2011年06月27日

似てるのよ

こんにちは。

週末は、なんとか過ごしやすい気温でしたね。
でも、風邪をひいてる方が多く見受けられます。
皆さんは体調を崩してませんか??
気を付けてね〜♪


さて、、今日のお話は。。。。今朝のこと。


日課の息子の目ヤニ取りをしようと顔を近づけたところ、、
息子の目ヤニよりもとあるお方の顔の以上に気付きました・・・・。


それは、以前、まろんままさんにいただいたあみねこ「えんじろうくん」です。

えんじろうくんの白いマズル部分に、細かい鼻毛が・・・・。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン「ダレの鼻毛だよっ!!」と思わず言っちゃったほど。

朝からすんごい衝撃的なものを見ちゃったもんだ。(ーー;)

でも、ちょっと待てよ。。。

好きなものに囲まれて.jpg
このおさしんで見て分かるように、ルー様はお気に入りの物に囲まれて寝てらっさる。
体の長いえんじろうくんは、必然的にルー様のマクラにされてしまうことがある。

もしや、この鼻毛と思われるチョビ毛は、ルー様のお頭のけっけでは???

ありゃ、わたくしとしたことが。。。。とんだ勘違い。

一人で勘違いして、焦って、自己解決いたしました。

ハナゲ!( ̄▽ ̄;)!!と思った時は、冷や汗かきましたですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヤダヤダ┐(´-`)┌おはずかしい。

ハナゲー.jpg
大丈夫、お顔の毛が鼻毛だったらナデナデしてないから。心配しないで♪

ちなみに、ルー様のお顔から額にかけてのけっけは、とても肌触りのいい
ベルベットのようでございますのよ♪うふふっ(*゜v゜*)

みなさんに触っていただきたいわ〜。。。(≧∇≦)♪

※でも、黒いから、本当に鼻毛に見えるのよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニックネーム かおこ at 16:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ガム仕分け

こんにちは。。。

暑いっすね〜( ̄Д ̄;;
これでも梅雨の中休みなんですって。

夏の本番迎えたらどうなるんでしょーねぇ〜。
私ですら、干からびそう、、、そんな自信がちょっとあります。



さてさて、、、、今週は順調な滑り出し♪とか思ってたのですが、3日目にして・・・

やっぱり。。。。(-"-;)

どうやら、先週、どこかに『時間配分』という能力を忘れてきてしまったらしい。
どこかに落ちてやしませんか?私の時間配分の能力。。。(ーー;)
(元からないというウワサも・・・・)

なので、今日のお話は、、、、昨日のルー様のご様子をサクサクっとUPします。


昨日、ルー様のオヤツBOXをガサゴソと見ましたところ・・・
ラケットガムがもう一つ出てまいりました。

で、快適にテレビドラマを見れるように、ルー様に献上してみましたところ・・・・・



しわけちぅ.jpg

やはり緑色を仕分けてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずいんですかね??
ちなみに、ボールのほうですが・・・赤いところがほとんどで、仕分けしづらいのか
未だに持て余し気味でございます。

わんこのガムに色をつけて、たのしいのは人間だけで、、
それを食すわんこたちには、色なんてどうでもいいのですかね???


だったら、残さず食えって!!(-_-;)


それでは、本日の手抜き日記、このへんで。(^_^)/

↑の写真の後、トイレを済ませて、手足を&お○ん○んを拭いていたら、
仕分けられた緑の仕返しでしょうか・・・。
胸毛に緑がくっついてました(爆笑)
ニックネーム かおこ at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ラケットの次はボール

こんにちは。


今日のルーク地方、朝は雨が降っていたんですけどね〜。
天気予報も、梅雨空とか言ってたんですけどね〜。
今、ぴかぴかに晴れてます。
チッ(・д・)傘持ってきたのに。とんだ荷物だぜ!(" ̄д ̄)けっ!


さて、、本日のお話は。。。。


昨日、ルークが食べてたガム。
あの仕分けられちゃってたやつね。

あれには、セットでボールもついてました。

昨夜、寝るときにそれをどこからか持ち出してきましてね。(-"-;)

ガムコレ1.jpg

寝る前だってのにオカコレを始める。。。ムカッ( ̄∩ ̄#
↑人間の言葉で表すと、本当にあんな感じの反抗的な態度を取るんですよね。
もう眠いし暑いし、そのまま放置して寝ました。
ガムコレ2.jpg

で、、、今朝もこのオカコレがずっと続行されていたのですが、
私の毎朝の日課になってる『ルー様の目ヤニ取り』をするために、ティッシュ片手に
お顔に近づけましたところ・・・・・(ーー;)




ボケボケ写真ですみません。
ガムコレ3.jpg

見事に食いつかれました(ティッシュごと)

人差し指、血豆なぅ。ε- (´ー`*) フッ


わんこ飼いって、生傷が絶えませんな。。。えっ!?うちだけ??( ̄▽ ̄;)!!ガーン



では、また。(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

寝かせてください・・・

こんにちは。

更新を2日もサボったかおこでございます<(_ _)>
ネタがなかったわけじゃないんです。
写真がなかったの。
しかも、土曜日には『うちの子記念日』を迎えちゃったから、急遽携帯から投稿したありさま。。
その載せるって言っていた野菜の写真も天候不良で撮影してませんの( ̄Д ̄;;
今日、撮れたら撮ってきます。


さて、、言い訳はこれくらいにして。。。。
ざっと週末の様子から。

11日はうちの子記念日でしたが、とくに何もせず。
採れたて第一号トマトをフードにトッピングしてあげました。
って言っても、マイクロトマトという、ミニトマよりも小っちゃいトマト。
それも1個。。。( ̄∇ ̄;)ゞ
食べてはくれたけど・・・果たしてうまかったかどうか。
ちなみに、後日2号マイクロトマトを食べましたが、すっぱかった(;>△<)

12日は、クリッカートレーニングの第5回目のレッスン日。
前回できなかった輪っか潜り(ジャンプ)の練習と、腹見せ(ゴロン)をさせる練習。
ジャンプは、できるんだけどまだまだ。
ハンドサインなしでできるようになるのが目標です。

腹見せは、普段、家族が帰宅すると買ってにやるのに、コマンドをつけてやらせようとするとできない。。。

これは、匍匐前進でもそうなんだけど。。どうしたらいいものやら( ̄Д ̄;;

次回、簡単なゲーム(テスト)をやるので、今から不安で仕方ないです。
匍匐前進とゴロンは成功率0%
スタンドは30%くらい。
バイバイとイェーイ(ハイタッチ)は58%くらい(細かっ!)
ジャンプは、ハンドサインをつければ100%つけないと50%くらい。
こんなんで最終日に臨んでよろしいのでしょうか???Σ(T▽T;)


そんな成功率がガックンと低いルー様の最近のご様子を。


起きんかい1.jpg
なんだか、変なところで寝てます。。。。(-""-;)

もしもし??ルー様。。

そこね、、、その場所はね・・・・・

起きんかい2.jpg
かおこの寝るところだからむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかも無駄なスペース取って!ちっ(怒った顔)

最近、わが子と「おいしい物強奪戦」以外にも「寝床争奪戦」も繰り広げるようになりました。。


・・・・なにしてんだろ、私。いい年して。。。(_ _。)
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

出た!アイツが出た!!!

こんにちは。

今朝降ってた雨も止んで、今はいいお天気のルーク地方でございます。

蒸し暑いわ。。。( ̄Д ̄;;


おっと、、本題に入る前にお知らせ。

今日からルークの木が7本目に入りました。

なんか、表札(?)が変わってるの。ちょっと面白い。。(*≧m≦*)
今度はどんな木に育つのかな???
また一緒に見守ってくださいね♪

ルーク7-0.jpg


さてさて、、、本題。


えーーー、本日も私、寝不足でございます。
今週、ずっと寝不足のままなのかしら。
困るわ。。とっても疲れる。

前日に引き続き、母の無意識バリバリベリベリがまたありました。
もうね、「またか。」と思って、注意もしませんでしたわ。
だって、めんどくさい。
本人、まるで無意識ってところに、罪がないですもの。(あー、私って心広い)


じゃ、何が寝不足かっていいますとね。。。

お風呂上りにキッチンへ行きまして、水分補給をしようとしました。
この時点で、夜の12時を回っていたと思います。
お風呂に入ったのも遅かったけど、出る間際にドアのレールの汚れが気になりだしまして・・・。
ついお掃除をしてしまったのです。┐('д')┌

そしてキッチンへ行き、電気をつけようとしたときに足元をサササッと行く黒い影が。。。

ウゲッ!

もうね、改めて確認しなくても分かりましたよ。

黒光りする憎いあんちくしょうだって。(-""-;)ムム・・・

こともあろうか、黒いあんちくしょうは、私のちゃわゆいちゃわゆいルー様が
お食事に使用するテーブル(かおこの半分お手製)の下へ隠れた。


バカぢゃないっ!

なんてとこに隠れんのよっ!

オマエなんて、オマエなんて、、、死ねばいいのよっ!!!!!

ヤツの衝動的な雲隠れっぷりにムカついた私は、先日、近所のドラッグストアーで購入した
2本で498円のアー○ジェットで、ヤツを仕留めにかかった。(本当は逃げたかったのに)

でも、いざって時に躊躇。なぜって??

ヤツは、ルー様のテーブルの下に隠れてるですよ。
このままアー○ジェットを噴射してしまったら、ルー様グッズに殺虫成分がかかってしまう。。。

しかし、テーブルをどけたら、ヤツの動きがどう出るか分からん。
ひょっとしたら、最悪な結果を生むことにもなりかねん。。。(-""-;)

仕方ない。。。ここは、このままジェットを噴射しよう。。

心を鬼にして、噴射!!!・・・・・・・あり?不発。Σ(。・Д・。)?

あ、ストッパー外してなかった。。。

今度こそ噴射!!!!!!!

ヤツは、ルー様のテーブルから逃げ出し、奥へ逃げ込んだ。

その隙に、ルー様のテーブルやら近くにあった食品などをどかし、
再度、ぶっ倒れてもがいてるヤツに噴射し続けた。
いくら安かったからと言っても、貧乏な我が家とって、アース○ェットかけずぎぢゃね?くらいかけてやった。

でも、ヤツってしぶといのね。

死なないんですよ。

ひっくり返ってじたばたしてるだけで逃げる気配がないので、息の根が止まる間、
噴射の際に殺虫成分がかかったと思われるものを洗う。
もちろん、ルー様のテーブルを一番に丸洗い。
拭いて、リビングで乾かす。

他の梅酒のビンとかも洗い、ヤツを処分しにかかる。

ビニール袋を用意し、ティッシュ2枚と割り箸を用意する。
ティッシュを、まだもがいてるヤツにかけ、割り箸でヤツをつまみ、袋へぶち込む。
袋の口をしばりながら、中の空気を抜く。

そして、とどめ。。。。。スリッパを履いて、上から思いっきり踏んづけてやりました。
(私としたことが・・・)
そして、燃えるゴミの袋へポイ。(" ̄д ̄)けっ!ざまぁ!!!

で、そこからが大変。
まず、クイックルワイパーのウェットタイプで床を拭き(ルー様お食事所でもあるので)
それも、2度拭き。その後アルコール消毒スプレーを吹きかけて、再度乾いたティッシュで拭きました。

心なしか、キッチンの床、半分だけキレイになった気がします。

そして、やっと髪の毛を乾かして、歯磨きして就寝。。。
あ、水分取らなかった。。。。( ̄Д ̄;)
この時点で、1時を回ってました。

今日は何も出ないことを祈ります。(_ _。)・・・

黒光りのかわいい子.jpg
違うから!
ルーちゃんに殺虫剤なんかかけたりしないよ!!
かけるのは愛情だけ黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

同じ黒光りでも、どうしてこうも違うだろう。。。
あ、考えるまでもないですね。。

私としたことが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は、ちゃんと眠れますように。

みなさん、、、黒光りのアイツにはご注意を!(北海道地域を除く)

では。
ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ルーヘイでございまぁす♪

こんにちは。

今日は、朝から雨模様のルーク地方。
しっかり梅雨ですね。


しっとりベタベタ、湿気の多い時季です。

洗濯物が乾かないとか、髪の毛まとまらないとか・・・いやな季節ですよね。。


、、、、、ね?ルー様。


イソノルーヘイ1.jpg
朝起きたら、かおこのお布団の上で寝てました。
これ、寝返り打てないのよね。。。

ま、それは置いといて。

注目すべきは、ルー様の後頭部!


イソノルーヘイ2.jpg
くるくるの毛が災いして、サザエさんの父上のような髪型に。。。(*≧m≦*)ププッ

この時季、毎日のようにサザエさん一家を思い出せます。。

カツオ、勉強しろよ〜!!

※注:ルー様の首元にある袋は、お洋服のボタンが入ってます。
お洋服を買うと予備でついてくるアレ。
なぜか、どこからか持ち出してオカコレ中。

寝ながらもオカコレる。→ルー様流でございます。。。(_ _。)

ニックネーム かおこ at 16:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

どうしよう・・・

こんにちは♪

今日のルーク地方は、まあまあなお天気。
夜から雨が降るらしいです。
降られないうちに帰らなきゃ。。。。


さて、今日のお話は・・・・・・真面目に悩んでます。


ルークのお留守番のことで。

ルークが来た当初、我が家は全員が仕事人の家。
なので、お留守番はいやでもなれちゃったルーク。

昨年あたりから、母がリタイヤをし、家で好きなことして過ごしたり、
たまに会社に呼ばれたり、なんて生活をしてます。

つまり、、時々出かけるけど、割と母がいる生活になったルー様。
ビビリンなので、家族がいる生活を送れることは、ルークにとっても安心だし、
飼い主的にもとても安心できることです。

もともとお留守番慣れしていたので、たまに母が外出した程度では、
「へ」でもなかったルーク。


それが、どうしたことでしょう。。顔(なに〜)
長いお留守番、それも夕方にかかるお留守番をすると、かならずと言っていいほど

「リバース」してるのです。( ̄Д ̄;;

最初はロングだから?と思ってたのですが、昨日、ロングじゃなくても戻してることが発覚。

夕方ちょっと前に、母が出かけたのですが・・・私が帰るまでの2時間くらいで
戻していた様子。

前回は朝から夜の7時くらいまでの留守番だったのですが。。。

共通点といえば、夕方を過ぎた留守番だったこと。
暗くなると不安になるのでしょうか?
でもね、夕飯を食べに行く程度の外出だと、リバースしてないの。
家族全員で家を出るときも大丈夫だった。。。。

一人、また一人と出かける外出で、夕方にかかるときで、一人で留守番する日。
そんなときにリバースしてしまう。


さて、、、困った。。。

我が家、10月に、弟のジャムおじさんとお嫁ちゃんの結婚式を控えております。
それも沖縄で。1泊から2泊を予定してます。
そうでなくても、ルークをどこに預けよう??なんて言ってたのに。
この様子じゃ預けられないんじゃないか?と思ってしまいます。

かといって、連れて行ったとしても、式場はわんこNGでしょうから
結局はどこかに預けないといけない。
それに、こんな状態では、飛行機に乗せていいものかどうか。。。。。Σ(T▽T;)

だけど、幸せ絶頂、、特にお嫁ちゃんの嬉しそうな顔を思い出すと、
「私、行かない」とも言えず。。。
そもそも、「身内だけの式だから、行かないわけいかないだろ!」と言ったのは私だし。。。

わーーーーー、どうしよう!!
お留守番に何か不安要素でもあるのでしょうか???
CCDカメラでも設置して、様子を見ていたい気分です(T_T)

靴下まくら.jpg

ルー様、、、一体どうした???日本語が話せればいいのにね。。。(T_T)

ニックネーム かおこ at 16:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

学校のあとは・・・

こんにちは。

すさまじく天気がコロコロと変わっているルーク地方です。
昨日から続いた雨で、今朝は3月上旬(?)に逆戻り。
久々に足が冷えました。。
こんな日に電車で送風つけるってどういうことでしょう??
凍え死ぬかと思いました。

そして、午後になって晴れ。気温も上がってきているようで、だんだん暑くなったように感じます。

みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。


さてさて、本日は・・・一昨日の学校から帰ってきてからのルー様の様子を。

昼の11:30〜17:00まで学校やショッピングセンターで過ごしたルー様とかおこ。
帰ってきて、ぐったりですわ。( ̄Д ̄;;
こんなロングなお出かけは、滅多にないもんね。

お疲れルークです。

あちこちでぐったり1.jpg
キッチンでぐったりしてます。(*≧m≦*)

寝心地が悪くなってくると、今度は・・・・
あちこちでぐったり2.jpg
ソファの上で。(≧∇≦)

そして、夜、家族全員就寝するときは、お決まりの・・・・・・・







あちこちでぐったり3.jpg

かおこの枕元でネゾコレでぐっすり。(暑いので、ひまわりをあしらってみました。)

この日もスバラシイ“ひらき”です(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム かおこ at 16:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

寝てる・・・

こんにちは。
お天気の良いルーク地方。。。スギ花粉が終わりましたね。
引き続き、ヒノキに反応してございます(ノ△・。)
でもね、鼻づまりは解消されましたよ。そのかわり鼻ミズがズルズルですが。


さて、、、今日、それも先ほど気がついたのですが、このアセラの管理ページの頭のところに

「アセラブログにtwitter連携機能が追加されました。」って赤字で書いてあったんだけど。

それって、どういうこと???
つい最近つなビィを覚えたばかりの私には、意味が分からんのですが。
ツィッターだのフォロワーだのって。。
そういえば、なんかのメルマガで「ツィッター始めました。フォワーになってください」って
書いてありました。

思わず、爆笑。言われなくても毎日フォワーとしてますよ、ワタクシ。(*≧m≦*)ププッ



では、本題。

昨日のルー様のご様子を。

さおこのバッグに「あめちゃん」が入ってたんだけど、自分では取り出せなかったルーク。

そんなルークが次に出た行動とは?

@袋ごとあめちゃんを食べた

A袋をくわえて隠れ家へ引きこもった

Bバッグに顔を突っ込んで、オカコレした上にそのまま寝た


さて、どれでしょう???
↓↓↓
























答えは、

そこで寝る1.jpg

B番。バッグに顔を突っ込んで寝てます。(ーー;)

食いしん坊も、ここまで来るとつける薬どころか、診せる医者もいないかと思われます。
(だけどリバースするし)

でもね、、、よーーーく見ると、、、
そこで寝る2.jpg

コイツ、飼い主に取られやしまいかとチラ見してやがる。(-""-;)ムム・・・

ステキなわんこね。。。

そこで寝る3.jpg
(-"-;)
ニックネーム かおこ at 17:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

またやった!

こんにちは。
ちょっと涼しいルーク地方。
桜は散っちゃったけど、なんだか春らしくないお天気でございます。


さて、、、昨日は、わたしの誕生日に寄せて、おめでとうメッセージをありがとうございました<(_ _)>

お友達からもメールをもらったり、、あ、あと弟からもメールをもらいました。
お友達、それとジャムおじさん、どうもありがとう。

ジャムおじさんへ業務連絡。
おねえちゃん、スマホがほしいです。(。・w・。 )
(昨日も言ったけど、言ってるダケです・笑)


で、家族からもお祝い。
さおこが買ってきてくれたケーキをおいしく頂きました。
4人で。父は、食事のあとさっさと寝ました。(そんなことしてると、嫌われますよ、家族から。)

4人というのは、母とさおことかおことルーク。
先月のルー様の御生誕記念日にも、ケーキをホール食いする姿をご覧頂きましたが、
飼い主のケーキでもやりやがりました。阻止しましたが。
端っこをちょっと舐められた・・・(-""-;)ムム・・・

で、まあ、仕方ないので・・・・少しだけね。


お誕生者が自ら。

そしたらね、うちの息子、、、ほぉ〜〜〜〜んと、いい子♪

おかあさん、感動したわ。

まさかまさかまさかまさかの(小泉元首相、今度は4つ言いました)














リバースonカーペット

チッ(・д・)またかよ。それもカーペット。。。。( ̄Д ̄;)



母に「ルーちゃん、だめでしょ!」と怒られる・・・が、

さおこに「ダメ!そういうこと言ったら!!気にしちゃうでしょ!」と母が怒られる。
かおこ、元ケーキや元フードたちを片付ける。。。
あーぁ、手についちゃった(T▽T)


いつも思うの。
あんなに心の底から欲しがっておいて、結局リバース。。。
本当に食べたかったのですか???
お腹、いっぱいだったのではありませんか???

同じこと繰り返してますよね、、アナタもそして私も。。。。

食い意地はるのやめません??
くいしんぼう.jpg
ルーちゃん、ステキなプレゼントありがとう。。。(;д;)


そんなこんなで、息子の○ロの片付けで終わったお誕生日でした(T▽T)


いいの、母の役目だから。

今度は飲み込んだら、腸へ送り込もうね。


そんでは、みなさん・・・よい週末を。(。・ω・。)ノ
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

再び、いや三度か・・・

こんにちは。

すっかり春なルーク地方。町田の名物(?)しだれ桜は昨夜の雨ですっかり散りました。


さてさて、、、皆さん既にニュース等で御存知かと思いますが、、

ここのところまた余震が頻繁に起きています。
昨日も夕方、かおこがスッカリ忘れてた給茶機当番のお仕事、フキンを洗っていたときです。
洗面器のお水を流して、フキンを絞っていたら、グラッ・・・・ときました。
一瞬、すっごい眩暈に襲われた!!!と思いました。そんなか弱い子じゃないのに。
でもすぐに地震って気がついて、慌ててガスの元栓を締めて、狭い給湯室から
通路に出ました。
揺れ方が本震と同じ。そして長い。

その後も小さい地震が何度かあり、そして今朝。
電車に乗ってたら緊急地震速報が鳴り、ビックリして目を覚ましました。
しばらく電車も停車。
5分遅れでしたが、とても長く感じました。
更に、先ほど2時過ぎにも。

もうね、、、もう、本当にいい加減にして!!!
被災地の人たち、どれだけ怖い思いしてるのか。
地震の神様がいるのなら、何に御立腹されてるのか聞いて差し上げますから
揺れるのだけは勘弁してほしいって本当に思いました。
ちなみにルーク、、緊急地震速報(テレビの)の音を聞いただけで吠えるようになりました。(;´д`)トホホ

さて、、そんな状態でとても気を取り直す気にはなれませんが・・・
ムリヤリにでも気分転換してやろうと思います。

いつだったか、我が家のジャングル化した庭などに咲くあらゆる「ど根性○○」を
御紹介したかと思います。
カーポートのお花(たしかピンク)とありえないところから新芽を出すミントなど。

まあ、そんなにしょっちゅうど根性な物って出会わないと思ってたのですが、、、



ど根性その2−1.jpg
またど根性なお花、いらっしゃいました。
今度は白いお花。(ちなみに右側のグリーンは植木鉢に植わってます)

我が家のカーポート、咲きやすいんですかね??
いや、、、いいんですよ。咲きたいところで咲いてくださって。
家賃なんて取りませんから。
なんだか、お花も被災地の方を応援してくれてる、、そんな気がします。

ど根性その2−2.jpg
例のごとく、どっかの植木鉢からタネが飛んで、ココに根をおろしたのでしょう。
じつは、これ以外にも、少し離れたところにも咲いてました。
強いな、君たち。

強いといえば、このブログの主役、、ルー様ですが・・・・
最近あたたかいので、飼い主のお布団の上で寝ることが増えました。
強い子1.jpg



でもね、、、、でも・・・・




強い子2.jpg

飼い主を隅っこに追いやるのは、どうかと思いますよ。( ̄Д ̄;;
寝返り打てないじゃないか・・・・。


最近、あちこちが寝違えてる気がするかおこでした。。Σ(T▽T;)
特に腰が痛い。
ニックネーム かおこ at 16:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

上を向いて

こんにちは。

桜が満開、ルーク地方です。
でも、我が家近辺のしだれ桜(町田市の木)は、満開?ってほどでもないような・・・。
木によって違うのかな。


さて、本日のお話は・・・・

最近、テレビ番組では、被災された方を励ますような歌番組が多いですよね。
昔の歌や、命の尊さを歌った歌とか、、、
で、昨日もそんな歌番組がやってましてね。

私の頭の中、現在○ェリッシュの「♪あかあおきいろの〜衣装をつけた・・・」が
ぐるぐるしてます。
それも♪あか・・・・のフレーズの部分ばかりリピート。
たぶん、そこ以外の歌詞を知らないからだと思うのですが、、、
てんとう虫たち何回しゃしゃり出てくるのでしょうか???
おかげで○ェリッシュで酔ってしまいそうです。Σ(|||▽||| )

まあ、○ェリッシュはおいといて・・・

その番組の終わりに、インストでしたが故・坂本九さんの
「上を向いて歩こう」が流れたんです。

「♪上をむぅいて あるこぉぉぉ〜・・・」

そのときに、何気なく息子を見ましたら・・・








歌番組1.jpg

息子が上を向いてました。

今日も豪快です・・・。




歌番組2.jpg
さすが、我が子。タイミングがよろしくてよ オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



では、また。
ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ルークの様子

こんにちは。

ちょっと・・・ブログを書く気になれなくて放置しちゃいました。
すみません<(_ _)>
グリムスまで枯れる始末・・・。(-_-;)
地震後、花粉症の症状が重くなりましてね・・・。
停電するかも!って中、眼科へ行って来ました。
目をかきすぎて、人生で2回目のものもらいを発症。
すぐ治ったのですが、今は人生で3回目のものもらい中です(^▽^;)
じしん.jpg


さて、、、ルー様ですが、あの小さい体で地震を乗り越え、元気に過ごしておりました。

20日に予約していたトリミングへ。
ドギベ0320.jpg
誕生日が近いので、バースデイスペシャルなるサービスを受けてまいりました。

いつものシャンプーコースにトリートメント、アロママッサージに歯磨き、泥パック。。。。
本当に人間が受けてみたいエステあれこれ。

例のごとく、ふわっふわのさらっさらヘアーになったルークをお迎えに行き、
帰ってきました。
が、車中であげたジャーキーがいけなかった(と、そのときは思った。)のか、
車の中でリバースしちゃたルーク。( ̄Д ̄;;
ちびた1.jpg

その日は何事もなく、夕飯もお召し上がりになり普通にご就寝。
が、翌朝、またもやリバース。
どうやら胃液を吐いてる。
この日は、朝食を抜いて様子を見る。
夕飯は、本人に催促されたので、早めにあげました。
そしたら、今朝、またもやリバース・・・・。
どうしたことでしょう。。。。。
今日は、夕食も抜いて様子を見ようと思いますが、あまり続くようなら
病院行きも考えなくては。

まさか、地震によるストレス??
たしかに余震が起こるたびに、家をでっかいおぢさんが揺らしてる!と思ってるのか、
空を睨んで吠えてますが。
最初は、カワイイ〜などとのんきに思ってましたが、だんだん笑ってもいられなくなりました。
確実に、地震にたいして怖がってます。
抱きしめて大丈夫!!って言ってますが、そんな飼い主も揺れが怖かったりします。
なにもないのに未だに体が揺れてる感じしてるし。
ちびた2.jpg
小さいながらに、おうちを揺らしてるでっかいおぢさんに果敢にも戦いを挑んでいるようです。


どうか、被災地の方のためにも、そして我が家の勇敢なちびさんのためにも
はやく余震がおさまってくれることを祈ります。
ちびた3.jpg

あ、、かわいい寝顔してますが(親ばか)、しっかりと・・・・
ちびた4.jpg
自分のハーフチョークをオカコレ中です。
無病息災のお守りと迷子札がついてるヤツです。

できれば、口にくわえて持ち運んだりオカコレしたりせずに、首につけていただきたい・・・・(-""-;)
ニックネーム かおこ at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

あらためて・・・

こんにちは。

11日の地震、M9.0、世界最大級の地震だったとか・・・・。
震源から離れたここ東京でも震度5弱という揺れでした。

私は、当時、新宿の会社にいました。
席を離れていたので、他の人より気づくのが少し遅かったです。
でも体を激しく揺さぶられるような大きな揺れに、一瞬頭をよぎったのは
会社の人たちとの死でした。
それだけ怖かった。

会社が入ってるビルも昭和30年代建造の古いもの。

以前から母には「関東大震災並みの地震があったら、会社に行っている私は死んだと思って」と言っていたほどです。
たぶん、ビルが倒壊するから。

でも、助かった。
良かった。。。。

でも、家族は?ルークは?お友達は??

会社の人たちと、近くの絵画館へ避難していましたが、家族のだれとも連絡が取れず。
でも、きっと大丈夫って信じていました。

そのうち、父から、妹からと連絡が入り不安は少しずつ解消されましたが、
家にいる母とルークに連絡が取れなくて。。。

焦りました。

その後は、先にUPした記事のとおり。
何時間もかけて家にやっと帰り、家族との再会を喜びました。

あとで分かったことですが、地震当時、ルークはリビングで一人でお留守番。
母は、となりのおばさんと一緒に多摩センターの三越で買い物をしていました。

リビングでは、サイドボードの上に置いていた植木鉢が落下。
きっと、ルークは激しい揺れの中、落下してくる植木鉢に驚いていたと思います。
怖かっただろうに。
幸い、テーブルの下の隠れ家にいたようで、ケガもなくて済みました。

家では、妹のコレクションケースが、タンスから真っ逆さまに落ち、
私が子供のころから使っていたウサギの絵柄のついたどんぶりとグラス、それと
母と気に入って買った天使の羽を模した石膏のトレイなどが割れていました。

お気に入りだったものや自分の使っていたものが壊れてしまいましたが・・・
だけど、ルークが無事だったことが何よりも救いです。
留守にしていた母に少し怒っちゃったけど、もし母が家にいたら、母が大怪我を負っていたかもしれません。
三越の店員さんが落ち着いて対応してくださったので、隣のおばさんとテンパリコンビの母が
落ち着いて家まで帰ってこれたんだと思います。
店員さんには感謝してます。

家族も無事、ルークも無事。お友達も何件かメールをくれて、無事が確認できました。

一人で不安で仕方なかった私がブログをUPすると、すぐにコメントをくださった方々、
どうもありがとうございました。
とても心強かったです。

ただ被災された東北地方の方々を思うと・・・。
被害の大きさに言葉を失うばかりです。
心からお見舞い申し上げます。

これから、私たちに何ができるかを考えたいと思います。


電力の関係で、通勤にかなり支障が出てますが、東北の人を思うと誰も何も言わないでいます。
電車も運休してしまうので、今日は早めに帰ります。
しばらく、不便な生活が続きますが、これもみんな被災された方のためだと思って
みんなでがんばって乗り切りましょう!


まだまだ余震があるようです。気をつけてお過ごしください。
今のうち備えもしておきましょう。
それでは。
ニックネーム かおこ at 13:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

やっと着きました

今、なつかしの我が家に着きました。
これから、ひとっぷろ浴びて、息子を抱き締めて寝ます。

おやすみなさい。

余震、気をつけて。
ニックネーム かおこ at 03:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

まだ渋谷。

8時に川崎から来た父と落ち合い、車にて帰宅中。

ですが、まだ渋谷です。
大渋滞で、都心から抜けられません。
家はまだ停電してるらしい。

コストコは、自宅からすぐのところにあります。
たまに行くので、あんなことになって、すごく驚いてます。

家にいつ着くのかしら??

ニックネーム かおこ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事でした。

ご心配をおかけしております。

会社から帰宅命令が出たさおこが、先ほど家に到着し

母とルークの無事を確認しました。

ご心配いただいて、ありがとうございました。

私は、、、というと、

JR・私鉄共に止まったまま。今日中の復旧は困難とのことで、会社で待機中です。

仕事で川崎に来ていた父が、こちらへ向かってくれているのですが、

高速道路が通行止めのため、一般道が大渋滞を起こしており、到着に時間がかかりそう。

とりあえず、弟もお嫁さんも、その家族も無事だったので一安心してます。

我が家、停電してるようですが・・・。近くのコストコも大きな被害があり、
けが人が出た模様。


先ほども、余震がありました。

引き続き注意してくださいね。

くれぐれも、ケガなどしませんように。

ニックネーム かおこ at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震がありました

大きい地震がありました。

東京でもすごく揺れました。

かおこは無事です。

父とさおことは連絡が取れましたが、

家にいる母と連絡が取れません。

ルークもどうしているのか・・・・

余震がまだ続いていますが、きっと無事でいてくれると信じてます。


どうか、みなさんも無事でいますように。

心からお祈りしています。

電車が全部止まっているので、会社からUPしました。

これから様子を見て、帰宅します。

皆さんもお気をつけて。
ニックネーム かおこ at 17:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

会社でもうまうま

こんにちは。

今日はあたたかなルーク地方。
風がちと強いかな。。。

お昼を買いに外へ出るのも億劫でございます・・・・☆≡(*。< ) ヘックシュン!



さて、本日のお話は・・・・・


今日ね、会社でいいもの♪もらっちゃいましたー(≧∇≦)キャー♪



うまうま会社1.jpg

クリスピークリームドーナッツのミニプリン♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

たまに外回りに出てた社員さんが、女性のみに買ってきてくれたりします。
って言っても、女性だけで40人くらいいる会社です。
買ってきてくださる人って、限られてるし。
Tさん、いつもいつもありがとー♪おいしくいただきました。

で、ワタクシ、今月末or4月の頭に健康診断を控えております。
毎年恒例の定期健診てやつね。

ですので、そろそろ・・・かおこにエサを与えるのは・・・・・(-_-;)
でも、くれるって言うのなら食べちゃうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、体重といえば、、、我が家の黒いお方。
そろそろフィラリアのお薬を出してもらう時季。

去勢手術前と比べて、まるで別わんのようにゴハンを食べるようになりましたが、
体重増加も気になるところ。
見た目だけでも、若干・・・いや、かなりおけちゅが丸くなった気がします。

大丈夫だろうか。。。。5.6kgを越えたら、お薬のお値段が上がっちゃう!
どうか、ワタクシのマネをせず、シュルリとスレンダーなだっくちゅでいてほしい。。(-"-;)

うまうま会社2.jpg
人にもワンコにも、そして私のオサイフにも優しいわんこになってね。。(どんな願いだ!?)


ということで、本日もうまうま自慢なお話でした。。。
ニックネーム かおこ at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

イヌフレグランス!?

こんにちは。

昨日とは打って変わって、お天気のいいルーク地方。
ちょっとあったかな気温です。
でも、まだまだ油断大敵ですぞ!植木鉢など霜に当てないように気をつけてね!
あ。もちろん体調も。



さて、今日のお話は・・・・


とある芸能人の方が、、その人はわんこと暮らしてる方なのですが

ニオイについて色々と語ってらっしゃいまして。

なんでも、嗅いでいて安心するニオイがあるのだとか。

ひとつが自分の使っているマクラのニオイ。

もうひとつが、、、、、


『わんこの頭のニオイ』なんだとか。(^^;;

イヌフレ1.jpg


そ・・かな??


なんだか、わからんでもないような・・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン


・・・・・・・・・・・・


ソレ!今だ!!!!

イヌフレ2.jpg

ルー様が後ろを向いた隙に嗅いでみた。


クンクンくんくんクンクンくんくんクンクンくんくん・・・・・・・・

普段嗅いでる側から一転、嗅がれる側になってしまったルー様。(*≧m≦*)ププッ





結果、、、、、鼻が詰まってて、よう分からんかった。(花粉症のため)

イヌフレ3.jpg
ハナミズついてたら、ゴメン。(゜∇゜ ;)

時季を改めたいと思います。



あの、、みなさんは、わんこの頭のニオイ、、、好き??(*´ェ`*)

私は、、、シャンプー後のいい匂いも好きだけど、シャンプーの匂いが消えても好きかもです。


ということで、本日はこれにて。

あー、変な日記。。(^▽^;)
ニックネーム かおこ at 16:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする