2015年01月14日

新年

みなさま、、遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もサボる気満々のこのブログ、どうにかスタートしました。


振り返れば昨年は、ルークの腰痛など
夏以降病院に連れて行く回数が増えたように思います。

今年は、最低限の通院で済むよう、飼い主も心して
ルークと接したいと思います。

ルーク、今年9歳です。
お口の周りが白くなってきました。
人間年齢もとっくに飼い主を飛び越えてしまいました。
そう考えて、あのクリクリお目目を見つめてると、
切なくなりますね・・・号(┬┬ω┬┬)泣

と、湿っぽくなりましたが、実際はそうでもないです(笑)

9歳になろうかっていうオッサンが、未だにおもちゃぶん回してはしゃいでいたり、
抱っこをせがんだり、イタズラ大好きだったりして
昨年から引き続き家族の中心で笑いを誘ってます。

悪いことばかりでもありません。
あの有名なピンポンダッシュ(笑)も「ストップ!」のコマンドで
ドア前で止まれるようになりました。
9歳前にして大きな成長です。

今年も全力で笑いに精進してもらい、、、、
飼い主はその横で全力で体調面をサポートしていこうと思います。

ルーさん、適度にがんばってください♪


2015newyear.jpg


ということで、みなさま、、、

今年もたくさんよろしくお願いします。

ニックネーム かおこ at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

9月の・・・・

大変ご無沙汰しております。

久々の更新となりました。
前回がいつだったのかも、もう忘れてます。。。
なんでしょうね、、、特に代わり映えのない日々をすごしているようで、
実はバタバタしてます、、、私が(笑)

8月の後半になって、急遽秋田へ観光旅行へ行くことになり、
その手続きやら準備やらでバタバタ。。。
9月入ったら、今度は仕事関連でバタバタ。。。
で、9月の終わりになって、年末調整の準備でバタバタ。。。
とにかく毎日を同じテンポで普通に過ごすことに心がけているのですが、、。
風邪ひいたり、手が痛くなったり、目が痛くなったりと
思わぬアクシデントもあり、、、、

なのに、なかなか行けてない!という理由から、10月に
ルークのレッスン入れちゃったΣ(゚Д゚;o)
全3回。レポできたらしますが、期待しないでください。

たぶん、、、このバタバタ感は今年いっぱい続くんだろうなぁ。。ヾ(・ω・`


さてさて、、そんなバタバタ飼い主を尻目にルーさんは元気です。
飼い主がバタバタ、、、ルーさんはブクブクです。
えぇ、、順調に体重を増やしてくれてますよ。
6.3キロ。。。
あ、ちなみに姪っ子が先日ルーク超えしましてね。
6.8キロですって。
おばちゃん的にも飼い主的にも一安心。
これでルク村家で一番軽いのがルークになったわ。。。良かった。


では、そんな我が家一最軽量のルーさんの最近のお姿をどぞ。

9/21マッサージ
20140921ma.jpg


9/28サロン

泥パック中!
20140928salonpack.jpg

仕上がりはほわさらふわり♪
20140928salon.jpg
首下はハロウィンのシュシュで。


あーかわいい。。。(≧∇≦)

バタバタで更新がバラバラですが、今後ともよろしくです。。。ヾ(・_・;)
ニックネーム かおこ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

キレイになりました♪

こんにちは。

8月も終わってしまいますね。。。
なに、この更新の少なさ。


LINEのタイムラインのほうでは、ちょくちょく書いているのですが、
なかなかブログまで手をつけられないという。。
スミマセン。もうちょっと飼い主気合を入れます。

ルークはというと、元気です。
2度により抱っこの高さから落下するという事故(我が家的)を
経験しました。
ケガは軽いものだったのですが、マッサージの宮崎先生に
左の腰が少し腫れてるので冷やすようにと指導。
保冷財で冷やすも、、、、暴れてはずしてしまいました。
その後は、冷却スプレーで対応。
持続性がないので夜のみですが。


その落下事故の際、病院で「歯石除去をそろそろしたほうがいい」といわれ、
28日朝一番で病院に入り、スケーリングしてきました。
年齢の割にはキレイな歯をしていると言われ早2年。
キレイな白い歯を8歳にて取り戻しました。
いろいろ臭い父にまで「ルーク、口臭い!!」と言われてましたが、
すっかり爽やかなお口になりましたよ。

今後の課題は、いかにこの白い歯と爽やかお口を保つか。。。です。
飼い主、がんばります。
そのために新しい歯ブラシも買ったし。
(無用の長物でおわりそうだけど)

20140823salon.jpg

23日にはサロンにも行ったので、今のところ全身キレイなルークです。


さてさて、、、あんなに暑かった8月ですが、ここへ来てガクンと気温が下がってます。
8月に毛布出して寝るなんて、ありえなかったのに。
この寒暖の差に気をつけて、体調を崩さないようにしないと。

皆さんも、どうぞお気をつけください。

来週から9月だー。。。はやっ!(∂△∂;)

ニックネーム かおこ at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

夏休みですな〜

こんにちは。

ブログ、サボリまくってるかおこです。
本日のルーク地方、曇り。
雨降るって言ってたけど、朝の小雨程度でおわりそう。

そういえば、梅雨はまだ明けないのかね??気象庁君。



さてさて、、、待ちに待った週末ですね。
しかも3連休です。

どこかへ行くご予定、あります???


ルークは日曜日にマッサージを控えてます。

そして、ワタクシ、、、3連休後に会社を休みまして、
ちょっと逃避行してまいります。

愛しいわが子とは、しばし離れてしまいますが、、
お土産たんまりでごまかそうと思います(笑)


20140713salon.jpg

写真は、先週サロンに行ったときのものです。

ルーさん、8歳の中年オヤジなのに、いたずらがひどいです。
このサロン行った後、お昼寝してましたところ、、妹にたたき起こされました。
「お姉ちゃん、ルークが私のシャンプー(お試し用)を噛んじゃって、
首とかにシャンプーがついちゃってる!!」ですって。

サロン行って、帰ってきたばかりですよ!!
眠いし頭にきたので「知らん!!」で済ませました。

だって、私、シャンプーをルークがいたずらするから
片付けておけって言ったし。
にもかかわらず、言ったそばから奪われてたし。

その後、妹がルークをシャワーしたことは言うまでもありません。
本来なら、シャンプーを弁償しないといけないんでしょうけど、
自己責任ってことで、シカト。。


で、お姉ちゃん、来週この二人を家においてお出かけするざます(笑)

どうか、息子、無事でいてください&いたずらすんなよ!!



では、皆様、また来週!!
楽しい連休を過ごしてね〜♪
ニックネーム かおこ at 17:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

狂犬病予防注射2014

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
春らしい陽気ですが、朝晩は寒いです。
今年の春は、すんごい暖か!って日が少ないです。
お天気はいいんだけど、風が冷たい日が多いです。

花粉の症状が鼻(鼻水ズルズル)から目(カユカユ)にシフトチェンジ。
どうやらスギが終息に向かい、今度はヒノキが始まってる模様。
私の場合、スギ花粉は鼻にヒノキ花粉は目に症状が出るので
変わり目が分かります。こんな特技いりませんΣ(゚Д゚ノ)ノ


話は変わって・・・・
先週土曜日は、ルークの狂犬病予防注射を受けにかかりつけの病院へ行ってきました。
体重が6.2キロ。200gのダイエットに成功してました。
これはね、オヤツを必要最低限に抑えた結果です。


つまり、、、今までどんだけ余分もらってあげてたんだって話。

飼い主のあずかり知らないところで、やたらとジャーキーが減る現象が起こってたのですが、
原因が分かりました。
レッスン用のオヤツが減ったのですぐに分かったわ。。。

家族には厳しく厳しく厳しく言い聞かせました。
それでも減りが早いようなら、オヤツを隠そうと思います。(ココで宣言しておきます)


で、肝心の予防注射ですが、、、、ま、1分もしないうちに終わっちゃった。
ビビリって、本当に楽チン。
台の上にあげちゃえば、怖がって動かなくなるから。
看護師さんの補ていいらないもんね。
飼い主が指先でつまんでカラー抑えるだけで充分なんだけど、
一応「飼い主、必死に抑えてます!」アピールして
形だけの補ていしておきました(笑)

楽だわ〜(v`▽´)v

あとは月末にノミダニ予防のお薬もらえば、春の通院はおしまいかな。
何もなければ。。。。

引き続きダイエットがんばろう、、、ルークの。(自分は後回し)
・・・・本犬、、、、お菓子なんて守ってますけど。
IMG_20140409_205826175.jpg

キャ○メルコーンのシリーズ、黒きゃりんとうです。
白きゃりんとうと二つ買ったんだけど、親しみを感じたのか黒いほうをかっぱらっていきました。
やるな、黒犬(* ̄ー ̄)



IMG_20140409_205902403.jpg
そんなの食べたらまた太るで。



日曜日は、マスタークラス5回目のレッスンです。
早いなぁ。。。実質最後のレッスンです。
20日はテストだよ。。。。
なんだろう???受かる気しない。。。。(・_・;)

ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

えっ!マジ??(汗)

こんにちは。
本日のルーク地方、雨です。
雪かもってウワサがありましたが、見事(?)雨です。
我が家の庭に残ってた雪も、これでなくなりました。
雪が残ってると、冷気が漂うから余計に寒く感じますよね。



さて、本日のお話に参りましょうか。

あ、そうそう。。。旅行記をちんたらUPしていたら、いつのまにやら3月ですってよー。
自分のズボラ加減にあきれつつ、、、今月ルーさんお誕生日です。
張り切って準備すすめましょう。

ということで、1日に降雪でドロドロになったルーさんをサロンに出しました。
なんだか、冬物をクリーニングに出した気分。

毎年恒例のお誕生月のバースデーコースは、お誕生日前にやることにして、
今回は通常コースで。
だけど、ふわっふわっになって帰ってきましたよ。

20140301salon.jpg
じゃーーーーん♪

まぁ♪かわいい!!


ですがね、、、家に帰ってきてから気がついたのですが、、、、今回、ちょっと・・・

お腹側を見たところ、左足の付け根近くがちょこっと赤くなってました。
赤みはすぐに引いたのですが、よく見るとお腹の飾り毛が一部ぱっつりいっちゃってる。。。。

IMG_20140304_192515996.jpg
皆さんから見て、向かって右側。
ルーさんの左足上あたり。
ゴールドっぽい毛の束がぱっつりとない。。。。
右足側と見比べていただけると、分かるかな。
今まで、こんなことなかったし、おそらくルークが動いちゃったんだと思うのですが、
ちょっと見た目バランスが悪い・・・。
次回バースデーコースのときは、整えてもらおうと思います。

おちりの毛、カットはお願いしたんだけど、まさかオマタまで刈られちゃうとは。。。
元タ○タ○のところも刈られてるので、ちょーーっとおねいさん、やりすぎちゃったかな???

次回は、ただ預けるだけでなく、ちゃんと説明もしてこようと思います。

ルーさん、お腹の毛、ちょっと寂しいことになってるけど、、、、スマン!顔(汗)
伸びるまでしばしお待ちを!!!
ニックネーム かおこ at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

連休なにしてた?

こんにちは。

日増しに寒くなって来てますね。
ルーク地方、いや、、、ルク村家は、隙間風がビョービョー吹いてます。
廊下にもファンヒーター始めました。



さてさて、、、今年最後の連休、、、みなさん楽しく過ごしましたか??
ルークは、今年最後のサロンとSDSのクリスマス会に参加してました。

サロンは、毎度おなじみのドギーベリーさん。
先ほど気がついたのですが、稲城店オープンされたそうです。
おめでとうございます♪

今回は、年末癒しセットってことで、泥パック&マッサージなどなどオプションで付けてもらいました。

泥パックすると、パック中のお写真を撮ってもらえます。
20131221salon1.jpg

乾燥気味のお肌も潤うわねぇ。( ̄∀ ̄*)
毛質もやわらかくなるので、泥パック、オススメですよー♪

仕上がりはコチラ↓
20131221salon2.jpg

おとなしくモールに巻かれております。
上部に見える手は、心霊写真じゃなくてトリマーさんのものと思われます。
お祓いしなくて大丈夫ですよ(*゜▽゜)ノ

まあ、ルーさんの目を見ていただいて分かると思いますが、
オモチャじゃつられませんよ。
家以外だと、オヤツすら食べないときがありますので、オモチャなんて
興味ももちません。
ルークに正面を向かせたいときは「さおこ!」と言うと、振り向きます(笑)
変な子でしょ(*≧m≦*)ププッ


翌日、22日はSDSのクリスマス会でした。
年内は、学校に来るのもこれが最後。
お友達にオヤツを渡したり渡されたり。。。

クリスマス会は、ゲームをしたりお菓子を食べたり(人間が)・・・・
写真がないのは、、、お菓子に気を取られた私が、スマホの存在を
うっかりすっかりしっかり忘れていたため。。( ̄Д ̄;;
スミマセン、、、ブロガー大失格でございます。

ま、、、でも、想像してみて。
皆さん、ルークですよ。。。。
ルークがゲーム参加したところで、結果は見えてるでしょ。
アイコンタクトゲームもミュージカルチェアもクリッカーゲームも
すべて初戦敗退です。
わざわざ写真に撮らなくても、想像つくってもんです。

本番に強いんだけど、こういうときは発揮しません。
賞品かかってたのに・・・・( ̄Д ̄;;
いろいろ残念な子&飼い主です。。。。(^▽^;)

さて、、、クリスマス会も済んで、ようやく落ち着けそうな12月。
今日はイブですね。で、明日はクリスマス。


皆さん、わんこちゃんたちと一緒にステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪
ルークは、ダイエット中なのでケーキなしでクリスマスを迎えたいと思います。


それでは、、、、メリークリスマス!!クリスマス
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

今週はなにしようか

こんにちは。

少しずつ寒くなってきたルーク地方。
朝はひんやりして、着替えるのが億劫です。(が、未だに半袖Tシャツで寝てる)

10月は、暑いか台風かのどちらかだった天気。
一人床で寝てたルーさんも、私のお布団に入ってくるようになりました。
そろそろ毛布の出番ですね。

今週、ワタクシ、、、なんと久々の肩こり!と思ってたら、
どんどん痛くなってきて、とうとう首が回らず。。。
借金苦か!ってくらい回りませんでした。
水曜日くらいから動かせるようになってきましたが、まだ少し違和感があります。
なんだろう、、、、こういう時、どういうわけか宮崎先生の顔しか浮かばないのは。(ーー;)
下向く時間が長いと、少し痛みだしてきます。
先生、今度、ルークじゃなくて私をマッサージしてください(切実)


さてさて、、、そんな首&肩痛になる前の日曜(本当に直前)。
お天気が良すぎるので、ルーさんと久々にお散歩へ行きました。
前日まで雨でまったく行けなかったので。
すっかり散歩嫌いな子が出来上がりましたよ。

IMG_20131027_130533.jpg
行先は、山の上のセブンイレブン。
ホントはスタバに行こうと思ったんだけど・・・。
母が何かの支払いを済ませてるのを、じーーーっと見つめて待つルーさん。

お天気が良すぎて暑いくらいでした。

71111.jpg
風でお耳がぴらっとしてます(^-^)


さぁ、、、三連休だ♪ 今週末は何しようかねぇ。。。。
あ、明日はシャンプーデーだった。

ケモノ臭は今日まで(ーー;)


では、また来週!!!
ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

マッサージ!!

こんにちは。

今週も週報となってしまいました。

台風27号ちゃん、私より鈍足で驚きましたわ。
さっさとどっか行っちゃいなさいよー。(-"-;)


さてさて、ずっとお天気が悪かったルーク地方。
雨のなか先月から予約していた宮崎先生のマッサージへ行ってきました。
えっと、日曜日のお話ですね。

スパードッグスさんに到着すると、1番手のワンコさんが施術中。
ルークが喧しくて申し訳ない・・・・って、あちらもワンコラしてくる。
負けない子だなと思ったら、なんとダックスさんでした。
あちらの飼い主さんも、体が小さいのに吠え声がうるさくて・・・って仰ってました。
激しく同意(笑)

ルークはね、それプラス・・・男子なのにちょっと甲高い声なので、
脳みそ直撃する声なのです。
ダックス飼いならではの悩みですよねー(^-^)(笑い事じゃないね・・・)

で、二番手ルーさんが施術。。
相変わらず文句たれたり、逃げてみたり。
先生が仰るには、「最初に比べたらだいぶ慣れてきた」と。
そのうち写真撮れるかしら。。。。

マッサージしてもらって、先月指摘された腰の左側&左足ですが、
まだ少し悪いみたいです。
歩いてる様子を見てると、左足を付いてないときもあるし、歩き方がおかしいって
思うときもあります。

月に2回に増やしてあげたい。。(_ _。)・・・

いい笑顔だー♪
a0223356_1914850.jpg

珍しくカメラ目線&笑顔なルーさん。。
カメラマンがオヤツ店長だからか!?(笑)

私がスマホ向けると、怒って目を逸らせるくせに!!( ̄∩ ̄#

施術後は、お馴染みオヤツ店長よりオヤツの贈呈。
この日もいつも食べてるリンゴは食べずに、別の物をいただくという天の邪鬼っぷりを披露。
店長、スミマセン。
普段は食べてるんです。。( ̄Д ̄;;

飼い主は、ドットわんから出てるドライイチジクをお買い上げ。
最近のルーさんのお気に入りでございます。

ということで、また来月もマッサージよろしくお願いします。
宮崎先生&オヤツ店長、ありがとうございました<(_ _)>∪・ω・∪


今週末台風が接近するそうですね。
皆さん、お気をつけてお過ごしください!!
また来週♪
ニックネーム かおこ at 17:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

8月のルーク

こんにちは。

週報から月報になりつつあるこのブログ。。
やばい!更新しないと。。(^^;;

更新しない間に実は、夏を堪能しておりました。

7月後半に、ルークを連れて家族(父抜き)で八ヶ岳へ1泊。

8月は、ドッグランとマッサージ、そして夏だけ復活する家シャンしたり。
そして、かおこだけ避暑地軽井沢へ旅行したり。。。
何かとバタバタしておりました。

ちなみに、八ヶ岳も軽井沢も私が行った時は、、、、

どこが避暑地じゃいっ!怒!ヾ(*`Д´*)ノ

てくらい暑く、、、暑く、暑く・・・
せっかくクソ暑い東京から避難したのに、意味ありませんでした。

軽井沢は私たちが行ったときの前の週はストーブ焚いたとか、
冬布団で寝てたとかで、こんなに落差が激しいと体調崩すって現地の人が言ってました。

ごめん、現地の方々。
私と友人、超強力晴れ女で・・・・。
私たちが去った翌週から、また涼しくなったそうな(-"-;)

ルークは、毎日びょんびょんに元気しております。

先日、行ったマッサージでは、右手の肘を痛めておりまして・・・
元気すぎるのも問題な気がしております。(-"-;)
もちろん、先生に矯正していただきましたよ。宮崎先生、ありがとうございました。


飛び跳ねる子たち!気をつけてね!!

IMG_20130811_144459.jpg
いや“ラン”だから、走れ。

ドッグランは、相変わらず。
特筆すべきことは特に・・・あ、チッコ失敗してしまいました。

これは、飼い主のミスです。
ラン前にトイレさせるのを忘れてた・・・(ーー;)
ひめははさん、片付けるのを手伝って、、というか、ほぼやってくださって
ありがとうございました<(_ _)>


ルーさんの名誉(?)のために言い訳させてもらうと、
大教室って土足のまま入るんですよね。
だからルークには「室内」って感覚ないみたいです(^▽^;)
屋根と壁があるところでは、絶対にしないのに。
不思議だなーと思ってたんですよね。

だからこそ、ラン前のトイレ重要です。
気をつけます<(_ _)><(_ _)>


まだまだ暑い日が続きますが、、、(今日はルーク地方雨です)
皆さん、体長を崩さないようにしてくださいね。

なんだかとっ散らかった内容になりましたが、今日はこれにて!

またねー(^_^)/~∪・ω・∪

ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

誤報(?)でよかったよ(画像なしです)

昨日のこと。

関東以西で一斉にスマホや携帯の緊急地震速報が鳴りました。
私は、ちょうど友人と遊んで帰ってきたところ。
庭で出迎えてくれたルークと戯れていたときでした。
たまたま抱き上げたら、背負ったままのバッグから、地震を知らせる
あのサイレンのような音。

何度聞いても、、久しぶりに聞いても、ドキッとする音。

日曜日に、一緒に遊んでた友人が仙台に出張してて、震度5強の地震に出くわしてました。
その話を聞いたときに、「久しぶりに緊急地震速報が鳴ったよ」と言っていたので、
嫌でもそのくらいの揺れを覚悟してました。

庭の外にいた母と母の友人に、地震が来る!って教えて、ルークを抱っこしたまま
庭をウロウロオロオロする私。。。
ヤバイ!どうしよう!!!どうしよう!!!!・・・・・・・・・?('_'?)


あれ?揺れない。。。揺れてないよ。


慌ててルークを抱っこしたまま、スマホを取り出し見てみる。
「奈良県で・・・」と表示。
え?奈良の地震がここまで来るかい?

例え、奈良県ででっかい地震があったとしても、関東にいる私のスマホちゃんが
緊急地震速報を鳴らすほど、デカイ地震があるとは思えない。
(まあ、震源地によってはあるかもだけど)
結果、揺れなどないまま。。。
とりあえず家に入って、テレビをつけて「誤報だった」と知りました。

誤報というか、実際地震はあったけど小さい物で、同時刻に起きたノイズに
反応して、過剰に見積もった結果の・・・だったそうですね。

東北で起きた地震の教訓として、過剰反応は仕方のないことだとは思うけど、
こんなことばかりだと、3・11の時のように津波警報に慣れちゃった人が逃げなかったように
緊急地震速報に驚かない人が出てくるかもしれないですよね。


でも、何も起こらなくて良かったよ。。。


それにしても、かーちゃん。
娘が必死に知らせてるのに、立ち話をやめないって・・・(-"-;)
ニックネーム かおこ at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

しまりのない・・・

こんにちは。

毎日毎日、、暑いですね。

ルーク地方、先週はぐずついたお天気でしたが、
今週から暑さが復活しております。
みなさん、涼しいのに慣れちゃった後の暑さの戻りは
体調を崩しやすいそうですよ!!

熱中症に気をつけてくださいね(*゜▽゜)ノ


さてさて、、、よく「公私ともに忙しい」とか言いますが、
ワタクシ、主に「私のほうだけ忙しい」。。。
会社来てる場合じゃないような。。。おいっ!


まあ、そんなこんなで、なかなかブログ更新ができておりません。
最近、「更新できないこと」が日課のような。。。。( ̄Д ̄;;

まあ、落ち着いたら、ブログもちゃんと更新しますので。。。


で、ルーさんはと言いますと、、、、、、

先日、居間でごろ寝しながらテレビを見てましたらば・・・・
ふいに「息子はどーした?」と思い、後ろを見たところ。。。




IMG_20130803_170108.jpg

行き倒れてました(^▽^;)

あのさ、、、シマリないよねぇ。。。
だらけてるよねぇ。。。。

IMG_20130803_170230.jpg

ルーさんも暑さに耐えられんとです。


あまりにも無防備な姿に、しばらく笑っておりました。


IMG_20130803_170237.jpg
オッサンだね。


ていうか、ルーさんと種を超えた親子のつながりを感じたのは、
家族に黙っておこうと思う。。。(先にごろ寝してたのは私だ。)


そんでは、また!!


※まろんままさん、例のブツ、やっと送ります。。。
遅くなってごめんなさい<(_ _)><(_ _)>
ニックネーム かおこ at 16:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ルーさん、元気です。

こんにちは。

先週は、一度も更新できませんでした。。。(ーー;)
理由は、、、コチラ↓

IMG_20130714_201421.jpg

脂の乗り切った白魚のようなかおこさんのあんよ。

実は、足の指の爪限定で深爪が趣味(?)なワタクシ・・・。
だって、白いとこ残ってると気持ち悪くて、歩けないんだもん。
深爪が過ぎちゃいまして、爪の横がささくれてしまい・・・
確かこのときは爪切りで切ったのですがその傷にばい菌が入って、
またもやヒョウソウになっちまいました。
お肉がね、ぶにょんと出て、キモいことキモいこと。。。
毎日午前半休して消毒に通ってました。

よって、更新できなかったんですよー( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、ワタクシの白魚のような(しつこい)あんよ、快方に向かってますので
ご安心を。


で、そんな痛い脚を引きずって向かった先は、、、、
IMG_20130714_154331.jpg

SDSのドッグラン。
膝の上ですが。。。そして沖縄Tシャツでのんきさを演出してますが。。。

毎日、イタズラ三昧で元気にしてますよ、ルーさん。
先週月曜日には、、、、起きてみたらこんなことになってましたよ(;´д`)

IMG_20130719_090939.jpg
冷房対策に掛けてあげてたルーさんのタオルが、水吸っとります。
パジャマまで。。。Σ(゜口゜;

何してくれてんのさ(-"-;)

IMG_20130719_090949.jpg
私のスマホちゃん専用のイヤホンが入ってるガマグチ(ルーさんによって破壊済み)を
抱え込んで籠城&威嚇しております。

ね、イイコしてるでしょー(棒読み)(○ ̄ 〜  ̄○;)

なんだろ、このドッグランのときとの態度の違い。
まるで別わん。。。(・д・)

まあ、こんなに暑いルーク地方、、、イタズラしててもなんでも
元気でいてくれることが一番ですね。
ランの後は、気疲れ(?)でグッタリしてましたけど。(*≧m≦*)ププッ

o0640048012609758234.jpg
※おさしん、麦麦さんとこから(勝手に)借りました<(_ _)>

13日はサロンに行って、身綺麗にしてもらい、
21日は、マッサージしてもらったルーさん。

飼い主はボロボロですが、ルーさんはピカピカ。。。(T-T*)フフフ…

salon20130713.jpg
今月のサロンのおさしん。
ニックネーム かおこ at 17:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

暑い・・・

こんにちは。
ご無沙汰しております。
やっと更新できましたわ。
と言っても、大したネタ無いんですけど。


関東、梅雨明けしましたね。。いや、全国的に、か。
いつも思うのですが、どうして明けた途端・・・
気温35度とかなっちゃうかな???
「徐々に」って言葉、知らないかな??
じゃ、学ぼーぜ!!と温暖化に言ってみる。ムリだね・・・(-"-;)
暑くてエアコンなしじゃ、本当に死んじゃう暑さ。
昨日、全国で約900名の方が、熱中症で緊急搬送されたそうな。
30度超えたら、部活も運動会も草取りもゲートボールも中止しましょうよ。
そんなこと言いつつ、自分は相模大野までお買いものに出てました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
もちろん、汗だく&お腹空いてきてフラフラ。
午前中で切り上げて帰ってきちゃった。


午後は、うちの子とお昼寝タイムですわ。
若干、丸坊主仕立てのころより毛が伸びてきましてね。
引退した高校球児のような頭になってきましたよ、うちの子。


IMG_20130630_170105.jpg
うちの、、、、、あ、間違えた。

この子は、私の隠し子じゃなくて、今、育児休暇中の同僚Nちゃん(4番目)の子。
3月に生まれた、生後3か月、、そろそろ4か月の男の子です。

先週の日曜日に、お祝いがてら遊びに行ってきました。
で、上の3人の賑やかガール&ボーイズたちに酔って帰ってきたという。。。
我家、子供いない家なので、目が回るかと思った。。。。(ーー;)


あ、じゃなくて、ちゃわゆいうちの子は、どうしてるかといいますと・・・
IMG_20130708_064054.jpg

冷房による冷え防止対策のため、専用タオルケット(ただのバスマット)を掛けて
寝んねしております。
いやぁ、実にかわいい。

上の同僚子ちゃんは、遊びに行った日に初めての寝返りをして、喜ばれてましたが、
うちの子、寝返りはハンパないからね。
人間に負けてないから。(と心の中で張り合ってたことはNちゃんに内緒だ)

最近、進化して「バーン!」を覚えた模様。
もう7歳のおっちゃんなのに、まだまだ伸び代があるな、、、と。

すげーな、うちの子!!(≧∇≦)


ということで、まとまりのない文章でスミマセン。。。
では、また次回。(*゜▽゜)ノ

ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

かわいいおっさん。

こんにちは。

ここのところ、夏日のルーク地方。
会社でも半袖ブラウス着用です。
あっついねぇ。。。まだ5月ですのに。

皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。
もちろん、わんこのみなさんも。





さて、、本日のおはなしは・・・・


大したことないです。
むしろ話題でもないです。

まあ、例の親ばかが過ぎて、自分の息子がかわええ♪って話です。
うちのルーさん、人間年齢でいうと、とっくに飼い主の年齢を抜かして、
そろそろアラフィフなんですけども。
そのせいか、最近「しまり」が悪いらしくて。




rps20130524_163729.jpg

お口半開きで寝るようになりました( ̄▽ ̄;)!!

まあ、しまりが悪くても、アラフィフのおっさんでも
私のかわいい息子に変わりはないです。


ちょろっと見える歯がなんとも言えん!!(萌)


そんなおっさん、最近はひとりでサークルや床で寝んねするようになりました。。。


本格的な夏の到来です ̄m ̄ 


では、また。
ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

充電されてました

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
今日も暑い・・・昨日ほどじゃないらしいけど。


今朝、会社へ行こうとした私に、とんでもない出来事が!

なんと、ビジネスマン(じゃないけど)にはかかせないスマホちゃんが!!
寝る前にちゃんと充電しておいたというのに。。。。
電池マークが半分しか点いてない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どーいうことぉぉぉぉ!!!!!!!!!



ハイッ、原因ドンッ!!

スマホ未充電1.jpg
あら、ちゃわゆい揺れるハート揺れるハート
ルーさんの寝顔♪

なんて、言ってる場合ではないですのよ、奥さん!
良く見て。
ルーさんの頭の下にある物を。。。(-"-;)

コレ、、コレね、、、、

スマホ未充電2.jpg
かおこさんのスマホの充電器。
置くだけのやつね。
置くだけなので、ホールドされないの。
だもんで、ちょっとしたことでずれちゃう。
そうすると勝手に充電やめちゃうのね。持ち主の承諾なしに。
ホルダーになってるのが良かったわ。。って今更ですけど。

いつかこういうことが起こると思ってたわ。。

でもさ、たとえ側を通ってスマホがずれちゃったとしても、、、だ。
なぜに代わりにおまいが充電されてるだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ
おまえはアレか。電気で動くのか!生ものじゃないのか!
おかしーだろっ!

と、寝てる子に言ったところでスマホの充電はUPせず。
電源落としてギリギリまで充電して、長い長い通勤の旅路に出たのでした。

チッ(・д・)
おかげで、電車のなかでゲームできなかったやんか。(ビジネスにほど遠い)
電車の中でもパワー温存のため、電源を落としてたのですが・・・
こういう日に限って、まさかの電車事故発生(JRで)。
仕方なしになけなしの充電を使用して、会社の人から届くであろう
「遅れますメール」を受信したのでした。

ルーさん、今度からは自分のマクラでちゃんと寝てくださいね。
かおこのスマホちゃんのお布団は取らないでいただきたい。
頼みますよ。

にしても、、、、
スマホ未充電3.jpg
すんごい寝相だね。。
やっぱり電気仕掛けの何かなんだろうか??┐( -"-)┌

ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

7歳の誕生日を迎えて

こんにちは。

本日のルーク地方、曇りのち晴れ。
朝晩が冷えるので、どうしても冬物コートが手放せず・・・( ̄Д ̄;;
でも、そろそろ春物にしてもよさそうですね。


さてさて、すっかりサボリ癖がついちゃったブログ更新。
話題は、結構あるんですけどね。。。
写真撮ってなかったり、撮れなかったり。。。


先日、23日、ルークが無事に7歳の誕生日を迎えました。
シニアさんの仲間入りです。
最近じゃ、ご飯を食べ終わったら教えに来てくれたり、チッコしたいときは
玄関の方へ向いて教えてくれたり、、と
いろいろなワザを身につけて披露してくれてます。
正直、犬との暮らしがこんなに楽しいとは、、今更ながらですが
おもしろくて仕方ないです。


ルークがシニアの領域に突入したってことで、色々考え込んじゃうことがありまして・・・


というのも、実は、、、、

いつも金魚やメダカをわけてくれる知り合いのおうちに「ナナちゃん」という
パグちゃんがいました。

ルークよりお姉ちゃんで今年3月9日に13歳の誕生日を迎えるはずでした。
飼い主のおじちゃんとおばちゃんに、それはそれは可愛がられていて、
ご近所にも愛されてたこでした。

そのナナちゃんが、私がアメリカへ発った日の3月2日の朝方、天使になりました。
向こうで母からメールで知らされて、とても悲しくて。。。
あまり体調が良くないことは聞かされてたけど、13歳の誕生日に間に合わなかった・・・。
おじちゃんが、9日の誕生日を迎えられればいいって言ってたのに。

もうずっと足腰が悪くなってて、おむつをあててたナナちゃん。
少しでも負担のないようにと、私がそのおむつをネットで箱買いして送っていました。
今回も、ストックがないと知らされ、2月の後半頃注文しようとしたら
なんと品切れ中。。。
旅行へ行くその日に入荷されていたので、慌てて注文した矢先のことでした。

おじちゃん、おばちゃん、、、間が悪くて本当にごめんね。
ナナちゃんのご冥福、心からお祈りしてます。
おじちゃん、おばちゃん、早く元気になってね。


そんなことがあって、今年のルークのお誕生日は、いろいろ考えることが多かった。
今、レッスンに通ってるけど、たくさんのお友達とふれあえて、
ルークと私にはとても勉強になってるけど、
年齢とルークの腰のことも考えて、これからは詰め込みすぎないように
私の大得意なカメさん歩きで、二人でのらりくらりと歩いて行こうかなって思ってます。
いろいろ覚えることもいいけど、家族一緒に過ごすことも大事だよね(^-^)
って、1週間も離れてた私が言うのもなんですが、、、(ーー;)
離れてたからこそ、分かったということで( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、、今日も早く帰って、かわいいルークをなでくりまわそう♪
もちろん、シッポこがさないように(^▽^;)


それでは、またあした。


ニックネーム かおこ at 17:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

気の抜けないお散歩

こんにちは。

なんだか身の周りがバタバタしていて、なかなか更新できず。。。
すみません。<(_ _)>

ルーさんは元気です。
まるで犬が変わったかのように、毎日朝晩、しっかりとご飯を食べる子になりました。


さて、本日のお話は、、、

最近は、マッサージの先生や掛かりつけのお医者さんにも、
「寒い日にヘルニアになる子が多い」と聞いてから、なるべく昼間の散歩を
心がけてるルク村家。
平日は、明るいうちに母に行ってもらってます。

土日は、私や妹、母の3人で、やはり明るいうちに。

別に、明るいうちに散歩に行ってるから気づいたとかじゃないんですけどね。。。
去年の夏か、その前くらいからですが、、、ルーさんのお散歩コースで気になることがありましてね。
我が家のすぐ裏が坂になっていて、ちょうど我が家の真上あたりに位置するところに
駐車場があります。
そこにジャーマンシャパードとスタンダードプードルのステッカーが貼ってある
車が止まっているんです。

あら、この組み合わせ、、、ルークの通ってる学校の校長先生の愛犬と同じ組み合わせだわ。。。
この組み合わせ、流行ってるのかしら。。。なんて、のんきに考えてたのです。
通るたびに気になっていたのですが、車にはクレートも積んでいるし。
だけど、わんこを見たことないし。

で、最近になって、そのステッカーが反対側の窓にも貼ってあることが判明。
なんとわんこのネーム入り。
「○(漢字一文字)」
あれ??校長先生の愛犬と同じ名前。
まさか流行っ・・・なわけないよな。。犬種の組み合わせや名前まで一緒だったら、
ほぼ同一人物と断定していいだろう。

えっ??こんな近所に住んでたの????聞いたことないぞ?????と
いや、もしかしたら別人かもしれないしねぇ。。。。と思っていた矢先の日曜日。

私は、中学校時代からの友人と会うためにでかけていたのですが、
母と妹がルーさんの散歩に行ってくれたときに確認できました。


結果、その車の持ち主は、、、、SDSの校長の車でしたorz
向こうは気付かなかったようですが、母と妹が「○○先生だ!」と分かったそうな。

あぁ、、、、今まで、土日ともなるとデコ出しまゆなしすっぴんのどうでもいい服装で散歩してたよ。。。
夏なんて、特にひどかったよ。。。号(┳◇┳)泣
目撃されてないことを祈るしかない。。。。Σ(T▽T;)


たしかに、以前コミュニティに出たときに、我が家から見える花火について
聞かれたことあったな。。。
同じ地域から見えたから聞かれたのか。。。
気づかなかったよ。。。
ランやコミュニティのときに「○○先生、いつもいないねぇ。忙しいんだね〜」
なんて言ってたけど、意外にも近くにいたんだね。。。

その道、どの散歩コースでも通る道なので、外すわけにもいかず。。。
仕方ないので、足早に通り過ぎることにします。
これからは土日でもちゃんとメイクして、オサレして散歩に行かねば。(T_T)
気を抜いてる時にバッタリ会っちゃったら大変!

rps20130207_160956.jpg
散歩するたびに緊張が走るっ!




でも、本当に住んでるのかどうか疑わしい・・・(-"-;)
ニックネーム かおこ at 16:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

サロンに行きました

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。
昨日は、朝方降った雪でルーク地方は雪国に変身してました。
でも、今度の雪はパウダースノーだったのですぐに融けちゃいました。
積雪も2cmくらい。
でもバス来なかったから駅まで歩いたよ〜(T_T)


さてさて、、、1日空いちゃいましたが、週末のルーさんをお届けします( ̄m ̄* )

26日は、前回言っていたように新たに始まったSDSの『マスタークラス』レッスン日でした。
第一回目は、オスワリ・フセ・オスワリとオスワリ・マテ、それからジェントリング。

ルーク、オスワリからフセはできるのですが、フセからオスワリがコマンドではできない。。。
ハンドサインをつけるとできるので、ココをどうにかしたいところ。
マテは、目を見ながらだとちゃんとできることを、飼い主が知りました
いや、今までルークはマテのできない子だと思ってたので。。。
すまん、息子よ。( ̄Д ̄;;

ただし、目を反らせてのマテは、40秒くらい。1分もたなかった。

この辺は、基本中の基本。ベーシックとアドバンス卒業者ならできて当たり前。
(と、自分でハードル上げちゃったよ、、(;´д`)トホホ)

ジェントリングは、お口を触られるのが相変わらずダメ。
触らせてくれたら、すかさずオヤツをすぐに何度も繰り返して、お口のビラビラを
めくることまではできました。
難関は口を開かせること。。。。。きっと血を見るだろうなぁ。。。(T_T)

と、この日はここまで。
次回は2月。それまでにガンガン家で練習したいと思います。
太らないオヤツ、探さなきゃ。。。



翌日27日は、1か月ぶりのサロン。
冬だし、お布団にもぐって寝るせいか、超犬くさいルーさん。
さわやかなカホリのする子になって戻ってきました。

20130127salon1-2.jpg
この日は年始セットの泥パックもしました。(年末セットとなんら変わりないんだけどね)
カメラ目線で泥パックしてます。役者やのぅ。。(○ ̄ 〜  ̄○;)


コチラは仕上がり。
20130127salon2.jpg

フワッフワのツヤッツヤです。
毛が伸びてきたので、くせ毛がゴンゴンで、寝ぐせのひどい小学生のような
背中してますけど。。。。( ̄Д ̄;;
2〜3日もすれば落ち着くでしょう。。。

ドギーベリーのおねえさん、
キレイにしてくれてありがとうございました<(_ _)>
また来月もよろしく〜♪


それでは、また(^_^)/
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

明日からレッスンだというのに。。。

こんにちは♪

本日のルーク地方、穏やかなお天気です。
朝晩はすっごい寒いけど。。。(ーー;)


週末ですねぇ。。。
明日から、ルーさんは、新たにレッスンが始まります。

ベーシックとアドバンスを卒業したのが、3歳の年の年末だったから
丸々3年空いてます。
その間、ファンクラスとか入れてたけどね。
やっとマスタークラスのレッスンが新設(?)されました。

これで、ようやく身も心も引き締めてお勉強ができる。。。。
どんだけゆるゆるだったことか。。。





コラッ!お行儀悪いですよ!


ルーさん!!( ̄∩ ̄#



rps20130125_150400.jpg
大好きなにゅうにゅうさんを飲むのに無我夢中な子の図。

テーブルに手猫(足)を掛けて飲むなんて!!(-"-;)

明日からのレッスンで、ひん曲がり過ぎた根性をまっすぐにして差し上げましょう。。



『おたくのワンちゃん、脱水 大丈夫??』

そうそう、、、チッコおもらし事件のときに、チラッと話してた
にゅうにゅうさん水増しのことですが、

昨年末に受けた健康診断で「ほぼ健康」と言われたのですが、
血液検査で『ヘマトクリット』が基準値越えをしていたのを指摘されました。
この数値が高いと、脱水、心臓疾患、ショック、腎癌、嘔吐、下痢の症状があるということ。
ルークの場合、他に異常がなかったのと、この日は朝から水分を取ってなかったので
脱水気味という診断でした。

ダックスって、犬種柄「脱水気味」な子が多いらしいのですが、
ルークのこの日の数値は、それでも少し高め。
他の犬種のワンコなら「点滴レベル」だそうです( ̄Д ̄;;
ダックスだから様子見で大丈夫でしょうということで、この日は家に帰ってから
お水を飲ませました。


日頃からお水を飲まない子なので、水分を取りやすいように
ヤギミルクの粉を少な目、水多目にしてさらに寒いので
ひと肌程度に燗をつけてあげてます。

ただ、一気に飲んで、一気に出すから意味あるのか分からないんだけど。。。
フードにもスプーン1〜2杯のぬるま湯をかけて、食べさせてます。
これで症状が改善されるといいんだけどなぁ。。。


と、こんなに色々と心配し、自分の食べ物よりも気を遣ってやってるってのに、
そんな私に向かって、うちの子ったら顔の目の前でゲップしてくださいました。
まあ、オナラされたときよりかはマシだったけど。ムカッ( ̄∩ ̄#

いつから「恩を仇で返す」子になっちゃったんだろう???orz


それでは、また来週!!
良い週末を(*゜▽゜)ノ∪・ω・∪
ニックネーム かおこ at 16:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする