2011年11月15日

7本目

こんにちは♪

今日は、時間があまりありません・・・。

今朝、いつもの各駅に乗り遅れ睡眠がとれなかったうえに、
そのあとの電車が遅れ・・・・乗り換えた電車も遅れてまして・・・。
とてもとてもとても朝からアワアワしていた一日に。。。
眠くて仕方ない飼い主です。

あーっと、本日のルーク地方、曇りです。
予報では秋晴れで日中は17度まで上がるとか言ってましたけどね。
お日様出ませんでした。気温も上がらず。
これから徐々に寒くなるそうですよ〜。
みなさん、カワイイ天然カイロちゃんをしっかり抱きしめて暖を取ってくださいね♪


さて、ちょうどネタ切れを起こしたことでもあるし、、、
今日のお話はグリムスさんからネタ提供していただきましょう。

先週の金曜日あたり(だと思います。)

←左サイドバーにあります、「グリムス」さんのルークの木、7本目がついに
大人の木に成長しましたー。

少し前になりますが、何本目かの植樹のお知らせも届いたので、
世界のどこかにルークの木が何本か植えられています。ステ木♪(←久々復活・笑)



ルーク7大人の木.jpg

今度の木は、丸い葉っぱがいっぱい♪
毎回違う木が育つので、とっても面白い!(≧∇≦)キャー♪
少しずつ育ってる様子がいいですよね〜。

次回8本目も1週間くらいで発芽するので、グリムスのルークの木も
注目してくださいね(^-^)


それでは、また明日!!(≧∇≦)

ニックネーム かおこ at 16:57| Comment(6) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

成長しました!

こんにちは。


今日は、、ネタ提供もないし、、、写真も撮ってないし・・・

ブログUP、サボっちゃおうと思ってたら、

思わぬところからネタ提供いただきましたーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


←のグリムスのルークの木、6本目が無事成長しましたよー。

なんか、長かったなぁ、、、今回は。

途中枯れかけたりしましたが、大人の木になったよー。

今回は、、、


ルーク6-160.jpg


なんと、ハート型。 アラ、かわいい♪(^-^)

ようやくステ木ーな木に出会えたわ。

今まで手抜木とかだったしね(*≧m≦*)ププッ


つい先日、まろんままさんと「なかなか大きくならない」なんて話してたんだけど、

それが功を奏したのか、あっさり大人の木になった(笑)

皆さんもグリムスの木がなかなか大きくならなかったら、ブログで

「おかしいわね、大きくならないわね?どうしたのかしら???」などと

聞こえるように呟いてみましょう。

きっと、運営サイトが大きくしてくれる、、、かもよ?(*≧m≦*)


ルークの木、今度は7本目です♪
どんな木に成長するのかな〜(^-^)
ニックネーム かおこ at 17:05| Comment(6) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

お客さんがやってきた

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】


       「植林・植樹」



こんにちは。



今日もお天気のいいルーク地方。
ルークは元気良く走り回っております♪


昨日、久々復活した「ルークの木になる・・・」キーワードですが、

なんと、、、、







ルーク6-71.jpg

ゾウさんがおいでになりましたーO(≧▽≦)O ワーイ♪
※スミマセン、私、ゾウとパンダとキリンでテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・・・それにしても、このゾウさん。。。。デカッ!!Σ(゜◇゜;)

ズシンッてするたびに、木とプレートとロゴが揺れている・・・芸は細かい。(*≧m≦*)ププッ

ということで、しばらくゾウさんにおいでいただこう♪と思ってます。

そんなこんなで、今日はこれにて。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



あ、そうだ。ルークがモニターになったハリオグラス「ワンプレ」の
第2回目の記事が掲載されています。

よかったら見てね♪



レポートはこちら


ニックネーム かおこ at 16:51| Comment(2) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

この〜木何の木・・・・・

こんにちは。
本日のルーク地方、、、曇り。だけど気温&湿度が高いので、めちゃくちゃ暑いです。
ちょっと歩いただけで大汗かきます。。。


そうそう、足にビニール(ルークのウ●P袋の予備)を履いて、お風呂に入ってるのですが・・・・
濡らすな&温めるなと言われてるので。
どうしても濡れます。
昨日も濡らしてしまって、バンドエイドだけ取り替えたのですが、
「ま、消毒のガーゼは元々液で湿ってたし、わかんねーべ」と軽く考えて、
その上からテープで巻いておいたら・・・・
病院で「濡らしたでしょ!?」と看護士さんに怖い顔をされました。( ̄Д ̄;;
水と消毒液で濡れた感じが違うって、分かるもんなんですかね?
正直、見破られた瞬間、、この看護士さん、先生よりすげぇって思いました。。

ということで、足を濡らさずにシャワーを浴びる方法を募集中!!
採用された方には、ルー様のネゾコレ写真をプレゼント黒ハート
あれ??いらない??あせあせ(飛び散る汗)

さて、本日のお話は。。。(前置き長っ!)

左左のグリムスのこと。
久々ですな。。顔(汗)

ようやく大人の木に成長しましたですよ。

ルーク4-E.jpg

これで4本目。
今までのは、ちゃんと植樹されてるのかしら。。。

ちなみに、歴代ルークの木をご紹介しておきましょう♪

ルーク1植樹.jpg
1本目。いわゆる「手抜木」ってヤツ。(*≧m≦*)

ルーク2-140.jpg
2本目。風車みたいで、気に入ってます♪

ルーク3-150.jpg
3本目。黄色いスイカにしか見えなくて困ってます。

そして
ルーク4-E.jpg
4本目。。。バームクーヘンが食べたくなりました。。。( ̄Д ̄;;

今度の発芽は、10日後。
次はどんな木になってくれるのかなぁ。。。楽しみです♪

ということで、本日はこれにて!バイバイHello
ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(8) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

2本目、植樹!!

こんにちは。

今日は、ひさびさ「ルークの木」について。

この度、やっと・・・・2本目が成長しまして、


ルーク2-140.jpg


大人の木になりましたーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

3月の末に発芽して15回の変化をとげ、日数にして140日。
途中、かおこのさぼり癖やら、じいちゃんの訃報などで
更新が途絶えましたが、なんとか成長しました〜(^▽^)

今度の木は、風車みたいだね。かわいい♪

次の発芽は、10日後。今度は、どんな木が育つのでしょう??
今から楽しみです。

ここ数日、そのグリムスの木にやってくるキャラが、変わってておもしろい。

ルーク2-135.jpg


ルーク2-136.jpg


ルーク2-138.jpg

スライムみたいでおもしろいでしょ?
それぞれ動きます。

これは、みずのがっこうのタイアップキャンペーンのための期間限定のキャラたちです。
8/23までらしいので、まだの方はキーワードを入れてみてね〜(o^∇^o)ノ



それでは、今日はこの辺で。またねーーーーーーーーーーーHelloHelloHello
ニックネーム かおこ at 16:44| Comment(4) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

蝶々が来ました♪

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】

       「省エネ」 




こんにちは。

今日もお天気がいいですね・・・晴れ
あまりの暑さに、夏バテしそうな気配です顔(汗)
みなさ〜ん、日焼け止めやその他UVグッズの準備はいかが?
私、、今年は、ロング手袋(?)、あの肘まであるやつをゲットしようと思ってます♪



    晴れ    ぴかぴか(新しい)    晴れ    ぴかぴか(新しい)    晴れ    ぴかぴか(新しい)    晴れ    ぴかぴか(新しい)



さて、本日は・・・・ルークの木について。


だいぶ大きくなってきましたよ♪


ルーク2-24.jpg
この日は、ネコ(何ネコ?)さんと


ルーク2-38.jpg
ウサギさん


ルーク2-42.jpg
それと、今日から明日にかけてチョウチョさんがいらっしゃいました顔(笑)


(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・かわいいですねぇ。
すくすく育ってほしいものです・・・あっ、私が記事をUPしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、もうひとつかわいいおさしんを・・・。

ちびネゾコレ.jpg

昔の写真なので、写りが悪いですが・・・。
ルークが我が家に来たときのネゾコレです♪

まだ飾り毛がなくて、シッポもネズミのシッポみたいわーい(嬉しい顔)
お腹もつるんつるんです。

口の周りも黒くて、ドロボー髭のようですね(*≧m≦*)ププッ

こんなふうに、日々成長してるんですねぇ。。。。。


でも、そろそろ身体的な成長は止まっていただきたいexclamation

その理由は・・・・・・明日へつづく。Hello


ニックネーム かおこ at 16:08| Comment(2) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

謎解き

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】


   今日は、『ゴミ分別』でフクロウさんどーぞ♪


かおこの勤めてる会社でも、ゴミ分別やってますよー。
やってみてわかることなんですが、地域によって分別の違いがあります。。。
自治体の所有する処理施設の設備の違いから、このようなことに。

地球の環境に係わることなのだから、国をあげて・・・全世界で共通にすべき!
と思うのは、かおこだけじゃないはず!!




さて、本日のお話は・・・

昨日ご出演いただいたこの方下



ルーク2-17-dare.jpg

身元が判明いたしましたよ〜顔(笑)

『ドードー』とおっしゃるそうな。(ネコ娘さん、教えてくれてありがとー顔(メロメロ)

ちょっと時間ができたので、検索して調べてみると・・・・


ドードー(ハト目ドードー科)

マダガスカル沖のモーリシャス島に生息していた絶滅鳥類。

擬音と区別するため「ドードー鳥(ドードーどり)」ということがあるそうなんです。

なんと、人間の乱獲によって、すでに絶滅だなんて・・・。
お会いしたことないわけです。。

横に掲載されていたのは、写真ではなく「絵」でした顔(なに〜)

動物園に行けば見れるかなぁ・・・なんて思ってましたが、無理ですねたらーっ(汗)



さて、気を取り直して・・・・

来てましたね、、、フラミンゴさんるんるん


ルーク2-23.jpg

このフラミンゴさん、つい先日TVで知ったのですが(イッテQでやってたの)、

元々は、白いんですって!
池(?)湖(?)だかにはえてる藻(海草っていってたかな)を食べて、
その色素で、あの見事なピンク色になるんですって!!
すごいよね〜。顔(笑)
群れの中には、確かに白い子がいましたよ。

動物園にいるフラミンゴさんには、その色を保つために、
飼料に赤い色素を含ませてあるんですって。。。
ビックリよね〜。日本の動物園にいるフラミンゴさんは、人工的な色だったのねぇ。。。。がく〜(落胆した顔)
今度会ったら、「養殖もの」っていう目で見ちゃいそうだわ・・・顔(汗)


ちなみにこのお方下の色は、、、誰がなんと言おうと

まちがいなく『天然もの』ですから。よろしくどーぞ。

おもしろいくらい黒と茶に分かれてるあたりが養殖っぽい(*≧m≦*)ププッ

立てこもり事件1.jpg
※過去のおさしんです。
ニックネーム かおこ at 17:14| Comment(2) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アナタ誰??

【ルークの木になる気になる木ーワード♪】


  「カーボンオフセット」でフラミンゴさんに来ていただきましょう♪




こんにちは。

昨日の雨、すごかったですね・・・。
水はけの悪い我が家、外でしかちっこ出来ないルークには、
恐怖だったようです。顔(汗)

そうそう・・・余談ですが、土曜日のレッスンで、他のわんこのちっこに触発されたのか、
ルークが教室内のトイレシートでちっこしたんです。
これには、おどろきました。
そのシートをいただいて帰ろうと思ったのですが(家でも訓練しようと思ってね)
気がついたら、取り替えられてました・・・ふらふら

外ちっこだと、ニオイを確保するのが大変ですたらーっ(汗)
さあ、どうしたものか・・・。



本日は、久々に『ルークの木』の話題を。

昨日から今日にかけて、「カエルさん」来てたの見ました??





ルーク2-21-挟ル.jpg


丁度、飛び上がったところをパチリカメラ

動物に動きがあるところがおもしろいですよね顔(笑)


そういえば、前回の「絶滅動物」の時のこのお方・・・。


ルーク2-17-dare.jpg

カモ?と思ってたんだけど、なんだか違うみたいなんです。

どなたか、このお方の本名がお分かりでしたら、至急かおこまで
ご連絡くださいませ。

眠れないほどではないけど、疑問が解決しなくて困ってます顔(汗)

ということで、本日はこれにてゴメン!顔(イヒヒ)

ニックネーム かおこ at 16:03| Comment(4) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

2本目発芽♪

こんにちは。かおこです。

4月だというのに・・・寒いですね。(T-T*)


昨日、お知らせし忘れてたことがあるので、今日はそのことを。。。





先日、無事大人の木に成長した『ルークの木』。
植樹もされて、めでたしめでたし♪ってことでしたが、

昨日から、新しく2本目が無事に発芽いたしましたーO(≧▽≦)O ワーイ♪Clap


ルーク2-0.jpg


今度はどんな木になるのかなぁ〜、、、木に気になるなぁ〜顔(イヒヒ)

そうそう、キーワードもたっくさん盛り込んで、
いろんな動物さんたちにご出演していただこうっと♪

どうぞ、みなさんもお楽しみに顔(笑)黒ハート顔(笑)黒ハート






おうえん.jpg



・・・・・・はいはい。。~(-゛-;)~
ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(8) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

瀕死??

こんにちは。

今日は、久々にルークの木のことを・・・・

12月にがんばってUPしすぎた(?)せいもあって、
1月は、すっかりネタ集め&写真撮影を『おサボリ』顔(汗)
オマケにお仕事山積み。。。バッド(下向き矢印)
気づけば、1週間も放置してたんですねたらーっ(汗)

で、昨日、やっと記事をUPしたときに、チラッと「ルークの木」を見たとですよ。。。


なぁ〜んと!!


グッタリしちゃってるじゃありませんか〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)ぎゃぁぁぁΣ(゜□゜;)
瀕死よ!瀕死!!!!

もうビックリexclamation×2がく〜(落胆した顔)
本物の苗木と違って、直接手をつけられないしふらふら
本気であおくなりましたとも。。
もしかしたら、グリムス始まって以来の枯れ木誕生か!?なんて、心配しちゃったし。
もう、その慌てっぷりっていったら・・・・
そのグッタリしてるところを写真保存するのを忘れたくらい慌てましたたらーっ(汗)
(保存してる場合か!?)

幸い、今朝確認したところ、元通りシャキッとしてますが・・・・。
心なしか、葉っぱの数が少ないような。。。。

ルーク63.bmp

ひょっとして、葉っぱの数は、Blogの内容の濃さを表しているのか?
ちょっと微妙な木に成長してます。。

植樹への道が遠回りになったような木・・・じゃなくて、気がしてます。(x_x;)


そういえば・・・・・クリスマス   クリスマス   クリスマス

環境関係のキーワードで、このグリムスの背景に動物さんがいらっさるようなのですが・・・。
未だにお目にかかれてません。
考えてみたら、そんなキーワードらしきものを1個も発してないと思います。

いいのかしらねぇ、、、環境関係の会社に勤めているのに、、、わたくし。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
意識が低いのかしら???

あ、でも、とりあえず、ごみの分別と裏紙使用だけはしっかりやってますよ。。。
ゴミ箱の数が多くて毎日困ってます。

ということで、今日は、ルーク・・・・の木のお話でした。。。

あきれ.jpg

はい、明日からはちゃんとがんばってUPします・・・・(反省)
ニックネーム かおこ at 16:36| Comment(6) | ルークの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする