2013年12月27日

お世話になりました

こんにちは♪

12月もあと少しで終わっちゃいますね。。。

ってことは、2013年も終わってしまう。。。。(^▽^;)

本当に1年があっと言う間に過ぎ去ってしまいます。




ルークと一緒に暮らし始めてからは、特にそう感じます。

平凡ながらも、毎日が充実して楽しいからなんでしょうね。


さてさて、、、2013年、みなさんは、どんな年でしたか????

私とルークは、「旅」がテーマだった年のように感じます。

年頭には、これといって決めてなかったのですが、結果的にそうなりました。

思い返せば、25年来の友人の誘いでアメリカ西海岸へのぶっ飛びツアーに始まり、

夏は、1泊でしたがルークを連れて2回も旅行へ行きました。

そして、またもや友人と軽井沢へ旅行。

楽しいことばかりだったなぁ。

おかげで、旅行ってこんなに楽しいんだ!!と知りました(この年で・笑)

出不精な私が、旅行を楽しむなんて・・・それも海外までぶっ飛んじゃうなんて。。。

ルークとは、1泊が限度、、、と決めつけていましたが、来年は2泊してみたいな。

それと、もう少しお友達との交流も増やしたい。

来年は、ルークも8歳。シニアに片足どっぷり浸かってしまいます。

今までは、つま先だけつけてた感じ。

それに私自身も限りなく・・・更にアラフォー。。。orz

お互いに体調に気をつけて、旅行も遊びも楽しめたらいいと思っています。

たくさんのお友達にお付き合いいただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。


今年もルーク共々、たくさんお世話になりました。

後半、グダグダなブログになってしまいましたが、来年もどうかどうか

よろしくお願いいたします<(_ _)>



ということで、少し早目ではありますが、今年はこれにて。

なんと、ワタクシ「旅」の1年は「旅」で締めくくることになったため、

息子を置いて東京を離れます。

LINEでUPするかもしれませんが、しないかもしれません(笑)

と、こんな事情により、ブログにコメントいただいてもお返事できません。
(スマホでの動作確認してないもので・・・)


なので、お返事&新年のご挨拶は、遅くなる見込みでございます。
すみません<(_ _)>


どうか、みなさん寒さに負けないで良いお年をお迎えくださいね(*゜▽゜)ノ

それでは。


2013goaisatsu.jpg

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪       by かおこ&ルーク

ニックネーム かおこ at 12:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

( ̄Д ̄;;

あら、、、、、、
















kawaii.jpg

カワイイ!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃




・・・・・すみません、ネタがなくて、、( ̄∇ ̄*)ゞ


では、またね。(@^^)/~~~
ニックネーム かおこ at 17:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ベルマーク委員のバイト

こんにちは♪

今日は晴れたと思ったら、曇り?
変なお天気ですね。。。


さて、、本日のお話は・・・・


いつも一緒にお昼ご飯を食べてる同僚のNちゃん。
年齢も近いし、同じママ友でもあるし(あっちは人間のママだけど)
安月給だの、ムカつくおやじがいるだの、いいことない会社だの言う割には、
毎日楽しく話をしながらランチしてます。


そんなNちゃん、今年度から一番上の子の学校の委員を務めることになりました。
どうせ、何かしら委員を任されるなら、子供が小さいうちに・・・簡単なのをってことで、
ベルマーク委員になったそうです。

で、そのお仕事が・・・コレ↓

ベルマーク.jpg
集められたベルマークの余分な部分をカットするお仕事( ̄Д ̄;;

Nちゃん、家に帰ると3人の子供の世話などで、正直こんな細かいお仕事をする暇がないのだ。
自由になる時間て、会社の昼休みくらい。
その昼休みを私とお話して過ごしてるんだ、、、と思ったら、
私もハサミを持って、一緒にチョキチョキ・・・・

で、まだ提出に余裕があるそうなので、家に持ち帰ってチョキチョキすることにしました。

やり始めて思ったんだけど、、、ベルマーク・・・ちっせぇ〜Σ( ̄皿 ̄;;
オマケにコ○ケヤだから、切ってるうちに手がポテチくさくなってきた。
コレ、相当集中してないとできないっす(-_-;)

うちにも6歳の子がいますが、寝静まってからじゃないと・・・
ニホヒを嗅ぎにきて、お鼻にペットリさせて、ベルマークを失くしかねません・汗

いやぁ、、、大変。

で、全部余分なところを切って、今日、Nちゃんに渡したのですが・・・


コレ、知ってる???

ベルマークって、点数が書かれているんだけど、、
まず、企業別にして(この時点でイラッ)端っこを切る。
そして、今度は点数別にして10枚ごとにセロテープに貼り付けて、
それを台紙に貼るんだそうで・・・・
そして、景品と換えてもらう→学校に置かれる。


めんどくせぇ〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ベルマーク委員なら、私でもできそうって思ったけど、ムリ!
細かすぎ!そして、作業がジミ過ぎ!!!
景品は学校に置いてみんなで使うから、達成感もまるでなし!

無理だわ〜。。。

良かった、うちの子人間じゃなくて(´▽`) ホッ(いいのか?それで)
ベルマーク2.jpg

そんなルーさん、チョキチョキしてる横でねんねしてました♪
聞き分けがいいから、ある意味、、、人間の子より楽かも(*≧m≦*)

それより、、、、集める時点でキレイに切りとって来てもらえばいいのに。。って思ったんだけど、
Nちゃんには内緒にしておいた(*゜▽゜)
ニックネーム かおこ at 17:25| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ネタ元、サボリ中

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。
昨日は雨でしたのに、ピカピカの晴れでございます。
夏日ですってよ、奥さん!
水分補給はこまめにね♪



さてさて、、、ご無沙汰になっちゃいました、このブログ。

先週末あたりから、ネタ元が出し渋りしておりましてね。
ネタ提供が滞っております。( ̄Д ̄;;

土日も特にすることもなく。。
あ、防蚊対策で、網戸を張り替えたんです。
かなりボロかったから。
3枚くらいですけど。
でも、網戸の網目の写真載せてもなんだしねぇ・・・・
そんなこんなでブログをさぼっておりました。

でもいい加減更新しないと、、「ルークの木」が枯れてしまうし。
だけどネタ提供ないし。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まあ、ルーさんのネタ提供がないってことは、ルク村家安泰ってことで。
平和に生きてます.jpg

平和な毎日を送ってます。

あ、そんな平和な日々も、明日、父の出張の終わりとともに終了です。
外食をするなら今日のうち!
おいちぃスイーツを食べるのも今日のうち!!!(≧∇≦)


明日は何かネタ提供してくれるといいんだけど。。。
ニックネーム かおこ at 15:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

春なんだねぇ〜

こんにちは♪

本日のルーク地方、曇り。
はっきりしないお天気が続きますね。。。
しかもちょっと寒い。
なのに西のほうでは、小学生が熱中症で救急搬送されたとか。
気温の変動に体がついていけないんですって。
来週は、東のほうも夏日になりそうなので、皆さんもお気をつけくださいね。
あ、もちろんわんこたちも!



さて、、、本日のお話は。。。

月曜日のことです。
飼い主、この日「頭痛」という名のサボリで一日家に居ました。
んーー、言い訳すると、出勤時間に頭痛がしていたので休んだのですが、
しばらく寝てたら治っちゃった。
まあ、比較的元気だったので、さぼりだね。。(ーー;)


ヒマを持て余してたので、我が子とともに庭に出てみました。

はるにわ1.jpg

そう、4月といえど、この日も寒かった。。。(ーー;)

はるにわ2.jpg
甲羅ないけどね。(-"-;)

どうだろう?ルーさん。せっかくなので、我が家のお庭のお花を紹介してみないかい??

はるにわ3.jpg
雑草って。。。おかんの唯一の趣味なのに。

母の趣味・・・・ガーデニングと言う名のジャングル作り。
我が家の庭の60・・・いや、70%がジャングル状態です。

ルークが雑草というのも仕方ないけどね。。。
雑草に見えないお花を紹介します。

はるにわ4.jpg
じゃん。グリーンネックレス。
冬に家に入れておいたら、お花がたくさん咲きました。
買ってきたときは、小さい鉢だったんだけど、大きいのに植え替えたのが良かったみたいです。
今年は、もうちょっと素敵な鉢に植えたいです。

はるにわ5.jpg
パンジーやビオラは、他の色も咲いてます。
我が家、いつも時季外れに全盛期を迎えます。それだけ寒いのね。。。

はるにわ6.jpg
去年も話題になったド根性花。名前、また忘れました。。。。(^^;)

はるにわ7.jpg
プロっぽく。。。見えないね(-_-;)

はるにわ8.jpg
ブルーベリー。
たくさんつぼみが着いてます。ほかにも3種類の木があります。
鳥に食べられないようにしないとね。。。
甘くなりますように。


はるにわ9.jpg
全体に茶色だった庭に、少しずつ色が着いてきました。
我が家、周りを囲まれているので、あまり日が当たらないのですが、
そんな家でも春が確実に訪れているのですね。


春訪れて 浮かれて浮かぶ わんこかな↓
はるいぬ1.jpg
黒いキントウンみたい。

ヘルニア、少しは気にしてほしい。(-"-;)
はるいぬ2.jpg


はるいぬ3.jpg




おまけ

はるいぬ4.jpg

最近、写真を撮ると、自分の指が写りこむようになりました。。。(-_-;)
写りも悪くなってきたし、そろそろ買い替えかなぁ。
あ、指は、撮り手の問題ですね。カメラは悪くない。


それでは、また来週。よい週末を。

ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ほんとうにあった。すごいお話

こんにちは♪

今日のルーク地方、とってもいいお天気です。
(T-T*)フフフ…29℃を越えたわ。(室内で)
暑くて、脳が沸騰しそうです。。。



さて、、、、昨日ご紹介したルークのデブ化現象。

今、技量場所が開催されていて、本場所をお休みしている相撲に例えて紹介しましたが・・・・。


家に帰ってテレビを見てましたら、、、それもケーブルテレビで、超ローカルネタなんですけども。。



本当にありました・・・・




本物町田場所1.jpg

わんぱく相撲  町田場所がく〜(落胆した顔)

えーと、、、パクッたワケじゃありませんよ。。
私もそんな催し物がこの相撲の所縁の地でもなんでもない町田にあるなんて
このテレビを見て知った次第です。
昨日のタイトルは 番組を見るまでは、私の完全オリジナルだと思い込んでいました。

どうしよう。。。うーん、主催者がこのブログ見なきゃいいわけだから、
このまま放置しておこう。
パクったわけじゃないもん。
ネーミングセンスのレベルが同じだっただけだもん。(´ー`)┌

それにしても、、わんぱく相撲だなんて・・・・

まさにうちの子にうってつけじゃござんせんこと?

 「ワンッUo・ェ・oUパクッ」って。(*≧m≦*)ププッ

どうでしょ?主催者のお方。

うちの子、色んな意味で素質あるかと思うのですが、、
参加させてもよろしいかしら???(≧∇≦)

本物町田場所2.jpg

え?毛まみれはだめ???

あ、そうじゃなくて、犬はダメですの?

何、それ。ヾ(*`Д´*)ノ
ちょっとぉ!差別じゃなくて?? おなじ「ワンパクッ」ですのに!

なによっ!Σ( ̄皿 ̄;;
本物町田場所3.jpg

あ・・・そうでしたか。。。犬と人間の子を区別しただけですか。

息子のほうが冷静でした。。。

上手投げに噛み付いて、優勝賞金横取りしてやろうと思ったのに。チッ(・д・)






ということで、よい週末を。。。

今度の日曜日は、トレーニングとドッグランの2本立て♪
長時間の学校滞在に耐えられるのか!?・・・・・・・・かおこ。。( ̄Д ̄;;

お腹さえ空かなきゃ大丈夫!(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム かおこ at 16:53| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

必要とされている物を送ろう

こんにちは♪

今日はお天気がとってもいいルーク地方。
このまま春になってくれるといいんだけど。
被災地に早くあたたかい春が来ることを願ってます。


うーーーん、、、毎回、おちゃらけた文章しか書いてないもんだから、
こんなときにまじめにまともな文章を書こうとすると、
手が止まります。
根っからの不真面目さが、露呈してます。。お恥ずかしい。


何を書こうとしたかというと、動物の救援物資のこと。

実は、私、「人間はすぐに助けてもらえるだろう。多くの人が手を差し伸べてるから」
と思って、早々に動物を救護してくれる団体へ寄付させていただいた。
って、言っても微々たるもんだけど。
アセラブログの左上のほうに出てる「ペケット」さんを通して。
シーズンオフに狙いを定めて、狙って狙って粘ってブーツを格安で買おうとしてたんだけど、
地震後、あらフシギ。ブーツに対する欲が消えてしまった。
帰宅難民となった私が、会社から帰るのに必要なのはブーツじゃなかったのね。
スニーカーだった。
でも、いつでも買えるし緊急を要してないので、後回し。
そのいらなくなったブーツのお代を寄付した。(だから、本当に微力だけど。)

物資の輸送手段も確保できてなかったから、お金だったら有効的に使えるし
必要だと思ったものを買ってもらえればいいと思ってました。

だけど、どうだろう?この物不足。
ペットフードもないお店が出てきてる。
これじゃ、義援金も意味をなさない。

そう思って、調べてみました。→こちら
※具体的に必要な支援物資が掲載されています。

ということで、まずはトイレシーツを。
何枚あってもいいものだから。

これを、日ごろ楽天で買い物して貯めていたポイントで購入して物資の送付先へ送りました。

ポイントは、ルークに何か贅沢させてあげようと思って貯めてたものです。
ルークは今回の地震で無事だったので、そのことを神様に感謝して。
あ、神様、すみません。ポイントは被災した動物たちのために使いました。
神様には、今回何もお礼できませんけど、来年の初詣でお賽銭3倍にしてお返ししますので。。。

きっと、シーツ以外にも必要なものがあるのだろうけど、今、私にできるのは
これくらい。
一気にできないから少しずつ。末端の人や動物がその時必要としてる物を送ろうと思います。



もし、あまってるポイントがあったら、、こんなふうに使ってくれると
私じゃなくて被災した動物たちが喜びます。(^-^)

ろうそく.jpg
すみません、「撮ろうと」じゃなくて「取ろうと」ね。変換間違いです。
もう十分贅沢させたような気がする・・・・。(^^;)

ふぅ、、ここまで書くのに2時間かかった。。。では、また。
ニックネーム かおこ at 16:58| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

正解発表♪

こんにちは。かおこです。
本日のルーク地方、朝は雨が降っていましたが、すっかり晴れちゃいました。



さてさて、さっそく本題に。

昨日の続きですよー。(≧∇≦)


昨日の『クイズ ルー様』の正解の発表で〜す♪

クイズルー様1.jpg

これは、ルー様のどの部位?という、この無理難題(?)に
実に4名の方が挑んでくださいました。

どうもありがとうございます。

確実に、この4名の方が、今日もルー様日記に訪れるってことで、よーござんすね?
(え?脅してるみたいだって??気のせい気のせい・笑)

クイズルー様3.jpg

そんでは、ちゃっちゃと正解の発表しちゃいま〜す♪

正解は・・・・・・・


クイズ正解.jpg

ルー様のちゃわゆいオチリでした〜♪(≧∇≦)

って、意外と簡単?だったみたいですね。。。。

考えたら、みなさんのお宅にも、色や柄(?)が違えど、同じものありましたね。。( ̄Д ̄;;

寝てるときのルー様のオチリなのですが、なぜかシッポin。
そうすることによって、ウ○Pの出口まわりの毛が、このように現れます。
ブラタンは、マズルとマロ眉、ホッペとお耳の内側、両手足とお胸と
オチリにもタンがあるんざんすよ。(知ってるか。。)
おもしろいですよねぇ。
色の出方や形は違うけど、みんな同じところにタンが出るなんて。(*≧m≦*)

クイズ正解2.jpg

おっと、、、ということで、正解者は、「アザラシ」と答えたなっちゅマムさん以外。。
ウソです。
『オチリ』と答えてくださっためぐこさん、まろんままさん、ネコ娘さん、なっちゅマムさんの4名です。
(コメント順です)

ヘンテコリンなクイズに参加してくださって、どうもありがとうございました。
ささやかながら、、プレゼントを送らせていただきます。
さ、ルー様、、、どうぞ♪(≧∇≦)


読プレ.jpg

、、、( ̄Д ̄;;


ウソです。きちんと送らせていただきますので、ちょっと待ってね〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
(準備できたら、おしらせします)

ということで、本日はこれにて。

またしょーもないクイズ考えようっと♪(*≧m≦*)

よい週末を。Hello猫(足)

あ、、正解を発表しちゃったので、クイズは締め切らせていただきます。
御参加の皆様、ありがとうございました<(_ _)>・・・・・・・・って、一度言ってみたかったの♪(*≧m≦*)
ニックネーム かおこ at 16:56| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

クイズルー様

こんにちは。
なんだか雲行きのあやしいルーク地方。。。
でも、ちょっと暑いんですよ。(ーー;)
変なてんき〜。(" ̄д ̄)


さてさて、、、本日は。。。
このブログのネタ元が、何にも提供してくれなかったので(?)
かるーーーくお遊びをしてみたいと思います。



題して・・・・・・


『クイズ ルー様!』

ClapClapClapClapClapClapぴかぴか(新しい)


ということで、下のおさしんを見て、ルー様のどの部分かを答えて
コメント欄にて記入してくださいませ。
たったこれだけのクイズ、、、楽しいかどうか・・・・?顔(汗)
出題者自らが疑問に思いますが、ネタがないので仕方ない。。

では、問題。じゃじゃん!





クイズルー様1.jpg
↑ルー様のどの部分でしょう???

分かった方は、コメント欄へgo!


正解は・・・・・・・

クイズルー様2.jpg

そうやって、明日の訪問者を増やすという姑息な手段に出てみた。顔(イヒヒ)

どうしよう・・・・・つまんないからって回答者がいなかったら。。。。顔(なに〜)

そんなこんなで、、、明日をお楽しみに。。。


あっ、そうか。。

正解者には、何かいいことあるかもーーーーーハートたち(複数ハート)(*≧m≦*)
↑これも姑息?
ニックネーム かおこ at 17:12| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

レッツ! ボンダンス!!

こんにちは。
今日も猛暑なルーク地方。
でも、明日からは少しやわらぐらしいとか何とか。。。
にわかに信じがたいけど。(-""-;)


さて、本日のお話は・・・・・・・・・お祭の時季ですね♪
あっちこっちで花火とか、御神輿とか、、、盆踊りとかやってますね。
あ、そうそう。。ルークはお祭の太鼓の音が嫌いです。
カミナリは大丈夫なのに。
たぶん、聞きなれてないから?だと思いますが。。

ということで、かおことルークの住む大都会・町田の端の端町でも、
これからお祭がたくさん行われます。

昨日も、盆踊りを見ました。それも寝る前に。(*≧m≦*)ププッ

チャンカ チャチャ チャンチャン♪ チャンカ チャチャ チャンチャン♪

♪月がぁ〜 でたでたぁ 月がぁでたぁ〜あ ヨイヨイ


(中略)

♪さぁぞぉやぁ お月さん けむたぁかろぅ、、 ハァ〜ヨイヨイ


ぼんだんす1.jpg

と、まあ、こんなちっちゃくて静かな盆踊りを見た夏の夜でした。。
手が、盆踊りっぽくない?(*≧m≦*)ププッ

てことで、かおことルークから夏のごあいさつでした。
みなさま、、、まだまだまだ暑いですが、頑張って乗り切りましょう!y(^ー^)y


ぼんだんす2.jpg
♪チャンカチャンカ チャンチャン♪
ふたつ並べてみた。 
ニックネーム かおこ at 17:04| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

鳥だ!飛行機だ!いや、○○○だ!!

こんにちは。

昨日とは打って変わって、寒くて雨模様のルーク地方からかおこがお届けいたします。


さてさて、本日のお話は・・・・・昨日の通勤帰りのお話です。


我が家が暮らす、ここ大都会 東京都町田市での出来事。


かおこが駅からチャリで、エッチラオッチラ帰ってくると、自宅近くの道の上の
電線に、何か黒い影が。

最初、ゴミでも引っかかってると思ったんですがね、近くまで来ると
そのゴミと思しきものに、シッポと手足があることが分かりました。


ネ、、、ネ・・・     ネコだ!

瞬間、テンパるかおこ。

こういう場合は、110番か?119か???どっちだ?
いや、待ってる間に落ちちゃうだろ!!!!と、ウロウロ。

ここは、大人な対処をせねば!と思いついたのは、そのネコの真下にチャリのカゴを持ってくること。
(どこが大人な対処だ?)

そして、すぐそばで両手を出し「おいで!!危ないから降りといで!!!」と声を掛け、上を見上げると、、、、

その黒い影と目が合った!!









ハクビシンだ.jpg
写真を撮れなかったので、絵でしつれい。。。上司の目を盗んでサラサラッと描いた力作です。

闇夜に光る二つのおめめ。。。
じーーーっと見つめられるかおこ。

あれれ???さては、アンタ、ネコじゃないね???

どうやら、タヌキっぽい。

ここ大都会 東京都町田市(しつこい?)タヌキもいれば、キツネもいます。
山のほうへ行けば、牛を飼っている家もあります。
大都会なのに。

タヌキがいても不思議じゃない。

それにね、その黒い影、、電線を起用によじよじと多摩境方面へ向かって、歩いていくではありませんか。

なるほど、道路を歩けば車に轢かれる危険があるけれど、電線の上なら轢かれなくて済むわな。
頭良い〜♪タヌキ。

てことで、家に帰ったわけです。

で、ことの一部始終を家族に話したところ、父曰く・・・・

「タヌキは電線になんか登らないだろ。」

かおこ:「でも、しっぽシマシマだったような気がするもん!」
(ちなみに、しっぽシマシマはアライグマ。)

父:「ハクビシンかなにかじゃないのか?」

といわれ、そんな感じもなきにしもあらず。。。

ネットで調べたところ、ドンピシャ。

かおこが見たネコのようなタヌキのような生き物は、「ハクビシン」で落ち着きました。
検索サイトのヤホォ(笑)で調べてみたところ、「電線の上を歩くのは間違いなくハクビシンである」と書いてありました。


大都会(三度目)東京都町田市。

次はどんな生き物に出会えるか、たのしみです。


※さおこの豆知識※
さおこに聞いたところ、ハクビシンとは鼻筋の特徴的な白い模様から名前がついているんだとか。
漢字で書くと「白鼻心」。
顔の中心の鼻の部分に白い線。。。そのまんまじゃん!


白い筋で「ハクビシン」なら、我が家の黒いお方は・・・「黒鼻心」(*≧m≦*)ププッ

クロビシンだ.jpg

ご機嫌ナナメみたい、我が家の黒鼻心ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
ニックネーム かおこ at 16:24| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

恐るべし風台風!

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】


   「植林」シマシマシマシマ♪(*≧m≦*)




こんにちは。
台風が過ぎ去ったあとのルーク地方から、かおこがお届けいたします♪
こちら、あの嵐台風はなんだったの?ってくらい、キレイに晴れ渡っております晴れ

秋雨前線と台風の合体で、雨がひどいと聞いていたのに。
雨はそれほどでもなかったですね。

でも、風がすんごい!

ということで、本日は番外編の「かおこの通勤日記」をおとどけ。
ルークくんのことじゃないなら、いいわってお方は、どうぞスルーしちゃってくださいませ。

今朝、かおこの高級愛車「京王線」は高架線なので速度規制があったものの、
運行しておりました。

まあ、ドアが開くたびに風と雨が吹き込んできましたが。。。

そうそう、多摩センターで快速に乗り換えるときに、若干・・・
3歩ほど風に飛ばされました台風
ま、そこはルークでぶ化現象の元祖ですから、持ち前の重量で持ちこたえたわけです。
ふぅ、危なかった。減量してたら多摩の山奥まで飛ばされてたかもしれないわ顔(汗)

で、愛車は30分くらい遅れてはいましたが、無事新宿到着。

次は、第2の高級愛車「JR総武線」に乗るわけですが、ここでプチパニック。
「首都圏JR線は全線運行を見合わせております」のアナウンス。

( ̄Д ̄;) ガーン・・・・・。

あ、申し遅れましたが、今の会社に勤めだして13年くらいなのですが。

13年通い倒した中で、新宿を通るJR線が全線ストップしたのは、これが初めてですたらーっ(汗)
なんでも、風速計の数値が規定値を上回ったんだとか。

超混雑混乱を起こしている改札をかき分け、振り替え輸送のきっぷと遅延証明をもらい、
地下鉄へ。
地下鉄も止まってるというウワサでしたが、第2の最寄り駅を通る大江戸線へ向かいました。

ここも超混雑!

そりゃ、そうだ。
一部の路線が止まってるだけならそれほどでもないけど、
JR全線が止まったのですから。

電車が止まっているのかと思ったのですが、あまりにも人が集中したため、
ホームへの入場規制をかけてました。
2回目の規制解除で、ホームへ降りて、丁度来た電車に乗りました。
超満員でしたが、乗り込み2駅目の「国立競技場前」で下車。

地上へ上がって驚いたのですが、すでに雨が止んで晴れてました。
トボトボ歩いて、会社へ行くと・・・・
ビル下の道に規制線が張られ、その前に人だかりが。

ヤダ、こんな日に飛び降り自殺?まさか殺人事件??と思いました。
刑事ドラマでよく見る 黄色いテープで広範囲に渡って、
規制されてたんですよ。

急いで社内に入り、会議室の窓から見てみると、

18号余波.jpg

消防車がexclamation×2がく〜(落胆した顔)

はしごの先は・・・・

18号余波2.jpg

向かいのビルの壁を剥がしてる人々。

強い風のせいで、剥がれてプラプラしてたようで通報されたそうな。
ちょっと驚き。
ちなみに剥がれた1枚が、カッターの振動で下へ落ちてしまい、こちら側から、
聞こえもしないので野次る野次る(主に総務部長が)

結局、めくれ上がったところを全部撤去して
18号余波3.jpg
今は、線の部分のところが剥がされた状態で放置してあります。

台風の余波というか、被害がいたるところでありましたが、
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか??
どうかご無事で。。

ここだけの話・・・13年通い倒した中で、1度だけ・・・・
強風でコンビニの看板が外れ、目の前に落ちてきたことがありました。。顔(なに〜)
くわばらくわばら・・・ふらふら
ニックネーム かおこ at 15:51| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

すんごい偶然

【ルークの木になる気になる木ーワード】


     「Water Planet」




こんにちは。


暑いですねぇ( ̄Д ̄;;
ルーク地方、干からびてしまいそうな暑さでございます。
一応東京都な我が家地域・・・町の大部分がアスファルト舗装されているので、
お散歩は、日が沈んだ夕方以降になります。

さて、本日のお話は、、そんな夕方以降のお散歩に出かけてたときに起こった出来事です。

我が家、わたくし かおこを筆頭に甘いもの大好き一家なのですが、、
中でもチョコレートには目がありませんの。
ですので、以前サタ●マで放送された割れチョコなんて、すぐに注文しちゃったんですね。
あ、このチョコ、オススメでございますよ♪
めちゃくちゃ美味でございます。

で、このチョコ、また注文しれ!と母からリクエストもありましてね。
2度目の注文をしておりました。
それが、日曜日の19時頃に到着。
ちょうど、その頃ルークとさおこと私はお散歩。
おかんは、夕飯の支度。
手が空いていたおとんが、配達員の応対に出ました。

そのときのやり取り。

配達員:「●●さんですよね?」(苗字を間違える。)

おとん:「▲●です・・・(どっかで聞いた声だな?)」(苗字を訂正する父)

配達員:「あっ、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)(顔をあげる)

おとん:「!!なに!どうしたの!」(配達員見て、びっくり)

配達員:「あぁ!(驚)最近、この辺を担当してるんですよ!!」(配達員もびっくり)


なんと、この配達員さん、おとんの勤めている会社に、以前勤めていた方。顔(笑)
2年くらい前に会社を辞め、宅配便にデューダ(とらばーゆ?)したそうな。

で、少し前から 我が家地域の担当をしていて、かおこやおかんは、顔は知っていたのですが、
まさか、おとんの知り合いだったとは。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日、この時間にかおこたちが散歩に出ていたため、たまたまおとんが対応して、
知り合いが荷物運んできたなんて・・・・すんごい偶然!


ぐうぜん.jpg

のど飴をまくらにしながら言うことでもないけどね・・・・。


で、そんなビックリ話を聞いて 笑い飛ばしていましたが、
すぐにすごい事実に気づいたかおこ。

我が家に配達される荷物が、ほとんど・・・・「食べ物」だということ。




いやぁぁぁぁぁ〜exclamation

食いしん坊なのがバレるぅぅぅ〜!!


(ちなみに、今度はベーグルと桃が届く。)



そして、もうひとつの事実。。。

今まで、そうとは知らず、眉なし&デコッパチ&ノーメイク&
パジャマで対応していた私。。。。(_TдT)

ま、いいけど。気にしないから・・・(少しは気にしろって!?)

まさか、、、間接的な知り合いだったとは・・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら顔(なに〜)顔(汗)




来週からの休日を過ごすための服装を考えなおすかおこなのでした。。。(ノ◇≦。)
(やっぱり気にする。)
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

本日の一枚

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】

 
  「地球温暖化」







こんにちは。

そろそろ梅雨入りするんですかねぇ???

今日の関東地方、お天気悪いです曇り

昨日も一昨日も通り雨が降ったし雨

これからジメジメがつづくんでしょうね。。顔(なに〜)



さてさて、、ルークの脳内がカラッポという、ショッキングな事実が発覚したところで、

本日の話題は・・・・。




ありませんたらーっ(汗)顔(なに〜)


どうやら、飼い主の頭もカラッポなようで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ま、我が家の場合、話題がない=事件がない=平和ってことで。


みなさま、どうぞご理解いただきたい。。顔(イヒヒ)(なんのこっちゃ!?)

かわいくオスワリできてます♪
きょうのいちまい.jpg
かおこ一家は、今日も平和。。。


それでは、また明日Hello
ニックネーム かおこ at 15:58| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

動画はじめました

こんにちは。

最初に断わっておきますが、本日のUPは、『テスト』ですので、
読み飛ばしていただいてかまいませんので。。。


あ、動画が見れたかどうかだけでも、教えていただけたら助かりますm(_ _)m




動画ひとつめ1犬(笑)

ルークいびき
ルークいびき
by かおこ



動画ふたつめ2犬(笑)

あくび
あくび
by かおこ



どうかな??
ルーク、動いてましたか???顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム かおこ at 15:23| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

北海道旅行記

こんにちは。毎日一桁台の気温で、体調崩している方いらっしゃいませんか?
お出かけの際、かわいいわんこのお散歩の際は、
人もわんこも温かい格好でお出かけくださいね♪

さて、今日は、一桁どころかマイナス30度以下を記録している
北海道へ旅行したときのお話。
やっと・・・やっとUPしますよぉ。。もうやだ〜(悲しい顔)
写真を消しちゃって、試行錯誤すること苦節7日。
何をそんなに時間がかかるんだと思われた方。
わたくし、つい先日ですの。写真の編集をようやく覚えたのが(呆)顔(ペロッ)
写真をリサイズして圧縮保存してメールで飛ばす。←たったこれだけの
作業に1週間以上もかかってしまいました顔(なに〜)
ノロマでごめんね〜m(。_。;))m

ということで、北海道の旅行記、とくとご覧あれ〜。
その前に、北海道と東京の寒さの違い、分かります??
いい表現が見つからないなぁ・・・としばらく考えていたのですが、
一言で言うなら 北海道はほんわかした寒さ。
東京は殺伐とした寒さ。ってとこでしょうか。
では、そのほんわかな北海道の写真、ご覧くださいませるんるん

1月12日、午後の便で羽田を飛び立ち、3時半ごろ北海道へ到着しました。
新千歳空港から札幌へ。到着した頃は、暗くなってしまったので
その日は東京へのお土産を買い、発送の手続きをして、夕飯を食べて宿泊先へ。
夕飯は、このBlogでお世話になっているネコ娘さんが、以前紹介していたカフェ『ZAZI』へ。
シチューを注文しました。(写真を撮る前にお腹へ入れちゃったので、写真ありませんあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったですよ〜。
その後、近くの商店街にあったお土産やさんでお土産をまた物色。
そして、宿泊先の真駒内のホテルへ行きました。
あとはホテル内の居酒屋さんで、ちょっと飲んでお風呂入って寝ちゃいました顔(汗)

翌日、旭山動物園へ出発exclamation×2(8:30)・・・・が、あいにくの雪雪
でも、ホテルを出る頃はそれほどじゃなかったので、
ガイドさんのやたらと天候を気にする様子が変だなぁと感じてました。
行きはおよそ3時間かかりましたが、このくらいは普通なのかしら?
そして到着!(11:40)下
a-1.jpg
この頃から、雪がひどくなりましたあせあせ(飛び散る汗)(12:30くらい)↑ちなみにコレ、かおこ。

エミュー→キリン→カバ→チンパンジーの順で見ましたよ。
みなさん、寒い中、外でがんばっております下

a-3.jpg

a-2.jpg
(エミューとチンパンジーは、よく動くので写真撮れませんでしたたらーっ(汗)

次に、シロクマ→レッサーパンダ→アザラシ→ペンギン下
a-4.jpg

a-6.jpg

a-8.jpg

a-9.jpg

そして、たぶんシロクマ館に同居されていた、こんな方もパチリカメラ
a-5.jpg

a-10.jpg
この日は、このトンネルの中をたくさん通り抜けてくださいました♪

a-11.jpg

a-12.jpg
ペンギンって、一斉に同じ行動を取るので、見ていて本当に飽きませんね顔(笑)

最後に、14:30から始まるペンギンのお散歩を見ました♪♪
たまに平日に有給を取って出かけたときに、町内で遭遇する
保育園のおちびさんのお散歩タイム、って感じでしたよ顔(笑)
めちゃめちゃカワイイ!!下
a-13.jpg

a-14.jpg

で、、檻が写っちゃって見づらいですが、折角なので・・・。

a-7.jpg
白いフクロウが居るの分かります?
このフクロウを撮ろうと、年甲斐もなく身を乗り出してシャッターを押し、
タイムラグのあと・・・わたくし、見事に檻の前で滑りましたたらーっ(汗)
雪の動物園、身を乗り出すものではありませんね顔(汗)

このペンギンのお散歩終了後(14:45)、帰りのバスの時間が15分後と迫っていたので、
大慌てで元の門へ戻り、混雑しているトイレそっちのけで、売店に突撃exclamation×2
しないと入れない状態だったのであせあせ(飛び散る汗)
とにかく会社のお友達にお土産を!!と頑張って
小さいペンギンのぬいぐるみを鷲掴みどんっ(衝撃)ルーク用にアザアラシも鷲掴みどんっ(衝撃)
シロクマは自分用に鷲掴みどんっ(衝撃)
買い物を無事済ませ、なんとかギリギリで間に合った!と思ったら、
待ち合わせの観光バスが渋滞(道路と乗車場の)で、まだ到着せず。
この間に、諦めていたトイレもしっかり済ませましたよ。
なんか、買い物競争した気分でしたが、まあ、これもいい思い出です顔(イヒヒ)
そして、この後ホテル到着まで、なんと・・・4時間半もかかりました顔(泣)
途中、休憩もありましたが、トイレ済ませておいて良かった〜。
ちなみに、帰りも雪がドッサリ。
速度規制や通行止めなんかもあって、4時間以上もかかっちゃったそうな。

翌14日は、11:35の便だったので、早めにホテルを発ち、空港にてお買い物。
機内で食べるお弁当を買ったり。じゃがぽっくるの長蛇の列にビビり、
二箱しか買わなかったことを後悔したり・・・。
無事飛行機に乗り込み、東京へ帰ってきました。

駆け足の2泊3日でしたが、カワイイ動物たちに会えて楽しかったです。
今度は、夏にでも行ってみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)

オマケ
a-15.jpg
帰りのバスの車内。窓のサッシが凍り付いてましたたらーっ(汗)

a-16.jpg
まろんままさんオススメのじゃがぽっくる。
ホテルの売店で山積にされてたので買ったら、翌朝、きれいさっぱり消えてました顔(汗)
そして、空港での長い長い列。本当にビックリしたぁ〜。
でも、すぐ完売・長蛇の列の理由、分かりましたよ。
おいしすぎます。まろんままさん、教えてくれてありがとー!!顔(笑)

と、いうことで、以上が北海道旅行記でした♪
今度はゆとりのあるプランで、北海道にお住まいの
わんこ友達の皆さんに会いに行きたいです顔(笑)
ニックネーム かおこ at 17:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする