2013年01月14日

雪降ったどー!

こんばんは。
3連休最終日、いかがおすごいでしょうか??

かおことルークは、のんびりのんきに過ごしております。

外、雪だしねー。
どこにも行けないよねー(-_-;)


ルーク地方、東京の雪深い地域にありますので
テレビで発表されてる積雪量よりもちょっと多目です。

20130114-1.jpg

ルークも寒さのあまり、ビビっておちっこするのに大変でした。


我が家の積雪は20cmくらいかな。
今日、出勤だった妹は、お昼前に帰宅命令が出てしまい、
午後に無事に家に戻ってきました。

坂が多い地域だから運転も大変だったようです。

20130114-2.jpg
金ちゃんたち、冷凍になってないといいんだけど。。。


さて、、、明日は、会社を休んでルークのマッサージに行ってきます。
車が使えるといいんだけど。。。


それでは、みなさん。
路面が滑りやすくなてますので、どうぞ気をつけて。

またねー(^_^)/

ニックネーム かおこ at 18:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

怪奇現象!?

こんにちは。

本日のルーク地方、まあまあなお天気。
雨が降ってないので乾燥してます。
みなさま、火の元にご注意ですぞ!!


さてさて、そんな乾燥注意報が毎日出ている我が家(地域)。

昨日、妙なことが起こりましてね。。。。


夜、寝る前に部屋に入ると、、、隣の部屋から妹の悲鳴にも似た声。

さおこ 「おねえちゃん!なんだろ!?コレ!!Σ(゜口゜;」

かおこ 「(チッ(・д・)めんどくせぇなぁ。。)なに?どうしたの?」と向かうと

妹の部屋(和室)の畳部分に大きな染みが出来てました。

かおこ 「何コレ!?\(◎o◎)/」

雨漏りか?と天井を見るも、考えてみたら新年になってから雨なんて降ってない。
乾燥注意報出てるくらいだからね。

そんじゃあ、地下水でも浸みだしたか???
いや、待て。
この部屋は2階。地下水だとしたら、我が家の1階は完全に水没してることになる。
ありえない。。。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

まさかの怪奇現象!?エックスファイル案件??キャーw(☆o◎)w

しばらく考えたあと、思い出したことがある。

この少し前のこと。
お風呂から上がって、ママ友達(わんこの)と電話をしていたときのこと。

妹がなぜか、1階の部屋にいたルークを2階に連れて放置していった。
電話している私は気にしながらもかまえずにいたのです。

電話中に私のいる部屋と妹の部屋を行ったり来たりするルーク。
途中、目で何か訴えていたけど、気にせずにいました。

そう、おそらくこの時にルーさんは私に知らせに来ていたのです。


妹の部屋に謎の染みを作ったことを・・・・
しっぱい0.jpg

染みの正体は、ルーさんのチッコ。
外トイレ派のルーさんは、家の中でトイレしないんだけど
どうにも我慢できなかったのでしょう。。( ̄Д ̄;;

実は、これにはワケがあって、、、年末に受けた健康診断の血液検査で
「脱水気味」と言われたんですね。(詳しくは後日)
なので、水分を多目に摂らせるために、大好きなにゅうにゅうさんを
少し水増ししてあげているのです。

そのため、ルーさんは寝る前に大量チッコをしていたのですが、
この日、寝るための部屋に先に連れて来られてしまったため、トイレに悩んだ挙句、
ルーさんは「ココだったら吸収してくれるだろう」と畳でした模様Σ(T▽T;)

そうとは知らない私は電話を終わらせて、ルーさんを1階に連れて行き
「チッコしに行こう」って声かけたんだけど、そのときの
「えっ!?( ̄Д ̄;;」っていうルーさんのちょっと慌てた顔。。
なんとなく変だな?とは思ってたけど、まさか部屋にやらかしてるとはつゆ知らず。

気がついたときには、畳がたくさんチッコを吸収した後でしたorz

とりあえずトイレシートを逆さまに敷いて、上からふみふみしたのですが。。。
カビ生えないといいな。( ̄Д ̄;;

いつもなら、2階へ上がる前に外に連れ出してチッコして、手足を拭いてから
2階で寝るのに。。。

妹よ、頼むから何も考えずにイレギュラーなことしないでおくれ。
いつもと違うことすると、戸惑うのはわんこのほう。。

どうぞ、皆さまもお気をつけください。

しっぱい1.jpg
寝る間際のひと騒動だったので、ルーさんカンペキ拗ねてました。
なだめたり慰めたり。。。ケアが大変。

あと、妹の「なんで私の部屋なんだ??」というつぶやきは、一切無視しました。
いらんことするからじゃー!( ̄∩ ̄#
ニックネーム かおこ at 16:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>


はぁ。。。。。
年末、パタパタしてたら更新しそびれ、、、
何のご挨拶もできないまま、年を越してしまいました。
申し訳ありません。。。
旧年中は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
どうか、昨年同様ルークとかおことこのブログをよろしくお願いします。


2013newyear.jpg

年賀状をくださったお友達の皆様、ありがとうございます。
1日には間に合いませんでしたが(ていうか、1日に投函した)
ヘビルークがお手元に届きましたでしょうか?(笑)


年末年始の出来事&今年の目標、そしていただいたコメントは
後程UPさせていただきます。
今年はのっけから遅れ気味です。。。申し訳ない・・・(-_-;)


それでは、また!

ブログ更新がんばるぞー!
 

                from かおこ&ルーク∪・ω・∪
ニックネーム かおこ at 17:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

もう、記憶があいまい。

こんにちは。

本日のルーク地方、とっても寒いです。

はぁ、、、年末ですね。。。
今朝からお出かけになる方が多かったようで、
人一人入れそうなどでかいスーツケースをガラゴロ転がしてる人がたくさんいました。
国外脱出組でしょうか?


まあ、普通に出勤する私には邪魔で仕方なかったんですけどね。
もっとはっしこ歩きなさいよー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


さて、、先日のルーさんの着ていたクリスマスのお衣裳。

メリクリ12-6.jpg

書き忘れましたが、母が伊勢丹のペットショップで買ってきてくれたものです。
お洋服のサイズは分からないから、、、と言って、オヤツしか買ってこない家族ですが、
珍しくお洋服。。。。でも、4号サイズ。
モコモコしてる布地なので、ぱっと見ちょうど良さそうでしたが
やっぱり少し大きかった模様。
袖のないタイプなのに腕抜けしてました。
歩き方が変だなーと思ったら、3本足になってたよ( ̄Д ̄;;

「じゃあ、仕方ない。お母さんがつまんで縫ってあげるからねぇ」なんて
母は言ってましたが、たぶんこのまま放置です。
だって、私の母ですから。ズボラの親玉ですよ。
結果が見えてます。(-"-;)


さて、、そんなルーさんですが、今年は余裕を持って
早めにサロンへ行き、キレイな体(?)でクリスマスを迎えました。
(去年は30日に駆け込んだ)

今回も年末癒しセット&泥パック付きで。

20121222-1salon.jpg
泥パック中!



20121222-2salon.jpg
完成品!

黒い子に黒いバックはどうなんだろう?かわいいからいいけど(-""-;)

これが、22日の出来事。

翌日23日は、SDSの今年最後のコミュニティでした。
クリスマス会だったのかなぁ?
ゲームとかしました。
基本、わんこはオスワリマテだけのゲームなので、中身薄いな・・・。(^▽^;)
あ、でもパグのPちゃんが、ウトウトしながらのオスワリマテをしてて
楽しませてもらいました。
かわいかったぞー、ぽんずちゃん!あっ!名前言っちゃった・・・(^^;)
他には、持ち寄りプレゼントの交換会があった。

うーん、個人的には、H画伯のお絵かきが見たかったんだけど。。。
さては、笑われるからやめたな?('_'?)

あー、、写真は撮ったのだけど、あんまりにもルークが正面をむかないので
ボツとしました。
楽しい雰囲気が伝わらなくてすみません。。

で、こんなふうにクリスマス前後を振り返ってみました。

もう記憶があいまい過ぎて・・・。

やっぱりブログは放置しちゃいけませんな、、
反省してます。

明日は、健康診断とパルボ追加ワクチンくらいまで遡れたらいいな。

それでは、また。(^_^)/
ニックネーム かおこ at 17:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス!!

こんにちは。

なんだか、週一回の週報のような事態に陥ってるルー様日記。。。
申し訳ない。。。。

かおこの本業、絶賛遅れ中でして、なかなかブログまで手が回らない次第。
いや、、、普通に家に帰ってるんだけどね。。
もうね、取引先に電話して「ちょっと、アナタ達、『納期』って言葉ご存じ!?」って
クレーム入れたくなってきてます。
年末休めないじゃーん(-"-;)



ま、そんなかおこのグチはさておき。。。。


クリスマスでございますね。(^-^)

みなさん、かわいいかわいいわんこと楽しく過ごしてらっしゃいますか?

メリクリ12-1.jpg

我が家は、24日がお休みでしたので、ささやかなパーティ(と言う名のケーキを貪り食う)をしました。


お誕生日とケーキと言えば、このお方。
2度のメシよりもケーキが大好きなルーさん。

最近じゃ、ケーキが好きすぎて箱を見ただけで「ケーキだ!」と分かるように。
天才だわ。。。ケーキに関しては。(-"-;)

まずは、ケーキのワンショット写真、そして食べる前のケーキとルーさんのツーショット写真。
そしてケーキを切り分けておいしそうに食べてる所の写真を。。。

撮ろうとしました(ーー;)

甘かったです、飼い主が。
もう来年で飼い主7年目になろうかってのに。

我慢できなかったケーキ好きが、イスに飛び乗り齧りつく。。。Σ(T▽T;)

メリクリ12-2.jpg

それもケーキを取られまいと怒り狂いながら。(アホか。)

とてもじゃないけど、まろろん地方のまろんくんのようなステキ写真なんて
我が家じゃ拝めないですわ。(ーー;)

メリクリ12-3.jpg
誰?飼い主似とか言った人。  まぁ、当たらずとも遠からずだけど。(-"-;)

あまりにも食いつきが百獣の王並みだったので、途中でケーキを救出。

メリクリ12-4.jpg
改めてケーキのワンショットを撮りましたが、こんな感じ。

ご飯はいやいや食べる癖に、ケーキの時だけ「犬」が覚醒するって(-_-;)

メリクリ12-5.jpg
横にある切り分けたとき用のフードボウルは、意味がありませんでした。

来年から始まるレッスン、がんばれるだろうか。。。
その集中力を発揮させてほしいと思う飼い主なのでした。


メリクリ12-6.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



お友達の皆さんにご連絡♪

年賀状の季節になってまいりました〜。
昨年は、我が家喪中でしたので住所のデータなどが更新されてない、
または、新しくお友達になられた方で、住所のやり取りをしてない方が
いらっしゃいます。

お手数ですが、ルークの干支着ぐるみ年賀状が届いてもいいよ〜っていうお方、
良かったら←左のサイドバーにあるメールフォームか、
個人的にかおこの携帯アドレスをご存じの方は、そちらへ
郵便番号とご住所とハンドルネームと本名&わんこさんのお名前を明記の上
かおこまでお知らせくださると幸いでございます。

今から作成(スミマセン、毎年ズボラです。)なので、届くのは1日以降になりますが
心を込めたルークのヘビぐるみが新年のご挨拶をいたします<(_ _)>

どうぞ、よろしく♪
かおこ&ルーク (^-^)∪・ω・∪
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

サロン行ったどー

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。

あの、、、ほんのり暖か?
神宮のいちょう並木、一昨日からいちょう祭りをしてるのですが、、
みどりみどりしてます( ̄Д ̄;;

紅葉してねーーーーΣ(゜口゜;

がんばれ、寒気。あ、でもほどほどに。



さて、本日のお話は。。。。
ネタが尽きたので、温めてた物を。。。


11月4日に、ルーさん1か月ぶりのサロンへ行きました。

リバースしたせいで、お顔が臭かった。。。(ーー;)

20121104salon.jpg

キレイになってフワフワ♪

この日、使ったシャンプーは、おもしろい物で

店頭にポンプが並んでいてね。

黒毛用とか白毛用とか。
いくつかをブレンドして、わんこにあった物を作るんですって。

ルークは、全犬種用と長毛、黒毛をブレンドしました。

香りはあんまりしなかったけど、、、フワフワになったよ〜。

ドギーベリーさん、いつもありがとう!!!


それでは、また。良い週末を!

おっと、、、サロンのブログでは、ルークと、、
その二日前くらいにポールくん、それと間違ってなければ
Macさんもお写真が載ってます。
みんな、かわいいよー(^▽^)
ニックネーム かおこ at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

マッサージとラン

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ!昼間はほんわかしてましたねー。(^▽^)

昨日は、ちょっと寒かった。。。
ルーさんもプルプルしてたから、そろそろ冬支度しないと。。
ストーブ買いに行かなきゃ。←昨シーズンで壊れた。


さて、、今日のお話は、、


21日の日曜日のこと。
この日12時から、マッサージの予約を入れていたので、ルーさんと
相模原のドギーベリーさんにレッツゴー!

先生のブログに、麦ちゃんとルーさんが載ってます→ぼうのブログ

この日は、腰の左側を痛めてることを指摘されました。
これ、覚えがある、、、。
2〜3日前に、風呂上りの私の足元でピョコンピョコン飛び跳ねてたルーク。
家族の風呂上りが好き?みたいで、変なスイッチが入るのね。
着地したときに、床で少し滑ってコケッってなってた。
その後、少し歩き方が変化も!ってプチパニックになったんだけど、
痛がらなかったので・・・・

でも、こういうことも先生に指摘されると、本当に

人間では、打撲や擦り傷程度の医者に行かなくて済む怪我でも
わんこには、体調不調や体のバランスが崩れたりと、大事に直結してしまうんだと
強く実感しました。

ルークの左腰の痛みは、右肩でカバーしてしまうので、右肩を首から肩にかけて
撫でるようなマッサージをしてあげるといいそうです。

この日、施術してもらいながらルーさんったら、やたらとぶぅぶぅピーピーひんひんと
文句たれてたのですが、
先生曰く、、「今日、ルークくんでダックスさん3頭目ですが、みんな文句言ってました〜」ですって。

Mったり組のMぎちゃん、、、あなたも?(苦笑)


あっという間の30分。ルークもまだ時間はかかりますが、先生の事は覚えた模様。
きっといつかは、先生に完全にお任せして、私はブログ用の写真が撮れるように
なるだろうと思ってたのですが・・・
せっかくいい先生にめぐり会えたというのに、なんとこの日で、ドギーベリーさんでの
マッサージが終了に。
次回も予定してあったのですが、ドギーベリーさんのホテル利用わんこさんが
増えてきたとのことで、場所がNGになってしまったのだとか。orz

次回の11月のマッサージは、今のところ保留。
場所が決まり次第、予約をすぐ入れようと思ってます。
いい所があるといいなー。


先生とお別れしたあと、家にトンボ返りして、お昼ご飯を食べて
今度は学校へ。

この日は月一ドッグランの日。
先月は、学校側の都合で開催されなかったので、実に2か月ぶりの学校。


rps20121026_125138.jpg
Macさん、お久しぶり!(*゜▽゜)ノ

rps20121026_125223.jpg
麦ちゃんも8月以来だよね。

rps20121026_125348.jpg
ひめちゃん、元気そうでなにより♪

rps20121026_125454.jpg
ポールくん、、ラン始まったばかりだよ〜(≧∇≦)

ひめちゃんポールくんとは、前回マッサージでバッタリ会ってたけど、
麦ちゃんとはニアミスだったんだよね。
そのせいか、麦ちゃんとは久しぶりな感じがしなかった・・・(笑)

rps20121026_125523.jpg
動くルークその1

rps20121026_125549.jpg
動くルークその2

rps20121026_125617.jpg
動くルークその3

rps20121026_125642.jpg
動くルークその4

この写真の並びかただと、ルーさんに躍動感溢れてますが、、、

rps20121026_125707.jpg
実際は膝の上。

その1からその4は、私の後をついてきただけという・・・ネタばらし(*≧m≦*)


まあ、まったり組だからね。。

フリー後に (飼い主の)膝の上に乗る まったり組かな。。。字余り


他の飼い主さんに「ここだけ空気が違う!」って言われたよ(^▽^;)

この子たちに「走る」機能はついてるのだろうか?ちょっと疑問に思いました(^^;)


それでは、また来週!良い週末を。。。


ニックネーム かおこ at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

疲れルー

こんにちは♪

本日のルーク地方、雨です!
でも、空気がちょっと暖かく感じるのは、私の気のせいでしょうか???
寒くないんだよね(ーー;)



さて、今日のお話は。。。。

昨日の記事の続き??

家に帰って来てからのルーさんの様子です。



疲れルー1.jpg

こんな感じで、最近はソファーの上&クッションの上にのぼって
エラそうにど真ん中でねんねしてます。(^▽^;)



ちょっと、、、「オレ様」入ってる??



疲れルー2.jpg
顏は「ジイ様」入ってるけどな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ということで、今日はこの辺で。。。またねー♪

ニックネーム かおこ at 17:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

せっかくの休日なのに・・・

こんにちは♪

本日のルーク地方、雨だったり晴れだったり。。。
少し蒸してます。

台風が近くを通過中&近づいてるとかで、コロコロ変わるお天気です。
北日本はそんな感じなのかな。



明日、明後日はせっかくの週末なのに、こちらは雨の予報。

お天気良かったら公園に行こうかなとか思ってたんだけど・・・


ルーさんも遠い目をしてますがな。。。(ーー;)



雨かよ.jpg

おうちで遊ぶかな。。。


ということで、台風情報を気にしつつ、、、、
かわいい我が子とたくさん遊んでくださいね。(^-^)

よい週末を!!
ニックネーム かおこ at 17:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

またまたご無沙汰・・・

こんにちは♪


たびたびご無沙汰しております。

えーと、、、、何から説明しましょうか。。。


前回、記事をUPして、「来週から再開するよー」と言っていた来週というのが
先週のことですよね。

えー、、、その先週のことですが。。。

9日の夜のことです。
それまでなんの前触れもなく、、その日は、メールや電話をいただいていた
まったり組のお母さん方にメールしたり、電話でお話したりして、
「残暑が厳しすぎるので、熱中症には気をつけて・・・」なんてメールに書いてたかと思います。

そんな矢先のこと。その日はルーさんの散歩行って、夕ご飯食べて、お茶飲んで
趣味に没頭しながらテレビを見てました。(没頭の意味違うね・・・)

そしたら急に・・・「気持ち悪い!」
で、トイレ駆け込んだけども、リバースなし。でもあぶら汗が出る。
やばい。。。。部屋に戻ると、今度は悪寒がする。
寒すぎる!(この日はめちゃ暑かったのに)
ガタガタ震えながら、横になる。
風呂で温まれ!と言われ、風呂に入るも・・・熱いシャワーを頭からかぶっても寒い!
お風呂を追い炊きしながら浸かってても、鳥肌が立つ。

『うわっ!これは、※妖怪ぶるぶるに憑りつかれた!!』(※ゲゲゲの鬼太郎参照)
と、思ったほど。。。

お風呂から上がって、少し寒気は落ち着いたものの、さっきよりぜんぜん調子が悪い。
節々も痛い。。。

おかしいなぁ?と思って、熱測ったら38.2度!
かおこ的に言うところの「かなりの高熱!」ううう、、動けん!
日頃から36.8度あると、怠くて何もしたくない。
37度は会社病欠、38度身動き取れない、39度以上意識不明。
つまり、ワタクシ熱に弱いの。。。( ̄Д ̄;;

で、翌日月曜日から会社を休むはめに。。。。

症状が熱だけなので、すぐ下がるかと思いきやなかなか下がらない。
それでも火曜日は調子いいかなと思ったので、翌日出社を決意。
が、その日の朝方再度お熱上昇。
とりあえず、12日期限の仕事を残してたので午前中のみ出社し、
仕事を片付け、午後から半休。
母に駅まで迎えに来てもらい、病院へ行きました。

病院では「年齢と初期症状から『胆のう炎』の疑いがある!」と言われ、
でも頭の中では「ねーな。」と変な勘が冴え、
ベッドでお腹を押され、痛いところを言ったら、今度は「盲腸炎かもしれん」と言われ、、、
それも「ねーな」と勘が冴え、とりあえず白黒つけるために血液検査をしました。

結果、、、ただの風邪で落ち着きました。

つまり、ワタクシ「熱に弱いが腸は強い」の。

しかも、熱も終息しつつあるとかで(この日37.1度私的には病欠必須)
くすりも出されず。
医者に言わせると37.5度以下の熱は有熱とは言わないんだって。
あんなに怠いのに。。。。

怠いのが続いたので翌木曜日も休み、金曜日にどうにか復活。
3連休は家でルーさんとまったり過ごし、癒され、今週から本格的に復活。
仕事の山に埋もれる。(T_T)←今ここ。

ひどい1週間を過ごしましたわ。

先週休んだツケがひどくてですね。。。山をひとつ片付けると、次の山が乗せられ、、、の繰り返し。

少し落ち着いてきたかな。。。

ルーさんは、ぐったりしてる飼い主を尻目に、毎日元気!
ご飯も毎朝毎晩、しっかり食べて、しっかり出して、ぐっすり寝てます。
最近、ようやく犬らしくなってきたように思います。

女子化.jpg

最近のお気に入りは、友達にもらったお人形(女の子)。
振り回したり噛みついたり、、、そうかと思えば写真のように傍らに置いて寝てます。


あ、、、そうそう。
我が家、またもや大所帯になりました。

きんぎょ1.jpg

知り合いから、金魚をいただきました。13匹(やっと数えた)

きんぎょ2.jpg
庭で飼ってるので、金網が必須です。

大きく育つかしら??大事にします。


あ、、メダカは、暑さ?にやられて、今1匹しかおりません。。。(T_T)
稚魚がいたんだけど、どうやら大人メダカに食われてしまった模様。
金魚と違って、大々的に水を変えられないので、メダカは本当に難しい(ーー;)

ということで、これからは金ちゃんずもお見知りおきを。

では、今日はこの辺で。。。。(^_^)/~
ニックネーム かおこ at 10:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

おひさしぶりぶり( ̄∀ ̄*)

こんにちは。

いつの間にか9月に入っちゃって、、いきなり秋めいたわねと思ったらつかの間、
やっぱりまだ暑いのね・・・そんな日々が続くルーク地方。
本日も晴れてて暑うございます。


さてさて、皆さま、、、大変ご無沙汰しておりました。

風邪は治ったの。まだ少し咳がでるけど。
そうこうしてるうちに、本業が多忙Σ(T▽T;)
一応、これでも勤め人なので、お仕事しておりましたの。
チッ(・д・)こんなときに社長交代すんじゃねーよ・・・(" ̄д ̄)けっ!

ということで、ようやく落ち着けそうなのでブログUPに勤しんでおります。

でも、ネタがないので、、、ちゃわゆい我が子のサロンのおさしん載せます。

サロン1209.jpg
アラ、かわいい!(≧∇≦)

マルガリータにして以来のサロン。
その間シャンプーと足バリ、耳掃除、おちり絞りは、ワタクシがやっておりましたが、
なんせ「大ざっぱ雑子」ざましょ。
足元散切りだし。爪は切れないから伸びちゃうし。。。
病院行って爪切りも考えたけど、元気なのに病院連れて行って
怖い想いさせるのもどうよ?Σ(。・Д・。)?と思いまして、
しばらく放置・・・飼い主失格やね。。。
で、今月2日にようやく行ってまいりましたの。

フワフワでええニオイさせて帰って参りました。

サロンで撮ってもらったおさしん、写りはイマイチですが、、、
かわいく首傾げて笑顔。
かわいいでしょーーー。( ̄∀ ̄*)


ということで、来週からUPがんばるよ!てことで。
本日はかるーーーく息子自慢で終わらしておきます。

では、またね!(*゜▽゜)ノ


※ご訪問&コメが遅れてます。スミマセン<(_ _)>
来週から順次お伺いいたしますのでご勘弁を<(_ _)><(_ _)>
ニックネーム かおこ at 17:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

いそうろう2012

こんにちは。

今朝、雨降ってたのに、今は大変いいお天気なルーク地方。
おかげでとてもとてもとても蒸し暑いでございます(-""-;)ムム・・・


さて、、本日のお話は。。。


実は、先週の後半あたり(私が気づいたのは土曜日だった)から
我が家にとあるお方が居候してらっしゃいます。

で、、、正直なところ、とっとと退去していただきたいのが本音でして。
なんせ、家賃収入も見込めないのでね。
それにそのお方とは、住む世界も常識も勝手も違うかと。
お互いのために、我が家からは出て行ってもらいたいと思っています。

あら、かおこさん、ずいぶんな物言いね。冷たいじゃない?と思われるかもしれませんが、、、

だって、、だって、、みなさん。。。。


いそうろう1208-1.jpg

いそうろう1208-2.jpg

カマ・キリ男(女子だったら、キリ子)ですよ!( ̄Д ̄;)

住む世界、ちがうでしょーーーーー。
虫食べるお方でしょーーーー。
卵産むのに、旦那さん食べるでしょーーーーー。性別不明だから知らんけど。

私、お野菜食べるし。卵産まないし、旦那さん食べないし(いないから)
齧るのは親のスネだけだし。。。。

アナタとはかなり違う居候なのね。

なので、お外の世界へさっさと旅立っていただきたいの♪

ね、ルーさんからもいってやって!!
いそうろう1208-4.jpg

(-"-;)それじゃ、甘すぎるから。

いそうろう1208-5.jpg

キリ男さん、この子、、、あの黒光りするG.Bでも容赦ないっすよ。
鼻ツンする強者ですよ。

ということで、一両日中に荷物まとめて出てってね(^▽^)


緑豊かな東京都なので、虫やら鳥やらが勝手に居候してくれますわ。
ちなみに玄関脇の植え込みには、今年もヤモリさんが在住してます。
平和ねぇ〜。


明日から夏休み取ります。
明日はルーさんとお出かけ♪
お友達と一緒に○○会に出席です。たのしみだなぁ〜(≧∇≦)

その様子は、次回ってことで。
では、またねー♪
ニックネーム かおこ at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

横ばーじょん。

こんにちは。

本日のルーク地方、、、以下省略。

今日は、弟のじゃむおとお嫁ちゃんがウチに来ます。
ご飯食べに行くんだー。( ̄皿 ̄)うしししし♪

ルーさんは、、、、以下省略(笑)


さて、本日のお話は、、、というか、五輪関連。(え、関連?)


よこくらうちんぐ.jpg

ルーさんが、またもや陸上競技に目覚めてたのでパチリ。
今度は横からでございます。

写真が暗くてすみません。節電対応で我が家暗めです。
(これでもめいっぱい明るく編集しました)
ルーさんのクビレと影の区別がつきませんが、クビレは健在です。
お気遣いなく。( ̄Д ̄;;

この変な姿勢、、、腰の負担にならなきゃいいんだけど。。。(-_-;)



あ、、、、言い忘れてましたが、もう8月なんですね。
早いわぁ。
暑いわけだわぁ。。

夏バテしないでね。

来週もまた見てね.jpg

ということで、また来週。
ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

一人五輪?

こんにちは。

本日もルーク地方、とっても良すぎるお天気でございます。
気温は調べると頭がクラクラするので、温度計を見ないことに決めました。

さて、、、、先週のことですが、始まりましたね、オリンピック。

実は、ワタクシ、あんまり興味がありません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
金メダル取れればいいじゃん、、程度です。

過度の期待をして、メダル取れなかったときのガッカリを味わいたくないから。

それに、、競技のルールとかね、よくわからないし。

ですが、今回は判定が覆ることが多いみたいですね。
オリンピックに限らず、審判は誤審しないようにしていただきたい。
特に高校野球の審判はね。

で、個人的に無関心を決めているオリンピックですが、
どうもあのお方は無関心でいられないようでして。。。(-_-;)

仕方ないのでお付き合いしてルー次第。

なんだろう??急に目覚めたのかしら。陸上競技に・・・・・・


オルンピック1.jpg

この姿勢、最近、やり始めた。


ぱっと見、「チッコしてる?」ように見えますが、してません。ご安心を。
チッコのときは、おしっぽが上がります。

ええとですね、、、オスワリの姿勢を低くした感じとでもいいましょうか。
フセの胸がついてないバージョンって言った方が分かりやすいかな。

オルンピック2.jpg

これをやり始めると、「クラウチングスタートか!」って家族から突っ込まれてます。
ですが、本ワン、いたって真剣顔です。(*≧m≦*)ププッ

ルーさんが世界最速男と肩を並べる日も近いのでしょうか。。。。。
きっと迷惑でしょうね、、、ボルトさん。<(_ _)>

オルンピック3.jpg


それにしても、立派な背中だこと。。。( -"-)(最近、よく食べるから)
ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ルーさんのモーニング●●●

こんにちは。

猛暑ですってよ、みなさん。ご無事かしら??
またあの、、、脳みそ直撃!みたいな日差しが降り注ぐルーク地方。
言わなくてもお分かりでしょうが、晴れてます。(ーー;)
手元の携帯の天気予報では、33度ってなってますが、もっと暑い気がしてます。



さてさて、、本日のお話は・・・・・

まずは注意事項から。
お食事中の方は、まずはお食事を済ませて。
お腹がこなれたころ、またこのブログを見てくださいまし。
じゃないと、、、、お食事の保障は致しかねますわよ。





今朝のことですが、、、、毎朝、早めに起きてグダグダ支度をして
時間ギリギリに家を出る私。

流れとして、、、目を覚ます→コンタクト入れる→メイクする→ルーさんを眺める
お洋服着替える→家を出る。

って感じで、会社に向かいます。

朝の支度で『ルーさんを眺める』これ、一番大事な習慣ね。


今朝も、その流れでウダウダ支度に取り掛かろうとしてました。
ちょっと昨晩、暑さで寝付けなくて、今朝は少し遅めに目覚めました。
寝起きも悪くて、時間がないのにいつも以上にウダウダしてたと思います。

そしたらね、、、、、

傍らに寝ていたルーさんが起きだした。

おや?と思ってると、サークルに向かおうとして、少しボーっとして
やっぱりオカンの寝てるベッドへ。
このとき、おかしい!と思ってればよかったのかもしれません。

ベッドへ上がったルーさんがいきなりウゴッウゴッっと言い出した。

寝ていた母もビックリ!ベッドに上がった拍子にお腹をぶつけたと思ったらしい。
私は、すぐに「リバースする!」と思ったので、慌ててティッシュ連続出しして
袋を探す・・・も、適当なものがない。

で、、、自分でもビックリしたのですが、寝ぼけてて頭も働かなかったのか、とっさに・・・・










自分の手で受け止めました・・・(T▽T;)

でも、そのおかげ?で、母のシーツが少し汚れた程度で済んだ!と思ったら、

私より寝起きの悪い母が、、、いや、ここはあえてババと言わせてもらおう。
そのババが、まだえづいてるルーさんのお口を拭こうと、ウゴッウゴッ言ってるのに
ティッシュで口を塞ごうとしたのだ。Σ(゜口゜;

止める間もなくルーさん、逃げ回る。吐きながら・・・・orz

アホか、かーちゃん。。。。

この間、飼い主は、両手にゲ●持ちながらうろたえる。。。

結局、私のお布団のシーツと、ルーさんが安全地帯と思っているサークル内のクッションと
床にリバースされてしまい、被害が最小限から最大限へと変更された次第。

しかもね、、、、慌ててたのと、コンタクト入れる前だったので、
目がまるで見えてない状態でしたので、、、アタクシ手で受け止めただけでなく
足でも踏んでしまいましてね・・・

もう、、、



修羅場でしたorz


(ノ_-;)ハア…


もうね、会社半休しようかと思ったほど。

でもね、、、すごいね、人間て。
目覚めの一発でまみれただけあって。そこからがすごかった。
いっそいで手と足を洗って、シーツはがして、コンタクト入れて、メイクして、
着替えて。
あの寝起きの悪さのウダウダはなんだったってくらい、素早く準備して
会社へ出かけたのでした。

あー、、、朝から衝撃的でした。。。。。

でもでも、、、今まで、そんなに思わなかったんだけど、立ち止まって振り返ってみたら・・・

犬飼いって、う●Pとかゲ●とか、、汚い物に鈍感になってきません??

私、まさか自分が素手で愛犬のゲ●を受けるとは、思いもしませんでしたよ。


そのうち、素手でう●Pも受け取っちゃったりするのだろうか・・・・(-_-;ウーン
そこまで鈍感にならないようにしたいと思います。

でも、、、『う●Pもゲ●も、元はフードだったから、キレイ!!』とか言って、
素手で受け止めることを正当化しそうな気がします( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今朝のルーさん。門までお見送りの先導してくれてます。
キャッチアンドリバース.jpg
ゲロッてスッキリしたご様子。


※ルーさんのリバースの原因は、ただの『食い過ぎ』です。
前日によこせ!と強要されたササミジャーキーが出て参りました(-_-;)


あぁ、、、ごめんね、こんな汚いブログになっちゃって。。。。つつしんでお詫びもうしあげます。
ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

夏休みですな

こんにちは♪

本日のルーク地方、少し曇ってます・・・が、暑いですよ。
朝はカッと晴れていて、クラクラしそうでしたが、今は曇ってます。
だから気温は高いのね。



さて、、、本日のお話は。。。




とくにありません。(*≧m≦*)ププッ


そうそう、今週の金曜日に夏休みを取りました。
我が子とゴロゴロウダウダダラダラしていようと思います。

目を開けたまま.jpg

我が子、、、目を開けたまま寝てます。
コンタクトレンズ愛用者の飼い主には、信じられない光景。。。

乾燥しないんかいっ!!!Σ( ̄Д ̄;)

ちゃわゆいお目目にキズがつかないようにしておくれよ〜〜(滝汗)


そんでは、また明日。

今日は、帰ったらネタもらえますように・・・・
ニックネーム かおこ at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

良い週末を

こんにちは!!

今日のルーク地方、涼しいよ!!
やった!!!

雨降っちゃったけど。

いやぁ。。。暑かったなぁ、今週。


ということで、みなさま、良い休日を。





週末のご挨拶.jpg

(^▽^;)、、、体調管理、気をつけてね〜。

また来週!!

息子が挑戦的でスミマセン。。(*≧m≦*)
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

マズル腕まくら

こんにちは。
毎日毎日暑いですわね〜。
熱中症で毎日のように救急搬送されてるかたが、たくさんいます。
日陰を歩けだの、水分補給しろだの言ってても、この殺人的な暑さじゃ
どうにもならん、、、と思います。

いっそのこと、外出禁止令出したら?
わーーーーい♪会社休める〜(≧∇≦)キャー♪

冗談はこのくらいにして、マジで暑いんです。
日差しがね、皮膚と頭蓋骨を貫通して、直接脳みそに刺さってきてます。
こんな状況で倒れるなってほうがムリですよ。。。(;´д`)トホホ


さて、そんな激暑ルーク地方ですが、朝からうだるような暑さなのですが、
ふと、、、自分の寝ていた横を見ると、ちゃわゆい息子がなんとも言えない姿で寝てました(≧∇≦)

マズルマクラ1.jpg

暑くてやる気なくしてますが、こういう姿見ると、、まあ、やる気は出ませんけど
安らぐというか、暑いのも忘れて写真撮っちゃいますよね〜。


マズルマクラ2.jpg

きっと、ダックスさんは、、、お鼻が長い分、鼻先が重たいのかしらねぇ。(*≧m≦*)ププッ

でもさ、、、ふつう「腕枕」って体の下側にした方の腕を枕にするよね?
ルーさん、アベコベです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、あの「長さ」(いや短さというべきか)でしょ?
辛くないのかしらね。

ルーさんと暮らすと、毎朝いろんな寝相が見られます。

ただ、、、真横なんだよね。
私のかく寝汗の半分以上は、コイツの熱によるものと思われます。。。。( ̄Д ̄;;

最近、夏でもお布団で寝るんだけど、クーラーの寒さが原因じゃないみたい。
お布団を低反発のヤツに変えたからだ!

腰痛予防にいいですよ。。。人間にもわんこにも( ̄▽ ̄;)
ニックネーム かおこ at 17:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ワフから帰ると・・・

こんにちは♪
本日のルーク地方、変な天気!!
家を出るときは、雨降ってて涼しかったけど、新宿に着いたらピーカン!
まぶしくて、頭クラクラしましたさ。
で、さっきまで雨が降ってました。
今晩も蒸すのかしら??
連日熱帯夜が続いてて、ルーさんもダラダラしてます。



さて、、ちょっと前のことになっちゃいますが、日曜日のこと。

ワフから帰ると、お届け物が我が家に届いてました。


夏のお届け物1.jpg

お友達のまろんままさんとまろんくんからのお届け物♪(≧∇≦)キャー♪

ガサゴソときれいに包みを開けると・・・・

夏のお届け物2.jpg
中からおいしそうな品々&まろろんグッズが!

夏のお届け物3.jpg
北海道ならでは!なおソース。。いいわぁ。。
ならでは商品があって。
「町田ならでは」な商品って、見たことも聞いたこともない。
このおソース、何につけて食べたらいいかしら??
やっぱり北海道産のジャガイモを使ったポテトコロッケかしら。
今度、レポしますね♪

そして、お隣の小物入れは、まろろん家ではお出かけ時に
まろんくんのおやつを入れている物なのですが、便利そうね〜って思ってた一品。
今度、ポチッちゃおう♪とか思ってたら、なんと送ってくださいました。
ままさん、もしかして、、
私の「ほしいほしい電波」キャッチしちゃった??(^▽^;)

大きさもほど良くって、学校でのランやコミュニティで活躍してくれそう!
がんばって学校に通うわよ、ルーさん(≧∇≦)

でね、、、注目してほしいのは、このもう一個の小さい包み。

夏のお届け物4.jpg
中身は、なんと!!( ̄▽ ̄;)
ブログのタイトルとURLが書かれてる缶バッチ@ルーさんおさしん。

も・・・萌〜(/▽\)きゃー♪
かわいい!! しかも、ハロウィンのときのおさしんを使ってくださってる!!
たしか、このときかぶってた帽子は、ポールくんか麦ちゃんにお借りしたもの。
こうやって見ると、いい写真だわぁ。。←おいっ・笑

うわぁ。。。なんだか盛りだくさんなお届け物。。。
まろんままさん、本当にありがとう!!
ルークと私は、たくさんのいい人たちに恵まれてて本当に幸せ♪
まろんくんとのお揃いグッズ、たくさん増えてきました。
一生の宝物だわ!ルーさん、大切にしようね。

さぁ!お礼を言ってください。

夏のお届け物5.jpg
かつての写真でスミマセン・・・

そう、我が家に贈り物をしてくれたまろんくん、じつは今日が8歳のお誕生日です!

おめでとう!ままさんとたくさんたくさんたくさん幸せにね!
新幹線開通したら、まろろん家まで遊びに行くから!
あ、青森までは開通してるのか。。。じゃあ、乗り換えて遊びに行くね。
いつまでも健康優良児で優等生なまろんくんでいてね!

さて、、私は頂いたウマウマを、一人でこっそりいただくとしよう♪( ̄皿 ̄)うしししし♪

うーーーん、缶バッチ、どこにつけよう!!悩むぅ〜(/▽\)きゃー♪
ニックネーム かおこ at 17:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

同じ格好・・・(-_-;)

こんにちは♪

本日のルーク地方、曇り→晴れです。
午前中からお昼にかけて、肌寒いくらい涼しかったです。
今は、ぱっと見、暑そう。。。(ーー;)


さて、、本日のお話は、、、、

昨日のことです。

15時30分から、SDSのドッグランでした。
コミュニティも時間が合わなくて行けず、、、レッスンもしてないので
実に1か月ぶりの学校です。
なんだか、持ち物とかいろいろ忘れそう( ̄Д ̄;;
出かけ前は、指さし確認しました(*≧m≦*)ププッ


ランの様子は、次回にするとして・・・・
出かける前のこと。
少し時間があったので、部屋の窓を閉めて、除湿をしながらお昼寝をしました。
ルークも私が一緒だとお昼寝で爆睡できるので。
小一時間ばかり・・・。

で、ふと気づいたら、サークル内でおやつを守りながら寝ていたルーさんが
横に来て寝てました。。。。







いかがなもんか1.jpg
こんな感じで( ̄Д ̄;;


どうなんでしょうね、この寝姿。いろいろ問題ありそう。


いかがなもんか2.jpg
犬として、いかがなものか???(-"-;)

と、エラそうなこと言ってますが、、
じつは、飼い主も同じような格好で寝てました。。(*≧m≦*)
いかがなもんか3.jpg
親子かっ!




あ、、、親子だ。。。( ̄Д ̄;;

ベッドに両足をかけて寝るという、、人として、女子としてどうなんだろう?的な格好で。

おかげで足がしびれました。。。( ̄∇ ̄;)ゞ

寝相の悪さは、後天的なものなのね。。。



以上、またあした(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 16:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする