2015年03月23日

HAPPY BIRTHDAY!!2015

お、、、お久しぶりです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

たしか、ブログをサボらないと年頭に誓ったような気がしますが。。。
すみません。
2月まったくUPしておりません。
ダメ子で申し訳ありません。



総集編的にまとめちゃうと、、、
まあ、特にネタらしいネタはあらず(笑)
しいてあげるなら、、、花粉症の時季きちゃいましたね。。。くらいですか。
もう毎年のことなので、ダルいしつらいけど、、、もうめんどくさいという。。。




さて、、、話題を変えて・・・・。


本日3月23日、ルーさんが9歳の誕生日を迎えました!!
おめでとー!!!

9歳です。。。ヽ(TдT)ノ
人間年齢にすると、とっくに飼い主の年齢を飛び越えてしまいました。
なんだか、うれしいような、、、むなしいような。。

ルークのお口の周りの白くなった毛を見ては、切なくなってます。。。


が、飼い主のそんな気持ちとは裏腹に、当のご本ワン、、、
ますますやんちゃ度がはっちゃけてます。
ひとワン子ですからね、、、甘えっこですよ。
今年なんて、ルークの誕生日をしっかりと覚えてくださっていた
両親の知人(Kくんおじちゃんとおばちゃん)にまで
ケーキをいただいてしまってますからね。。。
そりゃ、おじちゃん宅行けば、まるで第2我が家!みたいな顔して
堂々と入って行くわけですよ。

それと夜は決まって9時ごろになると寝グズがでます。
わんこも寝グズするのね、、、なんて言ってましたが、
マッサージの宮崎先生とおやつてんちょー曰く、
「寝グズするわんこなんて聞いたことない!」だそうで。。。。
ルーさん、何者なんでしょう???
わたし、たしか犬を飼ってたはず。

20150322salon-1.jpg


9歳にして、いろいろできることが増えてきました。
少しは聞き分けが良くなったのかもしれません。
ピンポンダッシュは相変わらずですが・・・。

それでもリビングのドアの前で「ストップ」と言うと、止まるようになりました。
若干ですが、日本語が通じます。
聞き取りのみです。会話できたら学会に発表します。
あと、母の介護もできるみたいです。
最近では、明るい時間に母を散歩に連れて行ってます。

我が家では弟よりはるかに天才!と騒がれてます、、、あくまでも我が家比ですが。
おりこうすぎて、もう少しで妹を越えるかもしれません。
グフ、、楽しみ♪


ルーさん、9歳のお誕生日おめでとう。
2020年の東京オリンピック、一緒に見ようね。
あと、開通したてのリニアに乗って名古屋まで遊びに行こう。
長生きしてください。


20152322salon-2birthday.jpg

今年も元気に。

ニックネーム かおこ at 15:55| Comment(2) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

8年

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。
ようやく春めいてきました。
去年に比べたら、ちょっと遅いかもしれません。
花粉もピークを迎えておりますね。
花粉症のアナタも私もあと少しです。
がんばりましょう!!ま、ヒノキが待ち構えてるけどね。(´=Д=`



さて、、、昨日3月23日、、、何の日か知ってます???

実は、ルークの8回目の誕生日でした。
朝、起きぬけからしゃっくりで目が覚めるという、、、
ルーさんらしい誕生日の迎え方でしたが。。。ヾ(・_・;)

20140316マッサージ.jpg
写真は、16日に2ヶ月ぶりとなったマッサージのときのもの。

相変わらず横に大きく成長してますが、元気なので・・・ま、いいか。。
(いや、フィラリアのお薬の時季にマズイでしょ!)

昨日は、わざわざ相模原に住むKくんおじちゃんとおばちゃんが
ルークの誕生日を祝いにやってきてくれました。
お二方とも、昨年愛パグのナナちゃんを亡くしたばかり。
ナナちゃんに代わってルークも愛してくださってます。
ルークもお腹見せてオモテナシしてました。

おじちゃんもおばちゃんも、「ルーちゃん、食べたいものたくさん食べて
いーーーっぱいお誕生日お祝いしてもらおうね♪」って言うタイプ。
確かにわんこの短い一生を考えるなら、好きなものたーーーーーーっくさん食べさせたいのは山々。

ですが、、、食生活をきちんとして、太らせずやせすぎずで上手に長生きさせたい。
そして、これからも先、たくさん誕生日を祝ってあげたい。
というのが、飼い主の思うところ。

ま、おじちゃんとおばちゃんの手前、そこまでは言わなかったけど。。。
今日だけおいしいものをたらふく食べるがいい、お誕生者よ。

20140321salon-1.jpg
妹からはサロンのバースデースペシャルをプレゼントされました。

母は、ルークと一緒に外食がしたいらしい。。。ちっ、また食い物かよ。
なんでも「いつも外食のときは、ルーちゃんはお留守番だから」だそうです。
三歳児くらいの子供を置いていくみたいで心苦しいんだと。


てことで、ルーさんかなりたくさんの人々に愛されてます。
8年目にして気づかされて、飼い主感動中。

よかったね、ルーさん。
20140321salon-2.jpg
この幸せ者め!

8歳のお誕生日おめでとう。
来年もお祝いさせてください。

で、本日は、ルークへの愛情が一方通行の父の誕生日。
おめでとう?お給料日前なので、お祝いは割愛させていただきます。ごめんね。
ニックネーム かおこ at 16:47| Comment(2) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

うちの子記念日7th

こんにちは。

本日のルーク地方、雨。
やっと梅雨らしい感じです。
ムシムシしてます。


さてさてさて、、、、。

今日は、我が家記念日です。

ルーさんが我が家にやってきて、今日で7年。
7年前の今日も雨でした。
だからかな??ルーさんの病院やサロンの日は、雨の日が多いです(*≧m≦*)
「ルーちゃんは、雨男ね〜」って家族からも言われるくらい。

あーいろいろあったな。
北千住からバッグに入れて、まるまる2時間。
全部各駅停車の電車に乗って帰ってきたんだったな。。。
何かあったら、すぐに降りれるようにって。
当時は、今の半分くらいの重さだったルーさん。
あっと言う間にデカくなりました。

開けっ放しになってたお風呂場に行って、フタの空いてた浴槽に飛び乗って
浴槽で溺れたこともありました。
幸い、怪我しない程度の残り湯が張ってあったのと、必死に泳いでたようで
助かりましたが。

おかんとドライブしてて、出先でキー&ルーを閉じ込めちゃったこともあったな。
あのときは、妹が会社の営業車で救助に向かったのでした。
妹、グッジョブ。

あと我が家のサンルームでも閉じ込められたことがあったな。
あれも母がルーに気づかずに窓を閉めちゃったんだったな。。。

それと家族4人で分けようと思ってたお供えのおまんじゅう。
結構大きかったのに、ルーク一人で食べちゃったことあったな。
今から思えば、あれが犬人生初めての盗み食いだったね。

きのこの山を食べちゃって(チョコレート菓子)病院に連れて行ったら
「消化されてます」って言われて、先生に笑われたな。
そんなドジなことばかりで、先生に良く笑われてます。
「ルークくん、お腹が丈夫なんですね」って言われたっけ。

かんぴょう食って、リバースして「寄生虫吐いた!Σ(゜口゜;」って
飼い主がドン引きしたこともあったな。

そんな我が家事件&ドジった話、あげたらキリないです。

でも、そんなキリのない事件&ドジ話があって、あとで笑うことができるのも、
7年前の6月11日があったからこそ。
もっというと誕生日の3月23日があったからなんだけど。


おかげで、家に帰るのが楽しくて仕方ないし、会社に行くのが億劫で仕方ない
とっても充実した生活を送れてます。

なんだったら、会社なんかつぶれちゃえばいいのにとか思うけど、
実は、この会社に勤めてたからこそ、ルーさんとの出会いがあったので、
薄給に文句言いつつも少しだけ感謝しています。


ルーさん、我が家の子になってくれてありがとう。
事件は、少なからず本わんにも家族にもダメージがキツいお年頃になってきたので
そろそろ落ち着いてください。
毎日楽しく過ごそうね(o^∇^o)ノ


今日は雨降ってますが、少しだけ寄り道してお土産買って帰ろうと思います。

IMG_20130609_162045.jpg

お土産、何がいいかなぁ〜???(*゜▽゜)
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(4) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

3月23日

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ時々曇りです。夕方は雨が降るそうですよ〜。



さて、本日のお話は、さかのぼること先週の金曜日。

3月23日金曜日(雨)

この日は、ルーさん6回目のお誕生日でした。

毎年、この日は有給を取ることに決めてましてね、ワタクシ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年は、お昼前から準備に取り掛かりました。



と、その前に、、去年のおさらい。
去年、用意したケーキはコチラ。

5さい1.jpg
いきなりガブリですよ。
ロウソクに火をつけなくって良かった。。。

5さい2.jpg

で、、最終的に食べ過ぎて
5さい3.jpg
こうなったと。(ーー;)

せっかく注文したケーキなのに、がっついて食べたあとすべて吐き戻すという。。。

これ、家族には強烈な思い出となったようでして、今年は・・・・

「人間用を買って、少しだけ食べさせてあげたら」という意見がありました。

なので、今年のケーキはコチラ。

6さい2.jpg
人間用のプチロールケーキを購入、そしてアレンジしました。

6さい3.jpg
かわいくできましたわ♪
※ここだけのお話。。。。お花は、20日にお墓参りに行ったら、
メモリアルホールで無料でアレンジメント作りをするコーナーがあったので、
そこで私がアレンジメントしてきたものです。
誕生日のお花が、墓場から持ってきた花とは誰も思うまい・・・(*≧m≦*)ププッ

6さい1.jpg
お誕生日のツーショットは、ノーメイクなので顔ナシで(^^;)

ケーキのために準備していた物ですが・・・・

6さい4.jpg
ケーキのあちこちに刺さってる旗とクッキーです。
クッキーは、まろんままさん直伝のかぼちゃクッキーです♪
ポリポリ食べてましたよ(o^∇^o)ノ

さてさて、、ここで6歳を迎えたルーさんから皆様にご挨拶があるそうです。





6さい5.jpg
お見苦しくてスミマセン。。。。(ーー;)


6さい6.jpg

6歳のルークは、どんな子になるのでしょう??
短いわん生、いろいろと経験を積ませてあげたいと思ってます。
まだまだ大型犬や人間の子供、知らない大人やクレートなど、、、苦手なものが多いので
克服させたいとも思ってます。
たくさんの人の協力を得ながら、デキ犬で来年の7歳を迎えられたら・・・って思います。
どうぞ皆さま、その際はよろしくお願いします。  かおこ&ルーク



6さい7.jpg
ニックネーム かおこ at 15:22| Comment(6) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

まる5年

こんにちは。
本日のルーク地方、曇り。
夜から雨が降るそうですよ〜。


さてさて、、、今日はみなさんにお知らせとお礼をしないといけない日でございます。


タイトル見て、ピン!ときた方もいらっしゃると思いますが・・・

このブログ、本日をもちまして、、、、、終了します。うそです。

なんと丸5年です。すげ〜〜( ̄Д ̄;)

明日からは6年目に突入いたします♪


ここまで拙い文章でブログを続けられたのも、ひとえに遊びに来てくださる皆さんの
応援あってこそです。

本当に本当に本当に感謝してます。ありがとうございます<(_ _)>

これからも6年、7年と続けられるよう、ルークには常にネタ提供してもらい、
飼い主は、漢字と文章の勉強と時々現れるズボラ根性とたたかって参る所存です。

どうか、これからもこの『ルー様日記』をよろしくお願いいたします<(_ _)>




そうそう、このブログは、ルークが1歳になる1か月前に始めたんです。
元々、ブログをする気がなかったのですが、あまりにもルークが数々の武勇伝を
やらかすので、記録して世の中に広く知らしめたほうがよかろう、、と思って始めました。

なので、過去記事にはルークのパピーのころの写真がほとんどないのですが、、、
今の携帯に少しだけデーターを移していたので、ほんの、、、2枚ですが
ルークのクロスケ時代のお写真を公開しちゃいます♪





くろすけチビ.jpg

ちっちゃくて、黒いでしょ〜。

同僚のおうちに引き取りにいったとき、
「タンのハッキリしてる子とはっきりしてない子、どっちがいい?」って聞かれて、
「はっきりしてない方は、きっと貰い手がつかないだろう」と思って、黒々した子をもらってきました。
あ〜、いいことをした( ̄∇ ̄*)

下の段の写真のアゴを見てもらうと分かるんだけど、顎の付け根のところまで黒い( ̄Д ̄;;
ドロボー髭みたい。。。

今も、よそのブラタンちゃんに比べると、覆面の黒を占める割合が多いとは思うんだけど、
チビタのころはもっと黒かったのね。。。

ちなみに、今のクロスケ↓
くろすけ今1.jpg
飾り毛に茶色が出てきてますね。アゴ下もドロボー髭が三角になってます(*≧m≦*)ププッ

体つきも、ぽってりしてたお腹が引き締まってますね。ま、今は背中に肉ついてますけど。

ねじねじシッポも毛が伸びてフサフサになりました。

シッポの形が違うから、ダックスじゃないんじゃね?疑惑もあったよね〜。
母なんて気に病むばかり、ルークのシッポがフサフサになる夢を見たほど。

ルークも知らず知らずのうちに成長してるんだなぁ。。。と改めて思いました。

くろすけ今2.jpg

夕日が似合うかどうかは別として(^^;)



ということで、、、明日から6年目のルー様日記、飼い主側にいろいろ限界が
ありますのでパワーアップはしませんが、
細々と続けていきますので、何とぞよろしくお願いします<(_ _)>∪・ω・∪
ニックネーム かおこ at 15:22| Comment(6) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

第一号トマトを君に

庭で野菜を栽培してます。

トマトとナス、ピーマン、パプリカ、キュウリにゴーヤ。
あと、お隣から取れたてのスナップエンドウをいただいたら、生でポリポリ食べたと聞いて、苗を慌てて買いに行ったけどなかったので、代わりに買ってきたインゲン。それと、目にいいと言われてるブルーベリー。
全部、ルークに食べさせてあげたくて、大事に育ててます。

そんななか、ようやくトマトが一つだけ色づいてきました。
マイクロトマト。
ミニトマよりも小さいトマトね。
その第一号をフードにトッピング。(´∀`)

これを5回目のうちの子記念日に君にプレゼントします。

おいしい野菜で健康に過ごしてね、ルーク♪(≧▼≦)

(携帯からの投稿です。写真は後日ね)
ニックネーム かおこ at 01:28| Comment(4) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

お誕生会したよ!

こんにちは♪
昨夜、雪が降った町田市。
計画停電が行われなかった町田市。
そして、水道の水は飲まないように(乳児は)言われた町田市。
極めつけ、事件も起きた町田市。

そんな町田市の片田舎で、ひっそりとお誕生会を開いてた我が家。

ひっそりと、、、そう、それはそれはひっそりと。。。のつもりでしたが、
お誕生者がね・・・・
父が部屋からびっくりして飛び出してくるほど(普段は無関心なのに)大騒ぎしました。

お誕生会1.jpg
騒いだ原因物質。


お誕生会2.jpg
騒いだ張本わん。

↑こんな感じだったので、急ぐあまりケーキのワンショット写真に色んなものが写りこんでます。
あしからず。

お誕生会3.jpg
5歳になったからって、この威張り散らしよう。どうしてくれよう・・・(-""-;)ムム・・・
(結局、笑って許した)

で、今回のケーキ、ここで注文しました。
飼い主様も食べられるケーキ。
だから、飼い主&家族も、あわよくば頂いちゃおうって魂胆で臨んだお誕生会。
そんな目論見を知ってか知らずか、お誕生者は・・・・

こんな行動に出た!( ̄Д ̄;;
お誕生会4.jpg
2歳の誕生日に引き続き、またもやワンホール食い。

やってくれるじゃねーか、5歳児。(-"-;)

ハート型のマカロンを一口でバックシと食べたところで、他のマカロンをかろうじて
人間3人で死守。
その後、母のストップがかかり、ケーキを取り上げる。
お誕生会5.jpg
お誕生者からケーキを取り上げる。。。(-_-;)

すごい勢いでケーキに喰らい付く我が子を間近で直視してしまいました。
できたら、日頃のゴハンもこのくらいの勢いで食べていただきたい。。。
(一時期がっついてましたが、また食わず嫌い王に返り咲きました)

お誕生会6.jpg
食後のスイーツのみガッツキ王。

お誕生会7.jpg


ε- (´ー`*) フッ所詮、5歳児よ。

飼い主も食べられるケーキは、お誕生者のオヨダ攻撃によって汚染され、
マカロンのみ食べられるケーキとなりました。
お誕生会8.jpg
残りのケーキは今日の晩飯に回します。


でね、そのあと、あの食いっぷりはすごいねーとか、家族で感想を述べてたですよ。
一家団らんってやつです。
そんな団らんの最中、背後で・・・・「おぅっ、おぅっ、おぅっ」ってトドの鳴き声のような嗚咽が・・・・・・。


まさかまさかまさかの、、、、、、、、息子リバース。( ̄▽ ̄;)!!
食ったケーキ全部リバース。。。Σ(T▽T;)

ここのところ、連続でリバースが続いてます。
ストレスじゃないかとか地震が怖いんじゃないかとか、飼い主は心を痛めていたですよ。

でも、はっきり宣言しちゃうね。
今回のリバースは、ただの食いすぎ。


      食いすぎっ!!

お誕生会9.jpg
ストレスのスの字もあったもんじゃない!

かの小泉元首相は言ったね。
「人生には3つの坂がある。ひとつは上り坂。ひとつは下り坂。
そしてもうひとつは"まさか"」

小泉さん、私の人生には"まさか"が今回だけで3つつきました。
ていうか、まさかしかないように思います。。。(-_-;)

そんなことを思ったルー様の第5回目のお誕生会でした。




★★★いろいろなこと。★★★

停電のこと。
このお誕生会、実は実施されてるはずの第5グループ計画停電中にやりました。
第5も中止になったと思ってたら、一部地域では実施されてたみたいですね。
我が家地域、停電しなかったんです。
節電は、もちろん協力してます。
だけど、停電には協力できていないのです。
ていうか、停電にしてくれないの。
同じ町田市内の違う地域に住む人は、何回も停電してるのにずるい!って言われてたりもします。
仕方ないよね。そんなこと言われても。
こっちも好きで停電しないわけじゃないし。
そんでもって、今日も計画停電が中止の連絡がありました。
本当に23区と同じ扱い。。。
でも、協力してないわけじゃないよ!

水のこと。
金町浄水場から、放射線物質が検出されたってニュースになってましたね。
乳児には飲ませないようにとのこと。
池上先生のテレビで勉強させてもらいました。
1年間飲み続けると・・・・っていう前提の注意。
大人と幼児は大丈夫なんだって。

ちなみに、我が町田市もこの浄水場から取水してるそうです。
が、先ほど防災町田が送ってきたメールによれば、
町田市の水道水は、放射性物質が検出されていない朝霞浄水場から9割、金町浄水場から1割を
ブレンドして取水しているのだとか。
この時点で金町浄水場の水は10倍に薄まってる。
そして、現在はその1割の取水を停止しているそうです。

ま、雨降ったりもしてるし、朝霞浄水場も時間の問題だと思いますが、
いずれにしても時間が経って、原子力発電所の問題が解決すれば薄まっていくもの。
乳児は、体が未発達だから摂取しないようにってことなので、心配要らないと思います。


で、かおこが思ったこと。
批判はしませんよ、報告義務なのだから。
だけどね、「買占めするな」とか「風評被害防止のため」とか言うのなら、
政府ももうちょっと調べてから言えばいいじゃないか??
翌日には数値が下がってるらしい。

野菜だって、洗えば10分の1以下に放射性物質が洗い流されるらしい。
なのに廃棄だなんて、勿体無い。
農家の皆さんの苦労を。。。

ウワサに惑わされてるの、政府のほうじゃない?
冷静な判断を!って国民に言う前に、冷静な発表をしてほしいものです。

以上、かおコラムでした。

ヾ(*'-'*)マタネー♪
ニックネーム かおこ at 16:59| Comment(4) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

5歳になりました

こんにちは。

2011年3月23日、ルー様日記のお時間がやってまいりました。。。


こんなときになんですが、、



ルークが5歳になりました。


飼い主としては、とても喜ばしいことですが、


なんだか、「おめでとう」って言ってはいけない気がして。


5歳-1.jpg


あのとき、もし何かひとつ掛け違えていたら、ルークが無事じゃなかったと思うと、

今、こうしてブログを書くことすらできてなかったと思います。

不謹慎ですが、今度大きな天災に遭うときは家族と一緒にいるときがいいとすら思いました。


だから、今年の誕生日は、「おめでとう」を言わないかわりに


「無事でよかったね。そばにいてくれてありがとう。」を言おうと思います。


5歳-2.jpg

少し体調がすぐれないようですが、今日はささやかながらバースデーケーキで
祝福しようと思います。


11日に予約しようと思ってたケーキ。


なんだか焦ってて10日に予約を入れてました。
勘がいいわけじゃないの。忘れるといけないと思っただけ。


当初の予定通りだったら予約すらできなかったと思います。


5歳-3.jpg

今年は、去勢手術に抜糸の延期、そして大きな地震とルークには
災難続きだけど、幸い大事に至ってないのが救いです。
被災地では、飼い主さんとはぐれたワンコやニャンコがいるでしょう。
食べることに困ってる被災者もいらっしゃいます。
ルークも私たちも恵まれてるのだから、
食わず嫌いせずに健康で来年の3月23日を迎えられるように
いい5歳を送ろうね。

多少のイタズラには目をつぶってやる。元気でいるように!!飼い主の命令!!
あ、でも使用済みのローションティッシュを食べるのはやめなさい。
体に悪いですよ。


・・・・・・・、家族でケーキを囲むのはいいんだけど、うち今日停電なんだよね。
我が家、第5グループなんだけど、今日こそは停電すると思うの。(今まで1回もない)

「マチダは都会だから、23区と同じ扱いなの♪」と会社で言ったら、
23区にお住まいの方々からひんしゅくを買いました。
でも、本当に1度も停電してないんだもの。。。

今夜は5本のローソクで暖をとるか。。(*≧m≦*)
ニックネーム かおこ at 15:45| Comment(6) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

うちの子記念日2010

こんにちは。
今日のルーク地方、晴れです。穏やかでございます。

今日、6月11日は、我が家の「うちの子記念日」です。

2006年の今日、ルークは我が家にやってきたんですねぇ。。。。って
去年もこんな書き出しだったな。(*≧m≦*)ププッ

ざっと書いちゃうと、2006年の今日は、日曜日で雨でした。雨
母元で約3ヶ月過ごして、そろそろ。。。ということで、
その日に同僚のうちへ引き取りに行ったんですね。

同僚の車で北千住の駅まで送ってもらったのですが、その車中、、、
兄弟からいきなり離されて、泣いてばかりいました。

思わず「お金はいいから、このまま○○さんちで飼って下さい!」って言おうと思ったほど。
だって、かわいそうで。。。
それか、「このまま家まで送ってくれ!」って言おうかと・・・(*≧m≦*)ププッ
足立区から町田は遠いぞぉ〜顔(イヒヒ)

でも、車を出たら、知らない音や空気に緊張したのか、一気に大人しくなったルーク。
そこから電車を3本も乗り継いで(全部各停で)2時間もかけて我が家へ。
途中、競馬帰りのアルコールとタバコくさいオッサンの集団に出くわすハプニングもあったけどね。

今じゃ、電車も乗れない(だろう)立派なビビリンガーですよ。ヾ(≧▽≦)ノ

そんなルークが我が家で5回目の6月11日を迎えました。

ちょいちょいリバースとか、皮膚が荒れたりだとか心配事は尽きませんが、
大きな病気や怪我は、何一つせず。
ま、家族(主に母による)事件に巻き込まれたりもしてますが、命に別状はありません。
学校に通ってからというもの、お友達も増え、人にも慣れてきました。

だいぶ、「いっぱしの犬」になってきたように思います。

ここまでくるには、沢山の人、沢山のお友達が関わってきたことを、
本人が分かるのなら、じっくりコトコトと話して聞かせてやりたい。
ルークが、今こうして、ワンコらしくしていられるのも、沢山の人とお友達と
触れ合ってきたからだよ。黒ハート
うちの子記念2010-1.jpg


沢山の人、沢山のお友達に感謝を込めて
いつもいつもどうもありがとうぴかぴか(新しい)。。。。と、これからもよろしくるんるん


さて、、、家族の者どもは、ルー様に何を貢いでくれるのかな???

え??私ですか???
私は、毎年恒例の・・・・・・・

2010-6ワクチン.jpg

6種混合ワクチン注射顔(イヒヒ)

今年は ちゃんとルーク宛に届きました。(去年は私宛だった。。たらーっ(汗)

明日、受けてきます♪ヾ(≧▽≦)ノ☆

今日は、早く帰って家族サービスにつとめよう♪
うちの子記念2010-2.jpg

では、また。。Hello

おっとあせあせ(飛び散る汗)  
忘れるところだった!
明後日の日曜日は、ルークの通ってる学校で「ドッグマッサージセミナー」があります。
またまたかおこのみの出席ですが、しっかりお勉強してきますね。
ここでお知らせできる範囲でUPできるといいなぁ。。。
(すみません、本人勉強嫌いなもので。過度の期待はしないでね♪)
ニックネーム かおこ at 17:14| Comment(8) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

プレゼントと連休中のこと

こんにちは。
今日は雨模様のルーク地方。
気温も2月並みだそうで、冬に逆戻りです。。。


昨日のルークへのおめでとうコメ、ありがとうございました。
皆さんがお祝いしてくださったこと、ルークにちゃんと伝えておきますね。(^▽^)


昨日、予告(?)していた通り、今日はお誕生日のプレゼントの紹介と
連休中の出来事をお送りいたします♪

お誕生日プレゼント、随分前から悩んでいたのですが。。。
ケーキはどうしようとか、おもちゃがいいかしら?とか・・・
ひとつは決めていたので、材料が届き次第取り掛かろうと思って、準備はしてました。
でも、届いたのがギリギリでね。
連休も予定を入れてしまったので、結局手をつけられず。
完成したときにご紹介します。

で、Xデー(笑)が近づくにつれて、間に合わないと判断したので、
別のものも用意しました。
それがコレ下
4プレ4.jpg
ハーフチョーク。

去年、レッスンで大活躍していたハーフチョークと同じお店で買ったもの。
これは、サンプルだったものをアウトレットとして売り出してたのですが、
このお店、オーダーメイドで作ってくれるお店です。
でも、あえてアウトレット商品をチョイス。
何でかというと、サンプルとして置かれていたので、店頭で人が触ったりして
革がいい感じに柔らかくなってるからです。
最初は、オシャレのために購入しましたが、レッスンで使っていて良かったので。
じつは、これで4本目の購入。顔(イヒヒ)
現役1本と他の2本は、写真を取り忘れたので、後日紹介します。。。

ちなみにお店は右DogCatchさん
沢山ありすぎて、目移りしちゃいます。。。

お次のプレゼントは下
4プレ1.jpg

かの有名なブル足ちゃん。
こちらは、横浜の犬茶屋本舗さんで購入しました。
ジャーキーとわんこ用ケーキと一緒に買ったのですが、レジにあったので思わずお買い上げ。

4プレ2.jpg
喜んでくれるかと思いきや、、、、ムシ。無視。。。。( ̄Д ̄;) ガーン
他所のわんこさんは、中身出すぐらい好きだというのに!!
わんこに遊んでもらえないブル足は、、ただのブル足。。
どうしましょ、これ顔(汗)

そして、カラーをプレゼントしたのなら、こちらも・・・・ってことで、
4プレ3.jpg
リードも購入。
これは、ブル足と同じ犬茶屋本舗さんで購入。
ココだけの話、、「半額」でしたの。(*≧m≦*)ププッ

ということで、プレゼントは以上。
本わんがというよりも、飼い主が喜んでるようなプレゼントでした。(^^;)


さてさて、ここからは、連休中の出来事をご報告。

20日土曜日は、フードセミナーでした。
1ヶ月間、がんばって夜だけ手作りしましたが、今回のセミナーでお話を聞いて、ちょっと反省。
最初にしては、野菜をあげ過ぎてた。。。( ̄Д ̄;;
半手作り食にしてみて、目に見えての効果はそれほどでもありませんでしたが、
獣臭がしないような気がします。
前は、シャンプー後3週間くらいで体温が上がると(主に寝てるとき)モワッと
獣臭がしてたものですが。。
2月27日にトリミングへ行って、マイクロバブルであらってもらって以来、
特に何もしてません。
獣臭がしないのは、ちょっと嬉しい変化だと思います。(個人的には気にしてなかったんだけど顔(ペロッ)
このお話も、また別でご紹介しますね。

そして、日曜日は横浜の元町へ。
食事目的だったので、買い物は「ついで」のようなものでした。
でも、家でおルーす番のために、お土産&プレゼントを購入。
さっきの犬茶屋本舗さんでは、ネットショップで販売されているマナーパンツが売られているのですが、
洗い換えように、、、と思い物色しましたが、サイズなし。。。( ̄Д ̄;)
ちょっとガッカリ。
次行くときは買えるといいな。
この日、黄砂が吹き荒れていたので、お昼でさっさと退散。
3時くらいに家に帰ってきてしまいました。。。

翌日月曜日は、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
ついでにフロントラインのことについて質問などをして、狂犬病予防注射の予約も入れてきました。
ルークは4月3日に受けますよ!(*≧m≦*)
その後、同じフロア内のペットフォレストにてお買い物。
白めだか3匹と水草、それと石巻貝とやらを購入しました。

あの・・・・先日知り合いから頂いたメダカとタニシのセットがですね、、事件を引き起こしました。。。がく〜(落胆した顔)
どんな事件かというとですね、、、長くなっちゃったので、明日に続く!

最後に・・・
4プレ5.jpg
4歳初のネゾコレ写真、入手しましたぜ!(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム かおこ at 17:15| Comment(6) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

最後の記念に・・・

こんにちは。

3月23日です。
4年前の2006年の今日、ルークが誕生しました。

今日はルークの4回目のバースデー。
さおことも話しましたが、なんて早いんでしょう。
あっというまに4回目のお誕生日を迎えてしまいました。
早いな、、もう4歳です。
だけど、いつまでも甘えっこでビビリなルーク。

でも、去年とは違って、少し度胸が出てきたようにも思います。
ここ何回かのドッグランの様子を見てると、そんな感じがしてます。
おもしろいくらいに成長しているのが分かります。
ルークとの暮らし、すっごく楽しいです。

ルークを連れて帰ってきた4年前、家の中の殺伐としていた雰囲気に
笑顔と優しさが戻ってきました。
あんな小さな子が、家族に与えた影響力は偉大です。
たまにケンカもしますけどね。。(*≧m≦*)ププッ
これは、ルークだけじゃないですね。
お宅のわんこちゃんたちも同じだと思います。
我が家の暮らしは、この小さな子で大きく変わることが出来ました。
それが、4年たっても持続してます。
これって、スゴイことですよね。
これからも続くといいな。。

さて、その“偉大なるチビ”のお誕生日、いろいろとプレゼントを用意しました。
ひとつは、時間がなくて未完成なので、3月中までに完成させようと思います。
その他のプレゼントは、お誕生者に渡してからお披露目したいと思います。

で、昨日は、ルーク3歳最後の日。ということで、、
三歳最後を記念して、、ぷちトリミングをしました。
三歳最後1.jpg
※三歳最後のオカコレ

でもね、、、、ルーク、手を触られるのが嫌いみたいなんですよ。
特に左手。
頑張って押さえて、バリカンしたのですが・・・・三歳最後2.jpg
失敗しました・・・・・・Σ(T□T)

4歳、ザンギリ手ってで始まりです。。。

3歳は、激動の1年だったね、ルーク。
ようやく、いっちょまえのワンコライフを送れるスタートラインに立てたと思います。
お勉強の年は終わったけど、これからは「慣れ」の年。
いつでも一緒にいたいから、お買い物やお出かけに行けるようになろうね。
だけどその前に・・・・良く食べて、よく寝て、よく遊んで、良く出して(笑)、
健やかに過ごしてください。
これが基本です。

あ、あと・・・・お出かけだけど、もう少しだけ待って。花粉の飛散が終わるまで。。。( ̄Д ̄;;

三歳最後3.jpg

4歳おめでとう。。毎日笑顔をありがとう♪


※連休中のお出かけと、病院での様子とちょっとした事件の報告は、
明日以降、のら〜りくら〜りとご報告いたしますね。
ニックネーム かおこ at 14:28| Comment(12) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

感謝感謝

こんにちは。
本日は、気温20度。季節が外れちゃってるルーク地方より、かおこがお届けいたします。

春どころか、初夏?って感じです。
こんな日は 息子を連れて、ピクニックにでも行きたい気分です。


昨日は、大変失礼いたしました。
詰まってた鼻が開通したのが、結局、家についてから。
ああいう日は、休むにかぎりますね。

さて、本日のお話は。。。。。



昨日、まろんままさんのところでも話題になってましたが、
Blogをはじめて3年経ったそうな。。。
てことは、まろんままさんのBlogスタートから遅れること11日、
かおこのBlogもスタートしたわけです。
つまり、このBlogも3周年を迎えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2月に。( ̄Д ̄;;
たしかね、去年も、うっかりすっかりさっぱりしっかりしっぽり忘れてたかと・・・。
もうね、仕方ないですよ(お!開き直り)年ですもん。

そんな忘れっぽくて、飽きっぽくて、適当おおざっぱでスローペースな私が、
ここまで続けられたのも、読んでくださってる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。<(_ _)>

ということで、めでたく3周年を迎えたこのルー様日記。
4年目もどうぞよろしくです<(_ _)>

3周年.jpg

ご愛顧に感謝して、、、たまには何かするかな、、、、たぶん。
いや、、するかも。。。と思います(ーー;)

それより、自分で記念日設定しておいて忘れるなんて・・・・・情けないもうやだ〜(悲しい顔)
まろんままさんに「おめでとうコメ」したときは覚えてたのに。。。
ニックネーム かおこ at 14:19| Comment(6) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

第3回うちの子記念日!

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】


 「エコマーク」




こんにちは。

計画的引きこもりを無事終えたかおこです。
あんなにお休みがあったのに、家でPCを開いたの
たったの1回。。。(ーー;)
コメントのお返事が遅れてしまった皆様。。。すみませんでした<(_ _)>


さて、、本題の前にちょこっとお知らせ♪
左サイドバーの「お気に入りリンク」を「お気に入りSHOP」に変更しました。
それと、お気に入りのSHOPも増やしました(≧∇≦)
休み前に慌てて直したので、へんなことになってるかもしれません。
その際はおしらせくださいませ。
ちなみに、他にもお気に入りSHOPあるのですが・・・・。
↑の事情により、まだ登録できてませんたらーっ(汗)
しばしお待ちを。。。
(バナー貼るの難しいんだもん・・・ふらふら





    プレゼント    プレゼント    プレゼント    プレゼント    プレゼント    プレゼント    プレゼント    プレゼント



では、本題。

6月11日のことです。

この日、我が家ではめでたく・・・・
ルークが「うちの子」になって3回目の記念日を迎えました〜(≧∇≦)♪

うれしい。

2006年6月11日 雨の日曜日に、ルークは我が家にやってきました。
というか、かおこが連れてきました。
濡れないように、バッグの上にタオルをかけて。
傘を左に傾けて。。。
バッグを背負った左肩は、翌日から2週間以上も肩こりが残りました顔(汗)
当時は、2kgぐらいだったのかな。
記録がないので、定かじゃありませんが。。
でも、命の重さってこんなもんじゃないですよね。
肩こりはつらかったけど、その後の一転した生活を考えたら
肩こりなんてどうでもいいです(*≧m≦*)

今では、誰からも愛されるアイドルわんこに。
私にとっては、とってもだいじな、大切な息子です。
これからも、ずっとずっと大切な息子でいてください。

そんなめでたい日を迎えてた我が家ですが、
記念日と言っても、これといってお祝いなどは特にしなかったというか、
取りやめたというか。。。

まあ、母親の私からはささやかですが、ちょっとしたプレゼントをあげましたプレゼント

それはね、、、、顔(イヒヒ)

健康のための、病気をしないための・・・・・・・・






3周年記念プレゼント.jpg


6種混合ワクチン!!顔(イヒヒ)

この前ご紹介した記事では、私が受けるハズだったワクチン。
その権利を、大切なかわいいかわいい息子に譲りました♪顔(笑)
息子の健康のためですもの顔(メロメロ)

これで、今年もまた安泰。
12月にパルボの追加接種をするだけですわ黒ハート

で、なんでお祝いを取りやめたかというと・・・・。

我が家では、わんこ用ケーキを用意しません。
理由は、ルークが食べないから。
人用ケーキを買ってきて、少しだけお裾分けしてます。

が、しかし!!

この日のワクチン接種の際に発覚した事実・・・いや、現実。


ルー様、この度、


5kgを記録〜♪Clap

うちの子記念日を迎えたこの日に、まさかの体重増顔(なに〜)

先生にも、「肩のあたりにお肉がついてますねー」って言われちゃいました。

これが本当の肩太り。。。バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

ということで、母がケーキを買い忘れたのを良いことに、お祝いはナシ!

おやつも控えめにしないとな。。
レッスンもあることだし。


『デブは万病の素』
ルーク、しばらくはダイエットだよ。

あー、3周年を迎えても、母の悩みは尽きない・・・・。顔(汗)

アイドルはやめられない2.jpg

困った子だ・・・(ー'`ー;)
ニックネーム かおこ at 17:14| Comment(10) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

さて・・・

こんにちは。

連休はいかがお過ごしでしたか???
かおことルークは、あっちこっちへ飛び歩いてました。

さて、、何から伝えたらよいのやら。。

先日の記事で、「ストサンへ行くよー」とお伝えしましたが、
ちゃんと行ってきましたよ♪
ただ、写真が間に合っておりませんたらーっ(汗)
なので、明日以降にお伝えいたします。すみません<(_ _)>


    バースデー    プレゼント    バースデー    プレゼント    バースデー    プレゼント    バースデー    プレゼント



ということで、本日はこの話題から。。。



ルークの木3歳.jpg

ご存知グリムスの『ルークの木』です。
昨日のルークの誕生日に、背景がケーキに変わってました♪顔(笑)

そう、ルー様、昨日めでたくさぁん歳(ナベ●ツ風に)

を迎えました。ぴかぴか(新しい)Clap顔(笑)Clapぴかぴか(新しい)

もう3歳。でもまだ3歳。
生まれて、3年しか経ってないんですね。
なんだか、もっともっと長い時間を過ごしてきたような木・・気がします。顔(汗)

三歳1.jpg

3歳を迎えたこの日、ルークとかおこは 自宅から20分くらいにある
A大学構内のしつけ教室のトライアルへ行ってきました。
本番(4月から)に向けて、場慣れしたほうがいいでしょう、という
トレーナーさんのご意見をもとに。

じつは、このトレーナーさんと同じことを、
前日、ストサンでネコ娘さんや、他のダックスのオーナーさんから言われました。
他のオーナーさんたちのご意見が聞けただけでも、ストサンへ行った甲斐がありましたです顔(笑)

三歳2.jpg

最初は、喧しかったルークでしたが、徐々に場慣れしておとなしくなり、
最後はスタッフわんこのミニシュナ「ナギちゃん」(何事にも動じないおりこうさん)の
においを嗅げるまでに・・・いや、追い掛け回すストーカーわんこにまで
変貌を遂げました。(目指す方向が違うような・・・顔(汗)

ストサンとしつけ教室を通じて分かったこと。。。
それは、『思い切ってやらなきゃ前へ進まない』ということ。

三歳3.jpg

今までは、ルークの吠え癖を心配して尻込みばかりしてましたが、
今後もハーブの講習会やカフェにもルークと揃って参加したいし、
行動範囲も広げたいし。。。
がんばりたいと思います!!Good

心配も尽きませんが、何事も前進あるのみ!ですね。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

しつけ教室の本番まで少し時間があるので、
今回のようなコミュニティに参加・場慣れさせて、本番に臨みたいと思ってます。

三歳4.jpg

来年の今日、4歳になったルークが、どのように成長しているのか、
それを楽しみに3歳のルークと●4歳になるあせあせ(飛び散る汗)かおことで、この1年を過ごしていきたいと思います。

三歳5.jpg
ゴハンも残さず食べれるようになるといいね、ルーク。


三歳6.jpg
三歳の初白目でございます♪

おっと、だいじな一言を言うのを忘れてました・・・


ルーク、3歳のお誕生日おめでとう♪
 引き続き、健やかに育っていってください。
それだけがかおこの望みです。

(あ、あと年末までにカフェ犬になってくれると、うれしいですあせあせ(飛び散る汗)

三歳7.jpg


・・・・・ルークが誕生日を迎えたってことは・・・・?
このBlog、2周年を迎えたってことexclamation&question

( ̄Д ̄;) ガーン・・・・すっかり忘れてた。。顔(なに〜)
なんてこったーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かおこ at 16:44| Comment(8) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

たくさんのサンタさんへ ありがとう☆

こんにちは。

25日、クリスマスですねクリスマス

みなさん、わんこ中心にステキなクリスマスを過ごしてらっしゃるんですね♪

我が家でも、みんな勤め人なのでスーパーなどで買った物ですが、
それなりにクリスマスしましたよ顔(笑)


そうそう、ルークにもサンタさんが来ましたぴかぴか(新しい)

いただいたプレゼントを、ルークの歌にのせてご紹介しましょうるんるんるんるん
ルー様、初のカラオケでございます(*≧m≦*)


では、エントリーナンバー619(ルーク)ルー様、どうぞー♪
パチパチパチClap


    ♪♪ 恋イヌはサンタクロース 胴の長いサンタクロース黒ハート

     津軽海峡とびこしぃてぇ〜
  (津軽海峡??)
クリプレ1.jpg

    ♪♪恋イヌはサンタクロース 茶色い(?)サンタクロース

    北の国から来たぁ〜〜♪♪


クリプレ2.jpg

ということで・・・蘭丸サンタさんが、22日にいらしてたようでしてあせあせ(飛び散る汗)
私、勤務中でしたので、お会いすることが出来ませんでした(^^;)

クリプレ3.jpg

このお洋服、ネコ娘さんのハンドメイドです。
しかも、スキルアップキャンペーンということで、限定16着(だったと思う)のところ、
応募多数で抽選となりまして。
くじ運のないかおこ、ダメ元で申し込みをしたら・・・
まさかの当選exclamation×2O(≧▽≦)O ♪
うれしいのなんのかわいい
そして、このタイミングでのお届け。。。うれしくて涙出そう(T▽T)

クリプレ4.jpg

ネコ娘さん、お忙しい中 こんなにカワイイお洋服を作ってくださって、
ありがとうございました<(_ _)>
あの・・・スキルアップのお役に立てて嬉しいのですが、
その必要、なかったのでは??ミシン暴走してませんもんあせあせ(飛び散る汗)
これ、ぜったい売れますって。ホントにGood顔(イヒヒ)
何はともあれ、だいじにだいじに着させていただきますね♪

蘭丸ちゃん、遠いところお届け作業、大変でしたね。(*^^*)
どうもありがとう顔(笑)




さて、元に戻って、2番!


♪♪ Chocoファミはサンタクロース 胴の長いサンタクロース黒ハート

     江戸川をとびこえぇてぇ〜
  


    ♪♪Chocoファミはサンタクロース 3犬(笑)ともサンタクロース

    夢の国の近所から来たぁ〜〜♪♪
(近所?)

クリプレ5.jpg

次は、なんと・・・Chocoママさんから。
カードとメモクリップのプレゼントが!!!

クリスマスバージョンのメモクリップですよー♪顔(笑)
このトールペイントって、本当に個性が出ますよね。
同じトールペイントでも、人によって作品ひとつひとつが違います。
このChocoママさんの作品、Chocoママさんのやさしさが出ていて
ほんわかするので、大好きなんです顔(メロメロ)

そして、このカード。良く見ると、かわいいChocoファミちゃんたちが
ツリーのオーナメントのように飾ってあります(*゜▽゜)
かわいすぎですexclamation×2顔(イヒヒ)

Chocoママさん、思いがけないプレゼントにビックリしました♪
とても嬉しいです。
これからもステキなトール作品を作り続けてくださいね顔(笑)

Chocoちゃん、Cocoaくん、Milkちゃん、ステキなクリスマスを過ごしてね♪

ありがとうございました<(_ _)>




3番!!(まだあんのかよたらーっ(汗)


♪♪ おかんはサンタクロース そそっかしいサンタクロース黒ハート

     ボクを車に閉じ込めぇてぇ〜
  


    ♪♪かおこはサンタクロース おかんと親子サンタクロース

    ケーキ運びを失敗したぁ〜〜♪♪
ちっ(怒った顔)ちっ
(はい、昨日は「プロのケーキ運び」を名乗ってましたが、返上いたします。。。。)

クリプレ0.jpg

ケーキとトナカイさん、そして写ってないけどボールをおかんから、
タマゴちゃんセットをかおこからルークへプレゼントプレゼント

タマゴちゃんにどれだけ喜ぶか分かりませんでしたが、
狂喜乱舞しておりました。。
ルー様、主にアカオレンジがお好みのようです黒ハート

シロとクロとグリーンはレアなのに。。。バッド(下向き矢印)(わんこにはどうでもいいことらしい。)

クリスマルー3.jpg

と、まあ、こんな感じで、我が家にしては楽しく過ごせたクリスマスでした。
何よりも、ルークが喜んでくれてたみたいだしわーい(嬉しい顔)

そして、プレゼントをくださった皆様、改めて・・・・

ありがとうございました<(_ _)>
おかげで、とても嬉しい楽しいクリスマスイブを過ごせました♪



最後に・・・・・・

クリパ1.jpg
食いしん坊ルーク・・・顔(汗)
(アカとピンクの蝋燭のところが、箱内で当たっちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞテヘ)
ニックネーム かおこ at 14:53| Comment(6) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ

こんにちは。わーい(嬉しい顔)

クリスマスイブですね♪顔(笑)

寒いですね・・・・顔(汗)


家族のお誕生日&行事の際は、新宿で働いてるってだけで
「ケーキ購入係り」になるかおこです。
(電車内でケーキの安全を図るのは、プロ中のプロGood

今日も買って帰りますとも、家族とかわいい息子のために黒ハート
・・・どちらかって言うと、息子メインで。


さて、みなさんはどんなクリスマスイブとクリスマスを過ごされるのでしょう??

息子ルークには、一足早くサンタさんが訪れました顔(笑)(それは、明日紹介しますね♪)
本番にもサンタさんはやってくるのでしょうか???

たのしみですねぇ黒ハート黒ハート黒ハート

我が家でもルークと暮らす様になってから、一般的なクリスマスに近づけようと、
クリスマスの飾りなどをチョコチョコと施しております。

小さくて、みなさんのお宅のような立派なものではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス08.jpg

こんなかんじクリスマス(分かりづらい&ツリーの頭が見切れた顔(汗)

ツリーは、昔、ハンドメイド雑誌の付録についてきたもの。
それにビーズで作ったオーナメントやらユキダルマストラップを飾りました。
今年は、+αして、昨日コーナン(ホームセンター)で安売りされていたオーナメントを
周りに置いてそれらしくしてみました顔(メロメロ)(半額以下だったの黒ハート
(周辺の光は写真を飾り立てたのではなくて、ただの「自主規制」。)
会社のお友達にいただいた、クリスマスバスケットに入ったお菓子も添えて♪

ルークは気に入ってくれるでしょうか・・・・。

みなさんも、ステキなイブ&クリスマスをお過ごしください顔(笑)




ルークからもご挨拶るんるん

クリスマルー1.jpg

















・・・・・・・・・・・・?



クリスマルー2.jpg


w(☆o◎)w

いきなり飛ぶなっ!!

ていうか、ルーク、、、お顔がとんでもないことになってるよぉたらーっ(汗)



・・・・・またあした。Uo・ェ・oUノ~~
ニックネーム かおこ at 15:12| Comment(2) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

うちの子記念♪

こんにちは。

さて・・・・・時はさかのぼる事 611日。
(え!?そんな前かよ!とか言わないでね♪)

二年前のこの日、ルークが我が家にやってきました。顔(笑)

そう、ルークがうちの子になった記念日です。
(めぐこさん、記念日の名称をいただいちゃいました♪かわいいので)
確か、雨が降っていたのよね〜雨
ルークは雨男かもね顔(イヒヒ)

毎年、クリスマスとお誕生日は、ルークのために盛大(我が家比)に準備やお祝いをしているので、
うちの子記念のときは、とくに何も用意しません。
というか、、、、正直言いますと、忘れ勝ちです顔(汗)
今年は、会社でもバタバタしていたので、うっかり忘れていました。
でも、なんでしょう?虫の知らせとでも言うのかしら?
6月11日当日、かおこは、こんなものを無意識に作ってました顔(ペロッ)

手型1.jpg

裏に日付を入れてあるんだけど、この4日前の7日にブルーのほうの
手型をとっておいたんです。

手型2.jpg

粘土を乾燥させておいたんだけど、何気に「あ、コレ作らなきゃ・・・」と
おもむろにテレビを見ながら作成したのでした。
なので、コレが今年の「うちの子記念」のお品でございます。顔(イヒヒ)

手型3.jpg

フレームには、大中小とそれぞれわんこやにゃんこのおてて猫(足)の大きさに合わせて
手型を作れるようになってます。
ルークは、手がでかいのでLサイズでしたあせあせ(飛び散る汗)
空いているところに写真を入れられるようになってます。
ルークの写真はこれから選んで入れようと思います。
なかなか良いお写真が見つからないのよね〜・・・顔(え〜ん)

形が歪になってしまったけど、いい記念になりました〜顔(メロメロ)
ね?ルーク♪

手型4.jpg

あ・・そうバッド(下向き矢印)顔(汗)






ニックネーム かおこ at 17:10| Comment(8) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

朝起きたら・・・

こんにちは。

さて、一日遅れとなってしまいましたが・・・・・・

昨日、朝起きたら、なんと!!

わたくし、、、、、年とってましたたらーっ(汗)
今年で、●●歳顔(なに〜)(ゾロ目??みたいな)
ということで、たくさんの人からお祝いメール&プレゼントを頂きましたるんるんるんるん
どーもありがとう♪顔(笑)

さおこにもケーキとプレゼントをもらいました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ケーキ421.jpg

で、ここでお詫びを・・・
頂いたプレゼントのほとんどを、写真に撮り忘れました顔(汗)
なので、後日UPしますあせあせ(飛び散る汗)
年取っても、こういうところは相変わらずです・・・すみません<(_ _)>

会社でも、誕生日のお祝いってわけではないのですが、
いつも食事をしている子たちと一緒に、お昼ご飯を食べに行きましたるんるん
会社の近くにある割烹料理屋さんへ。
はなかご.jpg
上見て見て!おいしそうでしょ?
写真が分かりづらくて申し訳ないのですが、
お刺身や煮物などが盛りだくさんexclamation
この他に、えびシンジョウと竹の子ご飯にお味噌汁が付いて、
なんと、驚きの1050円exclamation×2
おいしかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
あ、ちなみに、右側にあるピンクのお皿にのってる物ですが。
「コレ、何だろうね?」「ゴマ豆腐じゃない♪」なんて言いながら食べてみたら、
これまた驚きの・・・・・コーヒーゼリーでした顔(なに〜)
ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)


こんなにたくさんお祝いしてもらって、おいしい食事もして
大満足なお誕生日を迎えられて、しあわせ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ、ルークとも●●歳の記念に一枚パチリカメラ
かおことルーク.jpg

あら?なんだか、ルー様、不満そうなお顔。。。どうしました?

だって、お顔を押さえられてるんだもんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

かおことルーク2.jpg


・・・・(汗)それは、大変しつれい致しました顔(汗)
(だって、暴れるんだもん・・・たらーっ(汗)

ニックネーム かおこ at 17:10| Comment(12) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

2歳になりました!!

記事のUP、遅れてすみませんたらーっ(汗)
あと少しってところで、操作を誤り、全部消えてしまいました(号泣)
気を取り直して、本日ようやくUPですたらーっ(汗)また消えたらどうしようがく〜(落胆した顔)


プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント



3月23日。ルークが2歳の誕生日を迎えましたかわいい


前日.jpg

お誕生日おめでとう、ルーク。

当日.jpg
相変わらずの白目もたらーっ(汗)

その朝.jpg
脱走し捕獲されてバツが悪そうな顔も
私と家族の大切な大切な宝物です黒ハート
これからも、そのカワイイ顔で家族の癒しでいてください。
たのんだよ、宝物exclamation×2

さて、その宝物ルークの誕生びのお祝いの記念撮影を。わーい(嬉しい顔)
(バックの散らかり具合は自主規制させていただきますたらーっ(汗)

記念撮影1.jpg

宝物の目線が、あるものに集中目

記念撮影2.jpg

その正体は、コレ下
ロ.jpg

催促のクレームが入りました顔(汗)
早く.jpg

エ...エスパーですか?たらーっ(汗)
ガン見1.jpg

ケーキを近付けて撮影しようと手を出したら、なんとexclamation
勢いあまってお鼻を突っ込んじゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ツッコミ.jpg

そして、お決まりのホール食いもうやだ〜(悲しい顔)
ホール喰い1.jpg

ホール食い顔(なに〜)
ホール喰い2.jpg


あーぁたらーっ(汗)
喰われたケーキ.jpg

ちなみに、このケーキ...人間用です顔(汗)
でも、チョコレートは使われていません、、が、わんこには
デブの素ですたらーっ(汗)
わんこ用のケーキ、用意してもクリーム部分しか食べないので、
人間用にして、少しだけ切り分けてあげようと考えて、用意したのですが。。。
飼い主もしたことがない、まさかのホール食い顔(泣)
ま、画的には、面白いですが顔(汗)

太るんじゃないかと心配する飼い主を余所に、
おいしいケーキを食べれて幸せなはずの2歳児ルー様は、、、、
ガン見2.jpg

本物のケーキじゃ飽き足らず、ケーキの帽子に狙いを変えましたとさたらーっ(汗)
と、、とにかく、、、すくすく育て!宝物よGood


余談ですが、、明けて3月24日は、おとんの誕生日でしたかわいい
本人、お仕事でお祝いは延期になりましたが、
なんともめでたい60歳のバースデーでした顔(笑)
カンレキ.jpg

おめでとうexclamation×260歳児(?)。顔(イヒヒ)


ニックネーム かおこ at 15:05| Comment(14) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

編んだよ&祝!!1周年♪

こんにちは。

最近、少しずつ暖かくなってきていますね。
春が近づいてきているのでしょうか???

でも、お友達の中の何人かは、カゼをひいてる方がいるみたい顔(泣)
カゼをひいてない方は、くれぐれも気をつけて〜Good
そして、カゼをひいている方、早く良くなってくださ〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お大事にね♪

さて、、、今日は、ルークのお洋服について。
ご紹介したいお洋服があるんですが、手始めにコイツ下から。

セーター後ろ.jpg

セーターです。(見れば分かるってあせあせ(飛び散る汗)

いや、、、あのぉ〜・・・・コレ、わたくし、かおこが編みましたの。
お腹側は、こんなかんじ。下

セーター前.jpg

ど・・どうでしょう??????

え?実際に着せて見ないと分からない?
うーーーーん・・・・( ̄~ ̄;)
仕上がったときに、モデル犬が寝てたんですよね・・・というのは、
言い訳でして。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じつは、このセーター・・・・・
















パグちゃんが着れます。
それも、でかめの。。。
私、誰に作ったんでしょうね?顔(汗)

首のところから、足抜けどころか胴も抜けます。。
ちゃんとダックスサイズ(小型犬用の本)で編んだんだけどなぁ。。
てんとうむしの飾りボタンまでつけて、かわいく仕上げたというのにたらーっ(汗)

一応ね、これでも編みなおしたんですよ。
一番最初に背中側を編んだら、それだけでお腹側までカバーできちゃうくらい大きかったので。
全部ほどいて、最初から。
それでも、でかいたらーっ(汗)

夏にTシャツリメイクのわんこ服も断念したので、編み物なら・・・と
挑戦したのですが、どうやら、これもむいてないらしい顔(え〜ん)
今度は、失敗の少ない(と思われる)マフラーに挑戦してみたいと思います。<(_ _)>
(マフラーも失敗したりして・・・・顔(イヒヒ)


さてさて、、、ここでおしらせです。
このBlog、明日の2/23をもちまして・・・・



1周年
迎えますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様のおかげで、なんとか続けてこれたBlogが無事に1周年。。。(感涙)
いくらお礼を言っても言い足りないくらい感激!してます。

振り返れば、みなさんには、たくさんたくさんたくさん助けてもらいました。

ほんとにほんとにほんとに

ありがとうございます!!

そして、これからもどうぞ、マヌケなかおことびびりなルーク
よろしくおねがいします<(_ _)>

ささ、ルークからもお礼を言ってるんるん

よろしく1.jpg

ニックネーム かおこ at 17:36| Comment(8) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする