2012年02月03日

カイロ好き

こんにちは♪
本日のルーク地方、晴れ。
ほぼ全国で氷点下になったそうですね。。。( ̄Д ̄;;
寒い日が続きますが、風邪&インフルエンザにお気をつけください!
手洗いうがいはしっかりと!!


今日は、節分ですね。
ルーさんにお豆食べさせないと。
数え年の分、食べるんでしたっけ?
だとしたら、、、7つ食べさせるのか。。。( ̄Д ̄;;
数えだと、ルーさん・・・シニアになってしまうのね・・・。

ん?誕生日前だから、6つか???
あれれ?どっちだろう???誰か教えて〜〜ヾ(;´▽`A``


さて、、、そんな数え年7歳のルーさんですが、、、
オカコレが未だに大好きです。(オカコレ=お抱えコレクション)

いい加減、いいオッサンなのだから、お抱えやめないかな。。。

この時季、うっかり使ってたことを忘れようものなら、あのお鼻で
すぐさま探し出して、加えて自分の寝床に持って行って抱え込みます・・・ほっカイロを。

よくやってしまうのが、着ていたコートのポケットに入れっぱなしにして、
それを脱いで置いておくと、器用にポケットから出して持って行きます。
そいうことだけは、上手にできるんですよね・・・

誰も教えてないのに(-"-;)

最近では、気付かれる前にゴミ箱へ捨てるようにしてるのですが・・・今度は

かいろ好き.jpg
ゴミ箱に張り付くようになりました。(ルークの目線の先にゴミ箱があります)

何?あれ、臭うの???カイロってニオイするの?????Σ(゜口゜;
うかつにゴミにもできない使用済みカイロでした。

渡してもらえるまで吠えてうるさいのですが、無視してます。

火傷の危険もないから、冷たくなった物ならいいかな?と思って、
オモチャ替わりにあげたりしてたのですが、袋を破くといけないので、
今は渡してません。
といっても、本ワン、抱えて顎の下に置いて寝てるだけなのですが。

お抱えするものがその都度違うので、何に目をつけるのかまったく見当できないのが困りもの(-_-;)

かわいいっちゃあ、かわいいかもですが・・・うかうかしてられません(ーー;)

みなさんのワンコさんは、ルークみたいにお抱えしますか??
ルークは、日課のようにお抱えしてます。(-"-;)

こだわりのあるワンコだったら、コーヒーのCMに使ってもらえそう・・・。
物に一貫性がないから、こだわってるとは思えないんだけど。(^^;)


ということで、今週はこれにて。

また来週!!良い休日を。。



〜連絡事項〜まったり組の皆さんへ

SDSの予定表、HP上では発表されてますが、メール配信されました?
我が家は未だにメールが届いてません。。(ーー;)
忘れられてるのかしら??
それとも、メール配信やめたんですかねぇ???
気になったので、この場で連絡してみました。

ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(8) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

収穫祭♪

こんにちわんこ∪・ω・∪

残暑が厳しいルーク地方から、かおこがお届けいたします。

昨日、、、体調不良で会社休んじゃった。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クーラーに当たりすぎか、夏の疲れか、ま、夏バテってことで。
今日もお天気が良すぎるルーク地方。
みなさんは、体調は大丈夫ですか???


さてさて、今日のお話は。。。。。





じゃーーーーーーん♪
収穫祭.jpg
我が家で獲れたゴーヤとミニトマトです。
少し前から獲れ始めてたんだけど、写真撮る前に食べちゃったので・・・(*≧m≦*)ププッ
ゴーヤは2回目の収穫。白と緑のゴーヤで女子の片手のひらサイズの小さめの種類です。
最初は、実りが悪くて、獲れるか心配でしたが、この4個の他に10個くらいチビが待機しております。
日差しが強いので、ゴーヤたちも伸び放題ですね。

トマトもゴーヤもプランター育ちなので、イマイチ出来がよくないんだけど、
一応食べられる実をつけてくれているので、OKとしましょう。

さて、、、話は変わって、、、、ルー様も、昨日は色々と収穫できたみたいなので、
そのご様子を紹介いたしましょう。

ルークの収穫祭1.jpg

冒頭で申し上げましたとおり、私、昨日は体調不良でした。
頭痛と微熱がありましてね。
そのため、夜寝るときはおなじみアイスノンと冷えピタを用意して、熱帯夜に備えたわけです。

が、ちょっと目をはなした隙にコレ↑ですわ。

ルークの収穫祭2.jpg
片時も離れません。(飼い主も写真を撮る余裕っぷり)

ルークの収穫祭3.jpg

まあ、しばし放っておこうと思いましてね。
どうせ寝ちゃうし、暑さに負けてウロウロするだろうし。

ルークの収穫祭4.jpg
が、この日は、最後までこんな感じで、まったく動きませんでした。

最終的に、ゴミを取ろうとした私の手首に噛み付いてきたので、ガッツリ説教。
(ワタクシ、怒るとスパルタざますのよ。)
力ずくで引っぺがし、見事かおこの勝利で就寝しました。
ルーク、不貞腐れてましたけどね。そのまま不貞寝してました(*≧m≦*)ププッ
最初から言うこと聞いてれば良かったのにねぇ〜。(▼∀▼)ニヤリッ

ということで、、、たまにはガッツリ説教もしますよ〜なかおこでした。
(たしか、体調悪かったはずなのに)

まあ、収穫は野菜だけにとどめておけってことです。分かったか?息子よ。


★オマケ★

昨年、レッスンで習った「マット」ですが、思わぬ余波?が。。。。

マット余波.jpg
雨降りの日のトイレ後には重宝してますが(足を拭くのに)、まさか広げて読もうとしている
新聞や広告の上にまで乗っちゃうとは・・・・・。( ̄Д ̄;;
このままでも面白いですが、若干の修正が必要ですかね????

ニックネーム かおこ at 16:36| Comment(9) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

あぷり服第2弾!!

こんにちは。
雨も止んで、ようやく春らしいお天気となりましたルーク地方です♪

こんな日は・・・・・会社でくすぶっている(?)より、ルークと公園にでも行って
のんびりしたいと思うのですが。
仕事してる場合じゃない!とか思いません???(^^;)


さて、本日のお話は・・・・

大変長らくお待たせいたしました。(ーー;)
あぷり服の発表で〜す。。。

今回も冬物のアウターです。

あぷり服10冬春2-1.jpg
背中についたポッケとフードの内布のモコモコが、めっちゃキュート黒ハート
生地のネップもいいんだ〜(*≧m≦*)

アウターを持っていなかったルークにとって、前回と今回のパーカーは冬に大活躍しそう、、というか、
すでに大活躍中!です(≧∇≦)
ここのところ、寒かったので着せてます。

あぷり服10冬春2-2.jpg
写真は、ドーナッツを狙うルーク(4)
食欲が戻りすぎて、食いまくってます・・・・(ーー;)

フードの内布が分かりづらいと思いますので、中身を出してみましょう!
あぷり服10冬春2-3.jpg

このモコモコ、肌触りがめちゃくちゃ良くて。。
このお洋服を着せてるときは、必ずポケットを触っちゃいます。(*≧m≦*)
それぐらい気持ちいい♪

今日あたりから、ソロソロと暖かくなってきたので、このお洋服もしまわないといけないかな。。

明日は、インナーをご紹介しちゃいます♪
おたのしみにー(* ̄▽ ̄)ノ~~
ニックネーム かおこ at 16:24| Comment(4) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

あぷり服'10冬春コレ

こんにちは。
今日のルーク地方、予報では気温が15度という話でしたが・・・。
曇ってて日差しもないし、本当に15度?ていうくらい、肌寒い気がします。

さて、本日のお話は。。。。

ルークのお洋服について。
タイトルをご覧になってお分かりかと思いますが、新作あぷり服のご紹介で〜す♪
といっても、本日は、1着のみ。
写真を取るタイミングが悪くて、何度か着ていたのに、撮り損ねてたんですもうやだ〜(悲しい顔)

ま、寒いおかげで、冬物のアウターが大活躍してるので、撮ろうと思えば撮れますけどね。
で、ようやく昨日着せたお洋服を撮影カメラ

あぷり新作10冬1.jpg

今回は、雪の結晶マークとポンポンがかわいいパーカーです。
重ね着も出来るように、インナーも注文。
これもまたカワイイんだハートたち(複数ハート)
それは、また後日ってことで。

そのインナーね、袖が着いてるのですが・・・・。
袖のあるお洋服を着せると、前足だけがに股歩きになるルーク・・・・顔(なに〜)
注文した後、気がつきました。。。
ま、慣れだよね、「慣れ」(*≧m≦*)ププッ
まだ重ね着はさせてないんだけど、させたらどんな歩き方するのでしょう?
ちょっと楽しみ♪

ということで、、、短めですが、本日はこれにて(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

明日以降は、他のあぷり服をご紹介していきます♪
ニックネーム かおこ at 16:02| Comment(6) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お気に入りおもちゃ

こんにちは。

今日は、ルークのお気に入りのおもちゃについて。。


実は、ルーク・・・・
飼い主の変なところばっかり似ちゃって、とっても飽きっぽいんです顔(汗)
まあ、他にも食べることが好きだったり、寝ることが好きだったり・・・
飼い主の呆れるところばかり似てくださって、種別を超えた親子感丸出しなのですが・・・たらーっ(汗)


その飽きっぽいルークが唯一気に入っているのが、下このおもちゃ。

ケーキおもちゃ1.jpg

ん?「Before」とな?
そう、これは、お店に売られていたときの姿。
では、現在はどうかっていうと・・・・・・・・・・・・






ケーキおもちゃ2.jpg

こんな感じ。顔(なに〜)

ビックリでしょ〜?ヽ(= ̄∇ ̄=)ノ

イチゴなんて、取れたっきり放っておいたらなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
幾度にもおよぶ大手術によって、縫い目だらけです。
中の鳴き笛(ていうの?)、あんなの、とっくに破壊されました。

あ・・・ちなみに「Before」の写真のケーキは2代目ですので、
あしからず。

そんなおんぼろケーキちゃん。
長年(2年くらい)愛用したものなだけに、カンタンに手放せないようでして。
2代目を献上しても、まるでムシ。
初代を愛用しつづけております。

こんなにボロいんじゃ、遊べないだろうって??

いいですか?みなさん。
ルー様は、これを2年近くも愛用しているのですよ。
いわば、超越しまくっているわけです。「匠」です。
英語でいえば、マスターですよ、マスター。(カタカナだけど)
あってるのかな??

ということで、ココからは下使用している様子をご覧あれ。



さあ、ルー様、みなさんにケーキでどうやって遊ぶか、教えてあげましょうるんるん

ケーキおもちゃ3.jpg

いわゆる、綱引きですね。。。

ケーキおもちゃ4.jpg

そんなに引っ張らなくても・・・(すごい力です)

ケーキおもちゃ5.jpg

また破れたな。。。ふらふらふらふら

ケーキおもちゃ6.jpg

このぐらいお散歩でもがんばって歩いてくれればいいのに・・・(;´д`)

ケーキおもちゃ7.jpg

寝るか遊ぶかどっちかにしろっ!!!むかっ(怒り)


ケーキおもちゃ8.jpg

だから、寝るか遊ぶか・・・以下同文。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ケーキおもちゃ9.jpg

寝るのかと思いきや、急にお目覚めですか。。。(;´д`)
もう、こうなったらこっちも遊んでやるっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

えいっ!
ケーキおもちゃ10.jpg

ウヒヒ( ̄∀ ̄*)♪マズルをつかんでやったぞ!!顔(イヒヒ)
オモシロイ顔。。。(*≧m≦*)ププッ


という感じで、毎日・・・毎日遊んでます。

本わん、とっても楽しそうで結構じゃないかって!?

甘いな、お客さん。(誰?)

毎日遊んでるとね、、、、、、ケーキがね、、ケーキが・・・・















ヨダレでとってもクサイとですよっ!(;´д`)


以上、手がベトベトなかおこでした。Hello
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(8) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ルークのトイレ事情

こんにちは。

昨日の記事に載せた写真下

すすき2.jpg

こちらの写真に、少々反響がありましたので
本日はこの写真のお話を。


上の写真。
ルークが寝ているところですが、
寝ているところに問題があるようでして。

これ、みなさんには、トイレトレーに見えるそうですね顔(汗)
ルークにとって、これは・・・



ベッド&カフェマットなのでございます。

あ、あとヨガマットの役割も果たしております。

その証拠に、毎週末、かおこはこのトレーに掃除機を掛けております。
(はい、そこ。「どこが証拠?」とか突っ込まない顔(イヒヒ)

下に敷いているトイレトレーは、購入してから
一度として「トイレ」として使われたことがありませんたらーっ(汗)
シーツも敷いてあるんですけどね顔(汗)
後ろに見えるのも、以前サークル内でトイレとして使われていたものです。
今は、壁の汚れを防ぐ、カバーの役目を立派に勤めております。
すすき2−1.jpg

ルークは、普段ここでおやつのジャーキーをたべたり、きびなごを食べたり、
おもちゃを持ってくつろいだり、散歩後のグネングネン体操をしたり。。
このグネングネン体操の際に、壁に汚れがつくので、
使われなくなった小さいトイレトレーをカバーとして使用している次第です。顔(汗)(ちゃんと洗ったよあせあせ(飛び散る汗)

本来の使用目的から、大きく外れていますが・・・
とりあえず買ったものが無駄にならずに済んだ、と無理やり納得している今日この頃。。。。

ぎわく.jpg

おっと・・・・では、ルークのトイレは?と思われた方。
ご心配要りません。
ルークは、雨の降る日も風の吹く日も、雪が降る日も槍が降っても、


          『庭』

大も小も済ませます。
ハイ、間違ったトイレ指導でございます。(反省)ふらふら


以上、『ルークのトイレ事情』でした<(_ _)>
ニックネーム かおこ at 16:59| Comment(2) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

新作あぷり服のご紹介♪

こんにちは。

今日はいいお天気ですね♪晴れ


さて・・・今日のお話は。。。

先日、注文しておいたあぷりさんのお洋服のご紹介ですブティック
届いたのは、月曜日のことです。


0812あぷり1.jpg
毎度のことながら、とても丁寧でかわいい梱包黒ハート

0812あぷり2.jpg
今回は、ちょっとカッコイイ系にしてみました。


・・・・・・・・あ、気づかれました?
ルークがあぷり服を着ているところが見たいですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)


申し訳ございません。。<(_ _)>

本わん。。ご就寝中でございます。

よく寝てます.jpg


ということで、また今度顔(汗)

あぷりさん、今回もまたまたステキなお洋服、ありがとうございます♪
後日、モデルわんこ起床の際には、着せたところを写真に撮り、
必ずやこのBlog上&メールでお知らせいたしますことを
お約束申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

もう少々、お時間くださいませnあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


ニックネーム かおこ at 16:03| Comment(2) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

新作ご紹介♪

こんにちは。
売るほどあるハーブを目の前に、本当に売ってやろうか・・・
と企んでいるかおこです。(←ウソです。そんな才能ありませんたらーっ(汗)

せっせと虫除けサシェを作って、我が家にアリンコ1匹たりとも
侵入させないようにするのが、私の希望(野望?)です手(グー)



ブティック    ブティック    ブティック    ブティック    ブティック    ブティック    ブティック    ブティック


さて、そんな野望希望を抱く飼い主とその息子のもとに、
待望の新作が届きました顔(メロメロ)

じゃ〜んexclamation
秋あぷり1.jpg

あぷり服の新作で〜するんるん

秋あぷり2.jpg

今回は、パンダパーカーとアメリカンポップ♪
かわいいですよねぇ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

余談ですが、かおこ・・・パンダ大好きです黒ハート(えっ、聞いてないって?あせあせ(飛び散る汗)
でもね、生まれてこのかた、パンダを見たことがありません顔(汗)
あ、生パンダをね。テレビでは見たことありますよ。

偶然かもしれないけど、前回コレクションのホヌといい、今回のパンダといい、あぷりさん・・・
かおこの好きなものを知り尽くしている!!!がく〜(落胆した顔)
も・・もしかして、あぷりさんったら・・・・・・




かおこのファン!?顔(メロメロ)
(あ、殴らないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

さ、余談はこのくらいにして・・・・_(^^;)ゞお洋服のご紹介を。

じつは、このパンダさんパーカー・・・・
なんとネーム入りなのだぁexclamation×2
秋あぷり3.jpg
かわいいでしょ〜黒ハート黒ハート

さっそく、息子ルークに着てもらいましょう。顔(笑)

秋あぷり4.jpg
注:写真を撮ろうとすると逃げるので、さおこに捕獲してもらってます。

に・・・・似合ってるるんるんステキよ、ルー様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんじゃ、せっかくなのでフードも被っちゃいましょう!
秋あぷり5.jpg

かわいすぎるわっ!!!!!
世界中の女子がおめめ黒ハートにして寄ってくるかも〜揺れるハート揺れるハート(あり得ませんたらーっ(汗)


さてさて、お次は、アメリカンポップ。
黒と赤の2色展開で、男っぽく黒にしようと思ったんだけど、
赤も渋めの赤だったので、こちらにしてみました〜かわいい

秋あぷり6.jpg
色黒ルークには、赤で良かったかもるんるん

秋あぷり7.jpg

どうも、写真を撮られるのが嫌なのか、動きまわるし顔を隠すし・・・顔(汗)
今回の撮影会は、一苦労しました・・・ふらふら

秋あぷり8.jpg
やっと落ち着いたと思ったら、本ワンが疲れきってるしBad

でも、あぷり服のかわいさは分かってもらえたと思いまするんるん

そうそう、あぷりさんなら、『おやっ?』と思われたかもしれませんが、
ルーク、今回のあぷりコレクションからサイズがUPしてますあせあせ(飛び散る汗)
前回のホヌのとき、サイズを測って確認したにも係わらず、
胸の張り具合が・・・・顔(なに〜)
そして、言ってなかったけど、体重もグッド(上向き矢印)4.9kgに顔(なに〜)顔(なに〜)
ということで、とうとう・・・とうとうDLサイズに突入しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ルークさん、育っちゃったよぉ。 号(┳◇┳)泣
物によっては料金が変わるので、きびしいっす!

ルー様。アナタ、違う意味で『崖っぷち犬』ですぞ!!


かわいいかわいいあぷりさん、今回もかわいいお洋服を作ってくださって、
ありがとうございました顔(笑)
サイズが変わってドキドキしてましたが、今回もピッタリです♪
これ以上、サイズ変更でご迷惑のかからないよう気をつけますね・・・顔(汗)
この秋、大活躍しそうなお洋服でたくさんお出かけできるといいなぁと
思います手(チョキ)
次回の新作も楽しみにしてますね〜顔(笑)
また、よろしくお願いします<(_ _)>かわいいかわいい

ニックネーム かおこ at 17:31| Comment(10) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お届け物のご紹介♪

こんにちは。。。。お久しぶりです(汗)
すっかり6月も折り返して後半になってしまいましたねたらーっ(汗)
6月の頭から、私の勤める会社の、私が所属する部署がエリアを移動しなくてはならず、
その間、更新がご無沙汰となってしまいました。。
すみません・・・・<(_ _)>

さて、そんなこんなで、ようやく社内が落ち着いてきたので
やっとやっとやっと更新できます。
更新再開一発目は、お届け物のご紹介から。

以前、きくさんとごんたくんのえびちゃんがBlogで紹介していた
あんずっちと遊ぼう!!のあんずっちちゃんのママさんの
手作りおやつ〜!!!

わたし的には、「ついに、オヤツを手作りする人まで現れた!!!」と
感動・感激の嵐でしたexclamation×2
だって、ご飯やお洋服、アクセを手作りしてるってだけでもビックリしてたのよ。
ここは、やっぱりあやからなくては&ルークにも食べさせてあげたい!と
思いまして・・・
で、2回目の販売を待つこと、2週間(くらいだったと思う)。
えびちゃんから、販売するというお知らせを受け、さっそくメール。

届いたのが、コチラ下






おやつ1.jpg



って、ルーク邪魔!!むかっ(怒り)

し・・失礼たらーっ(汗)
気を取り直して・・・下
おやつ2.jpg

かわいいパッケージ黒ハート黒ハート

中は、お野菜のチップにササミとポテトのおせんべ、
レバーのジャーキー(?)にゴマとパセリのクッキー
が入ってました♪

もちろん、すべてあんずっちママさんの自家製。
人間も食べれます。というか、一通り食べました、わたくし顔(ペロッ)
おいしかったるんるんるんるん

ルークは、郵便やさんが届けてくれたときから気になってたらしく、
母が届かない階段へ置いていたのですが、
その下をウロウロしていたそうな。
さすが、わんこ。鼻が利くね顔(笑)

おやつ3.jpg

もちろん、かおこだけでなくルークの食いつきも良く、
すでに完食しております。

あんずっちママさん、ご紹介が遅れてすみません。
おやつは、お友達わんこにも食べてもらおうと
プレゼントしました顔(笑)
お友達もとっても喜んでくれてます。
また注文しますので、そのときはよろしくお願いしますね♪

えびちゃん、今回もご紹介くださって、ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで たくさんのステキなお店に出会えて、本当にうれしいです。
えびちゃんのセンスの良さには、感動してます顔(メロメロ)
またステキなお店、見つけたときには
こっそりと教えてくださいねるんるん顔(ペロッ)


さて、、お次は・・・・
下コレ。

虫除け1.jpg

ネコ娘さんブレンドの虫除けアロマ。
蘭丸ちゃんのセールストークについつい乗せられて・・・(笑)
ネコ娘さんのBlogでドッグアロマの紹介があって、前々から興味をもっていたのです。
とりあえず、人間用から勉強しようと思ってまして・・・思ってるだけで終わりそうですが・・・顔(汗)

というのも、精油って物によっては すっごく高価なんですたらーっ(汗)
この上オイルもそろえるとなると、ちょっとお高いんですって。
そこをネコ娘さんが、お友達価格にて分けてくださるというので、
さっそくメールメール
蘭丸マークのオイル、これがスプレー10本分になるとか。
虫が増えるこの時季にピッタリ♪

虫除け2.jpg

ネコ娘さん、本業がお忙しいときにありがとうございましたるんるん
お医者さんに「ダニのつきやすい子」と言われたルークですが、
そして、その言葉にへこんでた飼い主ですが・・・
このオイルで「ダニのつきにくい子」を目指しますGood



そんでもってお次は、やっと写真がUPできます。
あぷり服のご紹介。
前回、届いたところまではご紹介できたのですが、
予期せぬルークの「お洋服お守りアクシデント」により
着せることができずにいたお洋服です顔(汗)

BW1.jpg

BW2.jpg

背中にクローバーとテントウムシさんが黒ハート
かわいいでしょ〜るんるん

カメ1.jpg

あんまりにも動かないので、頭にジャーキー乗せてみましたかわいい
こんな時じゃないと、ノセノセできないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カメ2.jpg
ムリだと思うよ・・・・。

カメ3.jpg

これは、先ほどのオレンジバージョンと色違いのブルーバージョン。
いつも真っ黒(あたりまえ)で、モッサリしたルークが
涼しげ&サッパリして見えまするんるんるんるん

アプリさん、写真UPが遅くなって、本当にすみませんでしたたらーっ(汗)
着せてみて、改めてかわいいお洋服が届いて良かったなと思ってます。
夏は何かとキビシイ色黒わんこなので、このお洋服で元気良くすごしたいと思います。
またよろしくお願いしますね顔(笑)

     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

さぁ、ルークからも皆さんにお礼を言いましょう!わーい(嬉しい顔)
おれい00.jpg

皆さん、ありがとございました♪♪<(_ _)>
ニックネーム かおこ at 16:50| Comment(11) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

夏コレ'08&ありがとう♪

こんにちは。
土日は、残念な天気でしたね・・・顔(え〜ん)
せっかく公園で遊ぶ楽しさを知ったルークでしたが、
今週は雨のせいで、またもや『町内会清掃委員』に徹してしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

さて、、そんな週末でしたが、いいこともありました♪顔(笑)

タイトル通り『夏コレ』やっちゃいますよぉ〜顔(イヒヒ)

といっても・・・モデルが(「により」が正しいか)支障をきたしまして(汗)
理由は後ほど明らかにしますが、本日はご紹介のみですたらーっ(汗)

夏コレ1.jpg

あぷりさんよりお洋服のお届け♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
今回もまたまたカワイイお洋服ですぞ黒ハート

夏コレ2.jpg

お胸のプリントが黒ハート黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

夏コレ3.jpg
てんとう虫とクローバーがカワイイですよね〜ハートたち(複数ハート)
カンバッチはお洋服とおソロでございます♪

夏コレ4.jpg
お次は、カメさんプリント〜!!!!!!!

このカメさん。実は、よそのお店で見て「いいなぁ〜、かわいいなぁ」と思ってたんです。
それが、あぷりさんのお洋服で発表されて、もう『即購入!』でしたよ。顔(笑)
色は、最後まで悩んで悩みぬいて・・・の、2色買い顔(ペロッ)
黒いお方は、ブルー系もオレンジ系も似合っちゃうのよね〜(超×10親ばか)
以上、お洋服3点、カンバッチ2点のご紹介でした〜顔(笑)

で、今回、どうしてモデル着用の写真がないのかって??




それは、、、、、下

夏コレ5.jpg
あ〜ぁ、クシャクシャになっちゃったよ・・・がく〜(落胆した顔)

またもや、あぷり服だけに見られる現象・・・。
ルー様があぷり服を守りに入ってしまったためなのですふらふら

どなたか、このナゾをといてくださいまし。。。


さて、今回、あぷりさんからサプライズ!がありましたぴかぴか(新しい)

BP1.jpg

なんと、ルークにお誕生日プレゼントをくださったのですexclamation
もぅ・・・超大感激exclamation×2exclamation×2exclamation×2
BP2.jpg

そうだよ、ルークのだよ。誰もとらないって顔(汗)
ルー様から催促もあったので、さっそくいただいたおやつを・・・
BP3.jpg
おっ!北海道産ですな。。

さあ、どうぞ召し上がれるんるん

BP4.jpg


おぉ、とっても喜んでます。写真もブレブレですよわーい(嬉しい顔)

その他のプレゼントもご紹介るんるん
BP5.jpg
オードブルとおもちゃとフードボールです。
あぷりさんのイラスト、かわいいよね〜顔(メロメロ)
ほのぼのした感じが、大好きでするんるん

あと、もう一個下あせあせ(飛び散る汗)
BP6.jpg

なんとなんと、ネームタグのふたご・・・顔(ペロッ)じゃなくて、
壊れてしまったのを見かねて、新しいものを送ってくださったのです顔(汗)
あぷりさん、ほんとにすみません・・・・<(_ _)>
そして、お洋服を届けてくださるだけでも幸せなのに、
こんなにたくさんのかわいいプレゼントまで頂いて・・・・
どうもありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね。

BPお礼.jpg
ルークからもお礼です☆(^▽^)

※後日、ルークがお洋服を着たところをUPしますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
重ね重ねすみません・・・・。
ニックネーム かおこ at 17:42| Comment(6) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

春コレ'08

こんにちは∪・ω・∪

お天気、わるいですね〜。
すこし寒いし・・・・。

そうそう、左のカウントダウン、見ていただけると分かりますが、
ルーク、そろそろ○才(隠すほど年とってないかたらーっ(汗))なんですよぉ〜顔(イヒヒ)
なんだか、早いような遅いような。。。
しみじみしちゃいますね。


さて、本日は、そんなルー様の『春コレ2008』を大発表ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん

デザイナーさんは、毎度おなじみのアプリさん揺れるハート揺れるハート
そして、モデルは言わずと知れたルークさんexclamation×2
寝起きで機嫌悪そうですが、張り切って発表しちゃいましょうるんるん
(楽しんでんの飼い主だけか??)

まずは、、、、ずーーーっと温めておいたコチラの3点から。

ドクロ1.jpg
白地に全身ドクロちゃんマークのプリントがかわいい顔(メロメロ)

ドクロ2.jpg
こちら、フードにネームが入ってますの♪
リブを白にすることで、濃い色でもステキに着こなせてます黒ハート

ブタさん.jpg
あら・・・モデルさんがちょっとお疲れ気味かしら?がんばって!

以上の3点は、実はもっと前に届いていたのですが・・・
なかなかお知らせできなくて顔(汗)
せっかく作っていただいていたのに、あぷりさん、ごめんなさい<(_ _)>


はい、お次は・・・顔(笑)

ネームタグ.jpg
ネームタグ!さっそく、ルークさんに着用してもらいましょうかわいい

下下下下下

ネーム2.jpg
色黒なルークでも、しっかり映えてます。
これなら、いつ迷子になってもダイジョウブだねGood
(迷子にさせないけどね顔(ペロッ)

次のお洋服は・・・もう見た途端、一目ぼれしたもの黒ハートあ、かおこがね。。
注文日まで、毎日毎日指折り数えては、プレビューを見てました顔(汗)
クロヒゲ.jpg

チェック.jpg

こちらのお洋服とネームタグは、あぷりさんのショップ開店2周年を記念して発売されたものでするんるん
このフードがかわいくてかわいくて顔(メロメロ)

上の3点とこの2点のお洋服、前身頃もかわいくて。
わんこが普通にしてるとわからないんだけど、ちゃんとお胸のところにも
プリントが施してあるんです。
あと、フードの内側もプリント地が使われていて、見えないところもおしゃれしてまするんるん
前プリント.jpg

あぷりさん、今回もまたおしゃれでかわいいお洋服、ありがとうございました<(_ _)>
大切に大切にルークに着せてあげたいと思います。
そして、ショップ開店2周年、おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからも、ステキなお洋服を作り続けてくださいね
顔(笑)


ルーク、あぷりさんに作っていただいたお洋服、大切に着ようねわーい(嬉しい顔)
ありがとう春.jpg
ニックネーム かおこ at 17:41| Comment(8) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

‘07秋コレ♪♪

こんにちは。U・x・U

すっかり(?)寒くなってきましたねぇ〜。
昨日の東京は めちゃめちゃ寒く、なんと私、、、
コート(薄手のだけど)を着て通勤しちゃいました顔(ペロッ)
朝は、「失敗したかな?」と思ったのですが、
帰りは小雨が降るし、気温もかなり下がってたので
コートで正解だったと思います。

冬が近づいてきているんですね。
まだ10月だというのに・・・。
秋はどこへ???

紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉

秋といえば、『食欲』、『読書』、『スポーツ』の秋ですよね〜わーい(嬉しい顔)

ま、食欲に関しては、万年『秋』な私ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日のようなお天気には、やっぱりスポーツ野球ですよね〜顔(笑)
ということで、ゴルフでもするかな。ゴルフ

かおこ:「じゃ、キャディーさん、パター取ってください」

キャデーさん:「・・・・・」

か:「ちょっと、キャディーさん!聞いてるの!?パター!!!!」

キ:「キャディーさんて、ボクのこと??」

か:「そうだよ、他にいないでしょ!」

キ:「あの〜、ボク、キャディーさんじゃないんだけど・・・」















キャディー.jpg

「ボク、ルークなんだけど」

顔(ペロッ)ちょっと、設定にムリがあったかな??顔(ペロッ)
だけど、この姿、ゴルフ場でよく見るよね?
ルークに被せてみたら、キャディーさんにしか見えなくって顔(イヒヒ)

ま、こんなプチコントはさておき・・・・
ルークの着ているこのお洋服と帽子は、お世話になっているあぷりさんの新作でございまするんるん

またまた かなり遅くなりましたが、新作お洋服のご紹介を。
まずは、先ほどのキャディー帽子&つなぎから

つなぎ.jpg

ルーク初の「つなぎ」です顔(メロメロ)
サイズが不安でしたが、あぷりさんのアドバイスをいただいて、
なんとピッタリexclamation×2
ステキぴかぴか(新しい)に着こなせてます(親ばかでスミマセンたらーっ(汗)
共布の帽子も耳の位置が合っているので、ピッタリです顔(笑)
ぼうし.jpg

さて、お次はハートたち(複数ハート)きのこちゃんパーカー揺れるハート揺れるハート

きのこP.jpg

きのこP2.jpg
パーカーを被せてみましたわーい(嬉しい顔)
宇宙人じゃないよ顔(ペロッ)

写真が悪くて、申し訳ないんだけど、
背中部分に、かわいいキノコの絵がプリントされています♪
秋の味覚って感じで季節に合ってます(注:中身の毛むくじゃらは食べられません)

次は・・・・なんと、かなりの間 お知らせしていなかったのですがたらーっ(汗)
ひとつ前の新作をご紹介・・・・(汗)
スニーカーT.jpg

おさるT.jpg

スニーカータンクとおさるさんタンクです♪
このおさるさんタンクに、かおこが一目惚れ顔(メロメロ)して即買しました顔(汗)
(コレも写真が悪くて・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

こんなにサイズがしっくりして、かわいくて着せやすいお洋服、
買ってよかった・・・・顔(笑)

あぷりさん、オーダーが集中して大変だったと思います。
でも、おかげでルークにピッタリなお洋服と巡り会えました黒ハート
どうもありがとうございました<(_ _)>
またよろしくお願いします
かわいい

ありがと.jpg
あぷりさん、どうもありがと〜揺れるハート揺れるハート

※写真の写りが悪くて、お洋服の良さが伝わらなくてごめんなさいたらーっ(汗)
後日、お洋服のみのお写真をアップしますね・・・。


ニックネーム かおこ at 16:42| Comment(10) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

大好きなもの♪

わんこに限らずですが、たまに変わったものが好きなわんこがいませんか?
たとえば、おもちゃなんかでも・・・・
普通は、下こんなものとか・・・・
200708272337000.jpg

あんなものとか・・・・下

200708272337001.jpg

こんなものとか・・・・
200708272337002.jpg

が、好きだったりしますよねわーい(嬉しい顔)

だけど、うちのルークは、こんなものが好きだったりしますあせあせ(飛び散る汗)

それは、、、、



ドテカボチャ。

200708271937000.jpg

どーーん!!!

なぜか知りませんが、パピーの頃からの大のお気に入りでございます顔(汗)

いつもは、目の届かないシンクの上にフキンをかけて隠しておくのですが、
今日は、フキンがずれていたため、発見されてしまいましたたらーっ(汗)
仕方なくおかんが丸ごと手渡すと・・・・・

200708271937000.jpg

ゴリゴリガリガリ・・・

音を立てて生のまんま食べ始めました。顔(汗)

かぼちゃ農家のおじさんも、まさか犬に食われるなんて夢にも思わず
せっせと丹精こめて出荷したんでしょうに。。。

かぼちゃ農家のおじさん、ごめんなさい顔(泣)

えっ!?  かじったりして遊んでるだけで食べてないんじゃないかって??

では、仕方ない、、食べてるという証拠をお見せしましょう顔(汗)
じゃーん!!!

200708271952000.jpg

ちょっと見づらいけど、口が黄色いでしょう?
コレ、しばらくとれなくて大変でした・・・・顔(汗)
まったく・・・困ったものを好きになってくれたもんだ。

200708271936000.jpg

みなさんのわんこちゃんで変わったものが好きなわんこちゃんはいますか???
ぜひ、教えてくださいね
顔(笑)

ニックネーム かおこ at 00:36| Comment(10) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

アクセサリー♪

雨いやですね〜ふらふら
だけど、水源には恵みの雨になったのかしら??
九州地方の水害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

今日は、ルークのプレゼントのお話です♪

先月の日記にも書いたけど、6月11日でめでたく我が家にルークが来て1周年を迎えました。
特にお祝いとかはしなかったんだけど、何か記念になるものを・・・と
突然思いつき、いろいろと探していました。

ほんとーーーーーーーーーーーーにいろいろと考えたんですよふらふら
おもちゃは、いつも気がついたら買ってるし、おやつじゃ無くなっちゃうから記念にならないし・・・。
カラーは、ちょっと前にハーフチョークを買ったし。
お洋服もあまり着ないから記念にならないなぁ・・・。
どうしよ〜顔(汗)と、結局、決まらないまま。

そこで、プレゼントといえば、このBlogでお世話になっている
まろんままさんだ!てことで、まろんままさんのBlogへ行ってみることにしました。
まろんままさんは、まろんくんにいつもステキなプレゼントや
身の回りの必要なものを揃えています。
何か参考になるかも・・・と思ったもので。

Blogへ行ってみると、サイドバーに『MY SHOP』って出てる。
まろんままさんのママさんが、新しいお店を出したんだ!
と思ったら、そこはなんとまろんままさんのSHOPでしたたらーっ(汗)

いや〜、ビックリexclamation( ̄■ ̄;)

「いつのまにーー!!」

かおこの勤務する会社の1階で具志堅用高に会った時以上に驚きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さっそく、そのSHOPを見てみると・・・・
か・かわいい黒ハート黒ハート
いくつかあったんだけど、厳選した2つをルークの1周年記念プレゼントプレゼントにしよう!!と、
早速、購入してしまいましたるんるんるんるん顔(笑)

で、、届いたアクセがコレ下
記念1.jpg

さっそくルークに着けてみましたかわいい
まずは、クラウンモチーフ。
クラウン.jpg

そして、クロスモチーフ。
クロス.jpg

クラウンは、革紐。クロスは、ターコイズとパールが交互に並んで、
真中にクロスモチーフがあるんだけど・・・。
ルークの毛がモッサリで分かりづらいね顔(汗)
しかも、写真ブレてるしあせあせ(飛び散る汗)
(ルークのバックに大変お見苦しい物が多々ありますが、気にしないでください・汗)
だけど、本当にめっちゃカワイイんですexclamation

Blogで知り合ったまろんままさんのお店、ルークの1周年記念プレゼントということもあって、
気持ちが先走っていたかおこ。
なんと、サイズを勘違いして注文していたりたらーっ(汗)
ご迷惑を掛けっぱなしでした顔(汗)
でも、こんなにステキなアクセが届いて、本当にうれしいです顔(メロメロ)
しかも、初の購入者ということで、カワイイストラップまでプレゼントしていただいて・・・下
ストラップ.jpg
ダックスのチャームがめちゃくちゃカワイイ揺れるハート
さっそくケイタイにつけてますよ顔(笑)


まろんままさん、どうもありがとうるんるんるんるん
またお買い物しに行きますので、そのときはヨロシクねるんるん

はやおきルーク.jpg
まろんままさん、どうもありがとうです犬(笑)

みなさんも、「私のわんこにもひとつ♪」と思われた方、
ぜひ、まろんままさんのSHOP 『LOVERY DACHS』へどうぞ♪
左左サイドバーのお気に入りリンクからも行けますよ(≧▽≦)♪
ニックネーム かおこ at 17:21| Comment(5) | お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする