2012年06月20日

台風被害

こんにちは♪
本日のルーク地方、晴れ。
台風一過のおかげ?すっごいお天気いいです。
真夏日ですってよ(ーー;)
でも、つかの間の晴れだそう。。。やっぱり梅雨なのね。


さてさて、、昨日の台風4号、すごかったですね。
ここ最近の台風で、一番激しかったように思います。
屋根取れるかと思ったわ( ̄Д ̄;;

家についたころには、雨風が強くなっていたのですが、
庭に置いてある植木鉢を台から降ろしたり、多肉の挿し芽を避難させたり
対策バッチリ整えたのに・・・・(ノ△・。)

被害.jpg
倒れた自転車に引っかかって、この子が割れちゃいました(;_q))クスン
植え替えたばかりですのに。。。

他は、目立った被害がなかっただけに、残念でなりません(_ _。)・・・シュン

あ、忘れてた。
この子も被害に遭ってました。



この子↓

被害2.jpg
外トイレ派のルーク。


我が家、水はけの悪い土地でしてね。
夕方の時点で庭が池状態に。
足短い族は、泳げるんじゃね?くらい水浸しになってました。

だけどね、それ以上に風が強くて。
外に出たらルークみたいなチビスケ、飛ばされてたでしょうねぇ。。。
部屋で寝る準備をしていたら、雨戸の隙間風が「ピィィィィィィィィ!」って音を立てて・・・
こんな音、この家に越してきて初めて聞きました。
エアコンがぶっ壊れたのかと思いましたよ。

本当に大きな台風だった。。。
通勤途中にも、木がボッキリ折れて飛ばされてきてたのを見かけました。
いやぁ、、、びっくり\(◎o◎)/

皆さんは被害ありませんでしたか?
まだ次の5号が控えているようですから、気をつけてくださいね〜。


上の写真、、、実は

4号来る.jpg
ぐっすり寝てるときのお写真でした。

すごい寝相でしょ(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム かおこ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

お洗濯、やらかしたぜぇ〜

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ!
土日は天気が悪くて、不快指数120%な感じの我が家でしたが、
今日は、どうにか晴れました。
でも蒸し暑いね。。。(ーー;)
熱中症に気をつけてね〜。


さてさて、、、先週、ネタ提供がないから、多肉ちゃんを再始動!と言った脅しが利いたのか(笑)
この週末にルーさんからネタ提供がありました。

まあ、オカコレの延長上のお話なんですが、、、せっかくやらかしてくれたので
皆様にもお披露目します。。。


少し前に、毎晩のように洗濯物の山から、私の会社で履いてる黒いソックスを
選別しては寝床へ持って行って枕にするルーさんをお伝えしましたが、
金曜日にもいつものように黒ソックスだけを口にくわえて自分のサークル内に持ち込んでいました。

実は、その靴下、ルークが毎晩のように口にくわえるので、オヨダが白くカピカピになってた。。
それを見かねた母が洗っておいたという・・・・
つまり、履いてもいないのに洗濯に出されるという理不尽な靴下。。。

お洗濯だぜぇ1.jpg
靴下の姿は見えませんが、アゴ下に敷いて寝てると思われます。
ちなみに、鼻先をウォーターボウルの下に突っ込んで寝てます。。笑えます。


で、この日は、取り上げるのを諦めて寝ちゃいました。。。
が、それがいけなかった。
飼い主として、我が子がいけないことをしたら、取り上げて叱るべきでした。。。
土曜日の朝、まさか我が靴下の変わり果てた姿を目にするとは。。。
この時は夢にも思いませんでした。

・・・・ここから先は、衝撃的な画像が含まれます。
心臓の悪い方もぜひ見てやってください(?)



いいですか?覚悟して見てくださいよ。。。いきますよー。。。









ばばんっ!
お洗濯だぜぇ2.jpg
靴下のお水漬け。いっちょ上がり!!(作:ルーさん)


思わず、「オ、、オマエ!何してんねんっ!」と関西弁で突っ込むかおこ(関東生まれの関東育ち)。
寝起きでこんなの見せられたら、アナタ、、心臓と目玉がぶっ飛びますわよ(-"-;)

あーぁ。。。なんてことしてんのさ〜(x_x;)
叱ってみても、文句たれてみても、ドングリ脳みそのクロイヌさんにはなんのことやら・・・

お洗濯だぜぇ3.jpg
なんでクツシタこんなことになってるです?って感じで見つめるアホイヌ。

たぶんね、フードボウルにもタオルを突っ込んだことあるのですが、
入れ物にフタをする修正があるみたいです、うちの子。┐('д')┌
いいんだか悪いんだかしらないけど、どちらにせよ、飼い主がムカつくことに変わりありません。

ずーっと説教たれてたら、、、「ボク、なにもしりません」って顔されました。
寝ぼけてたんですかね(-"-;)
お洗濯だぜぇ4.jpg
世話が焼けるのはオマエじゃ!

この靴下、履いてないのに2度も洗濯に出されました・・・理不尽だ。。。(_ _。)
ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

いつまで寝てるんだろう?

こんにちは♪

つかの間の晴れのルーク地方。
明日からまた雨ですってよー( ̄Д ̄;;


さて、、、前回の記事の一番下に「明日から真面目に・・・」と言ったのに。。。
火曜日のルーク地方寒すぎましてね。
翌日は頭痛でどうしようもなかったので、会社を休みました。

朝目が覚めて、会社に連絡して、テレビつけてお布団の中で寝ながら見てました。
ずーーーーーーーっと、その間息子に腕枕しっぱなし。

「あの〜、そろそろ起きませんか?」って言って、起きようとすると
「がるるるるるぅ〜」って怒られました。

ルーさん、一人でいるときは眠りが浅くて、大して眠ってないようですが
一緒にいるとガッツリ寝ます。
それも私と一緒だと。たまにイビキまでかいて寝てます。

だけど、昨日は昼過ぎまでチッコもせずにずーーーーっとですよ( ̄Д ̄;;

さすがに呆れました。

そこまで飼い主に似なくてもよかっ!Σ( ̄皿 ̄;;


ねぼすけルーク.jpg
部屋のドアを開けておくと、妹の部屋に勝手に入って、畳んであった毛布の上で寝てました(*≧m≦*)
放置してると、おもしろいことしてます。。。。


ニックネーム かおこ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

寒かったらしい

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。
でもね、梅雨はすぐ近くまでやって来てるですよ!
今日、九州から東海地方まで一気に梅雨入りしました。
関東はいつかな??



おしらせ☆

←のサイドバーのルークの木が、大人の木になりました〜!
これで8本目。うふふっ(*゜v゜*)

今度の木は、だんご三兄弟みたいだね。
おもしろい!
植樹はまだ先になるけど、この地球上のどこかにルークの木が8本も植樹されてるなんて
すごいよね〜(≧∇≦)

ブログ更新は大変だけど、木のためにがんばろう♪


さて、、本日のお話は・・・・

昼間はかなり暑いルーク地方。
梅雨入り前だからか、空気も乾燥していてさわやかにすごせてます。

が、これが一転して夜になると肌寒いの。
油断してると風邪ひいちゃうので気をつけましょう。

ルークも寒かったらしくて、サークル内のベッドで寝てたのに
朝方、、(いや、起きる時間だから完全に朝だね)

「お布団の中に入れてぇ〜」とやってきた。
そんでもって、腕枕を要求。。。(-_-;)
1回腕枕しちゃうと、もうダメね。
今度は腕から離れまいとして、しがみついてくる。(滝汗)



すみません、


会社に行く時間がせまってるんです・汗



会社に行かせまいとして、たま〜に出る行動ですが、、、
飼い主も、我が子をこのまま懐に入れて寝ちゃいたい衝動に駆られますが、、、
ここは、勤め人として丁重にどいていただき、見事、右腕奪還成功!(大げさ)
慌てて支度した本日朝の出来事でした。

それでも悪あがきルークは、布団の上に乗って寝てましたが。
サンドルーク.jpg
布団でサンドイッチにしてやりました(*≧m≦*)ププッ


会社に行く時間、しっかりと覚えてるのね(;_;)


ということで、さっさと帰りましょう。

じゃ、また来週!!
ニックネーム かおこ at 17:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

最近・・・

こんにちは♪
本日のルーク地方、晴れ?さっきは、すっごい雨が降ってました。
でもすぐに止んで、今はまた晴れてきています。
梅雨が近いんですかね〜。


さてさて、本日のお話は・・・・

ここのところ、昼間は夏日を記録するようになりましたよね。
夜も少し暑いのか、、、
最近のルーさん、

暑くなってきました.jpg

サークル内のベッドで一人でなるようになってきました。。。

ちょっと寂しい限り・・・(T_T)

ま、、いいんだけど。




。。。。。。。いいんだけど、朝起きると、しっかり私の布団に入ってきて、
背中を私の背中にペットリくっつけて寝ている。(ーー;)

そうね、例えて言うのなら(例えなくてもいいんだけど)40度前後の温かさの
カイロを背中に貼り付けられてると思ってください。


このクソ暑いのに。(寂しいって言ってたのは誰だろう?)

おかげで飼い主、背中が寝汗でべしょべしょ(-""-;)・・・・

布団に入るなとは言わないが、くっつかなくてもよろしいんじゃないでしょうか?



※先日の塩麹で使ったダックスのキッチンタイマー、、、、茶色の他にホワイトがありました。
ダックスにはない色だよね。。
どっちもかわいいんだけど、ルーさんのマロマユの色に近い茶色を買いました。
ダックスグッズ、とくにブラタンって見つからないよね〜。
お店で見かけたら、なるべく買うようにしてます。
ニックネーム かおこ at 16:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ウ○Pの回数

こんにちは!
本日のルーク地方、朝から雨!!
気温も低いので、寒い1日となりました。


さて、、、本日のお話は。。。。

あのぉ、、おたくのわんこさん、1日にどれくらいウ○Pします??
というのも、ウチのルーさんは外トイレ派なので、
「チッコいきたい!」って言われると、庭に出してチッコさせてるのです。

が、、、、、、外に出すたびに、ウ○Pも出します。
食べる量が少ない子ですので、明らかに回数多くね?って思うのですが。
それもね、これでもかってくらい絞り出します。( ̄Д ̄;;
昨夜なんて、出し過ぎてP−P−なウ○Pになりまして。

なんだろうな、、、お腹の中にウ○Pの存在があると許せないとでも思ってるような・・・。
逆にベ○Pな母からは「ルーちゃん、うらやましい」とか言われてるし。
(のんきな発言に腹立ちますが)

こんなに回数多くていいんですかね?
朝から数えると、5回くらい1日で出します。
朝と夜の散歩時のは、まあ普通なもので、夕食後に無理やり出すのは
小指の先くらいのものやP−P−なゆるゆるのものです。

出し過ぎもよくないんじゃないかしら???(-_-;ウーン
昨日のは、その後お腹がギュルギュル言っていたので、下してたっぽいし。

ぴーすけ.jpg
ブランケットかけて、お腹をさすってあげながら寝ました。

変な物はあげてなから、冷えたのかしら???
おたくのわんこさん、便通は正常ですか?(-"-;)

ニックネーム かおこ at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

なんとか復活。。。

こんにちは。

本日のルーク地方、雨。
お天気悪いですねぇ・・・。

間、空いちゃいましたが、なにしてたかっていうと・・・・

かおこ、先日の月曜日の寒さにやられて、ダウンバッド(下向き矢印)してました。

久々に高熱でましたよ。38.8度。
死ぬかと思った。。

会社にいる時点で、ゾワゾワっと悪寒がしてまして・・・。
「高熱が出る予感!」と思ってましたが、その日は気のせいでやり過ごしたわけです。

家に帰って、風邪薬まで飲んで、翌日に備えたのですが・・・・
夜中に目が覚めてから、熱くて寝られず。
ルークが動くたびに目が覚めるような状態。

火曜日は会社を休みました。。。
予定では、今週はしっかり出社して、5月の1日2日と休んで9連休!!にしようと
思ってたのですが・・・・

月曜日出て、火曜水曜と休んで、木曜金曜出勤、そして9連休突入となってしまいました。
え?休暇を返上しないのかって?しませんよ。
有給はぺーぺーの特権だもん。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ま、そんな風邪っぴき話なんてどうでもいいですね。

そんなことよりも、、、、明日から待ちに待ったGWでございますねぇ(^▽^)
どんだけ心待ちにしてたことか。

皆さんはどこか行きますか??
我が家、横浜でやるペット博2012に出かけます♪
毎年、出かけては、安い物資を手に入れる重要な催しでございます。
特に、4頭飼いのMNLT家にとっては、ハーネスとリードを大量購入しなくてはなりません。
ティティが噛み千切っちゃうんだって。( ̄Д ̄;;
そういえば、、、ルークのリードもカミカミしてたな、アイツ(-"-;)
ガッツリ怒ってやめさせたけど。

我が家は、今年はハーネスとカートの試乗を見てこようと思います。
ヘルニア対策ね。
フードもみてこよう。。。

あ、今年は、まったり組も参加なので、楽しみが倍増♪(≧∇≦)
お天気がいいとうれしいなぁ。

2012gw.jpg
バックショットで不敵な笑いをするルーさん。

さてさて、みなさんはGWどのようにして過ごすのかな???

くれぐれも事故のないように、楽しく過ごしてくださいね。

では、GW明けに元気にお会いしましょう♪


このブログは、PCを起動させたらUPするかもしれません(苦笑)
が、なんせ、ワタクシ・・・ズボラーなもんで。
アダプターとPCつなぐのが面倒。
スイッチのボタン押すのもおっくうな人なの。
いいのかしら、こんな人が人間やってて。。今さらだけど。( ̄▽ ̄;)

よいGWをお過ごしください。みんな元気で楽しく過ごせますように♪

またねーHello猫(足)
ニックネーム かおこ at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

眠れない日々・・・

こんにちは♪

本日のルーク地方、曇りです、、今のところ。
これから雨が降る予報です。
桜、散っちゃうかな?
ウチの方は、まだ咲いてない桜もあるんだけど。
都心の桜は散っちゃうかも。。
今年は開花が遅いですね。



さて、本日のお話は・・・

昨日のことです。
ルークを連れて、布団部屋へ。
私は寝るまで、時間のかかる人だから(ホラ、お肌のケアしたり、花粉症のケアしたり・・・)
寝るまでの間、ルークは母のベッドの上で寝ます。
が、昨晩は、、、「おかんのよこはイヤだ!」と、なぜかベッドを降りようとするので、
抱っこしてベッドからおろしたところ・・・・

私のお布団の上でウロウロしてたと思ったら、座ってた私の足の間へ入れろと
足の上に乗ってきました。

寝れない1.jpg
右足を枕にされてます。

たまにこうやって、足の間に入ってきますが・・・落ち着くんですかね?

しかも、昨日はこのまま寝息を立てて寝てしまいました。


動けないやんけーΣ(T▽T;)

寝れない2.jpg

仕方ないので、すぽると見ながら時間つぶしてたんだけど、
さすがに平日にこの寝不足はヤバイので、ちょっと動いてもらいました。
寝てるところを申し訳ない(-_-;)
右足もルーさんの重さに耐えられず、しびれてきたことだし。。。移動願いたい!

寝れない3.jpg
あ、、、ダメですか。。。。


と、そんなこんなで夜は更けていくのでした。(T_T)

ワタクシ、寝不足であります。(_ _。)・・・ 
ニックネーム かおこ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

久しぶりのネゾコレ

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。
すっごいいいお天気〜♪
でも、にわか雨ふるらしいです。(-_-;)



本日のお話は・・・・


ルーさん、久々のネゾコレです。

ネゾコレとは・・・ルークの寝相の悪さを写真撮影したコレクションのこと。


では、どうぞ。今年もいい開脚っぷりですよ〜♪
ネゾコレ1204-1.jpg
白目もちゃんと?むいてます。(*≧m≦*)

ネゾコレ1204-2.jpg

ネゾコレ1204-3.jpg

あまりにも良く寝ているので、こんな写真も撮ってみた。

ネゾコレ1204-4.jpg
お鼻どあっぷ。

ネゾコレ1204-5.jpg
こうやってみると、犬だか何だか分からないね(^▽^;)

ネゾコレ1204-6.jpg


おもしろくて、バシバシ写真撮ってたら・・・

ネゾコレ1204-7.jpg
起きちゃった。。


ルークの開きっぷりに、春の訪れを感じる飼い主なのでした。。。。


ところで、その姿勢、、、、
ネゾコレ1204-8.jpg
背骨には影響ないのでしょうか?
かなり心配。。。(-"-;)
ニックネーム かおこ at 15:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

はさまれて幸せ?

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。

昨日の爆弾低気圧、すごかったですね。。。
うちの会社にしては珍しく、早々と帰宅命令がでました。(15時)
それでも総務部長はギリギリまで
「そんなに(社員を)甘やかさなくていい!」とかアホなこと言ってたそうです。
会長も社長も帰宅命令にOK出してたのに。
定年前に社員を敵に回してどーするんだろう??
去年の台風で何も学ばなかったのか??

皆さんは無事でしたか?
東北や北海道の方は、今まさに爆弾低気圧中かしら?
どうか気をつけてくださいね。



先日のルークのヘルニア発症のお知らせ記事で、
あたたかいコメントをありがとうございました<(_ _)>
これからは生活を改め、病気と上手に付き合っていこうと思います。
へこんでたんだけど、みなさんに勇気づけられました。
初期だったのは、本当に不幸中の幸い。
色々見直す機会を与えられたと思って、がんばって治療に励みます。


さて、本日のお話は・・・・

ちょっと前に、ルークが最近おもしろいことばかりするって書いたと思います。
その一つを今日はご紹介。

居心地いいの1.jpg
ルーさん、どこで寝てるでしょうか???

不思議な物体に挟まれてます。
これは、ルーさんが自分から挟まれにいきました。
上の物体を、長いマズルをてこの原理のように使って持ち上げ、
間に入り込みました。
上の物体と、下の物体は「対」になってます。
この物体、誰でも持ってます。
私も持ってますし、このブログを見ているアナタも持ってます。。。(笑)

居心地いいの2.jpg

さて、なんだ??
正直言って、どーなんだ?ソレ。いいのか?ソレ。( ̄Д ̄;) って思いますが・・・

分かった人いるかな???

実はルーさんが挟まれてる物体は・・・・・





居心地いいの3.jpg
おかんの足の間です(-_-;)

どうなんだろうね、まったく。。。
居心地、少しもいいと思わないんだけど。

居心地いいの4.jpg
私や妹が胡坐かいて座ってると、足の上に乗って丸くなってることはあるんだけど、
わざわざ挟まれに来ることはありません。


居心地いいの5.jpg
なんだろう?この上から目線。。。ていうか、ドヤ顔。( ̄▽ ̄;)!!

なんか、軽くムカついた。。。(-""-;)
居心地いいの6.jpg
このスタイル、母がストーブ前で転がってると挟まれにきます。
お気に入りのようです。。。ちょっと理解するまで時間かかりそう。。。

我が子の心が離れたように思うかおこなのでした。
ニックネーム かおこ at 15:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

スペシャルコースのプレゼント

こんにちは。
本日のルーク地方、くもり。
昨日は雨。気温も低めです。
いつになったら春物を着れるのやら。。。春物どこにしたっけ??(^▽^;)


ブログ、すんごいさぼっちゃいました。。。
春はまだまだ先とか言っておきながら、しっかり花粉は飛んでましてね。
薬飲んだら、睡魔に取りつかれまして。
先週、元気だったのは月曜日だけ。
火曜日は、朝から眠い状態。立ってても眠れました。

せめてスギ花粉だけでも終わってくれないかな。。。

なんて思いながら、今朝、多摩境の駅から見える神社の御神木(と思われる)を見てたら、
風に吹かれて花粉が飛び立つさまを見ました。。。。
見ただけで涙出ました。(T_T)


さてさて、、今週はぼちぼち再開していきますよ。
時間ないので手短ですが。。


土曜日のことです。ルーク地方はあいにくの雨。
そんな日に、ルーさんサロンへ行ってきました。
母曰く、、、「ルーちゃんがサロンの日って、雨の日ばかりね!」

そうなんです、、ルーさんの気持ちの現れでしょうか?
サロンの日は雨が多いです。

で、この日は、さおこも一緒についてきました。
なんてたって、スポンサーだから。飼い主、びんぼーだから。(T_T)

スペシャルコース.jpg

ルークがお世話になってるサロンは、お誕生月になると「バースデーコース」を
お得な料金でやってくれるのです。
今月、お誕生日のルーさん。
さっそくお誕生日前にキレイにしてもらいました。

バースデースペシャル2012.jpg
この泥パック中の情けない顔・・・(*≧m≦*)ププッ

この泥パックをすると、毛がつやつやのほわっほわになるんですけど、、、
黒い子がほわっほわになると、、、、
あの石川五右衛門のような多毛になります。(わかる?このたとえ)
毛が立つみたいなんですよ。

家に連れて帰ってくると、軽く、、、小熊歩いてる?な状態になります。
我が家、ダックスを飼ってたと思うのですが。(ーー;)

毛が落ち着くまで、1.5倍増(見た目)のルーさんが拝めます。



サロン20120317-2.jpg

さおこさん、息子にサロンのプレゼントをどうもありがとうございます。
なんなら、毎月でも構いませんのよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ということで、お付き合いいただいたみなさん、ご苦労様でした。

今週はバースデーウィークのルーさん。
明日は、かおこから痛いプレゼントを差し上げることになってますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
あ〜たのしみ♪

ニックネーム かおこ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

なぜ??(。・Д・。)

こんにちは♪

6周年目に入ったルー様日記、いきなりサボりました(*≧m≦*)ププッ
だって、ネタ元が提供してくれないんですもの。
ネタスランプだったようです。

さてさて、そんなルーク地方 本日は久々の晴れ。ですが、、、
北風が吹いててさむぅございます。
で、ドコモのiコンシェルの情報によりますと、今夜から花粉が飛散しだすとかなんとか。
花粉症の皆さん、頑張って乗り越えましょう!!って言って、毎年自分が先にダウンする。。。


では、気を入れ替えて、本日のお話を。


昨日のことです。
前々から、ちょっと変だなとは思ってたのですが、昨日、
「やっぱり変だ」と確信いたしましたのでご報告申し上げます。


ルークのゴハンを用意して、テーブルに置きました。
この日は(も)変則的な時間に朝ごはんを食べたので、夕食は少な目に用意。
案の定、ニオイだけ香って放置するルーク。

ま、いつも通り。 ̄m ̄ 


で、その後、いろいろと用事を済ませ、2階から降りてきたら
ルークが鳴く。「わぁんわんわん」みたいな甘え鳴き。

「あ、しっこか?」と思い、トイレをさせに外に出ようと声をかける。

「ルーさん、しっこか?しっこ行こうか?」すると・・・・・



どういうことか、、、、



急いで走って行く・・・・

バカなのか1.jpg
自分のテーブルへ。(-""-;)


私にゴハンを取られまいとして。


なぜか分からないけど、フードが置いてあるときに

「しっこ」と声をかけると、ご飯を食べだすのです。

以前もそうでした。

食べそうで食べないときは「しっこしっこしっこ」の掛け声でご飯をたべさせてました。
というか、本人が勝手に食べ始める。

「しっこ」が「ごはん」に聞こえるのかしら?誰も教えてないのに。

ねえ、明らかにうちの子、おかしいと思うのですが。。。

バカなのか2.jpg
この日も「まさか」と思って、「しっこ」を言っていたら、食べだしてました。


ねえ、皆さん。うちの子、、、、、「バカ」なのかしら?

ちょっと、、いや、かなり思考回路がおかしいと思うのです(-"-;)

※「飼い主に似たんじゃ・・・」というクレームは受け付けません。
 飼い主「しっこ」と「ごはん」の区別はつきます。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...変わった子に育ったもんだ。



本日のおまけ。


アンモナイト.jpg
お布団にキレイな丸ができてたのでパチりました。新種です♪


では、また。
ニックネーム かおこ at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

シリダケサマーカット

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。
これからどんどん暖かくなるんですかねぇ。
いいことです。花粉さえなければ。
今年は少な目だそうですが、すでに2月入ったころから反応が出てます。
鼻水で鼻がアカギレするし、いやな季節になってきました。。。(T_T)


さて、、、本日のお話は・・・

日曜日のことです。
およそ1か月ちょいぶりのサロンへ行ってきました。

サロン1202-1.jpg


その間、1度家シャンしたのですが・・・・

あのぉ??肛門腺って、食べてる物なので量が増えたりするんでしょうか?
ここのところ、1週間に一度くらい絞ってます、ワタクシ。
我が子の体から発せられるとはいえ、あのニオイ、、、どうも苦手でして。( ̄Д ̄;;
前は、2週間に1度サロンと家シャンのときに絞れば良かったのですが、、、
今回は、1週間に1度。
これを放置しておくと、ルークがお尻を気にしてしまい、赤くなってカサブタが出来てしまうんです。

オマケにお尻の飾り毛も触るようで、気にするし。
元々軟便なルーク。飾り毛も汚れやすいので、今回はキレイさっぱり、キッパリと
飾り毛とグッバイしました。

サロン1202-2.jpg

ちょっと分かりづらくてすみません。
シッポを持ち上げると、本ワンが起こるです。。。( ̄Д ̄;;

サロン1202-3.jpg
モッサモサモッショモショがなくなって、小ざっぱりしました、尻だけ。

さおこからは、部分痩せ成功、尻だけって言われてます。
尻以外は、モサモサのまんまなので、すんごいビミョーです。。。
うーーーん、、、オーダー、ミスったかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、すぐ伸びるからいっかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

ルークも気にしてないし。

サロン1202-4.jpg
すみません<(_ _)>

コギ尻(コーギーのお尻)とは、またちょっと違う感じで見るたびに笑えます。

全部サマーカットは、6月にします。
その予行演習だと思って。。。

それでは(o^∇^o)ノ
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ルークの節分

こんにちは♪

お天気の悪いルーク地方。朝から雨です。
もう止んだかな???
でも、道路が濡れてるので、お散歩できないねぇ。(_ _。)

昨日、パンを作ったことをUPしましたが、、、
みなさん、パン好きなんですね〜(^▽^)
こんなに盛り上がるとは思わなかった・・・・(*≧m≦*)ププッ
ルーク地方、土地柄、本当に不便な所でしてね。
ちょっと歩いてオサレなカフェとかレストランとかベーカリーなんて、ないんですよ。
いいお店、どなたかご存じでしたら、情報よろしくお願いします<(_ _)>


さて、本日のお話は、、、、

ちょっと遡って節分のお話。

2月3日は節分でしたね。
皆さん、ワンコを巻き込んで(?)豆まきしたようで・・・。
我が家も節分やりましたよー。
ただ、外に豆をまいちゃうと、お庭でトイレする子がいますので
拾い食いするだろうと思い、それぞれ腹の中の鬼を追い出そうとダイレクトに
食べることにしました。

年の数だけ、、、両親ともに60代半ば、、私と妹30代半ば・・・
かーちゃん、一袋じゃ足りんだろう(ーー;)

ルーさん、チミは今年6歳だから6個ね(^-^)

召し上がれ♪
節分1.jpg
おぉ〜!食べた!!Σ(゜口゜

これで、今年一年健康に過ごせるよ・・・・( ̄Д ̄;;

もしもし、聞いてるかい??

こら、やめんか!!Σ( ̄皿 ̄;;

節分2.jpg
食べ過ぎだがら!!


6個でいいんだよ、6個!!!!(-""-;)ムム・・・


節分3.jpg

いや、それ以上食ってるから。(こういうときだけ人間年齢かよ〜)


ルーさん、どうやら・・・
食べるのに大変な両親の分も食べたと思われます。
ルークの口なら、60個はたやすいか。。

節分の豆、なんだかありがたみがなかったように思います。

どうぞ今年は病気ひとつせずに過ごせますように。。。。

来年こそ鬼役やらせよう。
ニックネーム かおこ at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ルークもお手伝いですか?

こんにちは♪

今日のルーク地方は晴れ。午前中は曇ってたかな??
日差しはポカポカですが、外気はめっちゃつべたいです。
さむかったーー( ̄Д ̄;;


さて、本日のお話は。。。。。

昨日のことです。

母に背中をマッサージしろと言われたので、渋々マッサージしてました。
実は、私も母に凝り方まで良く似てると言われたほど、肩や背中、頭とコリコリでして。
人の背中をマッサージしてる場合じゃないのですがね。。。
仕方ありません。ほかにやってあげる人いないから。

リビングで母が転がって、私が足や手でマッサージしてますと。。。

最初は、母の頭をホリホリ、顔をベロベロしてたルークがてくてくとやってきて・・・

ボクも参加1.jpg
母の足の間に座り込み。

アンタ、何してんの!?
お手伝いのつもりか??

ボクも参加2.jpg
でも、何か言いたげ。


ボクも参加3.jpg
マッサージの手と足を止めて、しばらく息子観察。

で、、、、

ボクも参加4.jpg
あ、寝るんですか。。。
思わず私も母も笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

奇妙なところで寝るでしょ???
変な子〜とか言ってたのですが、、、母の足の下をよ〜くご覧あれ。

母が寝っ転がってるところはストーブの前。
下に敷いてあるのは、ルークのモフモフマットです。

つまり、、ルーさん、何が言いたかったかというと、、、

「オレのばしょ。そこのけ!」だったと思われます。

ボクも参加5.jpg
だから、ガン寝してるし。。。

最近、自己主張が強くなってきました。( ̄Д ̄;;
誰に似たのかしら????




さて、、、今度の日曜日は、飼い主認定試験の日です。
11月(の後半)から始まった対策レッスンを経て、ようやく試験ですが
ジェントリングのお口を触ることと、オスワリ・フセとハウスにまだまだ不安があります。
それから全体を通して言えるのが、スタートが遅い。
マットさせても最初、しばらくはグズグズしているのです。

こんな調子では合格は無理でしょう。

実地の前に飼い主の筆記もあるので、その第一関門もあやすぃ。。。(ーー;)

たぶん、踏んだり蹴ったりで撃沈して帰ってくると思います。

でも、開き直るわけじゃないけど、それが現時点でのルークと私の実力なので、
出来ることを見てもらおうと思います。

先生も「合格することが最終目標ではない」と言っていたので。

とりあえず受けてみて不合格だったら、次また受ければいいかなって
気楽に構えることにしました。

月曜日、試験の様子を報告したいと思います。<(_ _)>

では、また。(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

答えと雪降り

こんにちは♪

今日のルーク地方、晴れ、、のち曇りですかね。
昨日は、昼過ぎから降り出した雨が夜、雪になりました。
大粒の雪にルークも私もビックリ!!w(☆o◎)w
そんな様子も後半でお伝えしたいと思います。


さて、昨日のクイズの答えを。。。


その前に。
昨日、家に帰ったら、、、、
せくしーQPその後1.jpg
せくすぃQPのセンターポジション、キュムタクが、、、
ハイエナちゃんの餌食になってました。。。。
しかし、傷つけられる前に救助。母によってガラス扉つきの棚に避難されてしまいました。
もうハイエナの餌食になることはない。

では、答えを。
せくしーQPその後2.jpg
答えは全員Tバック(写真の表記がバッグに。。紅茶か!)でした。

かわいいけど、思わずドッキリ( ̄▽ ̄;)
妹の話では、このQPちゃんをおばあちゃんがいっぱいいっぱい作っちゃうんだそうな。
わかる。わかるよ、おばあちゃん!
手作りって楽しいんだよね!!
同じものリピートしちゃうくらい、楽しいんだよね!!!(o^∇^o)

せくしーQPその後3.jpg
ポーズは2ポーズあります。こちらは女豹のポーズを決めるQP。

せくしーQPその後4.jpg
背後から熱い視線を感じます(笑)


ということで、以上せくすぃQPクイズでした。<(_ _)>


で、そんなQPを携帯で撮影してた我が家の外では、、、ここ最近で一番の積雪ではないか?
と思うくらいの雪が降ってました。
都心でも6年ぶりの積雪だっていうから、ルーク(5歳10か月)が生まれる前に
ドカ雪が降ったってことか。
足跡つけたり、雪玉ついたり雪だるまさんとツーショットを撮るのが、
ひそかな楽しみだった私。
これで、ルークと雪で遊べる!と思ったのですが、あいにくの平日。
しかも、、、あんなに降っておいて、あんなに前の日から天気悪かったくせに
雪降った後はキレイに晴れる、、そして雪解ける( ̄Д ̄;;

雪ふった1.jpg
朝のルーク

雪ふった2.jpg
庭は、父によって踏み荒らされたあとでした。
雪のカーペットがぁぁ、、(ノ◇≦。)

雪ふった3.jpg
我が家の積雪量。

雪ふった4.jpg
ポストの上にも。

ふんわりしてそうですが、実際は。
夜中のうちに降り終わってしまい、表面が凍ってます。
雪だるまの夢も無理みたい。(x_x;)
ルークと雪で遊ぶには、北海道に行くしかないのか???( ̄Д ̄;;
早く新幹線通らないかしら。。


オマケ。
昨日、雪がホタホタと降る中、外トイレ派ルー様をチッコに連れ出しました。

降り落ちる雪が、ルークの背中にブチ模様を作ってくれて・・・・

雪ふった5.jpg
小さい逆ダルメシアンになってました(*≧m≦*)ププッ(写真は飼い主の加工です)

おもしろかったです。
ルークも雪が楽しかったようで、庭を走り回ってました。・・・・あれっ?
ひそかに楽しみにしてた夢、叶ってた!?(^▽^;)
ニックネーム かおこ at 15:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

せくすぃQP

こんにちは。
本日のルーク地方、今のところ雨!
朝から寒いですわ。
これから雪に変わるらしいですよ。
車の運転、気をつけてくださいね。
私は雪道歩行に気をつけます。


さて、、本日のお話は。。。。
先週のことになりますが、妹がお友達から、あるプレゼントをいただきました。

せくしーQP1.jpg
じゃーん。

せくすぃQPのみなさんです。


なんでも、お友達の90歳になるおばあちゃんの手作りだそうです。
いっぱい作ったので、我が家に5人ほどいただきました。
かわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪
5人そろってるから、○マップ?ト●オ?

でね、、、こういう珍しい物とか小さくて持ち運びが楽そうなものに
いち早く反応を示す子が我が家におりましてね(-"-;)

せくしーQP2.jpg
黒いハイエナ、ルーク。
私が帰宅したときは、入ってた紙袋ごとお抱えしてました。

せっかくのQPちゃんたちを噛んでボロボロにするといけないので、
サイドボードの上に乗せて飾りました。
すごーーーーく欲しがってましたが、おばあちゃんの手仕事を無にしてはいけないので
ぜったいに渡しませんよ!(-""-;)

・・・・・・。



その結果、、、


せくしーQP3.jpg
真下でフテ寝。

諦めの悪い子。。。。(ーー;)



で、このQPちゃんたちのどこが「せくすぃ」かというと、、、
肝心の写真を撮ってこなかったので、久しぶりのクイズ方式にして
今日の更新を煙に巻きたいと思います。(*≧m≦*)ププッ

どこが「せくすぃ」なのでしょうか??

1.全員ノーパン

2.全員Tバック

3.全員、ボンッ!キュッ!バンッ!なダイナマイトバディー。

さて、どれ??(≧∇≦)

正解は明日。

そんでは、また。
ニックネーム かおこ at 16:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

いたずらはディナーの前に

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れでございます。
かおこ、本日が仕事納めでございます。
毎年思うことでございますが、何が悲しくて29日なんかに仕事するでしょうか?
電車だって、貸切状態でございます。。。と思ったら、そうでもなかったです。
みなさん、お仕事なのね〜(*≧m≦*)ププッ



さて、本日のお話は、、、昨日のことです。

昨日、約1か月遅れで、さおこのお誕生日のディナーを食べに
近くにある「平家の郷」というお店に行ってまいりました。
おハンバーグのお店でございます。

なんで1か月も遅れたかと言うと、さおこの誕生日である11月30日は
おうちでケーキを食べまして、その週の週末にでもディナーを食べに行こうと
話し合っておりました、3人で。

そしたら、どっこい。

誰も何も言ってないのに、出張中だった父が帰ってきてしまい、急遽延期。
タイミングを逃しに逃して、昨日のディナーとなったのでした。

え?とーちゃんも連れてってやんなさいよっ!って???

ダメです。

父は、昔から家族の誕生日には出張を入れ、身銭を切ることを避けてきたのでございます。
そのくせ、自分の誕生日には家に居るという、、(ーー;)
しかも父の誕生日は、我が家のアイドル・ルー様の御誕生日の翌日。
「じゃ、合同で」と言ったところ、「犬と一緒かよっ!」とスネたことがあるという、、、
誠にめんどくさいオッサンなのでございます。
(ていうか、祝ってもらえるだけありがたいと思わんか?ふつう。自分は祝わないんだから)

ということで、女子3人でディナー企画を立てておりました。 長い前ふり。。

この日、会社の忘年会をサボったMNLTママが我が家に遊びにいらしてまして、ディナーをご一緒することに。
女子4人で、お店に向かうことになったのです。

あ、我が家のアイドル・ルー様は、お留守番でございます。
アイドルですのに(*≧m≦*)ププッ

こうやって、みんなで食事に出かけるときは、ルー様に

「みんなでお仕事だから。イイコにしててね♪」というと、
私の教育がよろしすぎるのか、ちゃんと聞き分け良くリビングでちょこんとオスワリして
お見送りしてくださいます。

しばらく見送ってくださるのですが、この日、リビングのドアのガラス越しに見てましたところ、
お見送りをさっさと終わらせ、ソファに上っていく姿を見ました。
スリガラスなので、ハッキリ見えませんでしたが。

玄関ドア開けて待つ母に急かされましたが、お見送りが早かったことを伝え、
手を伸ばしてリビングのドアを開けました。(手が届くの狭いから)

そこで見た光景とは・・・・・・・・






テーブルの上に乗って、
お客様にお出ししたお菓子を物色するアイドルのお姿が( ̄▽ ̄;)!!

幸い、この時のお茶とお茶菓子のお皿は、既にさおこが片づけていたあとでした。


ドアを開けられたことで、ビビッて振り向くアイドル。


「ゴルァ!!!!!
  
  降りろぉ!!!!!」


と、やや巻き舌で怒鳴るアイドルの飼い主。(あら、はしたない)

怒鳴られ「やべぇ!」とテーブルから慌てて降りるアイドル。

駆け寄るアイドルを見て、慌ててドアを閉める飼い主。

言い訳をする前にドアを閉められるアイドル・・・・。

そうして、アイドルのお留守番は始まったのでした。


すごいね、あのお方。あのどんぐり大の脳みそで、

「我が家にお客様が来ていた→お茶とお茶菓子が出てた→テーブルにはおいしおいしが
置いてある、しかもお留守番で誰にも邪魔されない!」

と分かっているのです。

そういうことだけ物覚えがよろしんでございますね、お坊ちゃま。(" ̄д ̄)


と、ディナーに出かける前に、いきなり飼い主たちを不安にさせるお坊ちゃまなのでした。

あ、もちろんハンバーグはおいしかったです。
そんでもって、お坊ちゃまはご無事でございました。めでたしめでたし。


最近、イタズラに悪知恵がプラスされてきたように思う飼い主でした。

これも、いない間にやられた。。。
いたずるっく1.jpg

いたずるっく2.jpg
その賢さをレッスンでもご披露していただきとうございます。。。(ーー;)
ニックネーム かおこ at 12:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ある日のルーク

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
日中16度ですってよ、奥さん(^▽^;)
暑いんだか寒いんだか。。。


さて、本日のお話は。。。


ある日.jpg
土曜日のルーク。


お天気の良かったルーク地方。
お布団を干してました。

我が家では、お部屋の掃除をするとき、ルークは母と一緒にお昼寝タイムになります。

この時も、日差しが差し込む妹の部屋で、日向ぼっこしながらお昼寝してたのですが・・・・
母用事で階下に降りた後、モソモソと移動。
そして、さおこの枕の上に鎮座。(*≧m≦*)ププッ

日向でポカポカ、足元モフモフでお昼寝しようとしたのでしょうね♪(≧∇≦)

か、、、かわいい!!!


業務連絡〜

さおこさん、さおこさん、マクラがルーク臭いかもしれません。
ファブファブしてくださ〜い。

あ、10日のことだから、もう手遅れか。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
頭がルークくさい女子がいたら、、、それはさおこ。。。(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム かおこ at 16:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

マジかよ!2連発

こんにちは♪

本日のルーク地方、雨のち晴れの予報。
朝、雨降ってました。そして止みました。
だけど、晴れてません。
曇ってるので、とっても寒いです。


昨日、更新できなかった・・・(x_x;)シュン

やっぱり師走なのですね。
カレンダー見てて、あと2週間とちょっとで今年が終わっちゃうんだって思ったら、
なぜか知らないけど吐き気がしました。(お食事中の方、すみません。でも吐いてません)


さて、本日のお話は・・・

先日のクリスマス会のときのルークのテンションの低さについて。

カフェに着いたときからワンワンぎゃんぎゃん。。大暴れ。

最初、母や妹も一緒で甘えられる人がいるからだと思ってました。

マッタリマス会1.JPG

このどんより顔のルークのお写真、ここにも原因が写っているのですが、
わかりますか???

ルークの目の目頭を見てください。

キラリと光ってるものが。。
実は、涙を流してるのです。

この日、カフェにいる間何度となく目ヤニが出ていたので
その都度取ってました。

最初は、目頭にびゃ〜っと広がってたので、暴れてたから伸ばしたんだと思ってたのですが。

帰りの車の中でも拭いてあげたのに、家に帰ってからも。
さすがに、回数が多いしおかしいなぁ。。と思いました。

決定的だったのは、2階の部屋へ連れて行って寝かせたときです。
またもや目頭あたりに広範囲に渡って「また目ヤニ!?」と思って
触ったところ、それが「涙」であることに気づきました。

そこで、目に毛でも入ったか?とティッシュで目を押さえたところ、
中から出てきたのは・・・・・

まさかのブツ.jpg

↑の絵のような、草の種Σ(T▽T;)

最初、虫かと思って、超焦りました。
こんなとがった物が目の中に入ってれば、目も痛かっただろうし、テンションも下がるわな。。。( ̄Д ̄;;
母もさおこも、だから様子が変だったのか!と納得してました。
ただの寝ぐずではなかったのね。。すまん、ルーク(;´д`)

取り除いたあとは、涙も止まり、きれいな目(周り)になりました。
眠いときだったので、充血してるかどうかも翌日にならないと分からないし。
ただ、目を傷つけたときになるような充血ではなかったので、大丈夫かな?と
思い様子を見ることにしました。

あの種を取り除いたときも、目をこするような取り方はしてないので、
大丈夫かと思います。

冬になると、お散歩などで胸やお腹に草の種をつけてきちゃうこともありますが、
まさか目の中に入ってるとは。(冷汗)


原因ですが、カフェへ出かける前、家の庭の花壇(という名のジャングル)に
突っ込んでいったそうでして。
最近、隣近所の物置下にネコが住み着いたらしく、ルークが気にしてるんです。
我が家のルークの額ほどの庭にも入ってくるんですね。
それで、追いかけて花壇に突っ込んでいくのです。
ネコの目的は、我が家にあるキウィの木(マタタビ科)。
たまに軒下をトイレにされたりするので、本当に困ってるのです。
もう仕方ないので、家のフェンスをグルりとネコ除けネットで囲むしかないかなって思ってます。
土曜日にカインズ行って来よう。。。(x_x;)


そして、もう一個のマジかよ!は、昨日、通ってるスクールのクリスマス会参加のメールをしておいたのですが、
そのお返事が今朝届きました。

SDSのクリスマス会といえば、恒例のわんこの仮装大会ですが。。。
過去に一度、優勝したことがあるので、勝手に殿堂入りを決め、
今年は何もしないでいようと思ってました。

が、先生のメールのお返事には、、、、

『当日は、ルークを仮装してお越しください。』・・・・・


えっ!?w(☆o◎)w

今年は強制ですか!?

仮装大会のみ観覧希望でしたのに。。。
今から何を用意したらいいですか?
買うのもなぁ。。。。。(T_T)


さて、、、どうしたもんか。。。
ミックくんとマックくんはどうするのかな〜????( ̄Д ̄;;

クリスマス会までの日にちを数えると、本当に吐きそうになってくるかおこでした。
お食事中の方、最後の最後まですみません<(_ _)>
ニックネーム かおこ at 15:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする