2011年12月09日

ジングルベ〜ル♪

こんにちは。

本日のルーク地方、超寒っ!です。
朝から、、いや、昨日から降り出した雨が、ところどころミゾレになってました。
妹が勤めてる神奈川県のエベレスト・津久井は雪だったんじゃなかろうか。。。
帰ったら聞いてみよう。。。
ちなみに、、、、津久井にはドッグカフェが知ってるだけでも3、4件はあるのですが、
関東ですよ、神奈川県ですよ!?
なのに、、、、冬季営業時間があります(ーー;)

ちょっとビックリでしょ??(*≧m≦*)



さて、本日のお話は。。。


先日、ダイソーへ行ってきました。
私の予定では、2日遅れで。
行こうと思ってた日に、京王線が保安装置点検だか何だかですごーーーーく遅れてましてね。
帰宅ラッシュ直撃。ぎゅうぎゅうの満員電車に心が折れまして。
ダイソーへ行く気を失いました。
その翌日は雨。
順延に順延を重ねて、やっとたどり着いた南大沢のダイソー。
ラッピンググッズやクリスマス商品などを購入しました。


クリプレ2011.jpg
買ってきたラッピンググッズで、11日に行う「まったり組クリスマス会」の
ビンゴ大会用のプレゼントをラッピングゥ〜Good(古い?)

あ、中身はもちろんわんこ用でございます。
我が家、人間が3人参加しますので、3つ用意しました。
500円以内っていう設定に、「何がいいんだろ〜???」と頭を抱えましたが、
意外なところにあるもんですね、500円のわんこグッズ。

前日行った、ルークのサロンで商品入れ替えのための500円詰め合わせ福袋がありました。
速攻で飛びつきました顔(メロメロ)

他にもネットでオモチャやオヤツを仕入れていたので、それらを3つに分けてラッピング。

ムフフ(o ̄ー ̄o) このプレゼントを引き当てた方に喜んでいただけるといいのですが。。。

って、ここまで書いておいて、ビンゴ大会だから自分に当たっちゃう可能性も
あるのか??と思ったりして。。。顔(汗)
そしたら、、笑ってやり過ごそう。。(*≧m≦*)

ということで、今週の日曜日がたのしみだなぁ〜♪
もちろん、わんこ達が。


そこっ!!「飼い主が楽しんでんじゃね?」とか言わないっ!(-""-;)



それでは、良い週末を!!

ニックネーム かおこ at 16:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

悪ーク降臨

こんにちは。

本日のルーク地方、お日様現れず。
寒い寒い1日でした。
只今、雨降っとります。傘、持ってこなかった・・・(;´д`)



さて、本日のお話は、、いや、お歌は、、


歌います。


♪あなたが噛んだ〜・・・・・・・







中指が痛い〜♪

(この歌ご存じ??本当は小指なのですが、、、歌っておいてなんですが、
私、このフレーズしか知りません・笑 誰が歌ってたんだろう??)



ということで、、昨日、ルークの手をウェットティッシュで拭いてましたところ、
いきなりガブリと中指を噛まれました(T_T)

あまりの痛さに、指とれた!と一瞬思ったほどです。
ま、くっついてましたけど(-"-;)
(幸い、出血はなし。ただ、ゴリッと言ったので、骨が折れたかもと思った)

飼い主様を噛むなんて、、、さては、お主、ルークではないな!(怒)






ワルーク.jpg
悪ーク降臨!!(実際の写真ではありません)


おのれ、悪ークめ!退治してくれるわっ!!!


てな感じで、超×100激怒しましたところ、あの悪魔モードのお顔が
一気にしゅんとしてしまい、さらにへそ天までしてビビってました。

えぇ、それはそれは怒りましたとも。
いけないことは「いけない」とキッチリ教えないと。

その後、怒ってるんだぞ態度でシカトしてましたが、部屋をウロウロしつつ
ソファで拗ねて寝てしまったルーク。

おそらく、とってもいけないことをしたんだと分かってると思います。
でも気に入らないことがあると、すぐお口が出るのは本当に良くないこと。
ドッグパートナーズ試験のこともあるので、しっかり直したいところ。


人間もわんこも、男の子は厳しく育てる!


と、名言(自分で言った)を言ったところで、本日はおしまい。

明日は、更新お休みすると思います。それでは。(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

体脂肪率を量りたい

こんにちは♪

本日のルーク地方、雨です。
いきなり真冬になっちゃったような寒さです。


ワタクシ、、毎年この時季、社員の年末調整をチェックするお仕事で
てんやわんやするのですが・・・・

むかつくことが一つ(本当はもっとあるんだけど)あります。

それは・・・・・

『利差配特付更新型終身移行保険』

これを幅約2cmくらいのところに書かなきゃいけない。。。(-"-;)
長いんだけど、○○生命さん!
もっと縮められないの?

と、年調作業もひと段落ついたところで、愚痴ってみる。
今年は、↑コレ5回くらい書いた。



さてさて、、、本日のお話は・・・・

その前に、今日って20111111日なのね♪(^-^)
ワンワンワンの日。

ワンコの日!!

そのワンコの日にちなんで、我が家ではルー様の健康を考えることにします。

先日、ルークの背中のブニブニお肉が気になって、
わんこ用の体脂肪計はないのか探してみた。

そしたら、ありました!!

コレコレ!←リンク貼ってます。

小型で使いやすそう♪
んじゃ、ポチッちゃお♪♪( ̄∇ ̄*)

で、ポチろうとしてどビックリ!!


ごごごご・・・・


ごまんはっせんえん!(税込)

え〜〜っ!こんなちっさいのにぃ〜?

え〜〜っ!え〜??人間のより高いの〜????( ̄Д ̄;;

で、考え直した。
止めた。こんなのに払うお金があるんだったら、ルー様にダイエットフード買ってやろう。
少しでも運動できるようなところへ行くための資金にしよう。

体脂肪1.jpg

最近、抱っこすると軽いルーク。。。


体脂肪2.jpg
そう。過信は禁物。
飼い主が重さに慣れて、筋力をつけたかもしれないから。。(*≧m≦*)


フードを変えてから、相変わらず食べたり食べなかったりしてますが、
食べると完食はするので、効果はあるのかな。
今月、例年でしたらドッグドックするのですが・・・
あのチョコレート盗み食い事件で検査してしまったので・・・病院に行く用事がない。。。


体重だけ量らしてもらってもいいかな?

ていうか、↑の体脂肪計、病院で導入してくれませんかね?(元々病院向けらしい)

あ、、、学校とかで購入してくれたらいいなぁ〜〜( ̄∀ ̄*)なんて、
九州あたりに遠回しに言ってみる。。。(*≧m≦*)ププッ(あっ、冗談ですよ)

どなたか、わんこの体脂肪率、量る方法知ってたら教えてくださいませ<(_ _)>

では。。。
ニックネーム かおこ at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

KDH(かおこドッグ保育園)

こんにちは。

本日のルーク地方、曇りです。
気温が上がらないので、昨日よりは寒いそうな。
とりあえず、ニットのお洋服着始めました。。。(でも上着いらず)

風邪がはやってるそうですので、みなさん、ほんとにほんとにお気をつけくださいませ。



さて、本日のお話は・・・・

実は、3日の祭日と5日の土曜日に、MNLT家のわんこを預かってました。
MNLT家、お引越ししましてね。
その引っ越し作業のため、わんこを預かった次第です。

3日につなビィに写真載せたのご存じ??


KDH1.jpg

ということで、ルークとかおこの通ってるスクール、SDS(スタディードッグ・スクール)にあやかって
勝手に「かおこ・ドッグ・保育園(KDH)」を開園!!(*≧m≦*)ププッ

3日は、母もいたので4頭を預かって、計5頭でワイワイしてました。

5日は、予定ではラークとティティだけで、シーズー組はシーズーを飼っていた
MNLTママのご友人宅へ
預けられる予定でした。

なので、比較的楽な、ティティとラークを連れて、
横浜へでも遊びに行こうと思ってたのですが・・・
そのご友人の御親戚で不幸があったとかで、急遽4頭預かりに( ̄Д ̄;;

なので、5日はかおこ一人で5頭の面倒を見ることになりました。。。。

KDH2.jpg
いつもはのびのびしてるルークもこの通り。。。

さすがに2回目の預かりともなると、みんな余裕をかましてくださる。

KDH3.jpg

で、何してたかって言うと、みんなで雑魚寝。
私も転がって寝てたのですが、モコ(9kg)が腹にドスンと降ってきて目を覚ます。。
危うくシーズー坊ちゃんに殺されかけるところでした(-""-;)ムム・・・

ていうか、初めて犬に殺意を覚えました。

そして、それぞれ遊ばせてたら今度は、、、わんこのマットの上でナナさんがチッコ。
シーツ敷いてたけど、端っこでするもんだからはみ出てしまいましてね。。。

人生で2度目、犬に殺意を覚えた瞬間でした。

理性が勝ったけど。

それぞれが思い思いで過ごすもんだから、
KDH4.jpg
ルー様恐縮中。伸縮中。

思ったの。
MNLT家にルークを預かってもらった時は、大丈夫って言われてたから安心してたんだけど。
考えてみたら、4頭飼いの家が1頭預かったところで、大した変化はないのね。
ただ、1頭飼いが4頭預かるとね・・・・


確実に犬酔いします。

こんなにケモノ臭に囲まれるものかと。。( ̄Д ̄;;

KDH5.jpg

思った以上にMNLT家のお引越しは手間取ってたようで、夜ご飯も我が家で
食べてもらったんだけど・・・

ティティが、目を離すとほかの子のゴハンまで食べちゃう。

「ティティ!」って怒ると、急にキャラが変って、ブリブリしてきて

「私、ラークにゴハン食べろって強要されたの!私悪くないの!!」って言っているかのよう。

えーーーっと、、(-"-;)人間でもぶりっ子キャラはめんどくさいのに・・・。
わんこまで。。。MNLT家では、ティティを「うざい女!」って言っているんだけど、
分かった気がしました。
ティティは女優です。。。(-"-;)
ちなみに、ナナはB型女って言われてます。マイペースなんだって。
B型のみなさん、悪く思わないでね。

KDH6.jpg
その女優に散々いじめられたラーク。

ふと見ると、そのラークが・・・

KDH7.jpg
何、この子。( ̄Д ̄;;

KDH8.jpg
ソファに掛けておいたカーデを、毛布にしてくれたり・・・3度目の殺意、、

KDH9.jpg
ウチの息子のベッドで寝てたり、、4度目の・・・もういいね。。。(^^;)

KDH10.jpg
でも、外ではギャングな奴らも、所詮は他人の子。
ケガもなく、割とイイコに過ごしてました。

KDH11.jpg
ぜったい、オマエはムーミン谷の生き物だろ!?

バタバタわいわいしていた1日も無事終わり、夜の9時にようやく新しいおうちへ
送り届けた次第です。

MNLTたち、よかったらまたおいで。個別で。(苦笑)

KDH12.jpg
終始おとなしかったルーク。
やっぱり、うちの子が一番かわいくておりこうだわ♪(*≧m≦*)

KDH13.jpg

うちの子のおりこうさが際立ったKDHでした。
てことで、KDHは一旦閉園いたします。
あ、べつにMNLTたちが悪い子だったわけではありませんよ。

それ以上に、ルークがいい子だったの(≧ω≦)

で、、ワタクシの先生ぶりですが・・・・たぶん殺意を覚えたあたりで失格だったと思う。


また明日。(^^;)

ニックネーム かおこ at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

日曜日 第二回まったり組ランチ会

こんにちは。

本日のルーク地方、曇り。
お天気、予報ほどいくないです。。。
ようやく、こちらも寒くなりましたよ。
でも、私、、少し厚手のカーディガンで通勤してますけど。
言うほど寒くない。。。( ̄Д ̄;;


さてさて、、本日のお話は、、、日曜日にあった「第2回まったり組ランチ会」の
お話を。。。その前に・・・


沖縄のオマケ話を。。。

会食の終わりごろ、お嫁ちゃんがみんなに1つずつチョコレートをプレゼントしてくれました。
ハロウィンのかわいい缶に入ったチョコレートだったんだけど。。。

沖縄から帰ってきて翌々日のこと。
母が外出先から帰ってくると、、、、、

イタズラ坊主1.jpg
父の部屋で、その包み紙をビリビリに破いて中身を食おうとしている犬1匹に出くわしました。

この缶、テーブルの上に置いていたんだけど、またもや引きずりおろして、
父の部屋まで持って行った模様。

ただし、、、
イタズラ坊主2.jpg
ご覧のとおり、缶のお菓子って、テープで密閉されてますよね。

てことで、包み紙を破いただけで、あとはオカコレしてただけ(*≧m≦*)ププッ

イタズラ坊主3.jpg
必死なのが哀愁をさそう。。

イタズラ坊主4.jpg
食ったら強制入院な。(-"-;)

このあと、母はルークに取られまいと、チョコレートを貪り食ったのでした。


さて、気を取り直して。。

日曜日、町田の中心部にあるドッグカフェ「プティシアン」にて
第2回まったり組ランチ会がありました。

というのも、、、「沖縄のお土産、渡したいなー」と言ったところ、
ひめままさんがセッティングしてくださったのです。

ひめままさん、どうもありがとうございました<(_ _)>


参加メンバーは、、、、

まったりランチ2−1.jpg
ポールくん。

まったりランチ2−2.jpg
ひめちゃん。

まったりランチ2−3.jpg
麦ちゃん。

そして、、
まったりランチ2−4.jpg
ルーク・・・起きろっ!!( ̄Д ̄;;

残念ながら、ミックくんとマックくんは用事があって欠席。。
また今度会おうね〜(*゜▽゜)ノ

まったりランチ2−5.jpg
この日のお料理は、お弁当!!ドリンク付きですよ〜。
(今度はちゃんとおさしん撮ったですよ!!)

で、お土産渡したあとは、みんなでワイワイ楽しくおしゃべり。
悩みとか学校のことなどなどなど。

あとは、
まったりランチ2−6.jpg
お店にあった被り物かぶせたり、、、

まったりランチ2−7.jpg
かぶせたり、、、、

まったりランチ2−8.jpg
かぶせたり。。。

みんな被り物嫌いだってのにねぇ。。。
飼い主が楽しければそれでよし。
かわいいから何でもOK!!(良い飼い主さんはマネしないように!)

他には、、
まったりランチ2−9.jpg
ミルク好きが、ミルク狙ってみたり。。。。

そんなこんなで、4時間近くもカフェに入り浸ってました。( ̄Д ̄;;

まったりランチ2−10.jpg

帰ってから、みんなそれぞれ言ったことは、「デザート追加すればよかった」でした。

だよね〜。。。私、帰ったらお腹ペコペコでしたもん(^▽^;)

スミマセン、カフェの方。。回転率悪くして。
今度は、デザート追加しますので。(また長居するつもり)

さてさて、、今度はいつランチ会するかな。。

まったり組3分の2.jpg

クリスマス会の計画も浮上してます。
学校のクリスマス会、今年はないのかな〜??
ないんだったら、本気でまったり組クリスマス会しちゃいましょー♪♪
あってもやるかもね(*≧m≦*)ププッ

ということで、、、
ランチ会参加の皆様、日曜日はご苦労様でした。

オヤツいただいた麦麦さん。ルークの食いつき、今回もバッチリでした♪
ありがとうございました。
今度は、人間のもよろしくお願いします<(_ _)>
私もわんこ用のレシピ集めて、勉強しますので(*゜▽゜)ノ

ポールママさんもありがとうございました。
ルークのお腹がガスっててすみません。。( ̄Д ̄;;
毒ガスにやられてなければいいのですが・・・。

そしてひめははさん、今回は、私の突然の思いつき(?)に賛同&企画&セッティングしてくださって
ありがとうございました。
おかげ様で、楽しくすごせました。
パパさんにもよろしくお伝えくださいませ♪

また近いうちランチ会しましょーね〜(≧∇≦)

ニックネーム かおこ at 17:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

式を終えました

こんばんは!
沖縄は、とてもいい天気です。
朝、10時に式を挙げて、滞りなく済ませました。
大丈夫と思ってたのに、いきなり最初から、うるっときてしまい焦りましたが、途中じゃむおがお嫁ちゃんのドレスの裾を踏むとこを見てしまい、寸前でスルッと涙が引っ込みました(^m^)
肝心なところでやらかすのは、子供のときと変わりませんでした。
ルークは、無事にMNLTママに引き取られました。
病院に迎えに行ったママに、飛び付いて、嬉ションをたっぷり掛けたそうです(@_@;)

明日はいよいよ帰ります。
待ってろよ、息子!!(≧▼≦)

旅日記は、後日詳しくアップしますね。
お楽しみに。(о^∇^о)

ニックネーム かおこ at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

沖縄

10分遅れで、那覇空港に到着しました。
沖縄は曇りで涼しいです。

そして、、、

節電モードの東京よりも暗い!!
運転しているさおこが、
「なんで高速がこんなに暗いんだ!」って怖がっています。
北海道でいうと、道東のような雰囲気です(@_@;)
ニックネーム かおこ at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ルークのお気に入り

こんにちは。
本日のルーク地方、曇り。
週末に向かって、お天気悪くなる模様。
気温も下がってきて、寒くなってきましたよ〜。
ルークがお布団へ出入りする回数も減り、お布団に入りっぱなしになってきました。
毛布、もう一枚増やそうかな・・・・。
3日くらい前までタオルケットだけとか、まったく掛けずに寝てたんですけどねぇ。。
なんで極端に寒くなるんでしょうねぇ。
皆様、お風邪を召しませんようお気を付けください。



さて、本日のお話は。。。。
ルークのお気に入りおもちゃについて。

前にも何度か書いたかもしれませんが(すみません、忘れっぽいので)
ルークは「たまごちゃん」が大好きです。

が、他にも好きなおもちゃ、、、というか、好きな物があります。

それが・・・・・

手袋が好きです1.jpg
じゃん、手袋(おんぼろにされた)です。

この手袋、○ニクロで安かったものを「お散歩用」として置いていたのですが、
それに目をつけたルー様が

「そいつをおれさまによこせっ!」

と、取り上げてしまいまして。

ガブガブカミカミ・・・・・そうしているうちに、おんぼろぼろぼろになってしまいました。

その残骸が、そのままルー様のおもちゃになって、現在に至ります。

手袋が好きです2.jpg
見てください、この喜びよう。。。。(ーー;)

「わんこ用のおもちゃ」を買ってあげたものよりも、手袋とか家にもともとあった物とか、、
あんまりお金のかかってない物を、おもちゃとして気に入る傾向にあります。

割としぶとく、いつまでも大切(?)に遊んでいるので、この手袋も元々左右で一対でしたが、
今じゃ何分割にもされて、もはや原型をとどめてないにも関わらず、未だに遊ぶので捨てられずにおります。
おヨダが染みついてくっさいので、母がわざわざ洗濯したほどです。

もちろん、一人で遊ぶのはむりなので、必ず誰かしらがお相手しなければならないのですが、
くっさいし、ベタベタ・・・・(-"-;)

手袋が好きです3.jpg

あのぅ、、、、ドラマ、、見たいんだけど・・・・・(-""-;)

昨日から始まった相棒10の内容、半分くらいわかりません・・・・。
ニックネーム かおこ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

誰も取らんわっ!

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れでございます。
昨日はお月様がきれいでしたね♪
6年ぶりの快晴の中秋の名月って言ってました。
お団子食べたかな??

でもね、中秋の・・・って言っておきながら、じつはルーク地方は熱帯夜続きでございます。
真夏ほどではないけれど、寝苦しい日が続いてます。。(-_-;)
いつになったら、おいちい秋がやってくるのかなぁ。。。(食うことばっか)



さて、本日のお話は、、、、ルー様の食後の出来事です。


昨日、珍しく夕飯を完食したルー様。
お薬入りチーズも食べて、食後の・・・・歯磨きガムをあげました。
夕飯の後、グリちゃんをあげるのが日課になっております。

あげたら、嬉しそうにおやつマット(トイレトレー)の上に持って行って
食べ始めたのですが、その格好が・・・・

ぷりケツだったので、写真におさめようと撮影しました。。。

(-_-;)




ケンカ腰1.jpg
立ち上がってしまった。。。。( ̄Д ̄;;


そして次の瞬間・・・・

ケンカ腰2.jpg

飼い犬にケンカを売られる飼い主。。。( ̄▽ ̄;)!!

どうやら、カメラを構えた手で、グリちゃんを取られると思ったらしい。
確かにさ、今まで、ルー様の食べてるオヤツは、本当に安心、安全、美味なのか?と
疑問に思って食べちゃったことあったけどさ。。。

さすがにお肉系とガム系とグリちゃんは食べたことないよ。(x_x;)シュン
なのに・・・・単純にぷりケツして食べてる姿がかわいいなぁ〜と思って
カメラ構えただけですのに・・・。

そんな飼い主を疑うなんて・・・・・ひどすぎるっ!!!(T_T)

ケンカ腰3.jpg

あ、、、飼い主に前科があるからか・・・・。
じゃあ、チーズも食べないようにするよ((o(-゛-;)

よい飼い主さんは、かおこのマネしちゃけませんよ。(誰もしないか・・・)


注:くどいようですが、ルー様は“外ちっこ派”です。
トイレトレーではチッコしないので、とてもキレイなトレーです。売ってもいいくらいです(笑)
間違ってもルー様からはトイレ臭はしませんので!!(*≧m≦*)
ニックネーム かおこ at 17:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

久しぶりのネゾコレ&ブサ顔

こんにちは。

今日のルーク地方、、雨って予報でしたが、朝から今の今まで
空から水滴が落ちてきたためしがありません。
傘まで持ってきたのに。
ていうか、台風どうしたさ??どこで道草食ってるんでしょうね。
お友達のNちゃんなんて、長靴履いて出勤してましたけど。


さてさて、夏休み明けの私ですが・・・・朝からくしゃみが止まらず。
鼻水もだらだら。。。。
家出るときは何ともなかったんだけどな。
自席についてからダラダラブシュンブシュン。

あ、わかった!!会社アレルギーなのね。
そうなのね!分かったわ。もう来ないから。。。。(自分が困るので出社します)



さて、今日のお話は・・・・


久々ネゾコレ!!

0831の寝相1.jpg
母のベッドで幅を利かせるルー様。

相変わらず、チビのクセに無駄にスペースを使います。
省スペース設計のPCを見習っていただきたい。

0831の寝相2.jpg
寝返りしました。
首の角度がアレですが(-_-;)

どんな寝相かというと・・・・




0831の寝相3.jpg
こんな感じ。

ダックスは手が浮いちゃうからかわいそうね。。。疲れないのかしら。
ダックスこそ、抱き枕が必要だと思う。(-"-;)

そんな思いを巡らせてる飼い主の横で・・・・

ステキなブサ顔のルー様。

ネゾコレとブサ顔はセットで楽しむべし。 ̄m ̄ ふふ

ここで一句。

ブサイクも かわいく思ふ 親心  byかおこ

季語がないからダメか。。。

では、明日。


あーーー、言うの忘れてた!!今日から9月ですね。(それだけ・笑)
ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏休みでした。

こんにちは♪

こちらルーク地方、大荒れでございます。
バケツをひっくり返したような雨と雷がピカピカゴロゴロ。
朝はあんなに晴れてましたのに。。。

ルークは地震雷火事親父のうち地震だけ苦手です。
あとは皆、克服、、ていうか、慣れてます。
特に親父なんて、ヘッチャラでございます。
怒られるのが分かってるのに、それを楽しむかのように父の部屋へ侵入し、
喜びながら出てきます。
あのオヤジに近づくなんて、チャレンジャーもいいところです。

あ、話がそれました。
とにかく、、、皆様、、落雷にはお気をつけあれ。


さて、、昨日は更新をお休みしまして。。。
実は、ワタクシ、夏休みでした。
うちの会社、まとまった夏休みがありませんの。
7月1日〜8月31日までの間で、好きな時に3日取れるようになってます。
お盆休みでまとまってお休みが取れる会社がうらやましいと思ったこともありますが、
最近では、、あんなに休みがあってもすることないがな!って思うようになりました。
来る日も来る日も、息子と昼まで寝てるわけにいかんですもんねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

というわけで、貴重な夏休み。。息子とお昼まで寝て、ダラダラと過ごしました。

夕方は、明るいうちにお散歩に出て・・・

かおこの夏休み1.jpg
珍しく写真なんか撮っちゃったりして。(*≧m≦*)

ちゃんと歩いてるってわかります??
ダックスって歩いていても、若干小走りな感じが好きです。

小走りな足を止めたので、シャッターチャーンス!と思い、写真を撮ったら・・・








かおこの夏休み2.jpg
トイレ休憩でした。。。失礼。。


明るい時間に散歩に出かけて思ったのですが・・・

ルー様、そろそろまた『町内清掃委員会』を再発足せねばなりませんなぁ。
またもや、ウ○Pが。。(ーー;)


それと、みなさん、、、わんこのチッコ、どうしてます??
ルークはマーキングをしないので、家の庭でチッコしたらお散歩でチッコしないときがあります。
したとしても少量。する場所も砂地や土のところって決まってます。
なので、チッコ用のお水で流しています。

夏場、お散歩してて気になったのが、あの炎天下でアスファルトのあっちこっちに、
わんこのチッコと思われる痕跡が・・・。
熱せられて、シミになってました。
量から見て、大きい子と思われます。
よそのおうちの前とかにあると、そこのおうちの人が気の毒でして。。。
ニオイもあるしね。

もし、アスファルトやよそのおうちの前でチッコしちゃったら、
お水で流すくらいはしてほしいなぁって思います。
これは、旅行してても思ったことです。
そのままだと、ニオイが残るもんなんですよね。。。(我が家、庭で実証済み・苦笑)
お水で流すだけでも、少しは緩和されます。

チッコ自体が水分だから、流さなくてもいいわ〜、、なんて思わずに、
ウ○P同様、チッコの処理もしましょうね〜。(^▽^)


庭が匂ったときは、我が子のチッコって知ってても「うげっ!」って思ったもんです。(*≧m≦*)


それでは、また来週!!またねー♪


ニックネーム かおこ at 16:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

怪談・・・「名前がつく前に」

こんにちは。

暑いですね。なんでも47都道府県全部で夏日を記録したそうですよ。
日本全国で30度以上!
やったね!パーフェクトじゃん!!・・・・・(-"-;)


さて、そんなあっついあっつい日本。
今日は暑さ対策も兼ねて、皆様には涼しくなってもらおうと
怪談話をご用意いたしました。

怖いのが苦手で夜も眠れなくなるから、私はパスなんていう方。
ご安心ください。スルー厳禁でございます。(*≧m≦*)ププッ
最後までごゆるりと、、怪談話をご堪能あれ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

はじまりはじまり〜( ̄∀ ̄*)



それは、ある日のこと。
かわいいかわいい、それはそれはかわいい・・・・
あみぐるみ(!)がおった。

名前は、、、、、まだない。
製作者は、「超巨大ちゃん」と仮の名を与えて、
看板犬の役目を与えて、かわいがっておった。

超巨大ちゃんは、とてもかわいく、そしておとなしかったため
皆からかわいがられておった。

が、しかし。
そのことに快く思わない者がおった。

超巨大ちゃんができるまでは、その家でナンバーわんだったその者は、
超巨大ちゃんを疎ましく思っておった。
来る日も来る日も、皆の見ていないところで超巨大ちゃんに噛みつき
振り回し、引きずるなど、
それはそれはひどい仕打ちをしておったそうな。

そして、、、その者の仕打ちがますますひどくなり
とうとう度を越えてしまった・・・・(* ̄□ ̄*;



かわいそうに、超巨大ちゃんは大怪我を負い
見るも無残な姿にされてしまった。。。。













怪談1.jpg

あ〜ぁ。。。。やっちまったよ。(" ̄д ̄)

気の毒に思った超巨大ちゃんの生みの親である製作者は、
どうにかこの無残な顔を見られる顔にできないかと
いろいろ試みた。

怪談2.jpg

↑とか、、、、


怪談3.jpg

とか。。。
いろいろと、、本当にいろいろとさまざまな方法を考えてみたが、
どうもイイアイディアが浮かばん!



怪談4.jpg

だって、アナタ、連日35度ですよ。
毛糸なんか触る気しないわよぉ。。( ̄Д ̄;;

怪談5.jpg
「殺生」なんて難しいこと、よく知ってるわね。
アタマいいのね、でかいだけあって。。。(*≧m≦*)ププッ

あ、、そうじゃなくて・・・・
お名前が決まるまでには、直してあげるわよ、クーラーの効いてる部屋で。



そんな超巨大ちゃんは、ただいまお名前募集中です♪
コメント欄で応募してちょーだいね♪
ぼうしゅうなぅ.jpg
(まゆ毛が)在りし日の超巨大ちゃん。

そうそう・・・・超巨大ちゃんをこんな目に遭わせたのは、
怪談6.jpg
↑コイツです。
言わなくても分かってたか。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


怪談話(どこが?)いかがでした???
少しは涼しくなったかしら???
それとも、暑いのに毛糸と綿のカタマリ見せられて、
余計に暑くなったかしら??(^^;)

少しでも涼んでもらえたら幸い。。。。( ̄∀ ̄*)
ニックネーム かおこ at 17:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

寄り添うふたり

こんにちは。

本日のルーク地方、、曇ったり雨だったり晴れだったり・・・。
めまぐるしくお天気が変わってます。
ちなみに、16:30現在は、ピーカンでございます。
お昼に降った雨のせいで、もんんんんんんんのすごっくムシてます。
頭がクラクラしますわ。


熱中症には気をつけてくださいね!!!!!!


さて、本日のお話は、、、っと、その前に告知。


うっかりしてたのですが、(うっかりしすぎ?)
この方のお名前募集を掲載し忘れてました。
わざわざ募集広告を作りましたのに。意味ありませんがな(^^;)

ぼうしゅうなぅ.jpg
今のところ、2名の方から3つほど候補が挙がっておりますが、、
スミマセン、ショコLOVEさん。
ショコLOVEさんから頂いたお名前「ラーク」はお友達わんこ、それも極近しいわんこの名前でして。。。
よって、せっかく考えていただいたのですが・・・・。
改めて考えていただけると嬉しく思います。

で、募集しても候補が少ないので、、、ワタクシ、少々姑息な手段を取りたいと思います。(*≧m≦*)ププッ

抽選で選ばれた方には、プレゼント差し上げちゃうよ〜〜〜ん♪(≧∇≦)

題して『物で釣っちゃおう作戦!』。
さぁ、どしどし応募してちょーだい!!!!
応募方法はコメント欄に載せてね♪

フフフ、これで候補がザックザク♪♪

これでも来なかったら、、、どーしよぅ(T_T)



では、本題です。

現在お名前募集の超巨大ちゃん(仮名)。
出来上がり当初は、ルー様、目も合わせようとしませんでした。
どうやら、でかさにビビった模様。

ですが、相手が攻撃してこないと分かるや否や、
ガブリッと噛みついたり、引っ張って移動したりなど遊ぶようになりました。

飼い主としては、作った甲斐があるというもの。
製作者としては、作品を乱暴に扱ってほしくないという思いが強いですが。。。

そしてそして、振り回したり噛みついたりするだけでなく、こんな様子も見られるようになりました。

よりそう1.jpg

超巨大ちゃん(仮名)普段は、スツールで鎮座してますのに・・・この日は
ルー様のトイレトレー(通称オヤツ&ダンスマット)の上にいました。
まるで電車ごっこのようですね。

よりそう2.jpg
何か言いたげな顔をしてますね。

よりそう3.jpg
正面切っての衝突は避けてください。無用な争いはしないように・・・あっ!
片方は戦意消失してますね。。。(^▽^;)

と、こんな風に、だいぶ超巨大ちゃん(仮名)のでかさに慣れたルー様。
たまに一緒にスツールの上で並んで鎮座しているときがあります。(^ー^* )フフ♪
ちょっと微笑ましいです。

外野からも微笑まれてますよ、おふたりさん!


よりそう4.jpg

あ、お邪魔でしたか。。スミマセン。






お名前ぼしゅうちぅ!!!!!

ぼうしゅうなぅ.jpg
マジでほんとに頼みますよ、応募!
このままでは超巨大ちゃん(仮名)が定着しちゃう。。。。( ̄Д ̄;;

おひとり様、いくつでもどーぞ♪
ご応募おまちしておりまーす♪
ニックネーム かおこ at 16:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

いらんことしたわぁ( ̄△ ̄;;

こんにちは。
本日、曇りのルーク地方。
過ごしやすい夏でございます。
とは言っても28度ですけどね。
これから雨が降るらしいので、さっさと帰りましょー♪


さて、本日のお話は。。。


昨日のこと。

ここの所、3.11の余震と思われる地震がたびたびあります。(ちょっと前にも言ったね)
31日の朝方にもあって、そのときはぐっすり寝込んでたこともあって
ルークを抱っこできず、しかも折からの腰痛もあって、すぐに立ち上がれず・・・
ハイハイをしてルークの元へ行き、抱っこしました。
この時の地震も長かったなぁ。。
福島で震度5強だったそうです。

そして昨日。
寝ようと思って、ルークをお布団の上に連れてきました。
ルークはいつもの定位置で丸くなって寝はじめ、私は、ニュースを見ていないことに気づき、
テレビのスイッチをONしました。
はい、これが「いらんことその1」ね。

もうその時間はニュースはやってなくて、深夜のドラマとかの時間だった。
NHKならやってるかな?と思ってチャンネルを変えようとしたところ、
画面の片隅に『緊急地震速報』が。

Σ(゜口゜;!!!!

ほんの数秒の間なのに、普段は見せないほどの脳の高速回転が起こりました。
「場所は?福島か茨城か宮城沖だったら、震度3程度で済むはず。。
何?静岡????東海沖かよ!ノーマークだよっ!( ̄Д ̄;;
震度いくつになるだろう??」

ね、スゴイ高速回転でしょ?自分でもびっくりだったわ。

傍にいた母にも「緊急地震速報だよ!」と声をかけ、ルークを抱っこしようとしたとたん、
緊急地震速報の警告音が鳴りだした。

わぁ!!Σ( ̄Д ̄;)息子、大丈夫だから!!と捕まえようとしたら、今度は携帯が鳴りだした。

実は、3.11以降、何かあるといけないからと、会社の携帯も持ち歩くことにしてたんだけど、
これが「いらんことその2」。


・・・・・2台一斉に鳴ってる・・・( ̄Д ̄;;
とにかく、この音を止めないと!ルークが怯えてしまうので、手がアワアワしながらも
音を止める。

そして抱っこしに行ったんだけど・・・・。
今回の地震は、携帯が鳴りだしたと同時に揺れ始めた。
震源が近いと、エリアメールも間に合わないのね。(T_T)

すっかり激吠えモードのルーク。

今回の地震は、揺れている時間は短かったけど、小さい横揺れのあとガクンッと縦揺れになったので、
母まで怖がってしまって。
1階に降りる!って、まだ揺れてるのに言い出すしまつ。
とりあえず、揺れが止まるまでじっとしてるように言い、揺れが収まるのを待ちました。

アレですね。最近、震度3の地震でも怖くて、テンパってしまうのですが、
家族がいると、落ち着かなきゃって思いますね。

母、揺れてる時に階段なんて降りてたら、転がり落ちますよ!!
もし落ちたらアナタ!!肋骨骨折だけじゃ済まないから。

落ち着かせてくれてありがとう。だけど余計な行動は慎んでね。


皆さんも地震雷火事オヤジ(?)の際は、何が何でも落ち着いてくださいね。
静岡県沖で震度5弱の地震でしたが、誰もケガせず無事でした。
(ルク村家の住む町田は震度3でした。)
でも縦揺れって、こえーΣ(゜口゜;

この後、みんな就寝したのですが、チラッと揺れる震度1程度の地震が気になって眠れませんでした。
今日は寝不足です。(x_x;)

毛布ルーク.jpg
断層さん、息子に安眠をお願いします。あと被災されてる方にも。


地震ネタ、書くたびにいつも「今回限りでおわりにさせて」って思ってますが、
なかなか終わらないです。

今日も、、、「これっきりでお願いします。」


皆様地域では大丈夫でしたでしょうか?
くれぐれも落ち着いて行動してくださいね。

それでは、また。
ニックネーム かおこ at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

まだ続く。。。

こんにちは♪
本日のルーク地方、晴れ&あっつあつでございます。
週末は空気もカラッとしていて、風も吹いてて過ごしやすかったんだけど、
今日は、いつもの蒸し暑い夏にもどってます。


さて、、今日のおはなしは・・・・
土曜日に横浜へ行ったんだけど、、お買いものにね。

それは、明日にでも。


今日は、今朝方のことを。


前ほど頻繁ではなくなったけど、たびたび余震があります。
ルーク地方も震度3〜1くらいの揺れを感じてます。

震度1くらいだと、ルークもそんなに吠えなくなりました。が、
今朝方福島県で震度5弱の地震が。
先週は宮城で震度5強の地震がありました。

こちらでは、震度3くらいの揺れになるんだけど、
揺れの大きさはそれほどでなくても、揺れている時間が長い。

今朝の地震も長くて。

とっても寝ぼけてたかおこ。
揺れだした!と思った瞬間に無意識で隣で寝ていたルークを抱きしめていました。
ルークも起きて布団から飛び出そうとしてたふらふら
かなり長い間揺れていたので(そう感じた)、絶対に離すまいと思ってぎゅっと抱きしめていました。

地震がおさまって手を離すと、少しだけ吠えてました。
寝ぼけながらも「大丈夫、大丈夫」って言って、ポンポンしてあげたら、
安心したのか、また眠ってました。

ルークの小さい脳みそに、しっかりと根付いてしまった地震の記憶。
できることなら、消し去ってあげたい!
地震が起こるたびに、そう思います。
ルークだけでなく、小さい子や動物たちが地震でおびえてる姿を見ると、
かわいそうで泣きたくなります。

でも、たびたび起こる余震で、毎回涙をこぼすわけにいかないので、
とにかく、この小さい命を守ってやることしかできないわけですが。。。

皆さんのわんこさんたちは、大丈夫でしょうか??
ルークでもすごく反応している姿を見ると、お友達は大丈夫かな??って
心配になります。
きっと飼い主のみなさんがしっかり守っているとおもうので、心配には及ばないと思いますが。

未だに続く余震、くれぐれも気をつけてくださいね。



ということで、今日は文字ばかりのルー様日記でした。

またね。
ニックネーム かおこ at 17:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

プール始めました。

こんにちは。

すっかりご無沙汰しております。。。
オロオロしてるうちに、週の後半になっちゃった・・・。(^^;)
なんとか目途がついて、通常営業できそうです。

さてさて、、台風6号は皆さんのお住まいの地域で悪さしなかったですか?
我が家では、庭のトマトちゃんたちが雨を浴びてヒビ割れてしまいました。
雨が降らないのも困りますが、いつまでも続いているのも困りますね。。
そんなルーク地方、今朝は雨が降ってましたが、今は止んでまた暑くなりそうな模様。
台風の名残か、風が強くて冷たいですが、今日は過ごしやすそうです。


さて、では、予告していた通り、、ルークの3連休の様子をご紹介していきます。


連休初日の土曜日は、かおことさおこで橋本へショッピング。
バーゲンも最終だとかで50%オフがレジで更に30%オフですって。
滅多に買わないボトムを買っちゃいました。(^^;)
本命は天然石だったのに・・・。

日曜日は、大急ぎで掃除を済ませました。
なんで急いだかというと、、、、、( ̄∀ ̄*)

我が家プール1.jpg

ルークをプールに入れるため、、でした♪(≧∇≦)

我が家では、私たちが幼少の時以来の家プール。
実は、一昨年から探し求めてましたが、「シーズン物は、オフに安く買う!」という
私のお買いもの理念(今考えた)から、オフシーズンを狙ってました。

でもね、このプールをはじめとした水遊びグッズは別らしい。
気づくのに3年かかりました。

現に、このプールを買いに、金曜日に自宅近くの○インズへ行ったのですが、
数を限定して生産、販売して売り切るのだそうです。
つまり、私の買い物理念を踏まえていたら、プールは永遠に買えないことになります。
しかも、行ったとき既に目当ての153cmのが無くて、そのひとつ上の183cmを購入。
183cmも残り2個でした。ふぅ、、危ない危ない。
ちなみに、お値段は1580円。153cmは1280円だったかな。
その下の120cmは980円。一番大きいサイズの240cmは2480円。
ネット販売では完売してます。店頭ならあるかもです。

で、結果、どうだったかというと、、、
家族から「かおこ、コレ、でかすぎ!」と言われるほど大きかったです。
身長180cmくらいの旦那さんがいるご家庭では、大きさがすぐにお分かりになるかと思います。
そんなでかいところへ、チビネズミ、、じゃなかったルー様を放り込む。
どん引きされる。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

野次馬(母)にやじられるルー様。
我が家プール2.jpg

水深15cmのワケは、ルー様の安全に配慮して、、ではなくて、このプールに
なみなみと水を注いだら、我が家が破産するからです。

私の買い物理念その2の「大は小を兼ねる」は、あまりハズレがないのですが、、、
今回ばかりは大外れだったような。。。
まぁ、人間も入ればいいか。

あ、、、ルー様、1580円分元を取ってもらいますよ。(今年はプール三昧ってこと)

我が家プール3.jpg
なんで「です」がふたつもついてるんだろう?

あと、、皆さんも、ご覧のようにスペースには若干の余裕がございます。
入りたいわんこさんはぜひお越しください。
但し、水持参でね。(*≧m≦*)

※プールに入れてよかったと思ったこと。
 ルー様と人間が涼める。そして乾きが早い!
 あ、、それはサマーカットにしてよかったことか。。。(^^;)

この日の午後、とある場所へお出かけしました。
それはまた明日ね♪(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 16:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

気がついたことがあります

こんにちは♪

本日のルーク地方、お天気でございます。。。晴れすぎです。



さて、、、本日のお話は。。。


サマーカットのその後について。


ルー様をサマーカットしてみて、気づいたことがあります。

きづいた1.jpg

ひとつは、

きづいた2.jpg

足が(割と)長いこととか。

きづいた3.jpg

手も長いんだなーとか。

他にもおちりが小さいこととか。(かぼちゃパンツなみに毛がボーボーだったのね)

ま、そうは言っても、ダックスですから。
足長族のわんこさんに比べたらタカが知れてますが。

そんな小さい発見に、いちいち驚いていたのですが、

中でも一番驚いたことがあります。。。


それは、、、、

きづいた4.jpg

ルー様のパイパイがあらわになり、

片側一車線に・・・・


5個もあったこと。

つまり、両側で10個もパイパイがある。

それまで片側に4個だと思ってた。

ボーボーの胸毛で、隠れてた第一パイパイが出てきた。

大変だ!ルー様!!!

アンタ、、、



じゃーぶら


5個もいるじゃん!Σ(゜口゜;



きづいた5.jpg

そうですか、、、いりませんでしたか。。

ちゃわゆいビキニを買ってやろうと思ってたのに。。。チッ(・д・)
※ちなみに、ルー様のパイパイは黒いので、母によくダニと間違われてつままれてます。
ニックネーム かおこ at 16:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

スムースダックス

こんにちは。

今日も暑いですね。やっと梅雨明けしたとか。。。
梅雨開ける前から梅雨開けしてた感じしますけどね。
水不足にならなきゃいいんだけど。


さて、、、我が家、今日からスムースダックスを飼うことになりました。
いや、正確には、土曜日から。

2011サマーカット1.jpg

ね、いるでしょ?(^ー^* )フフ♪

2011サマーカット2.jpg

これまでのルークとはサヨナラです。














なぁ〜んて。。(*≧m≦*)ププッ
2011サマーカット3.jpg
じつは、ルークだったりして。 ̄m ̄ 


土曜日に、久々サロンへ行ってきました♪
事前にサマーカットにしたい旨も伝えてあり、お店でもこんな感じに・・・と
写真を見せてもらって。
出来上がりを楽しみにしてました。

なんてたって、初のサマーカット。ドキドキワクワクです。

去年までは「毛質が変わる」ことを気にして、サマーカットを見送っていたのですが、
今年の暑さ、本当に半端なくて。。。
思い切ってカットしてしまいました。

見てるだけでも涼しげ。。。。ですが、残念なことにそれをも上回る暑さ。。。
まあ、抱っこするときはあのホワホワの毛がぺったり肌につくこともないので
いい感じです。

日曜日に学校でドッグランがあったのですが、

2011サマーカット4.jpg
スッキリしたねーとか、気持ちいい〜とか見違えた!とか言われて、
皆さんにお触りナデナデしてもらってました(*≧m≦*)
本物のスムースちゃんとは、また少し違った触り心地です。
絨毯でできたウェットスーツを身にまとってる感じ。(なんじゃ、このたとえ。)

首回りもすっきりしたので、

2011サマーカット5.jpg
スクール友達のママさんからいただいたヘンプのチョーカーもハッキリ見えてます♪

いやぁ、、、我の息子ながら、とってもカワイイ!(≧∇≦)
サマーカットにしてよかった。

まあ、男子なら黙って丸坊主!!
2011サマーカット6.jpg
※坊主にしたのは、首から下。頭はロングヘアードのままでございます。

来年も暑かったらサマーカットにしちゃおう♪(*≧m≦*)

暑いとこにお住まいのダックスさ〜ん!サマーカット、オススメですよ〜ん♪

あ、、、ちなみに
2011サマーカット7.jpg
ライオンしっぽにしました。
ただ、しっぽをプリプリされると、棒の先に何かがついた武器を振り回されてるようで、
少々怖いです。。。(^▽^;)

2011サマーカット0.jpg
毎度のおさしんもまたまた笑顔でございます♪
ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

七三分け

やったー!!私、がんばったよ!!!

↑ブログタイトルの画像、ルークにできました♪(≧∇≦)
わーい♪O(≧▽≦)O
ここだけのお話、、、4時間くらいかかりましたたらーっ(汗)

タイトル部分だけきれいサッパリ消えちゃったときは、ブログごとやめちゃおうかとも思いましたが・・・顔(なに〜)
何度やっても、タイトル部分が5mmほど右にズレちゃって。。
最終的にいろんなところをひとつずつ変えては戻して、、そんな作業をして、
ようやくキレイにおさまりましたわ。
PC相手にアナログなやり方でしたが、どうにか完成!
ちょっとジミなタイトルになっちゃったけど、かおこ的に気に入ってます♪( ̄∇ ̄*)ゞ

アドバイスくださっためぐこさん、まろんままさん、どうもありがとーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これで、お客様対応もバッチグーね(o ̄ー ̄o) ムフフ

でも、中身はそんなに変わらないけど。(*≧m≦*)ププッ


では、、、どうぞ楽しんでいってくださいませ黒ハートぴかぴか(新しい)




昨日、寝る支度をしていて、あるものを見つけました。

こちら下下
73わけ1.jpg

すっごいキレイな分け目。ステキな七三分け!!!(≧∇≦)

自然な分け目なのに、こんなにキレイに分かれるなんて。。

ちょっと感動!

今日びオッサンだって、けっこう時間がかかる分け目でしょ!(ない人は別。)

すげー!すげーよ、ルー様!!!!


なんて、そんなくだらないことを発見しては、息子を褒めたたえる親バカなのでした。


ちなみに・・・

73わけ2.jpg

こんな寝相のときにできた分け目でした。

ホントにホントの自然にできた分け目ですよー。ヤラセじゃないからね(^-^)


ということで、またね(o^∇^o)ノ

そんな分け目とも・・・・(次回につづく)

おっと、、本日のルーク地方は、くもり!でも暑いです。。。
ニックネーム かおこ at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

願い事

こんにちは。

今日もあっつあつなルーク地方。。。。
何もしなくても汗がプツプツと吹き出てきます。( ̄Д ̄;;

連日の暑さのため、ルークのお散歩時間が夜8時〜9時と遅くなっています。
とてもとてもあのアスファルトの上を歩かせられません。
9時でもアスファルトがぬる〜いの。
そんな感じなので、通常の生活リズムも変更を余儀なくされております。
ルークとの遊ぶ時間もずれちゃうし、、、、、



つまり、、、、、、    ネタがない。

エラそうに言うなって・・・(*≧m≦*)


ということで、お友達のまろんままさんのとこでやってた巷でひそかなブームの

「願い事メーカー」をやってみたよ!(≧∇≦)


※スミマセン、画像が載せられません。面倒ですが、一つずつクリックしてください。<(_ _)>ルークの願い事

・・・・・うち、優しくないみたいじゃん。(-""-;)ムム・・・



あと、ルークに憑いてる悪魔ってのもやってみた!


ルークに憑いてる悪魔

レディー・ガガに似ているなんて、、、ぜひともお会いしたいものです(笑)

悪魔の口癖が個人的にツボ。
優しくしないと唐揚げにされるかもです(*≧m≦*)ププッ


そして、ルークだものってのも気になったのでやってみました。


ルークだもの

アナタ、、人間だったら逮捕されますわよ。(-""-;)


極め付け、ルークの座右の銘は・・・・・・


ルークの座右の銘

(*≧m≦*)ププッ、、、ピッタリじゃね??ヾ(≧▽≦)ノ
5.5kgを家で確認したあと、どうなってることやら。。。


てことで、こんなことして遊んでみました。(ヒマじゃなかったのに)


皆さんもお時間ありましたら、どーぞ♪


まろんままさん、ネタ提供ありがとう&まろんくん、お誕生日おめでとう!!
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする