く着く分にはどうにでもなるので。
12時05分南大沢発のリムジンバスに乗って出発することに。
バス待ちの間、セブン〇レブンのサンドイッチを人目もはばからず食べてたのは
このワタクシです。

バスに乗り込んで、いざ羽田へ。

14時半ころには羽田へ到着しました。

この日、東京は天気が良くて(寒かったけど)日差しのまぶしさに、
サングラスを忘れたことに気づき、これから東京よりも日差しが強い沖縄で
どーすりゃいいんだー!と絶望的になったので、羽田でサングラスを物色するも、、、見つからず。
そんなこんなでKちゃん到着。
荷物を預け、フライト時刻までスタバのサンドイッチ(また食べた)とコーヒーで過ごす。

出発時間になったので搭乗口へ。

自分の席に座り、飛行機が飛ぶのを待つ・・・

飛び立ってしばらくして、自分たちの周りがお子ちゃま連れの客であふれてることに気づく。
当然、ギャン泣き&絶叫&はっちゃけ声に、喧しくて寝られず。
ココでウォークマンの登場。
大好きなEXILEさんと三代目JSBの歌声で、気分をよくしてもらう・・・
が、それをも引き裂く絶叫。。orz
返せ、ATSUSHIの歌声。。。。

結局、那覇へ到着するまで一睡もできなかった。。。

しかも、、、あのテレビでしか見たことない状況が降り注ぐ。

−−那覇空港へ到着する5分前のこと。

「お客様で急病の方がいらっしゃいます。お客様の中でお医者様がいらっしゃいましたら・・・」と
アナウンスが入る。

えー、、、本当に言うんだー!?(@_@。と、驚いてると、
3人くらいの人が次々と通路を通って後方へ。
またまた都合よく乗り合わせてるもんだねー、、、って感心してしまった。

那覇空港へは、30分遅れで到着。
急病人というのは、小さいお子様。体調すぐれなかったのかな。。。
そのお客さんを最優先にして、飛行機を後にしました。

レンタカー会社のお迎えの車に乗り込むころには20時を回っており、
手続きを済ませて急いで1泊目のホテルへ。

が、、、旅行の日程表がイマイチ分かりづらく、、、
向かった先は、、、、なんと、2泊目のホテルだった(汗)orz

フロントで赤っ恥をかき、「明日、またお待ちしております」とおねいさんの
温かい言葉に見送られ・・・目の前の居酒屋さんに入る。
もう、お腹すきすぎて死にかけてた。


IMG_20131228_215738394.jpg

このあと、いろいろ注文してたのに、写真を撮ることはなかった・・・。
全部食べちゃったから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もずく天ぷらと、ラフテーとラフテーチャーハン、海ぶどうサラダ、
ゴーヤー餃子など、沖縄らしいメニューでした。

で、ようやく1泊目のホテル 「都ホテル」へ。

ココでも、お子ちゃまの絶叫に悩まされるとは・・・

IMG_20131229_103356461.jpg
ホテルフロントにあった首里城の模型。と思ったら、砂糖菓子ですって。。

チャペルもあって結婚式もあげられるホテルなのですが、街中にある。
夜中、赤ちゃんの引きつけレベルのギャン泣きで、目が覚めてしまう。
ウォークマン召喚(T_T)

翌日から、買い物と観光が控えてるのに・・・大丈夫だろうか。。。。

ということで、初日はお子ちゃまに憑りつかれた(?)1日でした。
考えてみたら、南大沢からのバスでも、お子ちゃまに取り囲まれて、
ウォークマン大活躍だったな。。


そんなこんなで、、、次回へ続く。


ニックネーム かおこ at 17:17| Comment(2) | かおこの旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする