2013年03月01日

こくがいとうぼう

こんにちは。

お知らせです。

このブログ、明日から来週いっぱいまでお休みをします。
まあ、すでに開店休業状態でしたが・・・(-_-;)


と、いいますのも、ワタクシかおこ。。。

とうとう、、、、国外逃亡することとなりました。

あ、別に悪いことして追われてるとかじゃありません。

お友達に旅行に誘われましてね。。。。( ̄Д ̄;;

アメリカに行ってくるです。

行先は、ラスベガスとかグランドキャニオンとかあのへん。
(大ざっぱな性格だけはすでにアメリカン)



実は、去年の年末に「1月26日から7日間で行かない?」と誘われてまして。
その時はさすがに断りました。
だって、ルーさんのレッスンの初日だったんですもの。

で、彼女の事だから暖かくなった頃にまた誘ってくるだろうと思ったら、
年明け早々に「3月にどう?」って言われましてね。
意外と思い立ったら吉日タイプだったのね。。。
考えが甘かったわ。
さすがに2度目も断ろうかと思ったのですが、行かないとこの先何度も誘われるだろうと・・・
丁度ルーさんの学校も3月の第1週はレッスンがなかったので、お誘いに乗ることにしたのでした。
それに、貴重なお友達を失いたくなかったしね。。。_(^^;)ゞ

もうね、1月からのんびりボーっとすることが出来なくて、そりゃハードでしたわ。
会社帰りにパスポート申請行って、別日に半休取ってパスポートを取りに行って、
その足で旅行代金と申込に行って、スーツケース買ったり、買い物行ったり・・・
ない脳みそを限界まで絞り出して、普段のカメさんモードからウサギ、、、いや
ダチョウのごとく急ぎ足で、いろいろこなしました。

疲れた、、、、行く前なのに。

ということで、今夜から異国の地へ飛び立ちます。

母&妹、くれぐれも宇宙一ちゃわゆい息子を頼みます。
ご飯は必ず総合栄養食と書かれてるカリカリをメインにあげてください。
それ以外はフリカケ程度だと思ってください。
(ちょっと目を離した隙に、一般食だっけ?がメインにされていたことあり)

しばしの別れ.jpg

息子には、昨日、説得にあたりましたが、分かってるんだか分かってないんだか・・・

たぶん、帰ってこないことを不思議がるんだろうなぁ。。

しばしの別れ2.jpg

あぁ、そうだ。。。昨日、廊下用のファンヒーターの前で、「お帰りのダンス」を
披露してくださったのですが、その際に、、、しっぽを焦がしました。
2度目だよ、息子よ(;´д`)トホホ
幸い、毛だけで済みましたが、身が当たって火傷でもしてたら・・・って思うと
おちおち飛行機にも乗ってられません。
気をつけるのだよ。


それじゃ、くれぐれも、、、くれぐれも、、イイコで。
調子にのって、あんよや腰を痛くしないようにね。

しばしの別れ3.jpg
やっぱり、オマエ、、、分かってないだろ。。(-""-;)


7日間も離れるのは、初めてのことなのに。。。。。
しばしの別れ4.jpg
連れて行けたら、どんなに楽しいだろう。。。。


とりあえず、無事に帰ってこれるよう、怪しい行動は慎みたいと思います。

それでは、また。

ニックネーム かおこ at 16:59| Comment(6) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

選ばれたらしい・・・( ̄Д ̄;;

こんにちは。

本日のルーク地方、曇りです。。。室内は蒸してます。
外は涼しいですね。半袖だと寒いかも。



さて、、、本日は、特にネタもないのでサボろうと思ってたのですが( ̄Д ̄;;

突然BlogPeopleさんからメールいただきましてね。。。

なんでも利用者の中から1サイト選ばれて、BlogPeopleさんのサイトのトップページで
ご紹介いただけるのだとか。

で、このルー様日記が選ばれたそうです。。。( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;


まぁ、、ぱっと見、、、ご存知かと思われますが、お友達数とか積極的に増やしてません(えへ)
コメ返とかに追われると、文才もないのに。。。
きっとパンクすると思ったから。
だから、いきなり「紹介してます」って言われて、ビックリ仰天(@_@。

「紹介するけどいい?」じゃないんだ。。。
聞かれてたら、「もっと紹介し甲斐のあるサイトを紹介してあげて」とご辞退申し上げましたのに。。。

さて、困った。。今日はサボろうと思ってたのに。さて、どーする?と思いまして、
本日急遽UPしてる次第。


紹介期間は翌日までらしいので、良かったら見に行ってみてください。
BlpgPeople
トップページの右端「今日のラッキーサイト」に載ってます。

さっき、どんなふうに紹介されてるんだろう???と恐る恐る怖々覗いてみたらば、
ブログ名とリンクが貼られてるだけでした。良かった(´▽`) ホッ
恐ろしいほどの立派な紹介文をつらつらと書かれてたらどうしようと思ったけど。
と、メールを受け取ったときとは、えらい違いに安堵してます。

ということで、本日はこれにて失礼。(^_^)/~


ラッキーサイトを見た方が、、、、
BlogPeopleからわざわざ飛んできたら、BlogPeopleの紹介の記事って・・・
なんだか笑える(*≧m≦*)ププッ

明日から真面目に更新しますです<(_ _)>
ニックネーム かおこ at 13:10| Comment(6) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

臨時休業

こんにちは♪

本日のルーク地方、曇り。気温13℃。

昨日の大雪から、打って変わって「桜が咲くころの気温」だそうです。

き・・・気候に殺されるっ!!Σ( ̄Д ̄;)



ということで、、、

昨日の
雪国町田1.jpg
この状態(朝7時の時点で5cm)から
ドカドカと雪は降り続け、昼休み中の母からの電話で


「うちの門が開かない・・・」という状態も飛び越え、さらに降り続いた雪。

私が家に帰るころには霧雨のような雨が降ってましたが、、、

積雪30cmは越えてたでしょうか。(ルク村家の庭調べ)

さすがのルーさんも、「ボク、さむいのきらいデス」と家から出ず・・・外トイレ派ですのに。
まあ、庭に放牧したら、ぜったいに埋まってたと思うけどね。

夜寝る前のちっこで、ようやく外へ出ました。
どえらいロングちっこでした。( ̄Д ̄;;

母、本人が出たがらない場合は、抱っこして外へ出してください。

で、そんな天候の悪い最中、妹高熱でダウン。
母は、左腕神経痛で雪かきなんてできない。
父は、仕事で遠出してる。。。
ルーさん、雪かけてもたかが知れてる、、、ってことで、
健康体のワタクシがカーポートの雪かきをしました。(T▽T)

だもんで、本日手の甲まで筋肉痛に襲われてます。
ここまで文章を打てるのは、根性のなせる業です。
手は悲鳴をあげてます。(T_T)

したがって、本日ブログは臨時休業します。


代わりといっちゃあ なんですが・・・・

ルーさんと私の通っているスクール、SDSからアンケートの依頼がありましたので、
リンク貼っておきます。

何でも、SDSの所属している研究室の教授が理事長を務めている
一般社団法人日本動物看護職協会から
「動物看護師に関するアンケート」だそうです。
対象者は、ペットを飼われている方。
3月4日までだそうですので、急いで頂けると助かります。
より多くの方に回答頂だきたいそうです。

アンケートフォームはコチラから→ココからびゅん♪

クリックしていくだけの簡単作業ですので、皆さん是非ご協力ください<(_ _)>
よろしくお願いします。

あ、、SDS(スタディ・ドッグ・スクール)の実態?を知りたい方は、
検索するか、、どうにかしてHPに辿り着いてください。(もうリンクするの無理。)
今度、許可もらってサイドバーにリンクしておきます・・・。


それでは、また。グダグダでスンマセン<(_ _;)>
ニックネーム かおこ at 13:35| Comment(2) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけてました・・・

新年 あけましておめでとうございます。

 今年もかおことルークとこのブログを
 
 どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


あけおめ2012.jpg


年末は、29日まで仕事。30日、大晦日とバタバタバタバタっと過ぎてしまい、
締めのご挨拶もないまま大変失礼いたしました。

また、年賀状を送ってくださったお友達の皆様、ありがとうございます。
今年も飼い主よりルークのほうが年賀状が多かったです。
あんなチビなのに、飼い主より顔が広くなりました。
にもかかわらず、我が家喪中でして・・・・
新年のご挨拶を遠慮させていただいておりました。
(といっても、年末に入っての不幸に、喪中のお知らせも出来ずでして・・・)
大変失礼いたしました<(_ _)>

後程、寒中お見舞いをお送りいたしますので、どうかお許しくださいませ。

昨年は、かおこもルークもたくさんお出かけして、場慣練をしてまいりました。
それには、このブログで知り合ったお友達のアドバイスや、
SDSの派生ユニット『まったり組』のお友達が協力してくださったおかげです。
気が付かないうちに、ルークがカフェでおとなしくできるようになってたり、
レッスン中も足元でじっとしてたり、、、確実に成長してるのが分かるようになりました。
そういえば、ルーク一人で2泊もお泊り(練習の1泊を入れると3泊)しました。

そんな様子も嬉しくてしょうがなくって。
ますますルーク中心の生活になってしまいました(^▽^;)

3.11の震災後、どうなっちゃうんだろう?と不安になってた自分が、
こうしたルークの成長で喜んでるなんて、あのときは想像もしなかったです。
暗いニュースばかりが目立った2011年でしたが、身近なチビタやお友達に支えられたと思っております。

本当にありがとうございました。

2012年も、たくさんご迷惑をお掛けすることになるかと思いますが、
どうぞ懲りずに見守っていただきたいと思います。

どうか、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

2012正月1.jpg
バックにクリスマス的要素が含まれておりますが、間違いなくお正月(or年末)
のお写真でございます。


この5日間の我が家のスケジュール・・・

12/30 朝から餅つき&大宴会
12/31 大掃除らしき掃除
H24
 1/1 寝
 1/2 寝
 1/3 寝&エステ

と、寝正月と言っても過言ではない寝正月を送っておりました。
ちなみに3日のエステとは、MNLT家のご長男がオーナーとなってオープンさせたとのことで、
お試しで行ってまいりました。
相模原の矢部駅の近くです。
「頭までこってる」と言われました。(^^;)

2012正月2.jpg

王冠作って、寝てる我が子をふん捕まえて被せてみました。
今月、使っちゃおう♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、、恒例?のルー様の今年の目標を。。。

1、飼い主認定試験の合格を目指すこと。
2、今年も旅行に行くこと。
3、まったり組の活動を発展させること(いきなり叶いそう?)
4、電車移動をカンペキにすること。
5、飼い主の肩を壊さないよう、カート「くるくるルーク号」の購入を検討すること。
6、健康に元気いっぱい過ごして、家族を明るくすること。

半分以上は、飼い主の目標かしら(^▽^;)
6番は責任重大すぎますかね???まぁ、居てくれるだけで明るくなるので、
あとは健康にしてくれてればいいです。

今年でルークは6歳。年齢の数だけ目標を掲げました。
今年の最後に、この目標をクリアできているといいね(^-^)

今年もルークのリードをしっかり握りしめて、一緒にがんばろう!

2012正月3.jpg

あ、、、裏目標は、「目指せ!ミック家」と「町内清掃委員会再発足!」です。

そのうち詳しくUPいたします。。。

今年もたくさんたくさんたくさんよろしくお願いします。<(_ _)>∪・ω・∪

                          かおこ&ルーク
ニックネーム かおこ at 16:30| Comment(14) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

写真編集中!!

只今お写真編集中!!!

10月の最後の更新が、こんなしまりのない更新で申し訳ない。。。( ̄Д ̄;;

なんせ、駆け足の沖縄旅行。。。

帰ってきたらクッタクタでして。

昨日は昼近くまで寝て、起きて掃除して、、、

息子とお昼寝♪と称して、夕飯の時間まで寝てしまいました。

で、夜普通に寝たから。

今日は普通に出勤しましたが、やっぱり眠いです。

目、腐るんぢゃね???

てことで、旅行記は明日以降に。

ルー様のカボチャパンツのお衣裳も今日着せて写真撮ります。

ということで、本日はこれにて、、、ドロン♪


楽しいハロウィンを。
ニックネーム かおこ at 16:07| Comment(4) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

残暑。

こんにちは。

今日も晴れ過ぎてるルーク地方。
私のお肌もブラタン化してきています。
本当に、あんなに真っ黒になる前に日差しが和らいでもらいたいとおもう今日この頃。。。


1泊の親子二人旅(なんちゃって)から、無事に戻ってまいりました。
去年も言ったかもしれないけど、やっぱり2泊くらいしたほうが
犬的にも人間的にものんびりできると思います。
1泊はしんどいです。
来年は2泊したいと思います。(はい、貯金します。)


旅れぽは、お写真が編集できておりませんので、また明日以降(約束できません)にでもUPします。

なので、サービス(?)で、ルークから残暑のご挨拶を申し上げたいと思います。

あ、お写真は、わんわんパラダイスホテルでプロに撮っていただいたものです。
今年はデータでもらいました。
その方が断然お得だと気が付いたもので。
明日以降の旅れぽで、たくさんのステキ写真をご紹介しますね。

ざんしょ2011.jpg

カゴに入れたら、縁に肘をかけるルーク。
まるで、オッサンが風呂入ってるみたいな・・・・。(ーー;)

良く撮れてますわ。。

では、またねー(≧∇≦)
ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(8) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

事件です2011・夏

こんにちは♪


みなさん、土日は何をして過ごされましたか??

私は、友人と1年ぶりくらいに会ってお買いものしたり、
ルークの混合ワクチン接種など、ばたばたばたばたしておりました。

木曜日から。。。(-""-;)ムム・・・


タイトルを見て、「また、かおこ家で事件起きたのね」って思われた方。。
大正解!

本当にありました・・・事件です、ねーさん。。。いや、事故なのか??


さかのぼって木曜日。
家に帰ると、母がファンヒーターの灯油タンクを持って待ち構えてました。

雨が降っていたので、寒い我が家は、この時季でもファンヒーターつけてました。
灯油のストックはお庭にあります。
給油をしようと、ヒーターからタンクを取り出すたびに、ルークが
外へ出ることを覚えてしまいましてね。。。(かわいい♪)
この日は雨だったので、私がルークを抱っこして外へ出ることを阻止し、
母が給油しに行ったのです。
雨の中、片手で傘を差し、片手でタンクを持ち、クロックス風サンダルを履いて。

しばらくテレビを見ながら、ルー様のお相手をしていると、遠くで声が聞こえました。

「なんじゃろ?」と思い、リビングの窓から庭を見ると・・・・・・

傘が転がっていて、その先にタンクが転がっていて、さらにその先に


母が転がってました。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

私、一瞬、、叔父のこともあったので、脳梗塞とかで倒れたのかと思って、
飛び出していきました。

が、実際は、庭に敷いてある煉瓦で足を滑らせ、左背中脇腹近くを植木鉢で強打し動けなくなってたのでした。

二人してずぶぬれになって、なんとか家まで母を連れて行き・・・
かかりつけの病院に電話したり。。

救急車を呼んでもよかったのかもしれないけど、妹は残業、父は出張で
その時家には母と私しかおらず。。
下手に遠い病院へ連れて行かれても・・・と思って、同じ市内に住むMNLTママに連絡して、
病院へ連れて行ってもらうことにしました。

ママさんが来るまでの間、かかりつけの病院に連絡をする→夜間救急の当番じゃないとかで断られる。
→相模原の病院を紹介してくれるところの番号を教えられたので、そこへかける→
町田市の人なので、町田市の医師会と東京都の医師会(?)の番号を教えられる。
→町田市の医師会で近場の夜間救急の病院を教えられる。→家の近くの病院へ受け入れてもらえる。
さて、全部で何回電話をかけたでしょうか・・・。

転んだ時の状況などが分からなかったのと、しゃべらせてないと死ぬんじゃないかという恐怖もあって、
母自身に電話をさせてたのですが、、、、

あまりにもたらい回しじゃないか???

最後の病院からの折り返し電話には、私が対応しましたが、これが救急車でやられてたら、
きっと救急隊員は慌てるでしょうね。

そんなこんなしてるうちに、MNLTママが到着。なんとパパさんまで一緒に駆けつけてくれました。
頼りになる人が来てくれて、そのうえ男手があるって・・・・どんなに心強かったことか。

MNLTパパ・ママ、本当にありがとうございました。<(_ _)>

病院では、内科の先生が当番医でいらしたので、内科的に異常がないかを調べてもらいました。
幸い内臓や肺には損傷がないとのことでした。
その日は、検査と診察、痛み止めと湿布を出してもらい帰りました。

長い長い長い木曜日が終わりました。すっごい疲れたわ。。

前日は一人で歩けそうもなかったので、翌日は急遽さおこと二人で会社を休み、
病院へ連れて行く体制をとりました。
前日痛がってた首(むち打ちのようでした)も、楽になったとかで一人で歩けてたので、
さおこに病院へ行ってもらい、私はルークと留守番に回りました。

今度は、専門の整形外科の先生に診てもらいました。
結果、、、肋骨に骨折が認められまして・・・。( ̄Д ̄;;

よくあることらしいのですが、肋骨って時間が経ってから分かることがあるそうです。
全治1か月。( ̄Д ̄;)
しばらくは安静の身の上でございます。

もうね、何がびっくりって、倒れる瞬間を見てないので、
倒れてる姿を見たときは、本当に死んでると思ったことです。
もし、気付いてなかったら、雨に打たれて風邪ひいて、それが肺炎になってたかもしれないし。。。

なんで、給油を代わりに行ってやらなかったんだろう・・・って、何度後悔したことか。

庭の状態や、母の弱り具合(手足腰が年齢相応に弱くなってるので)などを考えて、
今後は給油はさせないようにしようと思いました。
あのタンクが腹部に落ちてたら、内臓も損傷してただろうし。。

お年寄りが家で事故を起こして亡くなるって、よく聞きますが・・・
他人事じゃないなって、改めて強く思いました。

履物なども見直そうと思います。

皆さんも、ご両親のこと、、気をつけてあげてくださいね。

バラ1.jpg

土曜日に、お友達と見たバラ。
どなたか、、ステキなアングルで撮影できるポイントありましたら教えてください。。
この写真がいちばんまともなの。。。(^^;)

ニックネーム かおこ at 17:05| Comment(6) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

たのしく過ごしてね!

こんにちは。


本日のルーク地方、暑いです。。。。(ーー;)
なんか、毎日同じ書き出しのような・・・。
でも、本当に暑い!!!!




さて待ちに待ったお休みですね。(^▽^)


かおこも、あれやこれやと企画しております。

たっぷり遊んで、いい思い出を作ってこようと思います。

皆さんもたくさん遊んで、楽しく過ごしてきてね♪

くれぐれも怪我とか病気をしないように!!!


・・・・あ、ワタクシもルー様も、もちろん気をつけますです(^▽^;)


GW2011.jpg

それでは。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・怒涛の10連休、、、何したろ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム かおこ at 17:23| Comment(4) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

おまたせ♪

こんにちは〜。
毎朝起きるのがつらくなってきたかおこでございます<(_ _)>
さむいよね〜、、、、。
ルークも寝起きがものすごーーーーーーーく悪くなってきました。



さて、、、本日のお話は。。。。。


お待たせいたしました。

以前、『ルー様おけちゅクイズ』に正解された4名のみなさま♪
おしらせでございます。(*≧m≦*)

先日、サヨバッグをご紹介した際に出演いただいたこのお方たち↓
もらってくださる1.jpg

勘のおよろしい方が、若干1名いらしたようで(⌒-⌒)
分かっちゃったかな??と思いますが。

このダックスちゃん、我が家に現在4頭在籍中。

こちらをクイズの正解者のおうちへ里子に出しちゃいます♪(≧∇≦)キャー♪

イヤだって言っても送っちゃうもんね。(o ̄ー ̄o) ムフフ

★製作過程★
もらってくださる2.jpg
それぞれのパーツを作って

もらってくださる3.jpg
お肉(綿)を詰めて、つなぎました。

まあ、途中段数が分からなくなったり、ダックス作ってたはずなのに?と疑問に思ったり・・・・

そんなこんなを経て、4頭完成!!Clapぴかぴか(新しい)
現在、かおこの右手親指付け根は、マッチョな感じにモキモキしてます。

さて、その4頭ちゃん。それぞれお名前を発表。
もらってくださる4.jpg

なんだか、「???」な お名前ですが。。。
それぞれ似たようなお名前のおうちへ里子へ出します。

もらってくださる5.jpg
まるんくん。キミは、北海道にくらすステキわんこのいるお宅へ。

もらってくださる6.jpg
蘭九ちゃん、キミも北海道のダックス飼いのカリスマ宅へ。

もらってくださる7.jpg
kinocoちゃん、キミはラブリーでクリクリお目目が魅力的なわんこのお宅へ。

もらってくださる8.jpg
メッツくん、キミは、ステキ色コートのわんこさん宅がある・・・・・
どこへ送ったらいいのか分からんなぁ。。( ̄Д ̄;;


と、ここで業務連絡〜。
ナッツさん宅のなっちゅマムさ〜ん!!送り先を←サイドバーにあるメールフォームで
お知らせくださいませ〜。
たぶん使えるはず。

そして、めぐこさ〜ん。たしか、住所変更になってますよね?
確認のため、郵便番号と住所を教えてくださいな。ケータイにでも送ってくださいませ〜。

まろんままさんとネコ娘さんのお宅は、バッチリ押さえてますので大丈夫なはず。
(変わったわよ。っていうお方 いらしたら、御一報くださいませ)

では、クイズの主役でありおけちゅの持ち主のルー様から一言。

もらってくださる9.jpg

へんてこりんなクイズに挑戦してくださって、ありがとうございました。<(_ _)>
里子たちは、送り先が分かり次第、送付させていただきますね。

あ、取り扱いについてですが・・・・・
なんせ、かおこというドが1000個くらい付く素人の作ったものでございます。
関節という関節のつなぎ目などジックリ見ないほうが、作品としての価値を損なう恐れがなくなります。
だから、つなぎ目だけは見ないで〜!!( ̄Д ̄;;

では!

(よくもまあ、そんなもん送るよってツッコミが聞こえる・・・幻聴?)
ニックネーム かおこ at 16:02| Comment(8) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

3連休ですね

こんにちは。
今日も秋晴れルーク地方。。
少々、暑い?

でも、、あの今年の猛暑に比べたら、ホント涼しい。
つい2ヶ月前まで異国のように暑かったとは思えませんね。。

だけど、ここへきて風邪ひきさん続出!
皆様、ご注意くださいませexclamation×2

さてさて、、早いもので本日で1週間もおしまい。
明日からは、待ちに待った週末



3連休!!⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

わーい。嬉しいなったら嬉しいな。
息子とゆっくり過ごしますわ。。。って言っても、
日曜日と月曜日は運動会の練習とドッグランです。

今度の練習は、スプーンリレーとだるまさんが転んだをします。

だるまさんは、去年もあった競技だし、ルークはトロくさいので鬼さんまで到着できません。(-_-;)
ま、その辺は楽しむ競技ってことで。

問題は、スプーンリレーのほう。
これは、新しい競技。
スプーンにボールをのせて、その手にリードを通して、わんこと一緒に走るのです。
たしか、各チーム4わん参加だったと思う。。。(-""-;)ムム・・・
しかもね、、ゴールに到着したら一発芸しないとゴールしたと見なされないの。
これは大変!おお大変!!!Σ(T▽T;)
ルークに一発芸なんてないわ〜( ̄Д ̄;;

今から一発芸に悩む飼い主です。。。


ということで、ルークと私の3連休は波乱含みの様相。。。
どうなることやら。┐( -"-)┌

来週をお楽しみに。

では、最後にルー様からごあいさつ〜るんるんるんるん

10月連休.jpg

では、よいお休みをHello猫(足)
ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(6) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

本日おやすみ

こんにちは。

疲労困憊のかおこにございます。
昨日、遠出いたしまして。。。。それもおかんと共に。
ルー様はさおことお留守番でした。
新宿までは、無事に帰ってこれたのですが、、、、
帰りの京王線が、なんと人身事故でストップ。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
仕方なく、払い戻しをして小田急線で帰ってきました。
最近、人身事故が多いですね。。。


さてさて、、今日は、そのお出かけの模様をお届けいたそうとしていたのですが、、
お写真の編集などが出来ておりません。
したがって、、本日はお休みとなります。スミマセンねぇ〜ヽ(+∇+)ノ

明日、いや、編集が終わりしだいUPしますゆえ、しばしお待ちください。
まあ、その間、うちのちゃわゆい坊ちゃんのお顔でも拝んでくださいませ。

ルー様正面.jpg
※お写真は、ルークの正面のお顔が見たいというなっちゅマムさんからの
リクエストにお応えしました。(*≧m≦*)

あ、、、そうそう。
←のお友達リンクのコーナーにリンクが貼られてない方。。。すみませんね。。。
リンクの貼り方の記憶が戻り次第、順次貼らせていただきますので。
こちらもお待ちください。<(_ _)>
「やだよ、リンク貼られたくないよ!!」ってお方、いらしたらコッソリとコメント欄でお知らせください。
(どこがコッソリやっちゅーねん!)
貼ってOK!という方も、お知らせ頂けたらワタクシ幸い♪( ̄m ̄* )

以上、お休みとリンクのお知らせでございました。
ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(10) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

台風!

こんにちは。

本日ルーク地方、、やっとやっとやっとの雨!
それも台風台風
まだ関東地方には来てないみたいなんだけど、すでに朝から雨。
昼過ぎには、かなり大雨で多摩南部には大雨洪水警報も出ました。

待ち望んでいた恵みの雨とはいえ、いくらなんでも、、、


降りすぎだから!(-""-;)

もういいよ!って言っても、これからあの『ぐるぐる台風』は来るって言うし。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

電車にも既に遅れが出始めてます。

気をつけて帰らなきゃ。。。。

お仕事中のみなさ〜ん♪
あのお方から一言あるそうなので、聞いてやってくださ〜い!


昨日に引き続き、再び登場の黒まんじゅう。
黒まんじゅうが物申す1.jpg
ソウダネ。これからひどくなる(?)みたいだから、早く帰ろう。。。

みなさん、お帰りの際は気をつけて!
黒まんじゅうが物申す2.jpg

ルー様が「歯を磨けよ」とか「風呂入れよ」とか言い出さないうちに、
今日は終わりたいと思います。

それでは、ごきげんよう。また明日。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ニックネーム かおこ at 16:33| Comment(8) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今年もまた参加します

こんにちは。

昨日は、UPをサボッたかおこでございます。
まあ、ネタがなかったのが理由なんですけども・・・・言い訳ですね。(ーー;)


さて、、本日は・・・・・・今週末の予告をば、ちょこっと。(要するに、今日もネタがないのだ)


今度の日曜日から、ルークとかおこの通うしつけ方教室の行事、
「わんわん大運動会」の練習が始まります♪

今年もまた参加しちゃいますよ〜。と言っても、昨年暮れのレッスン卒業以来、
レッスンらしいレッスンを受けてこなかったルーク。
完璧ダラけてしまってるんだけど・・・・・・。顔(なに〜)

オスワリ・フセ・マテは、日々のご褒美前に必ずさせているので、問題はないとして・・・・・。

今年は、新たに「スプーンレース」なんて競技もありましてね。

かおこ、、、、、



普通に心配。


2回目だから、気楽に・・・とも思うんですけどねぇ。。(-_-;)

今回は、私の勝手な試みとして、さおこにハンドラーをしてもらおうと考えてます。
さおこにも勉強になるしね顔(笑)

あと、これで治るか分かりませんが、昨年、卒業時に指摘されていたルークの依存。
あれが、ますます酷くなったように思うので。
当時は「依存傾向にある」と言われていたと思うのですが、
もう完全に「依存しちゃってる」と言ってもいいと思います。

まずは、さおこと運動会を通して勉強してもらって、依存型ルークを治したいと思います。

ということで、今度の日曜日は、運動会の初顔合わせ。
組み分けがあります。(*≧m≦*)ププッ

去年は白組だったルーク。
そんでもって、おっとり小型犬の集まりだった白組。
ドッグランで白組メンバーに会うたびに、飼い主さんたち口をそろえて
「本当にこの4頭が同じ白組で運動会に出たって、信じられないよね〜」って言います。
それだけ、ドッグランで飼い主さんたちの周りで寛ぐ元白組わんこたちなの。

今年は赤と白、どっちの組になるかな???
足手まといだけにはならないようにしないとね、ルーク??

クログミぼす.jpg
いや、、黒組なんてないから。(ーー;)
ボスって気質でもなかろう。。。

ということで、今年の運動会、、、さおことルークの応援をお願いします。

え?私??私は何をするのかって???

ルーク取り扱いスーパーバイザー兼、付き人兼、マネージャー兼、ルー様専属応援団長兼、
現場監督兼、、、、、、、、、、ま、色々担当ってことです。(*≧m≦*)ププッ


今後の練習状況&12月の運動会本番をお楽しみに!!
(今年は練習風景も写真撮影できるな。。( ̄m ̄* )ムフッ♪)
ニックネーム かおこ at 16:44| Comment(10) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

CMざんすよ!

こんにちは!本日のルーク地方・・・・晴れ??いや、曇りかな?
でも、気温が31度もあるんですよ。
なんだかムシムシ。。。


あー、、、7月になっちゃいましたねぇ。
1年の折り返しってヤツです。
今年も残すところあと半年。。頑張りましょう。。。

と、言っておきながら何なんですが。

本日、ルー様日記のネタがございません。顔(汗)

たぶん、うちの息子のことだから、何にもしてないことないんですけどね。
平和な日々っていうものは、ルークを眺めてるだけでも楽しいものでしてね・・・。
ネタチャンスはあったのかもしれませんが、それこそをも逃すといいますか。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあ早い話、写真も撮り忘れてたりするわけですよ(*≧m≦*)ププッ
あ、笑い事じゃないって??

というわけでして、7月の初っ端から大変申し訳ありませんが、更新お休みします。
明日から通常営業いたします。。

おっ!そうだそうだ!!

お友達のまろんままさん(お友達リンクから飛んでね)が、お引越しのため
お休みしていたネットショップを再開されました♪O(≧▽≦)O
かわいいわんこアクセのお店です♪
今回は、夏らしいボーダーのアンカーチャームがUPされてますよ。
飼い主さんのバッグチャームにもなっちゃうんです!

そうそう、なんとキャッチコピーは、あの超有名な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





かおこが考えましたぁ♪o(≧▽≦)o

まろんままさんという、わんこ飼いの考えた、わんこに優しいわんこのためのアクセ。。。
飼い主さんとわんこのお揃いでおひとつ・・・・・いや、おふたついかがです??顔(笑)
公園やお散歩で注目されること 間違いなしざんす!!(すみません、怪物くんの見すぎです)

お店は←のバナーからも飛べますよ〜。

以上、CM&お知らせでした。

おやすみ2010.jpg
ニックネーム かおこ at 17:17| Comment(6) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

暑っ!!

こんにちは。

本日のルーク地方・・・・・晴れすぎだから!!
暑いっ!
29度とかあるらしい。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
昨日が22度くらいだったから、実に7度の気温差。
太陽のまぶしさもあるだろうけど、アスファルトの照り返しで目が開けられないのよ( ̄Д ̄;;
日焼けもしちゃうね、こりゃ。。



さて、そんなピカピカお天気の本日は、、、、お休みします。(*≧m≦*)

だって、ネタ提供者が何の話題も事件も提供してくれないんですもの。

メダカたちも平和そうに泳いでるし、多肉ちゃんも変わりなし。

ま、そんな日もあるだろうってことで。

本日はこれにて(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

いつぞやの過去写真↓
521おやすみ.jpg
さおこの足の間で寝るルー様。
自ら挟まってのご就寝でございます。。。
どこまでベッタリなんだか。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ニックネーム かおこ at 16:22| Comment(2) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

すみません、本日お休みです

こんにちは。
本日のルーク地方、昨日夜からの強風が続いてまして大荒れでした。
午前中まで。
午後からは、風もおさまって平穏な感じでございます。
朝から、電車は遅れるわ止まっちゃうわで、通勤が大変でしたよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さて、本日ですが・・・・すみません。お休みします。。
写真を撮ってないってのもあるのですが、
実は、一昨日の夜からルークの調子がよくありません。

元気はあって、普通なのですが・・・・
夕食の後、食べたものを戻してしまうんです。

原因が思い当たらない。。。。
両日に共通しているのは、馬肉スープのゼリーとビーフジャーキー。
これのどちらかに原因があるのかな?と思い、ジャーキーをあげるのをやめて、
ゼリースープは、捨てました。

厄介なことに、明日、狂犬病の予防注射の予約を入れてるんですね。
もし、今夜また戻すようなら、注射を取りやめて診察に切り替えて診てもらうかもしれません。
ただ、本当に分からないのは、元気があること。
いつもなら、吐いた後は具合悪そうにしてるのですが、吐いてスッキリするのか
ご飯を食べたいとおねだりしたり・・・・
とにかく元気。(ーー;)
一体、どうしたもんか・・・・。
とりあえず、今日一日様子を見てみます。

ご心配をお掛けしてすみませんが・・・・元気になって、健康を取り戻したら
あぷり服の続きを再開しますね。<(_ _)>

ちょっとおやすみ.jpg
顔ブレブレでしつれい。。。( ̄Д ̄;;

ニックネーム かおこ at 15:39| Comment(8) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ことわっておきますが・・・

こんにちは。
お天気のいいルーク地方から、かおこがお届けいたします。

2010年2回目のUPですね。。
ネタがなくて、すでに挫折しそうですが、本日もはりきってUPしちゃいます♪

まぁ、UPするっつっても、ネタがないので・・・・(-_-;)
昨年から新しくお友達になったかたのためにね、、、一言ことわっておこうと思います。


昨日のネゾコレ、、、

ことよろ10−2.jpg
こんなんだとか、、、


ことよろ10−3.jpg
こんなのだとか・・・・

はたまた、
ほめられルー4.jpg
こんなのやら、


めりぃ.jpg
こんなのとか。。

ルー様ったら、いろんなネゾコレをお披露目いたしておりますがね、


たまに、、、いや、ごくまれに、

ルー睡眠.jpg
こんな風にちゃんと・・・


普通に寝ることもあります。

一応、ルー様の名誉のためにフォローしておこうかと思って、
おことわりさせていただきました。

以上、よろしゅう。。<(_ _)>


そうそう、ルークは、さおことかおこからお年玉としてジャーキーをもらいましたよ(≧∇≦)

みなさんのわんこさんも、チラッと見た限りでは「お年玉」もらってるようですね(*≧m≦*)
現金をもらってるわんこさん・・・いらっしゃいましたら、至急かおこへ送ってください。
胴をなが〜くしてお待ちしております(*≧m≦*) (ウソですよ)

では。
ニックネーム かおこ at 16:48| Comment(6) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました。

こんにちは。風、強いっすね・・・。

そんな北風ビュービューのルーク地方からかおこがお届けいたします。

といっても、先日の記事にいただいたコメントにお返事もできておりません(汗)
すみません。。。

ちっと体調不良で寝込んでおりまして。。。
とんだ2009年の終わりを迎えております。

さて、そんな2009年もあと数時間ですね。
今年も、このBlogを通して、たくさんの出会いがありました。
そしてたくさんの元気をいただきました。

しつけ方教室に踏み切れたのも、みなさんの励ましがあったから。
そして、めでたく合格できたことも。
たくさんのイベントにチャレンジして、たくさんのお友達をつくることができたのも、
みなさんのあたたかいコメントがあったからです。

どうもありがとうございました。

来年も、ルークとともに元気でアホなBlogをお届けできるように、
頑張りたいと思います。

まずは、体調を復活させないと・・・・ふらふら

初売り.jpg
母のモフモフマフラーを巻いて、お買いものに行く気マンマンのルー様。

それでは、みなさん、、、来年もよろしくおねがいします。

よいお年をお迎えくださいね。
ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(4) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ベリーくるしみます。

こんにちは。ちょっと暖かなクリスマスを迎えてるルーク地方から、かおこがお届けいたします。

さてさて、、クリスマスですね。
みなさん、それぞれわんこにはステキなプレゼントを用意してるのかしら?

私は、、、、特に用意しておりません。(*≧m≦*)ププッ

え?何でかって???

日ごろ、なんでもない日に「これ、ルーに買ってあげよう」とか
「これは、ルーに似合ってる!ていうか、ルーしか着れるわんこはいない!!」など、
親ばかっぷりを垂れ流しにしているせいか、こういうイベント事となると
何をプレゼントしていいのか、とても悩みます。
考えます。考えに考え、考え抜いて苦しみます。

てことで、「ベリー苦しみます」なんですが・・・・すんません、ベタで顔(汗)

今年は、特に、、クリスマス会の仮装用の衣装なんて考えてしまったので、
アイディアがありません。
気づけば、ツリーすら出してないありさま。
しょうがないね、、照準を20日のパーティーに合わせてたから、あとは消化試合みたいなもんなんです。

ま、親ばかもほどほどにってことで、来年の心がけにしたいと思います。


それでは、ルー様、、、今年も例のご挨拶しちゃおうか。(昨日もしてたがたらーっ(汗)


全国ウン万人のルー様ネゾコレファンの方(そんなにいるか?)、お待たせいたしました。

始まりますよ、ルー様の寝相ご挨拶!(*≧m≦*)
では、どんぞ!


めりぃ.jpg
おっと、いきなりの「犬バウアー」だ!!

くり.jpg
クリスマスを意識して、赤いタオルで演出だ。

すま.jpg
おなじみの白目もムッキー♪

すぅ.jpg
最後はかわいく黒ハートフィニッシュ。



か・・・・かわいすぎる!!顔(メロメロ)(年内は親ばか大全開で参ります。)

またね♪(* ̄▽ ̄)ノ
ニックネーム かおこ at 16:41| Comment(10) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

おでかけします

こんにちは。
今日のルーク地方、雨です。
それも、かなりの土砂降り・・・。

私ね、、このあとお出かけするですよ。
昨日もそのお出かけのためにお仕事頑張ってて、更新できずでした。
なのに、雨。。。。

滅多なことはするもんじゃござんせんな。┐( -"-)┌

たい焼きと.jpg
※先日、会社でオヤツ時に配られたたい焼き。

皆様にもおすそわけ。
ネ○娘さん、石鹸じゃないですよ・・・(*≧m≦*)


そうそう、昨日のことですが・・・・
長年我が家の洗濯物を一手に引き受けてくれていた洗濯機が、

「ガコンッ!」

という音を最後に、あの世へ旅立っていきました。。。
最後の最後まで、自分の役務を全うしようとグルグル回ってました。
ここ2〜3日、様子の違う音をさせてたので、心配はしていたのですが。。

その後、おかんは老体にムチ打ってチャリで近所のコインランドリーまで3往復したそうです。
苦労かけたね。。。
洗濯機の死因は、今思えば晩年の父の出張による1週間分の作業服ではないかと。。。

ということで、長年仕えてくれた感謝とともに、回収していただくことに。
明日には、新しい洗濯機が我が家へ着任予定です。
先代を見習って、役務に励んでほしいものです。

新しい洗濯機、届いたらルークと記念撮影させますね。
え?いらない??

まあまあ、一応ペット専用ブログなので(*≧m≦*)

では、また明日!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ニックネーム かおこ at 11:19| Comment(8) | ☆おしらせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする