2014年12月16日

ご提案

寒くなりましたね。。

日本海側は例年よりも早い大雪だそうで。
大変なことです。

ヨーロッパへ行く前にですね、前情報でめっちゃ寒い、底冷えする!
靴の中に入れるカイロ持ってけ!貼るカイロも持ってけ!
と言われて、思いつく限りのあったかグッズを買いあさりに行ったわけですよ。
ダウンのレッグウォーマーも買ったしね。

で、やっぱり寒いと聞けば、真っ先に頭に浮かぶ物。

ユ●クロのヒートテックではないでしょうか(笑)


ええ、、買いましたとも。
ババシャツ仕様のを2枚とタートルネック2枚、レギンスとタイツもあったから2足ずつ。
そしてあの新たにラインナップに加わった「極暖」のタートルを1枚。
あと機内で肌寒いといけないからとウルトラ●イトダウンのベストタイプを1着。

ちなみにコートも昨年買ったウルトララ●トダウン。

着れば全身ユニ●ロでコーディネイトできる。

どんだけユニク●好きだよ!ってくらい、重装備で行ったわけですよ。

で、結果。。。。

暑くて極暖なんて着てらんねーよ!

状態でした。

あまりに暑いから、ロンドンのユニクロでヒートテックじゃないやつ買おうか悩んだほど。
底冷えもしないから、靴用のカイロもいらなかったし、
貼るカイロもただの荷物だったし。
ブランケットとレッグウォーマーと機内用ダウンもいらなかった。
いや、、ローマもロンドンもパリも、寒いは寒いのよ。
冬だから。
ただ、ヒートテック着るほどじゃないの。

つまり、、、、日本の冬は、

世界トップクラス!

と言えようかと。

だって、帰国してみて成田のほうが寒かったもん。

まあ11月だったからね、今は底冷えしてるかもしれないけどね。


でね、、、ユニ●ロのヒートッテックがちゃんと暖かいことが分かったので
(それまでは疑ってた・笑)
ユ●クロさんにご提案があるんですよ。

うちの子ね、寒いと腰痛くなるみたいなんで、、、
わんこ用ヒートテック作らない??

そしたら売れるわよ〜。
うちの子用に3着買っても良くってよ(提案しておいて・・・)


って、思って検索してみたらば、、、楽天ですでに売ってた。。


http://item.rakuten.co.jp/dogdiner/180002623/

しかも売り切れ。あらやだヾ(・_・;)


でもって、人間のよりお高い。。。やるわね、楽天。

20141116dma.jpg
11月のマッサージの様子。
母と妹に連れて行ってもらいました。

どなたか、、、極暖でわんこ用作ってみません??

ニックネーム かおこ at 10:44| Comment(0) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

セータ2013でドッグラン行ってみた

こんにちは。

雪降って二日目の朝、、えらい目に遭いました。。。Σ(T▽T;
バス来ないし。
来たと思ったら、満員で乗れないからって通過されちゃうし。
次のがすぐ来てラッキーって思ったけど、今度は電車が遅れてるし。
連休明け遅刻2回目でございます。
2013年始まってまだ16日目ですのに。。。。orz

とある方の占いで、私、今年は大殺界なのだそうですが・・・・
めっちゃ当たってる感満載なんですけど。

いいもん、占いなんて気にしないもん。人生、行き当たりばったりだもん(-"-;)



さて、そんな私の大殺界話は放っておいて、
今日はルーさんの新しいお洋服とそれを着てドッグランへ行ったときの様子です。

リスセーター1.jpg
まろんままさんの今年の新作セーターでございます♪(≧∇≦)

今年は、リスさんが向かい合ってる柄。
かわいい(≧∇≦)(≧∇≦)

サイズも丁度いい感じです。

リスセーター2.jpg
せっかくのかわいいセーターを着せて、ドッグランへ行ってきました。

リスセーター3.jpg
顔が変顔になってますが・・・(ーー;)

この日のまったり組の参加者は、

リスセーター4.jpg
ひめちゃん。パープルのお洋服ステキ(≧∇≦)
むらさきが似合うのね。。。うらやましいわぁ。

そして、、
リスセーター5.jpg
麦嬢。みんな、、、ママの膝かイスの上に乗ってるという。。。

ドッグランなのに。。( ̄Д ̄;;

ルーク、奇跡の一枚。
リスセーター6.jpg
実は、オスワリ・マテをさせて、飼い主が5mくらい離れたところから
「オイデ」と呼び寄せてる写真。
走ってるようで、じつは歩いてる。

リスセーター7.jpg

まろんままさん、かわいいセーターをありがとうございました<(_ _)>
まろんくんとお揃い、また増えちゃったねー(≧∇≦)
嬉しいです。
大切に、糸を引っ掛けないように着せますね♪

リスセーター8.jpg

ありがとー!(^▽^)
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(1) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ワフクロ!

こんにちは。

もう、、この書き出し飽きたんですが、、
書かずにいられないので書きます。。。。。


まったく、

毎日毎日暑いですねー( ̄∩ ̄#



昨日の記事のコメ返で、まろんままさんに

「巨大扇風機で日本の空気をかき回してほしい」と書いて思い出したのですが、

まだ私が子供のころ、当時相模原に住んでたのですが、その上空を眺めては
「あの辺にでっかいクーラーつけてくれたら、みんな涼しいのに」って、
ちっぽけな子供ながら日本最大と思われるプロジェクトを考えていたことがありました。
もちろん、電気代は国と東●もちで。そこは現実的に。
スカイ●リー並みの支柱を立てて、そのさきにでっかいエアコンつけてみたらどうだろう?
この際、スカイ●リーにつけちゃったらどうだろう?
ダメかな??

そんなことを考えつつ、、大人になっても思考回路が子供の時のまんまなんだな、私って・・・と思って
うなだれたのでした。

電気とんじゃうといけないから、打ち水でもして涼みましょう・・・(^▽^;)


さて、長い前置きはこの辺にして、本日のお話は。。。。

先日、K9の大会で行ったドッグリゾートワフのドッグランでみつけた
四つ葉のクローバー略して『ワフクロ』の処遇について。

ルークとのおでかけで見つけたクローバーですから、大切にしたいと思い
ワフできれいに洗ってお持ち帰りしたのですが、その後どうしたかというと・・・・

ワフクロ1.jpg

キーホルダーにしちゃった!( ̄∇ ̄*)

簡単に両面テープで台紙に貼り付けてあります。

で、裏面がジミだったので

ワフクロ2.jpg

これまた簡単に見つけた場所とルークの名前と、見つけた日付を入れました。
しかも手書きで。。。

ルークのレッスンバッグにでもつけますかね。

とりあえず、お犬様に献上してみた。
ワフクロ3.jpg
寝てますけどね。(今日はとぐろ巻いて寝てます)

・・・・暑さがなせるワザとでも言いましょうか・・・・・私ったら(-_-;)

ワフクロ4.jpg

なぜ尻に置いたのでしょう?????
写真編集の際に気づきました。

、、、、ま、いいか。

ルーさんがたくさんたくさん幸せでありますように・・・尻に置いたけど。
ニックネーム かおこ at 17:06| Comment(4) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ルーマクラ

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。雨降る予報はどうした???
夜降るの???


いやぁ、、、暑いですね。。冬の寒さが恋しいですね。。。
木枯らし吹いてほしいですね。。。
粉雪、舞い散ってほしいですね・・・・・


どうでしょう??少しは涼しくなりましたか??
これでも無理だった方は、南極で遭難しかける想像でもしてみてください。
背筋が凍りますわよ。


昨夜は、雨が降って、少しは涼しくなるかと思われたルーク地方。
甘かったですね。(ーー;)
家の中もわわわぁんと蒸し暑かったです。

それでも、まだOFFタイマー仕掛けて寝るほどでもないので、
寝る前にエアコンで部屋をキンキンに冷やして、寝る直前にバチッと消して
寝たのですが・・・・

今朝起きたら、エアコンが点いてました・・・・( ̄Д ̄;;
体冷えてるし、ノドがさがさだし、鼻詰まってるし。
慌ててルーさんの様子を見たら、、、横で丸くなって寝てました。

ルーマクラ1.jpg

この時季、サークル内で一人で寝るのに・・・・やっぱり寒かったんだと思います。
毛なし男状態のルーさん。
起きてる時もエアコンが強いと少し体が冷えてしまいます。
なので気をつけていたのですが・・・・

まさか、自身の寝苦しさを優先した母が、タイマーも仕掛けずにエアコンをつけるとは。。(-"-;)

寒くなったルーさんは、私のお布団の上にやってきて、暖を求めたのだと思います。
かわいそうに。。。(ノ△・。)

ルーマクラ2.jpg
ルーさん、お布団で寝るときはマクラを使います。
このマクラ、、、しま○らで子供用のマクラとして売っていました。
図柄が逆さまなのは、低い方の高さがちょうどいいから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒かったね、、、かわいそうに。かおこの横にピッタリくっついて寝てたんだね。。。。

・・・・・

・・・・・

・・・・・



おかげで飼い主、汗だくだけども。(-""-;)

かわいいから許す!(親ばか)


で、、、しばらくは、この『毛なしルーク』の話題で
引っ張ろうと思ってたんだけど(ぉぃっ!)

残念なことに、ルーさんの毛っけ、、、、すこーーーーし伸びてきました。

ほ・・ほんとだよぉ〜!!ちょっと手触りが違うんだ!!!( ̄Д ̄;)

まったり組のみんなに会う頃には、少し毛足の長い「むぎお」になってることでしょう。

ということで、良い週末を。あっ!3連休じゃん!!やったー!

ニックネーム かおこ at 16:43| Comment(4) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

バンダナ

こんにちは。

本日のルーク地方、晴れ。
梅雨の中休みらしいです。



さて、今日のお話は・・・・

先日のSDSのドッグランで、コレいただきました。↓

応援団1.jpg

チームSDSのバンダナです。

今週末、いよいよK9の大会が山中湖のドッグリゾート ワフで行われます。
SDSからは、ベテランズチームとビギナーズチームの2チームが参戦します。

ルークと私は、その「応援」として参加します。

で、打ち上げにも参加するので、山中湖に一泊します。
ルーさん、今年2度目の山中湖泊です。
1年のうちに、2度も旅行するなんて、ルーさん超リッチ!
かおこ、首が回らないけど(*≧m≦*)

さて、それはさておき・・・応援として参加です。
遊びじゃないので、皆さんに迷惑をかけないようにしないと・・・

と言いつつ、すでに行くだけで「車に便乗させてもらう」というご迷惑をお掛けしてる次第。
練習で忙しいというのに、申し訳ない・・・(_ _。)

日頃の恩返しにたくさん応援しますので、どうぞよろしく<(_ _)>


参戦もしないのに、今からドキドキ。いろんな意味で。
1、朝が早い。起きれるかしら( ̄Д ̄;;
2、ルーさんが起きれるかしら(飼い主に似てねぼすけ)
3、他のチームのワンコに因縁つけないかしら(かなり不安)

そんでもって、、、最大の不安は・・・・

上のバンダナ、無事に三角に出来るかしら???(滝汗)

え〜とですね、先生から「今年はかなり大きく作っちゃいました♪」と言われて
渡されました(-"-;)

ルークには、マント並みのでかさです。
スーパーマンになって、空飛べそうです。
マークのところが中心にくるように、三角にしないといけないのですが、、、
飼い主の手腕にかかってます。
丁度いいところで、裁断して端っこを縫わないといけません。
これ1枚しかないので失敗は許されませんΣ(T▽T;)

どうしよう、、、うちミシンぶっ壊れてるのに・・・(T_T)
手縫いで頑張るしかなさそうです。



責任重大です・・・。

あぁ、、ドキドキ。。。

応援団2.jpg

でも、応援、がんばるよー!(*゜▽゜)ノ

SDSのみんなが、日頃の練習の成果を出せますように!!
ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

バッグもらった(o^∇^o)

こんにちは♪

本日のルーク地方、曇り。朝は雨がしっかり降っていたので、
金星が太陽の前を素通り?するとこ見れませんでした。
月食もみれなかったし、金環日食も見れなかった。。。。
ついてねぇ〜(T_T)



さて、本日のお話は。。。。

日曜日にさかのぼります。

両親が、いつもお世話になってるKくんおじちゃんとおばちゃんのおうちへ
お土産を渡しに行ってきました。

で、、、、結局いただき物をもらってしまうビンボーな我が家。(-_-;)

今回はなんと、、、、

キャリーバッグバッグ1.jpg

キャリーバッグをもらっちゃいました♪

Kくんち、パグのナナちゃんがいるんだけど、御年11歳。12歳だったかも。
後ろ足が不自由になってきてしまって、これからますますバッグ必要じゃない?って思ったら、
おばちゃん曰く「重たくてバッグに入れて歩けないのよ〜」って。。。
ちょっとナナちゃん、ダイエットしようか・・・(^^;)(10kgくらいあるらしい・汗)
しかも、バッグ自身も自立できるくらいシッカリした物なので、ちょびっと重い。
それで「ルークくんにどうぞ」って、いただいてきたらしい。

キャリーバッグバッグ2.jpg

ルーさん狭く囲まれたところが嫌いだから、「入らないよ〜」なんて言っていたんだけど、
ためしにINしてみた。
あ、かおこの脱ぎ捨ててあるきちゃないスリッパはするーしてください。

キャリーバッグバッグ3.jpg
ちょっとオドオドしてたのが笑えました。。。( ̄m ̄〃)

で、しばらく放置。
キャリーバッグバッグ4.jpg

飼い主、まさかの展開!Σ(゜口゜;
キャリーバッグバッグ5.jpg

・・・・・寝よった。。。(-_-;)

キャリーバッグバッグ6.jpg

お気に入りになったご様子。。。

Kくんおじちゃん、おばちゃん、いつも高価な贈り物、ありがとうございます<(_ _)>
大切に使わせていただきます。

ていうか、、、ナナちゃんにカート貸出しちゃおうかな?とか閃いてみた。

よし、帰ったらさっそく家族会議だ。



で、、、気に入ったのはいいんだけど、、、、

キャリーバッグバッグ7.jpg
その格好、首疲れませんかね???(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

忘れ物注意!

こんにちは。
本日のルーク地方、あいにくの雨です。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

雪→晴れ(気温高め)ときて、今度は雨。それも気温低い。。。

でもね、、寒さが去ったら、今度は花粉でしょ。
花粉症のワタクシとしては、寒いままでもいいかな、、なんて思う今日この頃。



さて、本日のお話は。。。。


昨日のことです。
会社帰りにGSで母と待ち合わせて灯油を買った後、多摩境駅にトンボ返りして
さおこをお迎えに&ルークのお散歩をしてきました。

雨の日や悪天候で道が悪かったりした場合、多摩境駅の前の屋根付き広場で
お散歩をします。

忘れ散歩.jpg
これ、なぁ〜んだ??

この日も、前日に降った雪のおかげで、多摩境コースでした。
が、母、、、何を血迷ったのか・・・・ルークのお散歩グッズ一式が入った
ポシェットを忘れてきてしまいましてね(ーー;)
ルークだけ連れてきてしまったのでした。
一応、カラー・リード・お洋服は着用してましたが。

肝心のしっこを流すお水と、ウ○P袋がない。Σ( ̄Д ̄;)

どーするかなぁ。。。。と悩んで、、とりあえず広場へ。
ルークの悲鳴のような鳴き声に気づいたさおこと出会い、事情を説明。

そしたら、、前日熱を出したさおこが持ってた薬の入ってたビニール袋を
提供してくれました。

やったね!持つべきものは、高熱でダウンした妹ですな。(なんだそりゃ)

で、花粉症患いのワタクシが、やわらかティッシュを出す。
これで簡易ウ○P袋のできあがり♪

さて、困ったのはしっこ流し水である。
こればかりは仕方ないので、自販機にて購入。

それが、この
忘れ散歩2.jpg
エビアンでした。
一番最小限の出費で済ませたので、100円でした。

高いしっこ水だこと。。(;´д`)トホホ

結局、使ったのはこのエビアンだけ。タダで済んだウ○P袋は使いませんでした。
しっこをエビアンで流して後始末したあとは、おうちに向かってレッツゴー!

写真のエビアンの隣に置いてある丸い物は、人間用のシリコン製のコップです。
外出先でのハミガキやうがいなどに使うものです。
これを我が家、、忘れてきたお散歩バッグに1個、母と私と妹の通勤バッグに1個ずつ携帯。
お水さえあれば、常にルークに飲ませてあげられる状態にしてあります。
↑のは、私のバッグから出したコップです。

で、せっかく買ったので、帰りの車中でルークにエビアン飲ませました。
「ノドかわいた」って騒ぐので。
結構、便利です。このコップ。オススメ♪(^-^)

で、よく考えたら車の持ち主(さおこ)にお願いして、トランクに
「ルークグッズ」(トイレットペーパーやタオル、ビニール袋など)を積んでいたのでした。
せっかくの設備、飼い主のボケのおかげで台無し・・・(-_-;)

落ち着いて、よく考えればよかった。。。



おまけ。

お風呂からあがったら、ルークがオカコレしてました。(^▽^;)

シリアルおかこれ1.jpg
さおこの朝のフード(シリアル)

たしかに、ルークのフードに似てなくもない。(-"-;)
おもしろいのは、一度持ってくるのをあきらめたのに、やっぱり諦めきれなくて
再度チャレンジして引きずって持ってきたとのこと。
諦めの悪いわんこだこと。。( ̄Д ̄;;

シリアルおかこれ2.jpg

諦めきれなかった理由は、、ちょうどいい枕にするためですか??
シリアルおかこれ3.jpg
食べるでもなく、遊ぶでもなく、、、ただ顎の下に敷くためとは。。。

ちなみに、飼い主、、このシリアル、、、レーズンが入ってるので食えません。
鳥肌立つくらい嫌いなの。




シリアルおかこれ4.jpg
専用のまくらあるのに・・・・。




また来週(*゜▽゜)ノ
ニックネーム かおこ at 16:29| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ありがとう!(≧∇≦)

こんにちは♪

本日のルーク地方、雨。
乾燥しなくていいんだけど、、、寒すぎっ。。( ̄Д ̄;)


さて、本日のお話は。。。

先週のことです。
我が家にお届け物がありました。


北の国から2012−1.jpg
遠い北の国から、、、心温まるプレゼント♪(≧∇≦)

北の国から2012−2.jpg
セーターとロイズのチョコレート(これがうまうまなのよ♪)

このブログを立ち上げた当時から、お友達のまろんままさんとまろんくんから。
ルークに少し早目のお誕生日プレゼントが届いたのです。

北の国から2012−3.jpg
まろんく〜ん、かわいいなぁ。。。(≧∇≦)

ルークにもさっそく、いただいたセーターを着せてみたよ♪

北の国から2012−4.jpg

北の国から2012−5.jpg
どうでしょうか??
お洋服着せると逃げ回るので、さおこにホールドされてますが・・・・(^^;)
似合ってるかな???
まろんくんとおそろい黒ハート黒ハート

いつか北海道へ行ったら、このセーターを着せて、並んで歩かせたい!と
ひそかに思ってます。

北の国から2012−6.jpg

まろんままさん、まろんくん、すてきなプレゼントをどうもありがとうございます♪
ルーク似合ってます??
今年は、すごーーーく寒くて、去年のセーター大活躍です。
山中湖の合宿にも着て行きました。
合宿3-0.jpg
山男っぽいでしょ?って、これじゃイマイチ分からないね( ̄Д ̄;;

まろんくんとのオソロが増えて、うれしいです(^▽^)
大切に大切に着せて、たくさんお出かけしたいと思います(^-^)
本当にどうもありがとう!!!

北の国から2012−7.jpg
私は丁寧なお洗濯を心がけます(^^;;


〜〜オマケ話〜

まろんままさんに頂いたプレゼントのラッピングに使われてたハート型のシール。
そぉぉっと、キレイにはがして、テーブルの上に置いてたツルツルした箱に貼り付けておいたの。
あとでルークの写真とかに貼ろうと思って。
そしたら、次の日1枚が消えちゃってね。。。。( ̄Д ̄;;探したけど見つからない。
なんてこったぁ。。。と思ってました。
半分以上諦めてたんですけどね。
夜寝るときに思わぬところから見つかってビックリどっきり大笑い(*≧m≦*)ププッ

どこから見つかったかって??? どうぞ、ご覧あれ↓(笑)










北の国から2012−8.jpg
ルークの胸毛についてました。

思わず笑っちゃったけど、、、、よくよく考えたら、コイツ、、、、
テーブルの上に乗ったことになるよね?

笑ってる場合じゃなかった・・・(-""-;)


※ルークとお揃いのセーターは、まろんままさんのショップ『LOVELY DACHS』で
販売されています♪
ルークのはチェリーです。チョコもかわいいよ〜。(悩んだんだよ〜、かわいすぎてたらーっ(汗)
左サイドバー「お気に入りSHOP」のバナーから飛べます♪
アクセもかわいいから見てみてねー♪

それでは、また明日。
あ、バレンタインですね〜。
かおこは、買ったチョコレート、、、、、自分で食べちゃう!(*≧m≦*)
ニックネーム かおこ at 15:00| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ふぁぶってみました

こんにちは♪
本日のルーク地方、晴れとります。
暑いです。

それでも、夕方は日が落ちるのが早くなりましたね。
秋ですかねぇ。。。



さて、本日のお話は・・・・


膿皮症を患った我が子のために、先日PF(ペットフォレスト)へ行ってきました。
まず、お薬を飲ませるためのチーズを購入。
パンに包んであげたら、見事残されたので。。( ̄Д ̄;;

そして、またもや食わず嫌い王が君臨し始めたわが子。
フードにササミジャーキーを細かくちぎって入れてやらないと食べなかったり。。
それどころか、ジャーキー入れても食べなくなりました。
しかも、それが祟って体重が5.75kgに。。。確実に巨大化してます。

なので、カロリーの低い物でガツガツ食べてくれそうなフリカケのような物を
捜してきました。

それと、、、お友達のひめちゃんのママさんから教えていただいたシャンプーを見に。
(ひめちゃんママ、情報ありがとうございます揺れるハート揺れるハート

これが、PFには売ってませんでした。(-_-;)
参考に見てみようと思ったんだけど。。。(後日ネットで調べました)

そんなんでフラフラと店内をうろついてたところ、目に留まったのがこの商品。

ふぁぶふぁぶ1.jpg
ファ○リーズ。

下線のところ注目!!
ペット用と除菌。これに惹かれて買っちゃいました。
お薬が効き始めてるとは言え、カユカユは続いてるようでして・・・。
絨毯やルー様専用ダンスマット(という名のトイレトレー)でゴリゴリスリスリゴロゴロしてます。
膿皮症は常在菌(ブドウ球菌とか)が皮膚に入り込んでなります。
あちこちでゴロスリすることで、菌の侵入を増やしたり、別の菌が入り込んだりしないように、、と思って買いました。

夜な夜な、、、おもちゃを片付け、ルークの食器を洗ってから・・・・
シュッシュッ・・・・と部屋をウロウロしながらスプレーしてます。

まるでCMのママそのもの。。。( ̄Д ̄;;
仕方ない、我が子のためでございます。

ふぁぶふぁぶ2.jpg
膿皮症根絶のその時まで続けますよ!!(いや、普段からやっとけって話か)

あれからいろいろ調べましたが、膿皮症のわんこさんたちは週一でシャンプーしているようですね。
よくカイカイするので、今週末にシャンプーしてみようと思います。


てことで、ふぁぶふぁぶは続けますが、、なかなか続かないのが
「かおこの女子力」。(かなり無理やりな持っていきかた・笑)

この前の日曜日に作ってみました。
まふぃまふぃ1.jpg
マーブルチョコレートマフィン(人間用)
でもあんまりマーブルじゃなかった。。。( ̄Д ̄;;

それと、
まふぃまふぃ2.jpg
抹茶マフィンとオレンジピールマフィン。

意外とちゃんとできた♪( ̄∀ ̄*)v
今度は大好きなチョコチップを入れて作りたい。。。。(じゅるり)

ふぁぶまふぃ.jpg
何年かに一度しか気が乗らないから無理なのね〜。。。
↑「今度」と言っているチョコチップ入りなんて、3年先くらいかもよ(*≧m≦*)ププッ


ということで、、何のつながりもないフ○ブリーズとマフィンのお話でした。


またねーーーー(^_^)/
ニックネーム かおこ at 16:45| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

いただいちゃいました♪

こんにちは。

ちょっと、、、寒くない?な感じのルーク地方です。
曇っていて、日差しがなくて気温も低いので寒く感じます。
朝方、布団の上で寝ていた息子が「入れてくれろ」と布団の中へ入ってきました。
わんこも寒がる気温ですよ。。(冬じゃん!)

ねえねえ、奥さん(誰?)。巷では、節電対策で扇風機が、あのプロペラで
飛んでいくくらいの勢いで売れてるらしいですね。。
我が家のような貧乏一家には、ちょっと考えづらいことなのですが。


扇風機も電気使わね?

なんで売れるのか分かりません。。どこが節電なのさ??
団扇や扇子は売れないの???  もう、、、意味不明〜┐('д')┌

でも、私、○イソンの羽なし扇風機が欲しいと思いました。
と言いながらも、羽がないんじゃ送風機じゃね?って思うんですけど。


いろいろ突っ込みどころ満載ですね、今年の夏は。(*≧m≦*)ププッ





さて、、、今日のお話は・・・すみません、日曜日のコミュニティのお話を
引っ張ります。。_(^^;)ゞ


15:30からのコミュニティに間に合うように、学校へトンボ返りしまして・・・

とある、わん友母さんから声がかかりました。

「ルークにこれ、どう??」って。

渡されたのがコチラ↓

コミュ服.jpg

お洋服♪それも、、、ザギンの。

ダックス飼いなら、みなさんご存知のDAXDACHSの。

同じくダックス飼いの母さんからいただいたのですが、
「知ってるよね?DAXDACHS」って聞かれて。。。
「銀座のですよね!」と答えたけど、知ってるのはそこまで。

我が家のような、東京の下々の片隅でひっそり暮らしてるダックス飼いには、
銀座のような一等地にそびえ立つわんこのお店でなんて、お買いものできるわけがない。。。
せいぜいネット通販でお洋服を見ては「かわええ〜顔(メロメロ)」と眺めてため息つくくらい。

そんなお高いお洋服を・・・・うちのような超が10個以上つくようなド貧乏な
家にいただけるなんて。。。


生きててよかった。

え?大げさ???

いやいや、そのくらい感動したですよ、わたくし。

黒のショート丈のTシャツとお揃いで色違い(黄色地×エメグリ)のは、
チワワのHちゃんちへ。
あとは、サイズの都合でルークが3着もいただいちゃいました。

これからの季節にピッタリな鮮やかなお色。。ちゅてき♪
色黒なルー様によく似合いますの。

この日、示し合わせたかのように、裸族で登校したルー様。
※実は、雨だったのでカッパを着せてたのですが、折からのデブ化によるパツパツ現象の影響で
胸に3つあるマジックテープのうちの上二つがはじけましてね。
まるで北斗の○のような、突然上半身裸になる新たな技を身に着けまして。

コミュ服2.jpg
「おまえはもう死んでいる・・・」

妹と二人で、出かける前から「ケンシロウか!!」って突っ込んでました。

そんな技のおかげで、裸族。でも、試着しやすかったのなんの♪
写真はこんどね。

お礼に、昨日紹介したクッキーをあげてきました・・・(失敗とか騒いでおいてなんですが)

憧れのザギンのお洋服、ルークにはちっとピチピチしてますがたらーっ(汗)
これを励みにダイエットをがんばるってことで。。。(*≧m≦*)
たくさん着せてお出かけしたいと思います♪

Mちゃんママとパパ、どうもありがとうございました。<(_ _)>


オマケ♪
先々週くらいに買った帽子の詳細。

帽子詳細.jpg
アゴのところで紐を調整できます。
でも、「かぶる」というより、「乗せる」ような感じかな。
ルークは手で取っちゃうので、ゴムを縫い付けて改造しようと思います。

ちなみにお値段はペットフォレストで¥680でした。
(写真には、630って書いてあるけど、たしか680円です。間違っちゃった。。)
かぶった時のルー様のかわいさは、、、もちろんプライスレスです( ̄∀ ̄*)

では♪


ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

便利ケース♪(≧∇≦)

こんにちは♪

今日も夏日なルーク地方。
冷房の設定温度が30度になっていて、
これは、まちがいなく暖房じゃないか??と思わずにはいられないかおこです。

必要以上に暑いわけだ。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...



さて、今日は、昨日届いたブツのご紹介(笑)


皆さんは、わんこちゃんの診察券やワクチン証明書など、どんな風に管理してますか??

私は、今年分は「いぬのきもち」の付録のカードケースに入れておき、
それまでの分はファイリングしてあります。
病院の請求書や、注射のおしらせなんかも一緒に。

このファイリングも、そろそろ考えないといけないのですが、今回は
ケースのほうを解決しました。

付録でもらったケースなので、あまり文句を言っても仕方ないのですが・・・
○ネッセさん、ごめんな。。あれ、使い勝手悪いわ。(-_-;)
ワクチン証明などは、横幅がA4サイズと同じなので、ケースより大きめ。
しかも、ふろくのケースはグルリとファスナーがついてるので、閉めることができなくなるんです。

そこで、、、見つけたのがコチラ!
ケース1.jpg

いや、嘘です。見つけたというより、使い勝手の良いものを追及して作られた
完全オリジナルです、まろんままさんの。
お手製ですよ、奥さん!!(誰?)

すごくない??

まろんままさん、作っちゃったよ(^▽^;)

ケース2.jpg
中は、こんなにポケットがついてます。

タグとかボタンなど、細部にもこだわりが出てます♪

これでね、かねてより心配していた
私の留守中にルークにもしものことがあったら、家に居る者が病院に連れていけないと困る!!
という気がかりごとがなくなりました。

このケースに、普段私がお財布に入れている診察券を入れておき、
ワクチン証明も入れておけば、万が一のときに家族が病院に連れて行けます。

しかもね、母や妹には「まろんままさんのハンメイドなの!」と印象づけておいたので、
慌てていても、「あ、あのお手製のケースを持って行かなきゃ!」ってなるわけです(*≧m≦*)

すばらしいケースだわ♪(≧∇≦)キャー♪

ケース3.jpg

まろんままさん、忙しい中、作っていただいてありがとうございます♪
ケース以外にも、たくさんのアドバイスもいただいちゃって・・・
本当に本当にたくさんありがとう!!!
おかげ様でルークの安全が一つ確保できました。
大切に使わせてもらいます。



さて、、ルークやまろんくんと同じお揃いケースがほしくなっちゃったそこのアナタ!!
今すぐ←のショップバナーをクリックだ!!

布地がやわらかくって、思わず頬ずりしちゃうわよん♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

おっかしいなぁ(ーー;)

こんにちは。

今日のルーク地方、雨!!
気温が昨日に比べたら、べらぼうに寒いらしい。
室内は暑いくらいなのに。
昨日は、脳ミソが煮えると思ったほど暑かったのに。(-""-;)



さて、、、本日も、時間がなくなってしまいました。

おかしいな。時間配分が元に戻らないなぁ、、。年だな。(ノд・。) グスン


仕方ないので、昨日説明したルー様のおされセットのお写真を掲載。


ルー様おされセット.jpg

私の分かりづらい説明も、このおさしんで一発で分かりやすくなりましたね♪

最初からそーしろって。。。(T_T)


ということで、また。。。


えっ!?これだけ????( ̄Д ̄;)

またね。(*≧m≦*)
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(4) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

時間がなくなっちゃったので

こんにちは♪

雨ですね。。。これから本降りかしら?
やだわー。。。。。( ̄Д ̄;)


さて、今日もGW中の出来事を・・・・と思ってましたが、
モタモタしてるうちに時間がなくなってしまったので、みなさまにかおこから質問を。。。



ルークをサロンに連れて行く前に、モッサモサだったのでブラッシングをしてました。

主にピンブラシで。反対側がナイロン(?)のケバケバしたブラシがついてる
1つで2度おいしいタイプのブラシ。(わかるかな??)

購入したのは、ルー様が我が家へいらしたとき。
いろいろと揃えたグッズのうちのひとつです。

つまり、5年もの。
そろそろくたびれてきたようで、そのブラシを使ってたら
使い心地の悪いこと悪いこと。。。
ふと、そのピンブラシを見てみたら、ピンが引っ込んじゃって長さがマチマチに。

・・・・( ̄Д ̄;; 使い心地悪いわけだ。

反対側のナイロンブラシは、お肌にわるそうなので、使ったことない。
なので、あんまり傷んでる様子はなかったの。

そういえば、コームも。
櫛のはが4本くらいポロリと落ちたことがあって、父に直してもらった。
私は、こういう物は繊細な物と思ってたんだけど、父は構わずガンガンはめ込んだ。
力いっぱい。

そしたら、軸が歪んじゃってね・・・・(-_-メ)
直せとは言ったけど、壊せとは言ってないのに!
どうも、世のとーちゃんたちって、娘の心を分からずだよね。(-"-;)イラッ!

そんなこともあり、ピンブラシが傷んだのを期にコームも合わせて買い換えようと思うのですが、、、

そこで、みなさんに質問。

どこのメーカーのブラシがいいとか、このコームはオススメ!とかありますか??

今使ってるのは、ホムセとかで500円〜1000円しないものだったと思います。
値段の割には長持ちしたほうね。
安くていいわ。。。と思ってたんだけど、やっぱりコームの壊れ具合を考えると、「それなり」な物でした。

名古屋でもルークのお土産物色で立ち寄ったホムセ(またかよ)で見てみたんだけど、
今度はよーーーーーーく考えて買おうと思ったので、買いませんでした。

なにか良いブラシ&コームがあったら教えてくださいませ<(_ _)>


よろしくー(≧∇≦)
ヘアピンカーブ.jpg
よろしくの「し」の字。
F1も真っ青なヘアピンカーブでございます♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんでは!


・・・・ホムセで1000円しない物を繊細って・・・・(-_-;)とーちゃん、すまん。
だけど、壊せとは言ってない。
ニックネーム かおこ at 17:18| Comment(10) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

カートといえば・・・

こんにちは。
未だに冬物コートを着ているかおこです。
ルーク地方が寒いんじゃなくて、、まあ、朝晩は寒いんですけどね。
ただ単に衣替えのタイミングを逃したというか・・・(^▽^;)
あ、でも、世間的にも、そんなに春物を着てる人を見かけません。
みんな衣替えのタイミング、逃したクチですね〜。
ヨカッタ、一人じゃない♪(あれ?一緒にすんなって声が聞こえる・・・幻聴?)


さてさて、、本日のお話は。。。。

先日、まろんままさんのブログで、まろんくんのカート「プーさん号」の話題が
UPされていました。

そのカートで思い出したことがあったので、今日はそのお話。
ちゃりいぬ1.jpg
これはカートじゃなくてちゃりのカゴだけど。

昨年の夏に、我が家、ルー様を連れて初めての旅行を満喫しました。
1泊ですけどね。
その際に、何度ドサクサにまぎれてルークを、同行したお友達わんこたちが乗るカートへ
放り込んでやろうかと思ったことか。
あのクソ暑い夏に、あの毛むくじゃらが、まさかの抱っこですよ。
まあ、ほとんど抱っこしてたのは妹ですから、歩きながら夏バテを起こすなんて
悲劇は起こりませんでしたけど。

そんなこともあり、ちょっとカートの重要性が我が家にも浸透したわけです。
来年こそ買ってやる!などと思ったものです。

夏の終わりにはカート買う気満々だったわけです。
矢印で言えばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったわけです。

が、冬に見たTVで思わぬブレーキがかかりました。(それが思い出したことね)

我が家、毎週木曜日のゴールデンタイムといわれる時間にテレビ東京を見てます。
昔のチャンネルでいう12ch。地デジだと7ch。
そこで、"空から日本を見てみよう"っていう番組とその後の"和風総本家"という番組がやります。
意外と面白いんです。
見てて思うんです。「私、日本人なのに日本のこと知らない・・・じゃ、何人?」って。

ま、まあ、そんな番組の感想は置いといて。

その和風総本家のほうで、たまに「日本て何?」っていう質問を、
日本に観光に来た外国人の方に聞いて回る特集があります。

そこでね、外国人が日本に来てフシギに思ったことを逆に聞いてきます。
質問者は番組スタッフなのに。

で、自分がダックス飼いだからか分かりませんが、ドイツ人の方の質問で
それはそれはとても印象に残った質問がありました。

それが、、、、、


「どうして日本人は犬をベビーカーに乗せて散歩させてるの???」です。
その方は、犬の運動にならないと仰ってました。
ベビーカーに犬を乗せるなんて、、、日本人はおかしいって。。。



え?( ̄▽ ̄;)!!
あの犬用のカートって、外国から入ってきたもんじゃないの?
てっきり、欧米諸国の流行りが日本に伝わったものだと思ったのですが。。
ちがうの???????

アメリカやドイツでは、アスファルトでわんこが肉球をヤケドしないの???
ヒートアイランドは日本だけなの???????
ここまでで「?」いくつ並んでるの???

あのカート、誰が日本に広めたですか??????
ていうか、そもそもベビーカーって!!ヽ(゜ロ゜; )
そう言ってる時点で、外国には浸透してないってことだよね?

ということで、カートの必要性をMAXに感じながらも、外国じゃ「ありえない」物らしいので、
買うのに気が引けちゃったってお話でした。

でも、夏は必要だよねぇ、、それにうちの息子体重もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だし。
長時間抱っこ、きっついんですけど。筋肉モリモリなんですけど。

ちゃりいぬ2.jpg

夏のボーナス次第でカート買っちゃおうか悩み中。
たしかに街中では、使ってる人あんまり見ないけどね。。

赤ちゃんだと思って覗いたら、顔中毛むくじゃらのワンコが乗ってた!なんて、
オモシロイけどね。(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(4) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

届いたよっ!

こんにちは。

花粉、スゴイらしいですね・・・UTェTU クゥーン
花粉症関連のニュースを見たり聞いたりするだけで、目が痒くなります。




さて、本日のお話は・・・・


昨日、我が家に、とあるお届け物がありました。

さっそく開封。

さっそく撮影。
チョコミント1.jpg

あら、かわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)

送り主は、いつもお世話になっているまろんままさん。
注文していたセーターが編みあがり、送ってくださったのです。

色合いといい、柄の編みこみといい・・・・プロだわ!!
まろんままさんのセンスの良さが、セーターに詰め込まれてる!!!!

さっそくルーさんに着てもらおう♪

王子、王子、、お召し替えですぞ!お急ぎを!!!

で、着せてみた。
チョコミント2.jpg
あら〜〜〜〜・・・・・ちゃわゆい黒ハート黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

もう、どこの犬タレさんかと思ったわ〜(親ばか)
ソ○トバンクのCMは、もらったも同然ね♪
これからはブラックプランの時代よ。
やだー、、かおこお金もちになっちゃう〜(激しい妄想の世界に浸ってます)

ちょっと、ちょっと、、うしろ向いて御覧なさいよ♪

チョコミント3.jpg
まぁ〜〜〜〜〜・・・・・・ちゅてき♪
ルーちゃん、ホント色んな色が似合うわね♪♪
かわいいわぁ。。。



このセーター、まろんままさんの手編みなんですよ♪
糸の色、ステキなミント色でしょ?
他にもストロベリーピンクがあります。
私、ワンコだったらピンク着たかったです・・・ってくらい、ステキなお色♪
サイズはDS、DM、DLの3サイズ展開。
ルークは、お胸がマッチョなので、DLサイズで作ってもらいました。
(42cmもあるのよ。。。)
でもね、丁度いいの。きつくもないしゆるくもない。
編みあがりも、まろんままさんの性格が出てるのね。
やさしい編みあがりです。

あら、、うちの子にもほしいわっていうお方、いらしたら
左のお気に入りショップのバナー『LOVELY DACHS』から飛んでいってくださいませ♪
(たぶん、たどり着くはず)

今なら、「かおこさんのブログから来ました」って言うと、もれなく・・・・

かおこのお株が上がります( ̄m ̄* )ムフッ♪    


うそです。

でも、「ブログから来た」って言うと、いいことがあるのは本当。
それは、まろんままさんのブログで確認してね♪

チョコミント4.jpg

まろんままさん、セーター無事に届きました。
どうでしょうか??ルークはステキに着こなせていますか???
次の冬まで大事にしまっておこうと思いましたが、
こちらもまだまだ寒いので、今シーズンも着せられそうです。
今度のドッグランに着せて行こうと思ってます♪(*^-^)
お仕事で忙しいのに、すぐに届けてくださって、本当にありがとうございました。
家族もあまりのかわいさに喜んでます。
母なんて、タグにも興味津々でした(*≧m≦*)
かわいいので、大事にしまっておきます。

私もまろんくんとのお揃いが増えていくのが、とってもうれしいです♪
マナーパンツもお揃いだもんね♪
セーター、大事に着させてもらいますね。本当にどうもありがとー♪

腱鞘炎に気をつけてね(o^-^o)

ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(11) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ルークのマナーパンツ

こんにちは。


先日お知らせした、かおことルークが参加している ハリオグラスさんの「ワンプレ」のモニターレポ、
アセラさんで紹介されてます→こちらからびゅん!
愛犬の使用感は?から入れます。

いやぁ、、ビックリ!
あの私の拙い支離滅裂な文章が、プロの人の手にかかると・・・・
まるで雑誌の記事のようになっちゃうんですね〜。おどろきましたぁ〜。
なんだか、モデルの親になった気分。( ̄m ̄〃)

あ、、でもね、でも。。。
ブロガーの紹介のところに使ってる写真・・・・・・・・

あれ、使う???Σ(。・Д・。)?

まあ、文句あるならいい写真撮れって話ですよね。。
スミマセン、あれ以上近づいちゃうと、ルー様フレームアウトするんです。
正面から食べてる写真、撮れないんだなぁ(T_T)

そろそろ第2回目の締め切りも近づいているので、またレポート載せますね。
良かったら見てやってくださいませ♪
他の参加ブロガーさんのわんこちゃんもカワイイですよ♪



小鳥      小鳥      小鳥      小鳥      小鳥      小鳥      小鳥


さて、本日のお話は・・・11日のこと。写真ないと思ってたら、、あったので載せます。

病院で抜糸をしてもらった帰りです。

マナーパンツ1.jpg
スーパーで買い物中のおかんの帰りを待ってるルー様です。
なんだか、おかしなカッコウしてますね。(*≧m≦*)ププッ

コレ、ちょっと前から言っていた『マナーパンツ』です。
以前に買ったもので、去勢前はランなどでお気に入りの女子に乗っかっちゃった場合の
不足の事態を想定して履かせていました。
マウントやマーキング防止のためのものですが、ルークが傷を舐めちゃうので。
また、舐めちゃうとすぐに真っ赤になっちゃうので、履かせました。
抜糸後も気にしなくなるまで履かせておいてと先生に言われたので、さっそく着用。
マナーパンツ2.jpg
※これを履いたまま外に出たため、ちっこを思いっきりしちゃったので、洗い換え用も買いました。

でもね、このマナーパンツ。当の本人は体にまとわりつく感じがイヤで仕方ないみたいなんだけど・・・
飼い主側からすると、、
マナーパンツ3.jpg
プリけつが強調されて、歩く姿がものすごくラブリーでたまらんとです!!!(*≧m≦*)

しばらく、かわいい「プリけつ」が見られて、ちょっとうれしいかおこでした。






あ、、、でもね。このマナーパンツ、家族からは


「ルークの


パン○ース」と呼ばれていることは、

本人には内緒にしてあります・・・・(*≧m≦*)

マナーパンツ4.jpg
( ̄∀ ̄*)
ニックネーム かおこ at 16:25| Comment(6) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

美味しく楽しく賢く?

こんにちは。

納会の現場からこんにちは。かおこです<(_ _)>。

仕事納めしてます。
会社が酒臭いです。。。(;´д`)


さて、、今日のお題は。。。


先日の日曜日、コミュニティへ行ったときのことです。


ぼさーーーーーーっとしているかおことルークの元へ、先生がオモチャを持ってきてくれました。

知育2.jpg

これ、知ってます??

オヤツを入れて、かくして、わんこに探させるおもちゃ。

「ルークくん、これやってみます?」と言われたのですが、、、飼い主尻込み。


だって、ルークはこういうのやらないし、、、コミュニティの場でオヤツ食べないし。

「ルークは、やらないと思います・・・」と言いつつ、他の子で様子を見てみました。

トイプーちゃんが挑戦してみたら、どうやらオヤツがあるのがわかっても、
フタを動かすことが難しげ。

あー、ルークは絶対にムリ!!って思ってたんですが、
流れから、トイプーちゃんの次に挑戦することとなってしまいました。


が、、、意外とね、隠れた才能っての?(親ばかだと思ってサラッと聞き流して)
尻込みしていた飼い主の思いとは裏腹に、案外上手に探して、お鼻や手を使って
フタを動かしてました。

ま、それでも運動会でやった宝探しのくせが出てきちゃって、鼻でツンしたあと、
フセをしてましたけどね。(*≧m≦*)ププッ(まるでパブロフやね)

なるほど、、、やるじゃない。そんなに楽しいか。したらば、買ってやろうぢゃないの。

ってことで、1枚めの写真に戻る。

そう、さっそく買っちゃったのだ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっちこっちネットで探してみたら、8400円もするのよ、コレ。
で、それでも探してみたら、お安いところを発見。O(≧▽≦)O

ここ→スマイヌ

12月の末まで5800円くらいらしい。。。
送料はかかっちゃったけど、お得したわ。

え?安すぎて偽物なんじゃないかって???
それは大丈夫。

ショップのトップページ下のほうにコラムが載ってるんだけど・・・。
そのコラム、、何を隠そうかおことルークが通ってるしつけ方教室の校長(社長)先生が
書いてるのだ。

最初、ここにたどり着いたとき、誰か知ってる人に見られてる感じがしたのよ。(*≧m≦*)ププッ
知ってる人が載ってたわけだ(爆)

なので、安心してお買い物しました。
知育1.jpg
おなじシリーズでこんなに色々あるのね。

同じトルネードでも、ボーン型のもあったんだけど、プラなので×。
かじっちゃうといけないからね。
でも、カワイイ♪

これで、退屈な冬休みもルー様と楽しく、そして美味しく遊べそうです。
そんでもって、ルー様が更に賢くなったら、かおこ言うことなし、、、いや、
半分くらいに減るでしょう(*≧m≦*)ププッ

ということで、冬休みは、家にこもってルークと遊びます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

では、またね!!!
ニックネーム かおこ at 15:12| Comment(2) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

買っちゃった♪( ̄∀ ̄*)

こんにちは♪
日に日に寒くなりますね。
今年はノロウィルスが、すっごい流行ってるそうです。
みなさん、手洗いはしっかりと。うがいも忘れずにね〜!!


さて、本題へ入る前に、まずはお詫びから。

19日の記事へコメントいただいた方、、、

大変申し訳ありません。
かおこの完全なるマジボケによって、お返事を書くことが忘却の彼方へと飛んでいってしまいました。(T_T)
(昨日、夜中に携帯で見て気づいたの)

せっかくコメントいただいてたのに、、なんてこったΣ(T▽T;)

先ほど、せっせとお返事させていただきましたので、
今更ではありますが、どうぞご覧頂けたら幸いでございます。
以後、気をつけますので。。。

ごめんなさい。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



では、本題へ。。

長々と引っ張っていましたこのネタ。
大したことないんですよ。
ルークのグッズを新たに買ったぜ!ってお話です。

以前から、ちゃんとしたキャリーバッグがほしかったんですが、
デザイン的にどうかしら?とか、デザイン良くても機能的にNGだったりとか。
そんなこんなで買わずにいました。

ちなみに初代キャリーは、ルークの防災グッズ(自分でカスタマイズした)になりました。

スリングタイプとかナナメ掛けのはいくつかあるんですけどね。
それでも個人的にしっくりきたのは、1つだけ。
なかなか使い勝手が気に入るものってないですよね。


で、かなーーーーり前から目をつけていたショップ
こちらで、購入を決意。

え?大げさだよって??
でもね、本当に決意が必要なくらい、お値段が・・・・( ̄Д ̄;;

デザインも機能性も申し分ないの。
だけど、お値段が・・・・・・・・・


かわいくないっ!(" ̄д ̄)

どうしようかな〜なんて悩んでたんだけど、
そんなときに、お友達のまろんままさんやめぐこさんが購入したことを紹介されててね。(*゜v゜*)
物の良さが分かったので、一気に購入に至ったというワケでございます。

まろんままさん、めぐこさん、丁寧なアドバイスをありがとう!

ではでは、かおこの購入したルー様バッグのお披露目です♪(≧∇≦)

サヨバッグ1.jpg
じゃーーーん♪

デニムにヒョウ柄のモフモフがおされ〜♪顔(メロメロ)

これは、めぐこさんが持ってるのと同じ色柄です。
ルークが黒スケなので、カプチーノ色にしました。

ショップ上では、お写真が1パターンしかなかったので、買ってから気づいたのですが、
このバッグ、ナナメ掛けにもなります。
ベルトが別についてたのよ。これまたベックリΣ(゜口゜;

そしてそして。。。。
『寒がルーク』のために&関東の極寒の地、町田市で生きていくために、こんなものも購入↓
サヨバッグ2.jpg
ファードーム。

こちら、レギュラーでも売ってるのですが、アウトレットで購入しました。
中のファーが、バッグとオソロなの♪
左に写ってるのは、これまたファーがオソロのアクセサリー。

カワイイざましょ♪

では、さっそく購入記念に“ルー様の投入”を行いたいと思います。

ルー様、ご入場〜!!!・・・・・・・・・・・('_'?)...ン?( ̄ー ̄?).....??アレ??

サヨバッグ3.jpg
キミたち、起きたまえ!!
久々登場のえんじろうくんは、見物の予定でした。。。

スミマセン、、、起きないので、我が家の別のダックスで投入式をしたいと思います。

さあ、キミたち。バッグの入り心地はどうだい?

サヨバッグ4.jpg

って、ファードームに入ってる。。。。( ̄Д ̄;;(どうやら間違えたっぽい)

とりあえず、いいらしい・・・。
バッグのほうの感想は、ルー様お目覚め時に聞くこととします。。
ん〜〜、早くおでかけしたいなぁぁ(o ̄ー ̄o)


あ、そうそう、このダックスちゃんたちのことは、もう少ししたら発表します。
(またまたネタ温存( ̄∀ ̄*))
ちなみに、リボンついてるほうが男の子。。。。(それも間違えた。汗)

ということで、本日はこれにて!!
ニックネーム かおこ at 16:31| Comment(12) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ありがとう!

こんにちは。

プチ御無沙汰でございますね。
22日は有給を取って、ルークの運動会の練習をしてきました。
怒涛の4連休♪
21日の作戦会議で、ルークがでる種目が決まりましたよ♪
去年同様『宝探し』と、今回は『スルーレース』に決まりました。

今年は、参加わんこが多かったので、出場頭数も増えてましてね。
確実に1頭につき2種目出るようになってるんですね。
先生方のわんこは、全員参加種目にでるみたいです。

さて、、今年はどんなハプニングがあるかな。。(*≧m≦*)
楽しみ&ドキドキです。



さて、そんな連休前に、我が家にホッコリお届け物がありました(≧∇≦)

ショコプレ1.jpg

ショコLOVEさんとショコちゃんから♪♪

ショコプレ2.jpg
クマちゃんのおもちゃと、とってもあったかなお手紙とわんこグッズ。

そして・・・・


ショコプレ3.jpg
ちゃわゆいおさしん♪(/▽\)きゃー♪

なんと、ルークがついてますよ!!
わたし、このフレームがお手製だって気づくまでに、しばらく時間がかかりました。
ハンズに売ってると思ったもの。(買いに行こう!とも思ってました。)
すっごいステキ♪
ショコLOVEさん、ずばりアナタ、すばらしい絵心をお持ちですね!!

ルークの小さめのマロ眉とか、耳の付け根のピョン毛とか、ルークの特徴を良く捕らえてらっしゃる!

あ、もちろん、お写真のショコちゃんのキメポーズもとってもかわいいですよ〜(^▽^)

ねえ、ルーク。。。。( ̄Д ̄;;

ショコプレ4.jpg

スミマセン、いただいたクマちゃん、ものすごーーーーく気に入ったようです。
毎日振り回して遊んでます(^^;)

ショコちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもショコLOVEさんちのアイドルとして、元気に過ごしてね。

ショコLOVEさん、このたびはお誕生日の企画プレゼント、ありがとうございました。
こちらこそ、いつも仲良くしていただいて、感謝感謝でございます。<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますね♪
いただいたプレゼント、大事に大事にしますね、、、ルークが振り回してますが・・・(^^;)

ショコプレ5.jpg


ということで、本日はここまで。
明日は、いよいよ『例のブツ』のご紹介です。
引っ張りすぎ?(*≧m≦*)ププッ

お楽しみにー♪ヾ(*'-'*)
ニックネーム かおこ at 15:33| Comment(6) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

おしおきだべ!!

こんにちは。

今日のルーク地方、、、暑いです。Σ(T▽T;)
真夏日も71日?記録更新したそうな。嬉しくないねぇ (" ̄д ̄)けっ!


さて、、本日のお話は。。。。。

ふか〜〜〜〜〜〜い愛情、プライスレス。。。とお伝えした昨日の記事ですが、、

ちらっと載せたお写真、覚えておいでですか?

コレ↓
おしおきだべさ1.jpg

このトリーツポーチは、しつけ方教室へ通い始めたときに購入したものです。
迷彩模様が気に入って購入しました。
もうひとつ、洗い換え用に無地のブラックも購入したので、穴が開いたからって
すぐ困る状況ではないのですが・・・・

なんせ、ルークのために買ったもの。
私的にも、大切に使っていたのですが(ルークの名前の缶バッチをつけてたくらい)。
まさかね、穴をあけられるとはね。。。。Σ(T▽T;)

原因は・・・・・・
おしおきだべさ2.jpg

翌日の運動会の練習のために用意しておいたラムラングを取り出そうとして、
齧っちゃったのです。

このラムラング、2cm角くらいのブロック状だったので、ハサミで細かくしておきました。
それをポーチに入れ、レッスンバッグにしまって、翌日の練習の準備をしておいたのです。
バッグは、2階のお部屋へ置いておきました。

そこで、かおこお風呂へin。

その間に、ルー様が、どういうわけか・・・・またもや、「さおこ」に連れられ2階へ。
で、例の『イタズラっこルー様』がお目見え(-_-メ)
(通常、寝る前のチッコを済ますまでは、2階へ連れて行きません。)

結果、↑のポーチ穴あき事件へ発展しました。。。(;´д`)

私がお風呂から出て、2階へ上がってくると・・・・・・
自分でも悪いことをしたと分かっているのか、チッポフリフリ低姿勢の匍匐前進で
付いて来るルーク、、いや、容疑者L(再来)。
即、タイホ&取調べ&お説教。↓
おしおきだべさ3.jpg
本当にこの人、反省しないわね。
困ったわんこだわ。。。。

おしおきだべさ4.jpg

このわるい子め!!!

妹が一緒だと、怒られないことを知っているので、イタズラも度を越す傾向が見受けられます。
だけど、悪いことしてるときは叱らなきゃ!

普段、なんの変わりもなく接してますが、お気に入りポーチに穴をあけられた
おねえちゃんは静かに怒ってますよ、さおこさん!!

次回からは頼みますよ。

おしおきだべさ5.jpg
チミも少しは反省しなさい!



♪ピン ポン パン ポ〜ン♪
業務連絡、業務連絡〜♪

24日に運良く休みが取れたので、私事ではありますが、、
明日から怒涛の4連休に入りま〜す♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

なので、気が向いたら更新してるかもしれませんが、家ではまったくPC開かないかもです〜。
コメ返はするつもりですが、なにとぞその辺の事情をお察しくださいますよう
お願いいたしまっす<(_ _)>

4連休にしておいて、こんなこと言うのもなんですが・・・・まったく予定がないのよね(*≧m≦*)ププッ
わー、何しよう♪♪

では、みなさま、、、良いお休みを♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ニックネーム かおこ at 17:28| Comment(8) | ルークグッズとお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする