2014年09月05日

近っ!(写真なし記事です)

こんにちは。

ここ数日涼しく過ごしやすかったルーク地方。
たしか、去年とかは10月入るまで暑かったような。。
夏日続いてたような。。。
そんな気がするのですが???

急激に気温下がったと思ったら、本日は夏日に戻りまして、
昨夜は熱帯夜だったそうです。

でね、そんな気候だったもんですから、すっかりノドをやられましてね。
本日のワタクシ、おっさんのような声をしております。
熱はないの。節々も痛くないの。ノド痛とセキのみ。
あとはだるいくらい。
症状が違うから、ただの風邪だと断言できますが、
ほら、、、変に熱なんか出すと、、今話題のあの病気を疑われちゃうから
ホント気が抜けません。

しかも何ですって??
代々木公園から範囲が広がって、明治神宮もですって???
先ほどのニュースじゃ、新宿中央公園でも発生してるとか。

デング熱、やべーですね。
職場が近い&範囲が近づいてきてるので、ちょっと恐れをなしてるところです。

仮に刺されなかったとしても、衣服やバッグなどについてたのを気づかずに
家まで連れて帰っちゃったらどうしよう??などと心配してます。
そうでなくても犬飼族は蚊に敏感ですのに。

アロマの虫除けスプレー使いまくってます。
ルーさんのサロンで、虫除けセットをしてもらうと、お土産でもらえるのです。
便利です。
ルーさんだけでなく、人間も使わせてもらってます(笑)

意外とわんこグッズって人間にも使えるんですよね。
ってことで、虫除けスプレーを共有して、上手に蚊の魔の手から
逃れたいと思います。

蚊が死滅する冬までがんばるぞー!!
ちなみに、秋(今時分)の蚊は獰猛だそうです。
皆様、入念な虫除けを!!!


それにしても、フィラリアだけじゃなくてデング熱も気にしなきゃいけないなんて。。。
住みにくい世の中。。。orz


以上、飼い主のつぶやきでした。

ニックネーム かおこ at 16:39| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

今年もよろしく!

新年、明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願い申し上げます。



アケオメ2014-1.jpg


↑のお写真は、昨年3月に行ったアメリカのグランドキャニオンで写したものです。
かおこが座ってるところは、展望デッキの柵の上。。。
つまり、悠々と眺めてるようで、足元は断崖絶壁の崖でございます。
落ちたら、捜索も救出も回収もしてもらえないという・・・

いろんな意味で崖っぷちなので(まあ、今年に限ったことじゃないですが)
年頭のご挨拶のお写真にしてみました(笑)

今年もルーク共々よろしくでございます。
アケオメ2014-2.jpg
年賀状にも使ったルーさんのお馬さんパーカー写真番外編です。
シブい顔してますわ。。。。(^▽^;)


今年は、また色んなところへ旅行に行きたい!(自分もルークも)
それから、どうにかしてマスタークラス合格を目指したいと思います。

どうぞ、かおことルークのドタバタ劇を最後まで見守って、、
そんでもって、たくさん笑ってくださいますよう
心よりお願い申し上げます。



今年もまた笑いある一年となりますように。(^-^)∪・ω・∪


ニックネーム かおこ at 17:02| Comment(3) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

暑くても季節は秋。

こんにちは。

先週の土曜日、ルーさんをサロンに連れて行きました。
月一さろんです。

20131005salon.jpg

いつものように、ふんわりサラサラです♪

赤いタータンチェックのバンダナが、これまた良くお似合いで!!
この日、飼い主が来ていたチュニックワンピが、黄色のタータンチェック。

・・・・親子そろって伊〇丹の回し者になりました( ̄m ̄〃)



さてさて、そんなこんなで10月なんですけども・・・。

ルーク地方、30度近い日が続いてます。
夏日です。

暑いです。。。(-"-;)


でもね、暑い暑いっていいながらも、秋はそこまでやって来てる模様。

と、言うのも。。。。

私が世界一大嫌いなあの黒いあんちきしょうのG.B.(イニシャルトークでお願いします)が、、、
最近やたらと我が家に不法侵入してきやがりましてね(-""-;)
なんで「侵入」かっていうと、玄関近くで発見されるものですから。。。

そんでもって、決まって第一発見者は、なぜかこのワタクシでございまして。

先週は二度遭遇。母に始末(黒くてデブだったので手に負えず)していただきました。
そして、昨日に至っては、風呂掃除をしてリビングへ戻ろうとしたときに
玄関のルーさん用踏み台にチラリと動く茶色い残像。。(滝汗)

「わ・・・・私は、今、、、、G.B.を発見してしまったかもしれない・・・」と
家族にカミングアウト。

早速、近くにあったスプレーで退治。

ルーさんの踏み台をどかしたら、出てきましたよ。。。。Σ(T▽T;)
茶羽の方が。
略してC.G.B.(T_T)

でも、割と小さ目。。これなら勝てる!!!がんばれ、ワタシ!!!!
スプレーをかけまくる。
玄関の靴をどかすと、ヤツは息も絶え絶えでひっくり返ってる。
ヤッタ!!勝利は目前だ!!!!
留めのスプレーをして、見事、大勝利!!!!!

我家をG.B.の不法占拠から未然に守ったぞ!

ということで、汗だくになって勝利をもぎ取ったかおこなのでした。
良かったよ、お風呂入る前で( ̄m ̄〃)


たぶんね、暑いといいながらもヤツらには微妙な秋の訪れが分かるんだろうね。
「寒いから、この家入ってやれ」みたいな感じ?で侵入してきたようです。

迷惑だから余所行け!!(" ̄д ̄)けっ!

ヤツらが大嫌いだから、とっとと処刑するのですが、早く処理しておかないと
ちゃわゆい息子のルーさんがね・・・・


鼻でツン!するのですよ。。。(x_x;)シュン

男の子だから虫好きなのか・・・?
母さんそれだけは勘弁(-""-;)


みなさんも、G.B.とC.G.B.にはご注意!!!

IMG_20131009_184133.jpg
新しいベッド買いました。

IMG_20131009_184150.jpg
お気に入りのご様子。
別荘(リビングのテーブル下)で使う予定。
ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

燃え尽き症候群?

こんにちは。

GWはいかがでしたか??
私は、、、ルークとぐうたらして、のんびり過ごしてました。
おかげで、会社で着てる制服がちょっと縮んだように感じます。
ま、、まぁ、私が横に成長しただけかもしれませんが。。。(-_-;)



さて、、、昨日、ルーさんはカートデビューしまして、、、
実に購入してからまるっと1年経ってのデビューでしたが。。。
相模原から横浜線に乗り、町田で小田急線に乗り換え中央林間まで往復してきました。
SUPERDOGSさんでのマッサージに出かけたわけです。

まあ、この様子も、、、写真ぜんぜん撮ってないんだけど、後日UPします。
カート+ルーク(5.85kg)&自分とルークの荷物を持っての電車移動って、本当に大変ですね。
がに股なんて気にしてられないよっ!とあらふぉー丸出しで走ってました。

カート買うまでは、、、いや、使うまでは、優雅なワンコとステキ飼い主を想像してましたのに。
おかしいわ。。。どこをどう間違えたのかしら????????????

腕が筋肉痛なため若干仕事しづらいですが、今日から社会復帰いたしました。
ルーさんのメシ代稼ぎたいと思います。


てことで、今日はここまで。

20130430salon.jpg

4月30日にサロンに行ったときのおさしんです。
笑顔で写ってます。。。
お店のブログでは、ルークの二つ下の写真に、まったり組でおなじみのMacさんが
掲載されてました。
Macかあさん、、、またもやニアミスでしたね。。。。(*゜▽゜)ノ

それでは、またね。
ニックネーム かおこ at 17:13| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

はじまりました

こんにちは♪

またもや久しぶりの更新となりました。
すみません、、、、(ーー;)
こちらルーク地方、ほどよくいいお天気です。寒いですけど。


で、この時季と言えば、、、すでにニュースなどでご存じかもしれませんが
『花粉』の季節ですね。

我が家、おとんと私が花粉症でして、、、
今週に入ってから、くしゃみがひどいです。
あまりのひどさに水曜日は、会社を休んで寝ておりました。。。。
体が異変についていけないんですね。。
あ〜しんどかった。

2013花粉1.jpg

でも、これからが本番、、、今年はどうなることやら。。。。

ちなみに、、父はヒノキのほうがひどいらしく、今のところ症状が出てません。
私はスギもヒノキも見事にミラクルヒットしてるので、これから6月くらいまで
ボーーーっと過ごします。え?いつもだろって。。。。(*≧m≦*)ププッ

2013花粉2.jpg


ルーさんがアゴの下に敷いてる物体は、ブーツに入れる脱臭剤です。
自分で玄関からドヤ顔しながら口にくわえて持ってきました。

来月で7歳のオッサンになるのですが、未だにこんなイタズラしてます(-"-;)

次回は、、、忘れないうちに2回目のマスタークラスの様子をUPせねば。。。

ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

朝から虹みたよ

こんにちは。

本日のルーク地方、あいにくのお天気。
昨夜は風が強かったですね。。。


今朝は、雨の合間に晴れたりと、ちょっと不思議なお天気でした。


そしたらね、出勤時に




rps20121023_141743.jpg

虹!!

久しぶりに見たー♪


ちょっと場所が良くないし、写りもはっきりしてないんだけど、見えるかな??

マンションとマンションの間に架かってるの。

いい1日になりそうだな、、、と思った朝の通勤前のひとときでした。


帰ったらルーさんにも写真見せてあげよう。。。


日曜日のドッグランのお話は、明後日にUP予定。
今おさしん編集作業中でございます。
明日は諸事情からブログお休みします。昨日もだけど。。。。( ̄Д ̄;;


では、またね。
ニックネーム かおこ at 16:47| Comment(6) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

またもや( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは♪

本日のルーク地方、くもり?
最近、日が短くなりましたよね。
秋飛び越えて、冬が近いのかしらね???


で、、、ちょっとまたまたご無沙汰してましたが・・・


じつは・・・・ワタクシ、、、


またもや、、、、風邪ひいてしまいまして( ̄Д ̄;;

「○カは風邪ひかない」って言うけど「バ○は風邪の予防をしらないからひきまくる!」に
訂正させていただきたいと思います。

3か月連続ですよ、、、病院代かさむかさむ。
毎年あまり活躍しない健康保険証が大活躍ですわ。
医療費の明細、見甲斐ありそう。

幸いなことに、うちのぼっちゃん、そんな飼い主を思ってか
毎日モリモリ食べてブリブリ出して(下品ですんません)
モチモチ歩いて元気に健やかに過ごしてらっしゃいます。
今のところ医者いらず。スバラシイ健康優良児です。

IMG_20121008_191751.jpg
ねむねむなぼっちゃん。


あ、スマホですが、、、カメさん並みのスピードですが、徐々に覚えております。
まだ写真の編集?とかアプリがなんちゃらとか意味不明┐('д')┌なことが
多すぎて、てんやわんやしてますが。

とりあえず、目標として・・・・

『年内までに、スマホからブログUP!』が夢でございます。。


目標って言っておきながら夢って言ってるあたりで、すでに達成できなさそうですが(ーー;)

よそ様のブログで「アンドロイドから投稿」とかって見かけるので、
UPできるんじゃないかなぁ?と思ってます。
(できないのなら、その旨お知らせくださると、初心者的にものすごく助かります)

そんなこんなな今日この頃。。。

明日からは、待ちに待った週末ですね〜。

お天気に恵まれそうなので、ぼっちゃん連れてお出かけできたらいいなぁ。

それでは、みなさんも良い週末を。


またねー♪(≧∇≦)ノ
ニックネーム かおこ at 17:00| Comment(6) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

しゃ・・・写真が!( ̄▽ ̄;)

こんにちは♪

本日のルーク地方、ワケ分からん天気です。
台風一過だった昨日、真夏日のような気温(30度くらい)になりました。
10月だってのに。。。(ーー;)

今日は、5℃くらい下がって25℃。
でも、まだ半袖で過ごせてます。

季節感なくすわね。

四季はどこいっちゃったのかしらね?┐( -"-)┌


さて、、、ワケ分からんついでですが、、、この度、、
ワタクシ、携帯を変えまして。
ようやく?スマホなるものをゲットいたしました。

で、今、ワケ分からん状態で四苦八苦しております。。。。

前のケイタイちゃん、勝手に電源落ちするようになって、
充電も半分くらい残ってるのに突然「充電切れ」起こすようになったので。
ぶっ壊れてデータが死なないうちに新しくしましょ。。ってことで、
台風降りしきる日曜日に機種変してきました。
ヒマだから付き合ってやるよっていうとーちゃんを運転手に
ウダウダやかましいかーちゃんを助手に従えて。

私が機種変する人なのに、横やら背後で喧しくてド○モのおねえちゃんに
迷惑かけただけだったけど・・・orz

で無事機種変を終えて、とりあえず時間を見つけてはいじり倒しているのですが
メールの受送信と音声通話(かけたり、受けたり)はできるようになったのですが
おさいふ機能と、、、あろうことかカメラ機能が使えず。。。号(┳◇┳)泣

写真は撮れるの。ただ、、、、ただ、、、撮った写真がどこに保存されてるのか
分からないの!!Σ(T▽T;)

ちゃわゆい息子の写真を数枚撮ったのですが、どこにあるのか分かりません(T_T)

したがって、、、、本日のお写真ありません。あしからず。。。。

な・・慣れるまでちょっと待っててください。<(_ _)>
勉強だわ。。

そんでは、また。。(あ、、どなたかコッソリ教えてくださると助かります!)
ニックネーム かおこ at 17:14| Comment(8) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ひとやすみします・・・

こんにちは♪

大変お久しぶり?な更新となってしまいました( ̄Д ̄;;
変則的な夏休みをとっていたのですが、
本日から社会復帰。。。。


ですが、再びダウンしてしまいそう。。。

と、いいますのも、先日、我が家に来客があり、狭い家ですので邪魔になってはいかんと思い、
さおことルーさんと3人(2人と1わん)で、さおこの部屋で避難生活を送っておりましたところ(2時間あるかないか)
ついつい、うたた寝をしてしまい、、、冷房でノドを痛めてしまいました。

2日たった今、ノドの調子悪くなる一方。

そりゃそうよ。。

夜寝るときに、タイマーで切れるようにして冷房を入れて寝てるのですが、
切れたあと、母がまたもやスイッチを入れて延長してるんですもの。

朝起きると、エアコンが入ってるフシギ。。。('_'?)

そして、ノド痛悪化。。orz

昨年は、散々「寒いからクーラー消してよっ!」って言って、
私を汗疹の餌食にしてくれた母。
室温30度設定にして、エアコンに冷房設定で温風を出させてたひどい人です。

今年は、風邪の餌食にしてくれました。。。Σ(T▽T;)

ということで、風邪気味で体調悪いので ちょっとお休みしますね。

休み中のあれやこれやと書きたかったのですが。。。

次回と言うことで。

ね、○○ちゃん。
なぎさん.jpg
1年ぶりに会えました☆

さて、さっさと風邪治すか。。。
おやすみなさい(^_^)/~
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

厄日やなΣ( ̄Д ̄;)

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れてます。
ここ数日、暑いことは暑いですが、それほど厳しくないかな?



さて、、本日のお話は、、、、ワタクシのこと。



今朝、通勤時に常備しているペットボトルのお水を取りに、冷蔵庫を開けました。
ボトルをつかんで持ち上げましたところ、何かがボトリと足元に落ちました。

下を見てギョッとしました。。。。

500gくらい入ってるヨーグルトが!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

スリッパや、近くにあった備蓄(?)食糧品などにヨーグルトがベットリorz
なんてこった・・・・。ぶち撒けてもうた!!!

急いで、寝てる母を叩き起こし(母すまん)後片付けを代わってもらい
出社したわけですが、いつもの電車にギリギリ乗り込みました。

で、一息ついて騒動の原因となったお水を2口ほど飲んで、ふぅ〜。。。。

安心して会社に向かったわけさ。( =_=)トオイ目

新宿で電車を降りたときに、「???」と思ったんだけど、ま、、それほど気にせず乗り換え。
この時、目薬を点したので、バッグを開けたのに気付かなかった・・・・


会社について、自分の席で荷物を取り出したら、、、




騒動の渦中となったペットボトルのキャップが
















ちゃんと閉まってない!!Σ(T▽T;)



バッグの中、びしょ濡れだよ〜〜〜号(┳◇┳)泣

やくび.jpg
通勤バッグUPしちゃう。ピンクが内側。

点線から左が濡れてて色が濃くなってるの分かる??

ペットボトルを見たら、2口しか飲んでないお水が半分くらいに減っていたので、
かなりの量がこぼれたと思われます。。。
幸い、着替えのブラウス(制服)手帳、会社携帯と自分携帯、カードキーは濡れずに済みましたが
朝からお水に関する事件に凹む私。。。。( ̄Д ̄;)

あ、新宿で気付いた異変てのは、あれ?バッグつべたいかも??と思ったの。
その時は、ペットボトルが冷え冷えだからかな。と自己解決してたんですね。

ちなみに、なんで被害拡大まで気付かなかったかといいますと、
バッグの外側(柄のほう)は、ビニールコーティングっていうの?
水をはじくので、お洋服&自分にはまるで被害なしだったのでした。

良かったんだか悪かったんだか・・・・。

とりあえず会社で乾かしてみましたが、明日は違うバッグで通勤となりそうです。

ボトルのキャップには気をつけます。。。。(T_T)

では、また。(ルーさんネタでなくてスミマセン)
ニックネーム かおこ at 17:22| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

まさかの・・・

こんにちは♪

本日のルーク地方、晴れ。
ちょっとジメッとしてます。
予定では、ルーク地方、今日から雨でしたのに。
少しズレた模様。



さて、、、、本日ですが。。。。
真面目に更新するとかなんとか言っておきながらなんですが・・・・(滝汗)


まさかの、、、



「ネタ切れ」です( ̄Д ̄;;

我が家が平和に過ごせてるってことで、大目に見てやってください<(_ _)>


ルーさんからのネタ提供が見込めないようですので、来週からは
わんこブログに植物ネタはどうなのよ?と思って、お休みさせていた
多肉植物を再始動させたいと思います。
先週、新入りお肉ちゃんたちを仕入れてきましたことですし。
少しはネタ提供してくれるかもしれません。(もって二日ってところだけど)

ということで、どうぞこれからもこのブログの存在、お忘れなきよう。。。

よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>


それでは、良い週末を。(@^^)/~~~
ニックネーム かおこ at 17:08| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

歯の衛生週間に向けて

本日のルーク地方、くもり?
蒸し暑いのは室内だけで、外は涼しい・・・(予報が違うぞー!)




先日にも出ましたベルマーク委員の同僚Nちゃん(笑)

週明け月曜日に「歯が痛い」と言い出した。
なんでも、日曜日に子供たちが食べずに放置したパン(固くなったやつ)を食べたところ、
パンの破片(?)が歯茎に刺さり、取れなくて痛いのだとか。
今日、半休したついでに歯医者へ行ったというので、どうだったか聞いてみたら

パンの破片が刺さっていたのではなくて、以前、神経を抜く治療をした歯が
痛くなっていたのだとか。
それも、神経を抜いた後、被せてた銀色のヤツが取れちゃったので、
別の歯医者でセラミックの詰め物をしてもらったというイワクつきの歯。
その歯が・・・・・固くなったパンを食べたことで



割れたんだって!Σ(・□・;|||

割れた部分が歯茎に刺さってたそうな・・・・( ̄Д ̄;;

わんこの歯が割れることもあるのは知ってたけど、まさか人間もとは・・・

どうりで、一緒に昼休みにハミガキしてて、歯がぐらついたとか言うと思った。。

なんでも、その歯医者さん曰く、、、神経を抜いた歯には、銀の被せ物を
しないといけなかったんだけど、セラミックで塞いだのが割れた原因らしい。

とりあえず、割れた部分を取り除いて、炎症が無くなるのを待って、今後の治療方針を決めるんだそうな( ̄Д ̄;;

Nちゃんには、一番安い方法でって言いな!っていうアドバイスとカルシウムを
摂るようにオススメしておきました。(・ω・)

と、言いながら、、、我が子の歯磨きしっかり頑張ろうとひそかに思ったのでした。
自分じゃないところが、我が子思い♪(/▽\)きゃー♪

歯の衛生週間.jpg
それにしても、Nちゃん。。。また伝説残したな。(-""-;)


※歯の衛生週間と関係ないんだけど・・・新車買いました。
詳細は、ルーさんを乗せたら。。。
さて、、、カスタマイズしなきゃ( ̄∀ ̄*)
ニックネーム かおこ at 15:56| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

思い出ボロボロ

こんにちは。

今日はお天気がいいですね〜。
少し涼しいけど。。。過ごしやすい!!

こんな日は、家に帰ってルーさんとお昼寝したいです。
ま、、、私の睡眠は、お天気関係ありませんけど。(-"-;)



さて、本日のお話は。。。。。。

だいぶ遡ります。

3年くらい前のこと。

当時、私とルークは、SDSに通い始めたばかりで、しつけに苦労しておりました。
同じように、同僚Nちゃんも2児(今は3児)の母として、保育園のママ友や
子供の教育などで苦労を重ねてました。

だから、お昼休みや終業時のロッカールームでは、主にガールズトークよりも
ママトークになりがち。
Nちゃんには、「犬も人間の子供と一緒だね〜」なんて言われつつ、
「いやいや、犬と一緒にしたらだめだよぉ」と返しながらも、
(けど、うちの子の方が賢いけどね)など、腹の中では、真っ黒なことを
考えておりました。


会話の中では、ついつい「うちの子」を連発。

そんなある日、ロッカールームでいつものようにママトークで盛り上がっていた所、
中国人のRちゃん(うちの会社、何気に海外にも展開しておりますの)から
「ルク村サン、お子サンイラッシャルノ?おイクツ??」と聞かれました。


当時ルーさんは、3歳のチャキチャキやんちゃボーイ。

(はて???わんこ年齢の3歳と答えるべきか???いや、人間年齢で答えるべきか?????)

ここは、やっぱり人間年齢だろう!と思い、28歳と答えようと思いました。

おもひで1.jpg

そうだよね、、、当時ワタクシ30代前半。
小学校低学年で生んだことになっちゃうわねぇ。。。(-"-;)

じゃ、やっぱりわんこ年齢で答えるべきか・・・と思ったところで、
ふと気が付く。。。。



おもひで2.jpg
やっぱり?(^^;)

ということで、Rちゃんには、
「ごめんね、ややこしいこと言って。うちの子って犬なんだ・・・ヾ(;´▽`A``」と言っておきました。

Rちゃん、爆笑してました。


と、そんな思い出に浸っていて、さらに気が付いたことが。。。

中国人のRちゃんが爆笑したのは、
「食べ物」を「うちの子」と言って愛でている私のことだったのか!?Σ(゜口゜;

3年も過ぎた今になって気付くなんて・・・・

真相はどうだったんだろうか???
怖くてRちゃんに聞けずにいます。




「ルク村サンのお子サン、オイシソウ!」って言われたらどーしよう(T_T)(そっちか!)


おもひで3.jpg
この写真で「おいしくないよ!」って言って回避だ!!(*≧m≦*)


ティティとラーク!
おもひで4.jpg
気をつけて!!(未だに食べてるのかな?)


そんでは、よい週末を♪( ̄∀ ̄*)
ニックネーム かおこ at 14:30| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

リハビリが必要

こんにちは♪

本日のルーク地方、とってもいいお天気。
暑いです。( ̄Д ̄;;

昨日の突風、雷雨、すごかったですね。
北関東では、竜巻ですごい被害に遭われた方々も・・・・。
おうちの修理や片付け、大変かと思いますが、どうにか乗り越えていただきたいと思います。



さて、、GWの報告を。。。と思いましたが、
スミマセン(ーー;)
体調不良なままGWに突入してしまい、私にしては大変アクティブに動いていたせいか、
写真編集をする元気がありません(^▽^;)

どんなGWだったかというと、

4/28 ルークのサロン&家の掃除
4/29 ルークのドッグランで学校へ→まったり組で打ち合わせのためカフェへ。
4/30 津久井湖城山公園へドライブ&散策
5/1  河口湖へドライブ
5/2  相模原でお買いもの
5/3  母と岩盤浴へ行く
5/4  ペット博2012横浜へ行く
5/5  家の掃除&庭でバーベキュー
5/6  なんちゃってガーデナーとなりゴーヤと青しそを植える。

と、、、家でゆっくりしたい派の私が、ほとんど外出してたのは奇跡としか言えません。

疲れるわけだよ。。。(;´д`)トホホ

本日、月曜日ですが、もうすでに週末の土日が恋しい。。。
休みたい。。。

ルーさんもこんな感じです。

GW疲れ.jpg

調子を取り戻したら、おいおいGWの詳細報告いたしますので、ちょっと待っててくださいね。

それでは。
ニックネーム かおこ at 17:29| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

記憶と記録に残る誕生日・・・

こんにちは♪

本日のルーク地方雨です。
気温も低め。だけど、明日は25度近くにまでなるらしい。
殺人的な気温変動ですな。。。(ーー;)



さて、本日は・・・・

土曜日のことです。
この日、ワタクシ一つ年を取りました。

あ、ここはサラッと流してください。

で、、、この日は、カワイイ我が子を置いて、妹に連れられて(お恥ずかしい)相模原へ。
土曜日でもやってる耳鼻咽喉科へ行ってきましたです。

はぁ。。。。(タメ息)

花粉症もピークを過ぎての耳鼻咽喉科通院、なぜかと申しますと。。。

その日より遡ること3日前。
水曜日の夕食に出された焼き魚(鯵)を食べましたところ、ノドに骨が刺さりましてね(-"-;)
取れなくなったです。
大口開けて鏡をのぞきこんでも、見えない。
炊飯器からフォークでゴハン救って飲み込んでましたが、取れない。
それどころか、おなかいっぱい。

食パンはどうだ?と言われ、先日ルークが抱えてた食パンを、
今度は飼い主が抱えて飲み込むも、やっぱり取れない。
それどころか、おなかいっぱいパート2。。。(-_-;)

何かを飲み込むたびに、骨がノドを触って痛い。
木曜日は、そんな状況でブログも手つかず。

金曜日には、あっ取れたかも!と思うが、何かの拍子に刺さってることが分かる。

ということで、諦めて耳鼻咽喉科へ行ってきたわけです。

ついでに花粉症も診てもらえと言われたので、問診票にも素直に
「花粉症と喉に魚の骨が刺さり、痛い」と書く。
ちなみに、年齢も更新しておきました。(T_T)

診察室で、「何の魚の骨ですか?」って聞かれて「鯵です」って答えたら
「くすっ(笑)」と笑われ・・・・
喉の奥を見るカメラでも骨、見つからず。

先生にも「本当に刺さってる?」って疑われ、、、
即答で刺さってる!と言ってやったわ(変なところに負けず嫌い)

そして、とうとう鼻からカメラを通され、「あ、ココがアレルギーのところね」とか
説明されながら、ついに諸悪の根源(!?)である鯵の骨、発見!

ホレ、みろ!やっぱり刺さってるじぇねーか!と心の中で悪態をつく。

しっかしまあ、、、鯵の骨のやつ、しっかりワタクシの喉にささってやがる(-"-;)

結局、直視で取れないので(それだけ奥で刺さってた)鼻から内視鏡?ってやつを通して、
鉗子で取ることに。

まず、右鼻に麻酔がしみ込んだガーゼを突っ込まれる。
右鼻が狭くなってるので、通らないから、左も麻酔かけるか、、と先生。
しかし、看護師さんに「ノドにも麻酔するのに、両方とも麻酔したら苦しいと思います」と言われ、、、
「あっ、そうか。。」って。
先生、、、ヤ○じゃないよね???窒息死させようとしてないよね?

で、結局右だけ麻酔しながら、ノドの麻酔をしました。

しばらくして、診察台に呼ばれ、鼻のガーゼを取られてカメラを通される。
先生は、カメラを固定する係り。
鉗子で骨を取ったのは、看護師さんの係り。
・・・・先生、いらなくね???( ̄▽ ̄;)

で、看護師さんのおかげで骨は無事に取れました。
長さは、1cmちょい。
太いところ2〜3ミリだけ出て、しっかり刺さってました。
痛いわけだ。

わざわざその骨を、「バックが黒いほうが見えやすいから」と言って、セロハンテープに固定して見せてくれた看護師さん。

ありがとうございます・・・なんて感謝の意を述べていたら、

「じゃ、コレ、貼っておきますから」とわざわざご丁寧にカルテに貼ってくださいました。。。。(-""-;)ムム・・・

自分の誕生日に、それもいい年したおばちゃんが、ノドに魚の骨刺さったって来院しただけでも
人々の記憶に残るのに、、、その骨をカルテに貼り付けるなんて・・・・
なんてドエスな耳鼻科なんでしょう。。


文字通り記録にも残るハメになったとさ。


そうか、両鼻麻酔もドエスのなせる業だな。。。。こんちきしょう(-"-;)

みかんコレ.jpg
みかんの皮をくわえて歩くわんこ、はじめてみました。

できれば、あの耳鼻科には2度と行きたくない。。。でも今週末恥を忍んでまた行く予定(T_T)

結局、、、骨取り騒動で、花粉症は忘れられた。(-_-;)

あと・・・あんなちっこい骨を取るのに¥7,150かかりました。
お財布と精神がへこんでおります。。。。号(┳◇┳)泣
ニックネーム かおこ at 15:53| Comment(8) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

脳内テーマ曲

こんにちは♪

本日のルーク地方、、、雪雪雪雪雪雪雪
雪ですよ。。。明日から3月だというのに。。。(ーー;)
今は小降りになったようですが、お昼くらいまでジャンジャカ降っていて、
心配した母から「部長に行って帰してもらいなさい」と電話がありました。
無理いうよなぁ。。。(ーー;)
母、あの時間に帰っていたら、京王線の人身事故に遭遇するところでしたよ。


都内に限らず、JRも私鉄も、夜のうちに降った雪には強いくせに
朝から日中にかけて降り続けてる雪には、すっごく弱いようで・・・
電車は遅れまくってました。
幸い座れたんだけど、社内は暖房が点いてても寒く、新宿到着時には冷え切ってました。

みなさんは通勤等、大丈夫でしたか???
こんな日は、暖かいストーブの前でじっとしてるほうがいいですね。

じっとしていたかったけど、出勤しました。えらいな、私。

雪国町田1.jpg

朝の7時の時点で、町田市ルク山町の積雪5cmくらいでした。

先人の足跡とタイヤ痕しかありません。
雪国町田2.jpg

駅まで歩いたのですが、この時の私の脳内テーマ曲は、吉幾三とレミオロメンでした。
(それもサビの部分だけエンドレス・笑)


我が子は、また庭駆けまわってたのでしょうか。。帰ったら聞いてみます。

そんな我が子の夏のお写真で暖を取りたいと思います。

なつかしいなつ1.jpg
去年の夏、庭で取れたゴーヤを収穫して置いていたら、見事にオカコレしてました。
それもね、フ〜ン、、とか言って、鼻で突いて、「コレちょーだい」ってやって
持って行きました。
変なもの欲しがるよね。。。。(ーー;)

あ〜、、、あの時の暑さと今日の寒さを足して2で割ってやりたい。。。

なつかしいなつ2.jpg

帰りは下り坂が多い我が家。
滑らないように帰りたいと思います。。。
その前に電車止まらなきゃいいんだけど( ̄Д ̄;;

それでは、また。Hello猫(足)
ニックネーム かおこ at 16:48| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

デジパー物語

こんにちは。
寒いですねぇ。
昨日のルーク地方、夜は雪が降ってました。
積もらない程度でしたけど、朝寒かったです。
今日も夜から雪が降るとの予報です。。
あーぁ、、今夜、お友達の送別会なのにぃ〜。。。。(T_T)


さて、本日の話は、、、というか、先週の土曜日のことになります。

たぶん、、、10年以上ぶりくらいになろうかと思うのですが、
久しぶりにパーマをかけました。
それまでは、ストレートをかけてたのですが。。。
社会人になってからくるくるパーマをかけた覚えがないので、
もしかしたら高校生ぶりくらいかも。( ̄Д ̄;;
だとしたら20年ぶりかな???


で、美容師さんと相談して、デジタルパーマなるものをかけてみました。
想像しただけで、どんなステキ頭になるか、楽しみ!!(≧∇≦)

1.少しカット。
2.お薬を塗って、ロットを巻き巻き。
3.断熱材と言うものを、ロットと髪につけ地肌を保護。(すんごい重い)
4.ロットにコードを差し熱が通るようにつなげる。
5.機械のスイッチをオン!

で、鏡を見ると、、、ロットに通電していることを示すライトがピカッとする。。。。

( ̄Д ̄;; 一人時季外れのクリスマスのようクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

それも頭が。(*≧m≦*)ププッ

6.しばらくして、チン!と鳴り(レンジか!?)断熱材とロットを外す。。。。

そこには、、、、、くりんくりんにパーマがかかり過ぎてビックリしてる
○加瀬太郎が!
あのぉ、、イメージかなり違い過ぎるんですけど。。

髪の毛も、ロットを巻く前は鎖骨あたりまであったのに、くりんくりんに撒きあがって
肩から浮いてる!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

コレは失敗パーマだ!!!!

と思ったところで、美容師さんからフォローが入る。

「2剤を着けたら落ち着きますから」

あ、そう。。ならいいの。ちょっとビックリしただけだから。。。(^▽^;)


で、今、毛先から20cmくらいのところからカールがクルンッとしてる
ステキ頭で過ごしております。
頭洗ったら、乾かして洗い流さないトリートメントつけるかワックスつけるだけだから、
超ラクチンでございます♪( ̄∀ ̄*)

あ、イメージわきづらい??
じゃあ、皆さんに特別に公開しちゃいましょう!パーマヘア♪






じゃーん♪





デジパー物語.jpg
ウェーブの感じがよく似てます♪
親子だわ〜( ̄∇ ̄*)

ちなみに、前髪はストパーかけました。
落ち着くまでびょんびょんしてます。
前髪のみデキそこないパーマ・・・・(ーー;)


それでは、また来週!!
週末は盛りだくさん!おたのしみに!(^-^)

ニックネーム かおこ at 17:06| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

なぜ・・・

こんにちは♪
本日のルーク地方、晴れ。
でも低温注意報&乾燥注意報が出てます。

日本海側、大雪で大荒れだそうで・・・お見舞い申し上げます。
どうか、ご無事で。




今日のお話。。

というか、昨日のことなんですけど。
今日は、ルー様出てきません。
おもしろくないわって思ったら、スルーしちゃってください。


私、毎日電車に乗って通勤しているのですが、
電車って、たくさんの方が利用しますよね。
本当にいろんな方、いるんだなって思い知らされることがたびたび。


昨日も、帰りの電車で、新宿から準特急に乗り、調布で急行橋本行に乗り換えたときのこと。

いつもの車両に乗り込むと、辺り一面香ばしいカホリが。。。。(^▽^;)
あ、とんでもなくくっさいニオイじゃないんですよ。

何だろう?と思ってたら、目の前にいた20歳くらいの学生風男子が
ぼりぼりポリポリ・・・・モグモグ。。。何かお召し上がりになってらっしゃる。
電車に乗ってる間、ずっと。。。
よほど、お腹が空いてるとみた。

彼は、次の停車駅で降りて行きました。
車両内に香ばしい香を残して。

その彼の手に握られていたのは・・・・・・この時季限定の・・・・・


『節分の豆』鬼の絵入り。

少年(青年?)よ、空腹に耐えかねて、コンビニで買った食料がソレかい?
菓子パンとか、おにぎりとか、、、いくらでもあっただろう??
なぜに、節分の豆をチョイスした?????

彼は、車両内に香ばしい香とともに、多くの人に疑問を残して電車を降りて行きました。

豆をチョイスした理由、聞きたかった・・・・( ̄Д ̄;;


このほかにも、スーパーのお総菜コーナーで購入したと思われるギョーザと白飯で、
ビール片手に晩酌しだしたサラリーマンのオッサンとか、見たことあります。
家に帰るまで我慢できなかったのだろうか???

電車もBOX席になってると、行楽っぽくてお弁当食べたりも分かりますが・・・。

普通の在来線でっせ?通勤時間帯でっせ??行楽するとこありませんけど?
(京王高尾線除く)

空いてる電車で、目の前に座られて目線のやり場に困った出来事でした。

ホント、世の中、いろんな人がいますねぇ。(o ̄ー ̄o)

以上、飼い主のつぶやきでした。

またねー。
ニックネーム かおこ at 17:23| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

コンセント

こんにちは。

アラ、ヤダ。こんな時間。

サクサクッと更新しちゃいましょう。

ルーク地方のお天気は、YAHOO!か何かの関東地方で調べてください。
(他人任せ♪)



ルークの寝顔を見てて(ブサ顔除く)思うのですが・・・・


わんこの閉じてる目って、コンセントの穴に似てません??

私だけがそう思うのかな???


コンセントめめ1.jpg

じっくり見てもらおうと思って、4つ並べてみました。

いかがですか??
コンセントが4つ並んでるように見えませんか????


見えない、、、そうですか、、、見せませんか。


まあ、人それぞれだからいいか。。。
他人に納得させるだけの材料もないしな。


どこが似てるのか自分でもよくわからなかったりするし。(*≧m≦*)ププッ

でも、似てると思うんだなぁ。。


コンセントめめ2.jpg

ほら、この辺なんか。

似てない?

似てるっていう人、、間違って掃除機のプラグを差し込んじゃだめですよ。
(やらないか。)


それでは、また明日。

え?今日の更新、手抜きじゃないかって???


手抜きですよ(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム かおこ at 17:18| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

うちの男どもは・・・

こんにちは。
本日のルーク地方、晴れ。
夏のような気温ですのよ。夏物、いったいいつになったらしまえるのかしら??



さて、本日のおはなしは・・・・

かおこのつぶやき、、というか、グチというか・・・・(-""-;)

昨日ですね、息子をしっこさせに庭に出しました。
もちろん、私が付き添いです。

庭の片隅にある、ルー様の額ほどの通称『かおこファーム』に、若干、
死にぞこないのナスとピーマンが植わっているのですが。
そのナスとピーマンの足元がスッキリしちゃってるような。。。。


・・・・・・しばし考える。。。。


うーーーーん、、、なんだろう、この物足りなさは。

(゜O゜;アッ!ナメクジよけのハーブ「レモンマリーゴールドちゃんがいない!」

たしか数本、残ってたはずなのに!!!!

で、慌てて家に戻り、(その間、息子はう○Pしてた)聞いてみたらば・・・・

父が先日、草むしりをしていたことを母が思いだしまして。
きっと父の仕業に違いないという結論に達しまして。
怒りに満ち満ちてるしだいでございます。

おやじ、これで前科3犯な。Σ( ̄皿 ̄;;

一番最初はルッコラちゃんの二葉たち。
次がやっぱりハーブの芽。
そして今度がレモマリちゃんたち。。。。数多くのかこのハーブちゃんたちが
雑草とみなされ、おやじの手によってむしられ、無残な姿に(T_T)

かわいそうに、ハーブちゃんたち。。。
レモマリは、なかなか買えなくて、やっと手に入ったので大量買いしたのに。
お高かったですのに、、あっけない最期でした。。。

本日、おやじ、出張から帰ってきます。 おやじ、覚えてろ!!Σ( ̄皿 ̄;;


で、その夜の話。怒ってた私がお風呂から上がりますと、
息子が私のバッグからパンを取り出して、オカコレしてるとの情報。

え!?

確かに、会社で食べるか・・・と思って、パンをバッグに入れておきましたよ。
しっかりチャック閉めて。

ど、、、どうやら、チャックを開ける術を身につけたようです、うちの息子( ̄Д ̄;)

そういうことだけは、努力を惜しまないのね。
出来たら、ドッグランで走る術も身につけていただきとうございます。

ちなみに、そのパンですが。。。

大きさは直径10cm弱。高さは4cm前後。カップに入った「マロンメロンパン」という、
京王系列のルパというパン屋さんで購入したもの。

今朝、目が覚めましたら、その透明のカップとビニール袋だけ残して
息子のお腹の中に納まってました。( ̄Д ̄;)

ぬすみぐい1.jpg
寝入ったところを狙って取り上げようと思ってましたら、人間が先に寝ちゃったのね(ーー;)

今朝、お腹がいっぱいで満足そうに寝てました。

でね、、先ほど昼休みに母から電話がありましてね。
今度は、さおこを母が送りに行っている間に、引いてあったイスに飛び乗り、
そこから食卓へ上り、私の、、、食いかけの






『きのこの山』を食っちゃったらしい。o(;>△<)O

チョコレートですよ、坊ちゃん!!

量にして半分以下(だったと思う。昨日、結構食べたから)。
少量だったのでケロリとしてるとのこと。
とりあえず牛乳を飲ますよう指示して、様子を見てるようにと言ってあります。

ぬすみぐい2.jpg

電話口での母の「なんなの?この子は??」のあきれ返ったような言葉が
耳について離れません。

母、私が聞きたいです。
昨日から突然食い意地がはりだしたルー様。。。

原因は、、、じゃむおが遊びに来たからか?
なんだか良くわからない興奮状態なルークでした。(食べ物に関してだけね)

今日、帰ったらガッツリ説教しますわ。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・覚えてろよ、父と息子よ。
ニックネーム かおこ at 15:06| Comment(4) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする